へきれき掲示板
(現在 過去ログ2 を表示中)
HOME HELP 新規作成 新着 トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1721 / inTopicNo.1)  ケイブ、彩京のSTG開発者のお勧めSTG
  
□投稿者/ ももクン -(2004/11/14(Sun) 07:29:03)
    どうも、ひさびさに書きこませていただきます。

    以前、何かの雑誌の記事で、ケイブ、彩京のSTG開発者のお勧めSTG第3位が
    雷電DXだったと、どこかで見たおぼえがあるのですが、
    第2位、第1位はどんなタイトルだったかご存知の方、教えていただけないでしょうか?
    とても興味があります。


引用返信 削除キー/
■1723 / inTopicNo.2)  Re[1]: ケイブ、彩京のSTG開発者のお勧めSTG
□投稿者/ えびふく -(2004/11/15(Mon) 23:02:25)
    > 以前、何かの雑誌の記事で、ケイブ、彩京のSTG開発者のお勧めSTG第3位が
    > 雷電DXだったと、どこかで見たおぼえがあるのですが、
    > 第2位、第1位はどんなタイトルだったかご存知の方、教えていただけないでしょうか?
    こんにちわえびふくです。いえ情報ないんですがほったらかし常習な
    管理人もやっぱ良くないですよね、て事で・・・
    すいません全く覚えてないデス。彩京のインタビューなんて辺り、
    結構昔な気もしますが、やっぱりアルカディアやゲーメストとかでしょか。

    ある程度年代絞れれば(例えばその当事の現役STGは、とか)総漁りで
    探せなくもないかも?まーでもここの管理人は頼りになりませんので
    無念誰か後をタノム
引用返信 削除キー/
■1724 / inTopicNo.3)  Re[2]: ケイブ、彩京のSTG開発者のお勧めSTG
□投稿者/ VIT -(2004/11/15(Mon) 23:55:34)
    今晩は、初めましてVITです。
    たぶんARCADIAの月刊化初の奴(2000/06)に載ってる記事の事ではないでしょうか?
    シューティングゲーム開発者座談会と言う記事です。
    雷電を挙げてた方は2名で、
    ケイブの井上氏 雷電シリーズ、攻殻機動隊、ギャラクシーフォース
    彩京の中村氏 雷電DX、ASO、グラディウス
    の順番でした。

引用返信 削除キー/
■1725 / inTopicNo.4)  Re[3]: ケイブ、彩京のSTG開発者のお勧めSTG
□投稿者/ ももクン -(2004/11/16(Tue) 00:34:32)
    No1724に返信(VITさんの記事)
    > ケイブの井上氏 雷電シリーズ、攻殻機動隊、ギャラクシーフォース
    > 彩京の中村氏 雷電DX、ASO、グラディウス

    えびふくさん、VITさん、お返事ありがとうございます。
    ゲーメストとかアルカディアとかいう雑誌のでした。
    上記のゲームの中では初代グラディウスをファミコンでクリアしただけでした。
    ギャラクシーフォース、ASO、は知らないのでグーグルとかで
    調べてみます。
引用返信 削除キー/
■1727 / inTopicNo.5)  Re[4]: ケイブ、彩京のSTG開発者のお勧めSTG
□投稿者/ えびふく -(2004/11/17(Wed) 00:23:42)
    おーレス付いてる! いやぁリアル助かりますー大感謝☆
    アルカディア2000年6月・・・ うわ部屋の山積み書籍1.5mの最下層に(汗
    こりゃとても自力発見は無理でした。ふーなるほど、有名所の開発者8人
    座談会で、まさにケイブ・彩京のお二人が雷電系を挙げてますね。

    この時期の現役STGは、サイヴァリア・ストライカーズ1999・マーズマトリクス・
    グレート魔法大作戦・ブレイブブレイド、て所ですか。あと近日発売で
    斑鳩&プロギアの嵐。なるほど並べて見ると随分とSTG豊作な時期だったん
    ですね。たった4年前なのに今とはエラい違い・・・

    あとセタのVARIANT SCHWANZERなんて生物縦シューがカラー2ページで紹介
    されてますが、これ結局発売されませんでしたねー。ロケテで一回やった
    限りはそー悪くもない(つーか今のトラジル・カオスとかよりまともな気もw)
    印象でしたけど、残念な事です。※結構曲も良かった気も?
引用返信 削除キー/
■1730 / inTopicNo.6)  Re[5]: ケイブ、彩京のSTG開発者のお勧めSTG
□投稿者/ ももクン -(2004/11/18(Thu) 19:29:19)
    No1727に返信(えびふくさんの記事)
    > おーレス付いてる! いやぁリアル助かりますー大感謝☆
    > アルカディア2000年6月・・・ うわ部屋の山積み書籍1.5mの最下層に(汗
    > こりゃとても自力発見は無理でした。ふーなるほど、有名所の開発者8人
    > 座談会で、まさにケイブ・彩京のお二人が雷電系を挙げてますね。

    えびふくさん、わざわざ調べていただいてありがとうございます。
    雷電DX上級以外はクリアしましたが、上級はコンティニュウなしクリアは
    まだ少し遠いです。集中力がもたないです。
    でも私にとって雷電DXのいいところは、曲が’哀愁漂う挽歌’みたいなところですね。
    日にち経ってからまたやりたくなります。


引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着 トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
- Child Tree -