青森旅行 (2006/05/12〜15

早坂峠 龍泉洞 三陸海岸 尻屋崎 早掛沼 川内川渓谷 仏ヶ浦 平舘海峡 ねぶたの里

酸ヶ湯温泉
千畳敷海岸 十二湖 あおくま果樹園 十和田湖  奥入瀬渓流八甲田山

平舘海峡



下北半島の脇野沢からでている下北フェリーで津軽半島の蟹田まで行きました


下北半島


津軽半島

脇野沢発15:40のフェリーに乗る予定で、仏ヶ浦を出発、ところが、大脇沢までの道が災害で閉鎖されていました(°◇°)~ガーン ぎりぎりしかないのに、他の道を通って間に合うのか?とりあえずフェリー乗り場まで電話しようとするのですが、携帯電話はつながらない・・・、つながる場所がやっと見つかり連絡すると、ぎりぎりでも間に合えば乗せてもらえるとのこと。しかし待ってはくれない・・・・ 間に合うのか?脇野沢の近くまで来るとフェリーが見えた!あれだ、急げ〜乗り場に到着したのは15:39 係りの人が「乗るの?予約の人?どこまで行くの?」続けて質問してくるので、「乗ります。電話したものです。蟹田まで行きます。」と答えると、すぐ車を乗せてもらえ、すぐ出航。間に合ってよかった〜 このフェリーは下北半島から津軽半島を1時間で結んでいます