へきれき掲示板
HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2170 / inTopicNo.1)  雷電BETAは意外に接近戦強し。
  
□投稿者/ SRX -(2008/08/31(Sun) 01:30:20)
    こんばんは。通りすがりのRF愛好者です。
    三十路に突入しつつも、RFAのスコアアタックモードが
    燃え死にかねないくらいに熱いもので、衰えかけの
    心身に鞭打ちつつ挑戦中な今日のこの頃です。
    ※とは言いつつ、2で自分的に限界間近っぽい
     スコアを出せたため、今はNETランキングを控えて
     個人の範疇として他機体で挑んでいたりなのですが…

    はてさて、最近RFAをプレイしていて、今更ながら
    雷電Mk2BETAの意外な強さを見つけてしまいました。
    この場を御借りして御話させていただきます。

    この人(違)の拡散ボンバーは、元出作品こと雷電2&DX同様、
    投下中の状態で空中敵に当たるとその時点で炸裂します。
    つまり、ボスや中型等の硬い空中敵の近くでボンバーを
    御見舞いすると…その近辺で小炸裂が複数固まって、
    結構な高威力となってくださるわけなのです。
    具体的には、2のスコアアタックでBETAスレイブを選んで、
    1面ボスの開幕時に至近距離でボンバー&猛連射を
    叩き込むと、その強力ぶりを実感できるかと思います。
    気が向いたときに是非とも御試しを。

    P.S.彼是9年前、当時RF職人として有名だった「いしはら」様の
    「BETAのボンバーは中型空中敵に対して最強」というコメントの
    真意が、この通り今更過ぎながらもようやく理解できたわけです。

引用返信 削除キー/
■2172 / inTopicNo.2)  Re[1]: 雷電BETAは意外に接近戦強し。
□投稿者/ えびふく -(2008/09/01(Mon) 01:37:33)
    どもこんにちはSRXさん
    (ってもしかしてSTORM CALIBERの!?)

    > 雷電Mk2BETAの意外な強さを見つけてしまいました。
    〜中略〜
    > つまり、ボスや中型等の硬い空中敵の近くでボンバーを
    > 御見舞いすると…その近辺で小炸裂が複数固まって、
    > 結構な高威力となってくださるわけなのです。
    おぉー試してみました。
    うっはなんだコレ! なんかボスが有得ない早さで生き絶えましたよ?
    空中キャラ限定ながらコレは圧倒的、今が旬のスコアアタックに
    活用出来ちゃいそうですね。

    試しにトレーニングで7面RedEyeに挑んでみましたが、あらこいつは
    地上判定にて拡散しちゃいました、残念。道中途中の機雷放出中型機さんは
    登場右上で倒せちゃったりして新鮮な光景でしたがw

    追伸
    > 三十路に突入しつつも、RFAのスコアアタックモードが
    そんな事言ったら、某モーニングOLマンガの某シリーズが
    既に他人事じゃない私は完全にSTG界ご老体の域デスw

    それにしても、いしはらさん懐かしい…
    やや寂しゲなRFAランキングに降臨して欲しいものです
引用返信 削除キー/
■2174 / inTopicNo.3)  Re[2]: 雷電BETAは意外に接近戦強し。
□投稿者/ SRX -(2008/09/02(Tue) 00:03:55)
    > (ってもしかしてSTORM CALIBERの!?)
    御名答です。いやはや、彼是9年も前の代物にも関わらず
    覚えていらしてくださったとは…有り難い限りです。
    現在、表向きは「活動休止」としてますが、一応
    知恵と気力と時間の余裕があるときは、水面下で
    細々弄くったりしてまして…内面的調整ばかりで
    表面的な変化が殆ど無い為、公の場で披露するのは
    もう少し先の御話となりますがね。
    その辺はそのときにまた改めて…ということで。

    > うっはなんだコレ! なんかボスが有得ない早さで生き絶えましたよ?
    > 空中キャラ限定ながらコレは圧倒的、今が旬のスコアアタックに
    > 活用出来ちゃいそうですね。
    わたしもこれに感動したあまり、最近は2でBETAを選んでの
    スコアタに挑戦中だったりします。
    さすがにスレイブ系とは全然使い勝手が違うため、何かと
    苦戦したりもしてますが、めげずにこの人(違)特有の
    パターンを練るのがまた楽しいものでして…
    現状、この人で青雑魚x1&同時破壊x2&フェアリーx1(計40万)を
    落としつつも5280万出せたので、それらを取り尽くす+aを
    決められれば、わたしのフェアリーでの自己べストこと
    5317万を超える可能性があることが判明してしまいました。
    とは言え、拡散ボンバーの特性上、フェアリーよりも更なる
    運が試されるので、実際出すのは茨街道なんですがね…
    とりあえず、気長に目指してみるとします。

    > 試しにトレーニングで7面RedEyeに挑んでみましたが、
    > あらこいつは地上判定にて拡散しちゃいました、残念。
    元出同様、投下中に敵弾と接触した時点でも即座に炸裂するので、
    その辺を踏まえて攻撃開始寸前に上手いこと至近距離で放てば、
    多少はダメージ効率を上げられるかもしれません。

    > やや寂しゲなRFAランキング
    やはり、パッチ到来後のランキング更新バグが一番大きそうな
    感じですよね…幸い、わたしが2のスコアタで出した記録に
    関しては、未だそれらのバグの餌食になってませんが。
    果たしてNETランキングの今後は如何なることか…

引用返信 削除キー/
■2179 / inTopicNo.4)  Re[3]: 雷電BETAは意外に接近戦強し。
□投稿者/ えびふく -(2008/09/08(Mon) 00:22:07)
    ども返事遅くなりました。

    >>(ってもしかしてSTORM CALIBERの!?)
    > 御名答です。いやはや、彼是9年も前の代物にも関わらず
    おぉなんと! お初にお目にかかり光栄でございます。
    STORM CLIBERはこの界隈では有名でしたので勿論覚えてます☆
    カスリSTGとしてはサイヴァリアより先でしたよねー。
    WEBサイトも随分と歴史長いですよね(ウチも古いですがw
    CAPさんの改変版とかもちょろちょろ触ってたりします。

    > 現状、この人で青雑魚x1&同時破壊x2&フェアリーx1(計40万)を
    > 落としつつも5280万出せたので、それらを取り尽くす+aを
    5300万の攻防ですか。私はまだあまりTimeAtack取り組んでなく、
    新ミクラスの位置も殆ど把握してなく完全に出遅れてます…
    拡散ボンバーはちょろっと触った限り、3面列車の6本針同時が
    イマイチ上手く行かなかったりと随分勝手が違いますね。

    > 元出同様、投下中に敵弾と接触した時点でも即座に炸裂するので、
    おっと敵弾でも即爆出来たんですね、よく分かってなかったです(^^;

    > やはり、パッチ到来後のランキング更新バグが一番大きそうな
    > 感じですよね…幸い、わたしが2のスコアタで出した記録に
    もしも新TimeAtackでDATA破損が起きたら
    完全にお葬式MODE突入でしょうねぇ…(苦笑
    それまでには何らかの対策して欲しいものです

    9/8 1:06追記 RF2 ScoreAtackランキング見ました!
    ベータさん5318万達成にて堂々一位!! おめでとうございますー☆
引用返信 削除キー/
■2180 / inTopicNo.5)  Re[4]: 雷電BETAは意外に接近戦強し。
□投稿者/ SRX -(2008/09/13(Sat) 15:05:48)
    こんにちは。デススマイルズ360版の発売が
    待ち遠しい今日この頃なわたしです。

    少し日が経ってしまいましたが、RF2スコアタで
    ライデンMk2BETA使って5334万出せました。
    当のリプレイを御覧頂ければわかる通り、わたし的に
    あとはもう、カスリと雑魚敵の取りこぼしを極限まで
    減らすぐらいしか、更に伸ばす術が思いつきません。
    カスリも突き詰めれば10万単位で伸びそうですが…

    > 拡散ボンバーはちょろっと触った限り、3面列車の6本針同時が
    > イマイチ上手く行かなかったりと随分勝手が違いますね。
    わたしも当の6連砲台同時破壊は、結構知恵を働かせましたね…
    あれこれ試行錯誤を繰り返した末、先述の5334万リプレイのような
    パターンに行き着きましたが、これでも安定度的には
    微妙だったりします。外れるときは外れてしまうもので…

    > それまでには何らかの対策して欲しいものです
    開発者ブログも、先月のイベント告知以降ずっと
    「だんまり」状態なので、流石に不安になってきますよね…
    とりあえず、開発者直々の何かしらのコメントだけでも
    欲しいところです。

    話は変わってわたしのスコアタの近況でも。
    先述通り、BETAの方は十分頑張ったので一先ず切り上げて、
    他の非スレイブ系の機体でちびちび挑んでいますが…
    BETA特有のプレイスタイルがみっちり染み付いた影響で
    何かと梃子摺り気味です。
    ボンバーの特性上、V-HEADの6連砲台で同時破壊を
    決めやすいのがせめてもの救いですが…
    やっぱりボスの撃破が遅れるのが痛いです。
    とりあえず、もう少し頑張ってみるとします。

引用返信 削除キー/
■2181 / inTopicNo.6)  Re[5]: 雷電BETAは意外に接近戦強し。
□投稿者/ えびふく -(2008/09/28(Sun) 23:09:51)
    ども返事遅くなりました。
    RF2スコアアタック更新見ましたよ! 5341万おめでとうございます〜
    3ボス直前の小砲台同時2組まで持って行っちゃいますか。
    もうホントに限界まで絞り込んだ様子ですね。
    6本針3回目の辺りの攻防が絶妙過ぎて見てるだけで心臓に悪いw
    しかしベータさんがTOP独走とは製作者も予想出来まい

    まだプレイ続けられてて嬉しい限り。自分もRF2ノーマルを
    ようやく本日1億達成しました☆ 登録Bugらなくて良かったw
    一先ずの肩の荷降りて、これで多少は気楽にGAME LIFE送れそうです。
    (JETの更新が残ってる…? いやぁ今は疲れました^^;)

    今後は雷電IVにデスマ・怒蜂シリーズなどXBOX界隈充実してますね。
    またそろそろLIVEアーケードの小物漁りでもしてみようかと思う
    今日この頃。
引用返信 削除キー/
■2188 / inTopicNo.7)  Re[6]: 雷電BETAは意外に接近戦強し。
□投稿者/ SRX -(2008/10/26(Sun) 20:25:07)
    こんばんは。
    雷電W買ったのにも関わらず、RF2スコアタ熱がまだまだ冷めやらぬため、
    未だにそちらの方ばかりやり込みまくってる今日この頃なわたしです。

    > RF2スコアアタック更新見ましたよ! 5341万おめでとうございます〜
    ありがとうございます。とは言ったものの、あれから
    当のベータを伸ばしたのみならず、他の機体の方でも
    結構でしゃばってたりしますが…
    ※明らかに宣伝ながら、その辺りの詳細はわたしの頁にて。

    > 3ボス直前の小砲台同時2組まで持って行っちゃいますか。
    幾つかの機体で試した結果、2ボス撃破の時点で最低23秒
    残せれば、あそこまで辿り着けることが判明しつつあります。
    もっとも高火力タイプでないと、そこまで時間残すのは
    厳しいんですがね…

    > もうホントに限界まで絞り込んだ様子ですね。
    本当はベータかエイジス2Cで、1・2ボス共に最速撃破して、
    3ボス中枢両脇の小砲台まで届かないものかと挑んでるんですが…
    さすがにそこまでは現状無理っぽいようです。

    > 6本針3回目の辺りの攻防が絶妙過ぎて見てるだけで心臓に悪いw
    投下型ボンバーを有するデフォルト系やバイパー系なら、
    まだ安定しやすいんですがね…現状ベータはあの通り、実に命懸けな
    パターンでないと取り尽くせないもので、未だに全然安定しません。
    逆に言うと、ベータ使用時の一番の見所でもあるんですがね。

    > しかしベータさんがTOP独走とは製作者も予想出来まい
    ベータが密かに有していた近距離戦での強さが、RF2のスコアタで
    見事に発揮されてくださった…とも言えますかね。
    でも、このスコアタを通して、ベータならではでの戦い方も
    より理解できたので、通しコースもそれを踏まえればもう少し
    楽に進めるようになるかもしれません。

    > 自分もRF2ノーマルをようやく本日1億達成しました☆
    遅れ馳せながらおめでとうございます。
    正直言って、デフォルト機体で1億台に行き着けるのは
    十分に凄い戦績だと思いますよ。
    わたしは通しだとフェアリーで1億届くかも?程度ですから…

    > (JETの更新が残ってる…? いやぁ今は疲れました^^;)
    わたしも1とJETのスコアタは、NETランキングのトップ勢の
    リプレイを拝見して、「自分には無理」と戦前撤退しました。
    2もデフォルト系に挑んだ途端、隠し系をも凌駕するほどの
    茨街道に突入しそうなんですがね…

    > 今後は雷電IVにデスマ・怒蜂シリーズなどXBOX界隈充実してますね。
    少し前の「ひとりよがり日記」様にて、大往生黒版Xのレポートが
    載ってましたが、それまで「とりあえず買ってみる」程度の
    気持ちだったわたしは、それで急転して欲しくなりました。
    この調子で、同じく移植予定のケツイやデススマイルズの方も、
    移植担当各社様にはがんばって欲しいものよね。

    > またそろそろLIVEアーケードの小物漁りでもしてみようかと思う今日この頃。
    随所で持ち上がってる御話ながら、アリカ製みたいにトッププレイヤーを
    デバッガとして招き入れた上で、LA向けにACレトロゲームを
    もっと移植してくださらないものか…と、密かに願ってたりします。
    そうなれば、360普及率ももっと上がるかも?かと思うんですがね…

引用返信 削除キー/
■2411 / inTopicNo.8)  Re[6]: ツ猟仰電BETAツづ債暗督外ツづ可静堋凝淞静ュツ仰ュツつオツ。
□投稿者/ 36and6health -(2024/05/17(Fri) 05:20:36)
    prescription drugs from canada <a href=" https://36and6health.com/# ">canada drugs coupon code</a> canadian prescription pharmacy
    canadian pharmacy no prescription needed https://36and6health.com/ canadian pharmacy world coupon code

引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
- Child Tree -