青森旅行 (2006/05/12〜15

早坂峠 龍泉洞 三陸海岸 尻屋崎 早掛沼 川内川渓谷 仏ヶ浦 平舘海峡 ねぶたの里

酸ヶ湯温泉
千畳敷海岸 十二湖 あおくま果樹園 十和田湖  奥入瀬渓流八甲田山

八甲田山



雪の八甲田山・・・・・最後にロープウェイで登ってきました







前日の霧とは打って変わっての晴天で、八甲田ロープウェイで頂上まで上ることにしました。道中雪の壁がまだ残っており、その雪解け水が道に流れ出してきていました。頂上は、まだまだ雪深く風も強かったですが、雪の上を恐る恐る歩きながら、頂上で万歳をしてきました。ロープウェイで出会った青年はスキーのようでした。ここから滑るのかぁ〜とちらっと見ながら、私は考えただけで怖かったです(笑)景色の良さは抜群でしたが、ちょっと霞んでましたので陸奥湾岩木山は見えませんでした。

八甲田山から青森空港へ 、いよいよ青森旅行も終わりです。
よく考えたら急ぎ足での観光だったので、 お土産もほとんど買う時間がなかったので、 空港での短い時間にお土産選びです。おいしそうなものいっぱいで、あれもこれも・・・・簡単なチャックつきカバンを一つ買ってしまいました。 超パワフル青森道中でしたが、楽しかった〜!!