平成13年2月17日快晴
星の観察会を行いました。土星のわっかや木星を見せてもらって(天体望遠鏡をセットしてもらい覗けば見える状態(^^;))、感動でした。夜空を見上げながら、星座を教えてもらっていると、不思議と星と星を結ぶ線が見えるようで、解説つき夜空の観察に、参加女性達は、こうして星をみるとよくわかるねぇ〜と満足!季節ごとにまた星の観察会の企画を考えたいですね
赤い惑星のねこんたさん
ひめてんの松田さん
2名の先生にお世話になりました。お二人の先生のおかげで、とても有意義な観察会となりました。またよろしくお願いします。

平成13年2月23日
何もない小屋ですが、ゆっくりお鍋を囲んでくつろいでいます。この日は鉢伏へスキーに行く前日。
大阪からのご一行さま、ちょっと寄り道一泊です。お腹いっぱいになったら、早々と眠りに・・・・
起床3時、ちょっと辛いけど、寒さにもこたえず、スキーに出発 !



2/24 鉢北高原にて