新着LINKS

MUSIC 8BitPC OTHER PRIVATE

初心者向けSTG攻略 あほうどりの巣 アルバトロスさん
RF-JETの攻略をリアルタイムでやられてまっす
SHOOTING GAME LINKS
夢の島 ZAPさん
ストライカーズ1945IIを2周クリア(!)しておられるZAPさんのページ。STGのみならず多岐に渡る話題の他に、なんと自作STGゲームまで。それもX68kにプラスしてMSX作品!8ビット万歳〜っ
ゼルゼレイ・セ・フルの気持ち NMT8.2iさん
私が知る限り唯一の雷電DXオフセット(製本)同人誌を出しておられた(それも私なんかより数段濃い内容!)NMT8.2iさんのページ。超充実のDXコンテンツに涙せよ!
鯖島部屋 XRX−いしはらくん
当HPでも大変お世話になってます雷電マスターいしはらさんのページ。名称と共にデザイン一新!RF2の全一スコアが輝く中に充実した東亜追悼企画・セイブ開発コンテンツ・NMK関連のページが〜
吉田研究所@世田谷 ファミベのよっしんさん
なんとあの伝説のX68k同人STG超連射の作者様のページ。この御恩は一生忘れません!サイコーです!68ユーザーなら絶対プレイ!うひょ〜
Nonsense Graveyard(旧:人間魚雷) FIN(最終形態)さん
なんとなく元気のないSTG界ですが、ちゃんとこ〜して活発活動邁進されてるシューター様の存在は実に心強し、てな訳で応援LINKでございます。
Dと愉快な仲間達 CAPさん
張って頂いてあったのでとりあえず撃ち返し。いえアインハンダーは名作ですよね〜。
ねるけえのホームページ ねるけえさん
非常に丁寧なライデンファイターズ2フェアリー攻略あり。基礎知識、各種ボーナス事項等バッチリ!ですんで、当方攻略ページと合わせて全読をお勧め。
ゲームセンター雉鳩 きじばとさん
MACの同人STG破烈兎Exの作者様のページ。いいなぁやりたいなぁ...誰か私にMAC下さい。他にもMACのソフト沢山。STGリストがイカす! ここにも熱い雷電への語りが!
DigitalWindow みはるさん
現在進行形で入念雷電DX攻略を掲載中!期待きたーい☆
原色本舗TRANCE_mined ぜくっち★まかぽんさん
雷電II攻略が気合入りまくりデスヨ。続きも是非〜
STGはじめました Oyamaさん
雷電IIIの6面キツーどーしたものか、とヘコタレテましたらココに素晴らしい攻略が存在するではありませんか! リアル熟読中〜
弾幕型 本気屋さん
STG界の動向はここ掴め! 雷電III攻略の捕捉ありがとうございますー
上海アリス幻樂団 ZUNさん AOTAKA's HomePage! AOTAKAさん
とうとう東方シリーズのWindows版東方紅魔郷が発売! 前者側に体験版あり。また後者側のAmusument Makersページに体験版が在りますNECのPC98DOS用同人STG東方幻想郷もお勧めSTGであります
GAME de LINK -trbHP- trbさん
古目のアーケードゲーム関連HPの大LINK特集ページ。ありがたくウチの所にもLINKして下さりまして感謝感激でござる。おっ雷電おすすめ度星5つ、やった☆
漫画とアニメの森 フユさん
こんな辺境にLINKして頂きましたので撃ち返しLINKを
それって燃え萌え! 燃(萌)え太郎さん
雷電IIIのDPプレイ2千万点(!)の動画がっ! 人知超越ぅ〜っ
MUSIC LINKS
Skytopia Danielさん
海外Chiptune音楽家サマ、Eclipse of Marsにはゴキゲンサウンド満載ダ! ウチみたいな辺境にリンクありがとうございます〜
OtoGra mrk_dig!さん
着メロ系のHPですが、選曲と完成度に感動して無断LINK。プリルラの記憶の森と、リターンオブビデオゲームミュージックの2曲は必聴だ〜
鳥煮亭-trinitei- YANさん
凄く良いMIDIデータが揃ってたんで無断LINK。これからのボクのMIDI製作の目標とさせて頂きます〜。とりあえずカルテットとアウトランは必聴!
ゲーム屋の音楽部屋 上村 建也さん
究極タイガー等の東亜プラン作品の開発者にして作曲者でもある上村さん本人のページ。うをぉタイガー5面BGM最高!
PCB-XG-68K Noritaka Tsukuiさん
GameMusic系MIDIページ。タイトル数も豊富で、 なんつ〜か選曲が凄く私好み。良いですね〜
VORC -VGM or Chiptune- NEWS Hallyさん他
単品音源チップで奏しレトロVGM風味ミュージック、過去だけではなく今尚それを愛すべし人々の為のニュースサイト。なんとZAP氏製作MSXゲーム奉納myPSG曲の記事掲載(大感謝!)。WINGLANCERで検索よろしく〜(^^

8bit PC LINKS
なべちゃんのホームページ なべさん
FM-TOWNS用FM-7エミュレータEM7の公式サイト。この度は大変お世話になりました(^^)。TOWNSユーザーの方は、WHG音源にも対応したEM7にて当HP内がらくた箱のミュージックディスクをGO!GO!
88 Break AKATTAさん
88同ソ部屋他88関係の情報満載のページ。ありがたい事に我が海老隊のソフトも紹介して頂いております。
ハチペケ ギャラリイ anonBさん
8bitパソコンPC8801主体のウン年前の同人ソフト多数紹介・取り扱いページ。あの時代のPC同人野郎にはたまらんページでございます。anonBさんの多大なご好意により海老隊の昔のソフトを取り上げて下さる運びとなりました。うれし〜
ひでゆきの小ネタ部屋 ひでゆきさん
ああ懐かしのFM-7にて富士通の8ビットパソコンFM-7の詳細特集、私のような当時からのユーザーには涙もののページ。裏RAM! YAMAUCHI! 「5キー」で止める! いやぁ人生だなぁ(笑)。 ちなみに私のFM77AV40EXはOPN音源*2枚シーケンスマシンとして今も現役です。ミュージックドライバーは私自作だぜ。詳しくはABFUKU Original MusicsコーナーへGO!
tvn home page tvnさん
我が青春のFMシリーズにて多くの画像付きで非常に 詳しいFMシリーズの本体&関連ソフト紹介・機能解説が。ここでFMの歴史を知れ!
OTHER LINKS
JJJ's HomePage JJJさん
もと会社の先輩、大恩あるJJJ様の個人ページ。もともと別に仕事でHP作成とか されてて、こちらは身内の暇潰しページだそうです。と言われつつLINKしちゃいました。
MNA-NET MNAさん
なんと雷電DX上級9面プレイヤーであるMNAさんのページ。半年と1ヶ月で達成といったら私より全然早いじゃないですか!すげぇぜ!! セイブフリークな方に出会えてとても嬉しいです〜。ちなみに内容はSTGではなくて天地無用です。
PRIVATE FAVORITE LINKS

というか廃止履歴・・・

たいくつ部屋(仮) ryu_tさん
同業他社の悪友、つ〜か高校時代からのくされ縁りゅうと氏のページ。 過労死すんなよ〜
にっきーず ほーむぺーじ にっきーさん
シューティングタイトル別リンク集から各地へGO! 閉鎖しちゃった?
CHK's Web Page ちゃっき〜さん
全世界でも数少ない(笑)RF-JETコンテンツ有りな、私とSTG好みの近い(でもボクより上手い^^;)ちゃっき〜さんのページ。シックで端麗なデザイン&イラストが私好みだぞ!閉鎖しちゃった?
全日本こすり道連合 BONさん
とても奇特・・・もとい(^^;)特徴的なSTGプレイをなさる全コ連ページ。って、真面目に考えると無茶苦茶レベル高いんスけど! ライデンファイタ関係豊富なんですが、BONさんRF2フェアリー11700万点ってのも凄まじい〜 閉鎖しちゃった?
GAME ROOM たけたにさん
シューターの集うシューティングメッカ。特に怒首領蜂系が充実。移転したみたい・・・
んらい系-HomePage んらいさん
プレステ雷電DXを某電撃誌のタイムアタックランキング全一獲得者だったりする強者、んらいさんのページ。まだ出来たてという事でSTG系の今後に期待します〜 閉鎖しちゃった?
Santaruru Pages さんたるるさん
バトルガレッガ・湾岸戦争・ラグナログなどの作曲者であるさんたるるさんのページ。独自作成した非CD化タイトル録音集は私の家宝です。 移転したみたい・・・
K L A Z E D 栗原桃郎さん
遠い彼方の時代のメストの良心、知る人ぞ知るアノ方のHPを発見してしまったので、嬉しくて一方的にLINK(^^)。ボクはこのお方をソンケーしてるのよ(真顔)。なんか現状日記オンリーサイトになってて構成が分かり辛いですが、1番下のold dazeって所にていわゆるインデックスっぽくなります。閉鎖しちゃった?
鮫! 鮫! 鮫! ソフトウェアエンジニアリング DP.-KAORUさん
古くから掲示板でお世話になってましたが、まさかこんな本格Cプログラマーな方だったとわ!自作Windows用STG、CHANGE SHOOTING STARを皆やるのだ〜!モチーフ元より燃える〜(笑) 閉鎖しちゃった?
RAIDEN FIGHTERS Evolution New World御中
X-BOX版ライデンファイターズ開発中につき、期待LINK〜 閉鎖しちゃった?
The Raiden Fighters Emporium
海外のセイブ&彩京ファンページ。いつのまにかLINKして下さっていましたので撃ち返し。なんつ〜か、凄ぇ濃ゆそう・・・ 閉鎖しちゃった?
ドラムマシン 新屋敷 泰史さん
シューター養成講座にてシューティング全般を多角的・汎用的に攻略、シューター必読だ!わたしゃこういうページ大好きよ。
Sounds Good M.Sさん
ひょんな流れで立ち寄ったら波長ぴったりMIDIデータ群が嬉しくて無断LINK。バトルガレッガ1面が非常に素晴らしくて是非!と言いつつ私個人はオリジナルな「SnowAngel」シリーズにヤラれましたん。これでまた目標が増えちゃった・・・
MFT by Version(R) Version(R)さん
FM-7 SERIESにて160ものFM-7ソフト紹介データベースが! (画面写真&音付き) くはぁっあれもこれもそれもやったよ!やりまくりました よ!懐かし過ぎて感涙です〜。
[RAIDEN] Kevin Dartさん NEW!
海外の雷電ファンな方のページ。ボク英語あんまし分からない(^^;)んですが、どうやらかなりの雷電マニアな様子。なんと既にここにLINKされてましたんで撃ち返し弾LINK(笑)、雷電好きな皆様Let'sGo!!であります。
Shooting Game Laboratory HORさん
シューティング総合掲示板&攻略集。シューター必見の情報満載。
ORIGINAL MUSIC STATION 竹山 昭信さん
Netでお知り合いになった同じパソコン出身のアマチュアミュージシャン。VQで氏のトばしたエレキギター生演奏を聴こう! 今後も新曲UPよろしく〜。私も負けずにMIDI修行しま〜す。
Imagine 山口大学文化会文芸部さま
袖振り合うも何かの御縁、とゆ〜訳で本屋で買って見ましたスニーカー文庫・岩佐まもる「ダンスインザウインド」、したら一気に全読&他2冊も速攻購入。面白いじゃないですか〜! プロの物書きそんけ〜、とゆ〜訳でLINKしてみたり。


[一つ上に戻る]