へきれき掲示板
(現在 過去ログ2 を表示中)
HOME HELP 新規作成 新着 トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

■1696 / inTopicNo.1)  Re:今年のAMショーに於ける、SHT事情
  
□投稿者/ えびふく -(2004/09/20(Mon) 02:45:23)
    やぁMAKOTOさんお久しゅうございます。
    あの場でニアミスしてたんですかー。というかAMショー常連様
    だったんでしょか。結構御住い遠かったよほな・・・(^^;

    > ははは、実はアレでも「ここ近年に無い盛り上がり方」なんです。(^^;
    > 大手が(コナミとか(^^;)出展取り止めorプライベートショー系
    〜中略〜
    > まぁしかしながら、あの2ブース(リバーサービス&タイトー)
    >に群がる「黒山の人だかり」を目の当たりにすると、「そもそも、
    そーいえばコナミ居ませんでしたね。
    まぁ居ても音ゲー並んでてもあんまし嬉しくないですが。
    リバーサービスって虫姫並べてた所でしょか。
    確かに虫姫&翼神ブースは大盛況でしたが、成る程、あれは
    近年稀な状況でございましたか・・・

    どちらも新ハードですしこの注目っぷりがそのまま全国オペレータ様の
    購入意欲に繋がって下さいましたら、リアルにビデオゲーム復興効果
    発揮してくれるかもしれませんねん。
    まぁでも、ナミキや新宿スポーツランドが閉店、なんてニュースも
    聴こえて来たりもして、どーにも予断許さぬ先行きでもありますが。

    >(例えば、ギガの列車が出てくる所とかは「このシチュエーション
    >は是非とも縦画面でやりたかったゾ(^^)」・・と思ったのは私だけ?)とか、
    翼神の列車面は展開スピーディで良かったですね(^^
    やっぱ高速スクロールは縦画面ならでわ。

    ついでにAMショーの他メーカ話。ナムコは鉄拳5で結構な賑わいでしたか。
    カプコンはイマイチ画面見栄えのしないカプコンAllStar系格闘程度。
    セガは評価微妙なNEW3D格闘モノと、後は裏でなんかのカードバトル系?
    良く分かりませんでしたが、あそこだけ20m四方位の空間にファンが
    ぎっしり凝縮されてなんかイベントやってた様子でしたが、
    外野からは不思議な光景でした(^^;
    世のトレンドもどーにも良く分かりませんネ。
引用返信 削除キー/
■1693 / inTopicNo.2)  今年のAMショーに於ける、SHT事情
□投稿者/ MAKOTO -(2004/09/15(Wed) 23:57:38)
    ・・と、題すればこうなりますか。

     御初にお目にかかる皆様はじめまして、MAKOTOと申します。

     AMショー、私も行きました。
    (ちなみに来年は幕張で開催だそうで。)

    >>もう十分遊べる形になってます。ここと虫姫様の辺りはかなりの
    >>人だかりで人気博し。とは言いつつもAM-SHOW全体からすると
    >>ビデオゲーム勢力はおとなしめ(2〜3割程度?)。

     ははは、実はアレでも「ここ近年に無い盛り上がり方」なんです。(^^;
     大手が(コナミとか(^^;)出展取り止めorプライベートショー系
    に移行・・してからは、特にビデオはサッパリで..

     まぁしかしながら、あの2ブース(リバーサービス&タイトー)
    に群がる「黒山の人だかり」を目の当たりにすると、「そもそも、
    ビデオゲームそのものの出展が少ない」・・という事情を差し引い
    ても、素直に "感慨深いもの" がありましたよ、私は。(^^)

    「まだ今時でも、クオリティの高い縦画面シューが出来るのか?」
    (例えば、ギガの列車が出てくる所とかは「このシチュエーション
    は是非とも縦画面でやりたかったゾ(^^)」・・と思ったのは私だけ?)とか、
    「あぁ、本来の『AC環境が生み出す、独自のコミュニティ』とい
    うのは、こういうものだったのだろうか?」とか。

    ※というのも、最近は「ビデオゲームの無いゲーセン」・・という
     のも存在するからなぁ..(^^;

引用返信 削除キー/
■1682 / inTopicNo.3)  Re:雷電III
□投稿者/ えびふく -(2004/09/05(Sun) 02:04:00)
    皆様こんにちわ。雷電III関連はじゃぁこのツリーでまとめて。
    書き込み下さった皆様方どうもです。
    (懐かしいメンツもちらほら、おぉまだ来訪下さり誠に感謝の極み☆)

    で、AM-SHOW行って来ました。この手の催し行くのは何年振りか・・・
    (確かストライカーズ1945IIが新作だったときが最後)
    内心期待満々、よーしこれ機に特集ページ作っちゃうぞー!
    なんて思い描きつつ辿り着きましたタイトーブース。
    さぁ雷電IIIの映像が出たーっおっしゃー祭りの幕開けダ!!
    と活き込んだものの4秒後、はい次のゲームの紹介は・・・

    たったこれだけか・・・OTL.orz...

    つー訳で、殆ど情報ないっす。がっくし。映像はまさに
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040902/amt07.htm
    ここで紹介されてる場面。これで想像出来る通り、背景は3D。
    自機速度は伝統通り遅目な感じ。サブショットの種類すら不明。
    これ以上論じる情報もないっつーか・・・
    まぁ静止画ではなく動いてはいましたんで、作っては居るって
    事でしょー。来年5月頃の予定、とか。

    そのタイトーのTYPE-Xシステムへの参加表明、STG系はタクミ・
    アルファ・セイブ&MOSS、以外にも、トレジャー、CAVE、彩京
    の名前が連なってました。タクミの翼神は10月予定で開発90%、
    もう十分遊べる形になってます。ここと虫姫様の辺りはかなりの
    人だかりで人気博し。とは言いつつもAM-SHOW全体からすると
    ビデオゲーム勢力はおとなしめ(2〜3割程度?)。

    (ふー、帰ってすぐレポするつもりが帰り集中豪雨で
    千葉駅4時間拘束・・・チカレタ)
引用返信 削除キー/
■1681 / inTopicNo.4)  Re:雷電III
□投稿者/ Kouta191 -(2004/09/05(Sun) 01:03:43)
    え・・・3Dなんですか?
    MOSSさんのところの小さい画像しか見てないので
    どんなのか期待してましたが・・・
    3Dはちょっと・・・(TT)
    (DXのときのOPの3Dがアレな感じだったので・・・)
    でも時代も流れましたし・・・
    良作になっていることを期待します!
引用返信 削除キー/
■1678 / inTopicNo.5)  Re:雷電III
□投稿者/ イトチュー -(2004/09/04(Sat) 19:42:49)
    相当ご無沙汰しております(^^;;
    いやー。今年のGWには名古屋に遠征など思い切ったこともしてみたりしましたが。
    (とか言いつつ、頭文字Dでスコア申請したのはナイショです^^;;)

    雷電IIIは期待がふくらみますが、インプレスの写真を見た限りだと・・・単に3D化
    したようにしか見えません(^^;;
    特に・・・スコア表示と残機・残ボムアイコン(笑)(残ボムアイコンが謎に90度
    回転していましたが)

    開発陣は初代・2・DXの元開発陣を交えて、アドバイスに現セイブの方の助言を頂く
    と言う感じになっている模様ですが・・・

    果たしてどうなるのやら。

    #最後に。話が全然違いますが、同人→AC化がついに・・・。
引用返信 削除キー/
■1677 / inTopicNo.6)  Re:雷電III
□投稿者/ Kouta191 -(2004/09/04(Sat) 19:10:16)
    セイブ開発さんは「協力」というカタチらしいです(^^;
    どうなっちゃうんだろ・・・
引用返信 削除キー/
■1676 / inTopicNo.7)  Re:雷電III
□投稿者/ kijibato -(2004/09/04(Sat) 17:26:11)
    おお、10年の月日を超えて原点シュー復活ですか!

    究タイ2のようにただ名前を冠しただけじゃなく、また、近年の流行
    に流されない雷電テイスト溢れるシューティングを期待してます。


    #いや、あけおめを何度も言わなくちゃならないくらいご無沙汰しております(笑)
引用返信 削除キー/
■1673 / inTopicNo.8)  Re:雷電III
□投稿者/ Kouta191 -(2004/09/04(Sat) 00:21:45)
    おおー。
    待ちに待った・・・
    あぁ・・・雷電DX買ってから何年たったのだろうか・・・(/ ;)
    念願の3が・・・とうとうd(^^
引用返信 削除キー/
■1672 / inTopicNo.9)  雷電III
□投稿者/ うしがえる -(2004/09/03(Fri) 12:56:31)
    やたーーー!!

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040902-00000016-rbb-sci

引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>
Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着 トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
- Child Tree -