青森旅行 (2006/05/12〜15

早坂峠 龍泉洞 三陸海岸 尻屋崎 早掛沼 川内川渓谷 仏ヶ浦 平舘海峡 ねぶたの里

酸ヶ湯温泉
千畳敷海岸 十二湖 あおくま果樹園 十和田湖  奥入瀬渓流八甲田山

仏ヶ浦



下北半島にある「仏ヶ浦」は、駐車場から海岸までかなり勾配がきつく、距離もありました







仏ヶ浦の駐車場に車を止め歩いて行きましたが、海岸に近づけば急な階段が続いています。降りるのも怖いくらいでしたが、せっかく来たので下まで降りて行きました。奇岩群が2キロほど続いているらしいのですが、フェリーの時間もせまっていたので、ちょっと見て駐車場に戻ったのですが、それはそれはハードな階段でしかも超スピードで登ったので、心臓がはじけそうでした。ここは、遊覧船があるので、行かれる方は船を使うことをお勧めします(^_^;)