へきれき掲示板
HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
ツリー一括表示

□ お久しぶりです /意思由宇 (07/05/20(Sun) 17:11) #2066
□ Re[1]: お久しぶりです /えびふく (07/05/21(Mon) 00:45) #2068


親記事 / ▼[ 2068 ]
■2066 / 親階層)  お久しぶりです
□投稿者/ 意思由宇 -(2007/05/20(Sun) 17:11:57)
     気づけば前回の書き込みから1年以上経っていました(そしてその間に20歳となりました)。この1年でいろいろとSTGについての造詣も深まりましたね。ちょっと近況報告でも。

     最近とあるゲーセンで東亜プランのSTGにはまっています。今のところ達人・達人王・鮫!鮫!鮫!・大旋風・VXなどをやりました。
     どれも難しいですが、最後の2つについては中盤当たりまで進めるようになりました。達人王なんかは1面すら越せるかどうか不安なんですが。
     それにしてもこのメーカーの音楽はどれも個性的ですね。なんというのでしょうか、やけにお気楽な曲調の曲が多い気がします(達人王の1面とか鮫!鮫!鮫!の1面とか)。私のお気に入りは大旋風の最初で味方の戦闘機とともに滑走路から飛び立つ時に流れる曲です。皆行くぞーって感じがいいですね(笑)。

     最近のSTGの方は相変わらず雷電Vとエスプガルーダ以外100円クリアできていません。アンダーディフィートとケツイとエスプガルーダUは最終面の1歩手前まで来ているのですが、ボムがそこで弾切れになったりとなかなか厳しいです。

     あと雷電ですが、プロジェクトを買って家でもプレイしています。どちらかというと2の方が進んでいます。やはりその場復活の影響は大きいです。今ノーマルレベルでは3面ボスどまりですが、一番やさしいレベルでは最終面の序盤まで行けます。なんとかノーマルレベルでALLしたいですね。初代の方は一番優しいレベルにしても敵の弾が早くて苦労しています。

     最後になりますが、この1年で私の家にもゲームミュージックのCDがだいぶ増えました。STGでは雷電・VP1(以上は初めて私が通販で買ったCD)・グラディウス・怒首領蜂T・Uを買い、ipodに落として通学中の電車の中でよく聞いています。ゲーセンではなにかとまわりの雑音が激しいので(あとプレイ中はあまりBGMを聞く余裕がありません)、こうやってゆったり聞くと、BGM1つ1つに新たな発見をすることができますね。

     長くなってしまいすいませんでした。またこれからもよろしくお願いします。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 2066 ] / 返信無し
■2068 / 1階層)  Re[1]: お久しぶりです
□投稿者/ えびふく -(2007/05/21(Mon) 00:45:06)
    どーもお久しゅう。1年振りと言いつつもここは時の流れが遅いw
    ので、ついちょっと前に話した気もしますね。

    >  最近とあるゲーセンで東亜プランのSTGにはまっています。今のところ達人・達人王・鮫!鮫!鮫!・大旋風・VXなどをやりました。
    >  どれも難しいですが、最後の2つについては中盤当たりまで進めるようになりました。達人王なんかは1面すら越せるかどうか不安なんですが。
    大旋風とVVは東亜系の中では簡単な部類らしいですね。
    (実はたまたまそこはちゃんとやってない&曲も知らない…謝)
    達人王と鮫鮫鮫はキツ過ぎるタイトルですので、お勧めは達人辺りでしょか。
    飛翔鮫があればこれが一番なのですが。

    >  最近のSTGの方は相変わらず雷電Vとエスプガルーダ以外100円クリアできていません。アンダーディフィートとケツイとエスプガルーダUは最終面の1歩手前ま
    アンデフとガルダIIを4面まで来てれば立派なものかと。
    ボクもその2つはラス面で力尽きてます…

    >  あと雷電ですが、プロジェクトを買って家でもプレイしています。どちらかというと2の方が進んでいます。やはりその場復活の影響は大きいです。今ノーマルレベルでは3面ボスどまりですが、一番やさしいレベルでは最終面の序盤まで行けます。なんとかノーマルレベルでALLしたいですね。初代の方は一番優しいレベル
    雷電IIのNormalクリア出来たらセイブシュー完全制覇も射程圏内ですー。
    EASYどころかVeryEASYでも1コはキビしいタイトルですね。

    >  最後になりますが、この1年で私の家にもゲームミュージックのCDがだいぶ増えました。STGでは雷電・VP1(以上は初めて私が通販で買ったCD)・グラディウス・怒首領蜂T・Uを買い、ipodに落として通学中の電車の中でよく聞いていま
    怒蜂II(笑、ラスボス曲熱いですネ。知名度ないですが結構お気に入りです。
    ナニゲに怒蜂のBGM3曲とかも好み、あのエレキギターは基板音源発声として
    神掛かりかと。まぁ勿論その中で本命はVP1ですが☆
[ 親 2066 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
- Child Tree -