へきれき掲示板
HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
■2166 / 2階層)  Re:怒首領蜂大復活とかイルベロとか
□投稿者/ えびふく -(2008/08/17(Sun) 23:01:53)
    どーもまた2ヶ月もあいて謝々、いくつかレスネタも出来たのでそれでは

    まもる君、お盆になってよーやく触れました。
    事前の酷評っぷりから身構えてた程には悪くもないっつーか
    お手軽系ですね。ゲーセンレパートリーの一つとしてはよろしいのでは。
    自機ポリゴンとNOW LOADINGは、PS1かよ!? と言いたくもなりますが(汗

    普通に難易度低い順に遊んでると3〜4面クリアした辺りで縦シュー面に
    移行しますが、あれが最終面なんでしょか? 道中ちょっとゆっくり
    してると活動限界で死神さん来ちゃいますね。これはウザい。
    ハート探す以上あんまスルーも出来ませんし、アイテム配置は
    いずれは覚え必須でしょか。

    呪いシステムは、なんかでかいの敵に重ねてるよりはコマいの連発して
    弾消ししてた方が、て気がしないでもないですが。道中は自機呪いで
    突っ走るべきなんですかね。キャラはワイド兄さんが普通に楽な感じ。
    ミッション面は要はボス再戦でタイム追加? あまり面白くない気が…
    あとプロローグ選んでダメージ喰らったらそのままなのはエェー?っと。

    左右スクロールがもうちっと早目に動いてくれれば良いのですが。
    アイテム回収でボタン離すと方向固定解除なのは微妙っすね。
    からくり城はあんま真面目に攻略する気になれませんねー。
    その他分岐とかワープとか出てくるとチト対応面倒でもありますね。

    ま、取り合えず弾幕に疲れた時の息抜き用って事で。


    大復活1.5、取り合えず新キャラ旧Bヘリで1周クリア。
    あらまぁオートボム… これはイザ向き合ってみると、ゲーセンSTGで
    これ程気の抜ける仕様もない事で。せめてON/OFF選べればって所、
    Ver1の難易度はそれ程不評だったんですか、ねぇ?
    ボムFULL補充もなくなりましたね。あれはなんだったんだ(^^;

    尤もその後に従来のワイドキャラで遊んでみたら最終面で果てちゃって
    旧Bヘリの方が基礎力高いのかもしんないっすね。でもまぁこれ以上
    今一コイン続かないとゆーか、個人的には歴代CAVEシューで尤も
    コイン投入量少ない作品になっちゃったかもしんないデス。

    裏面とか今だ未体験ですが条件とかよー分からんし、1周ENDINGで
    「何も知らずにな、ふっふ…」とか言われてましたけど、
    はいもうこれ以上知らんでイイです、て事でw

    イルベロは、結局行動圏内に入らなかったのでノータッチ(謝。
    偶にアキバHEYとかでプレイ眺めますが、なんか小部屋連荘で鍵回収
    してる様は近寄りがたい節ありますね… ま、今回はスルーでイイかな。
    サントラはスイープ申し込んでおきました。
    (まもる君と一緒に。某コミケ特典は興味なしって事で通販で)


    して☆すたは今だ未見なのですが、タテ☆キングに遭遇成功。
    おぉこれが噂のSTGエミュ集か! 思わず記念撮影を添付。
    400本弱くらいから対象選んで、その後にクレジット投入。
    スタート長押しで選択画面へ戻り。で、いくつか使用感。

    SonicWingsLimited:うーん常時フレーム落ちで全然駄目(PS1なのに…)
    ゼビウスアレンジメント:意外にも速度十分、普通に遊べます。
    ViperPhase1:おっとSPI動いてるじゃないですか。音も一応鳴ってる。
    ちなみに貴重なOldVersion。サブ兵器撃つとややフレーム落ちが残念。

    取り合えずこんな所で。Resetからの起動ですが、どれも30秒程度
    でしたのでまぁ許容範囲でしょか。ちなみに3ボタンで手連射です。
    個人的には本格実用化にはあともう少しCPUパワーが必要な印象ですが、
    タイトルによっては遊べなくもないレベルですね。
    勿論、版権クリアは別問題でしょーけど!
    (全タイトル許諾済み、な訳はないですよねぇ…^^;)


    世間ではストIV本格稼動開始ですか。専用筐体でかいっすねぇ。
    尤もまわり見たら鉄拳もバーチャも似たようなモンですか。
    地元の小さいゲーセンにはこれらどれも未入荷ですが、
    やっぱ単価桁違い過ぎで手が出ないんでしょうね。
    こんな所でも格差社会が… 普通のテーブルタイプは無理なんですかね。

    ポリゴンなのに各キャラのシルエットが往年のストII技を彷彿と
    させて、絵的にも見事なものですね。ザンギとか迫力あるし!
    これなら家庭用買って久々格闘遊んでもいいかな、なんて。

    > あとは、私の持ちキャラの、ディージェイ・フェイロン・Tホークの
    ここら辺は居なさそーですね、残念ながら(笑
    私の知らない所ですと、眼鏡女、腹の丸いデブ、ラテンなレスラー、
    これらはストIIIとかのキャラなんですかね。


    >>・JETは電源ランクがない(更に基板ランク設定も実は効いてない)
    > 嘘ぉ〜!?(笑)、短い周期で繰り返しプレイしたら、1面のザコ戦車
    >の挙動からして既に違っていたハズですよぉ〜。私自身も、2面以降の
    まぁどーやら嘘っぽいですね(エェー?
    作者サマ方、どーにも割とホントに細部仕様お忘れな様子ですし、
    エミュではなくアセンブラで記述した拘りの移植! との謳い文句ですが
    単に386コードがそのまま動いてるだけなんじゃないか、とw(失礼


    あと、あんま脈略ないですが小ネタ一つ。
    ttp://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-538.html
    セガ純損失520億… リアルに大丈夫なのかコレ(^^;
360×480 => 187×250

080815-192330.jpg
/33KB
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re:怒首領蜂大復活とかイルベロとか /A.Y.DAYO →Re:まもるクンとか大復活1.5とかイルベロとか /A.Y.DAYO
 
上記関連ツリー

□ 怒首領蜂大復活とかRFAとか / えびふく (08/06/01(Sun) 19:22) #2149
□ Re:怒首領蜂大復活とかイルベロとか / A.Y.DAYO (08/06/16(Mon) 00:45) #2150
  └□ Re:怒首領蜂大復活とかイルベロとか / えびふく (08/08/17(Sun) 23:01) #2166 080815-192330.jpg/33KB ←Now
    └□ Re:まもるクンとか大復活1.5とかイルベロとか / A.Y.DAYO (08/09/06(Sat) 00:35) #2176
      ├□ Re[4]: 雷電IVとか / えびふく (08/10/13(Mon) 10:50) #2182
      │├□ Re[5]: 雷電IVとか / YCW (08/10/13(Mon) 23:56) #2183
      ││└□ Re[6]: 雷電IVとか / えびふく (08/11/24(Mon) 23:42) #2194
      │└□ Re:雷電IVとかまもるクンとかメガブラとか / A.Y.DAYO (08/10/20(Mon) 00:06) #2185
      │  └□ Re[6]: Re:雷電IVとかまもるクンとかメガブラとか / えびふく (08/11/24(Mon) 23:04) #2192
      │    └□ Re:イルベロとか雷電IVとか / A.Y.DAYO (08/12/07(Sun) 00:12) #2195
      │      ├□ Re[8]: Re:イルベロとか雷電IVとか / えびふく (09/02/16(Mon) 00:54) #2196
      │      │└□ Re:家庭用色々とかエグゼドとか / A.Y.DAYO (09/03/02(Mon) 00:37) #2203
      │      │  └□ Re[10]: Re:家庭用色々とかエグゼドとか / えびふく (09/05/24(Sun) 15:39) #2219
      │      │    └□ Re:デスマ2とか / A.Y.DAYO (09/06/01(Mon) 00:18) #2220
      │      │      └□ Re[12]: Re:デスマ2とか / えびふく (09/07/05(Sun) 22:59) #2222
      │      │        └□ Re:トラブルACとかデスマ2とか / A.Y.DAYO (09/07/24(Fri) 00:24) #2230
      │      └□ Re:PS2・鉄拳5の、おまけゲーム「スターブレード」の話とか / MAKOTO (09/02/18(Wed) 00:48) #2197
      │        ├□ 余談:その後(^^; / MAKOTO (09/02/20(Fri) 17:39) #2198
      │        │└□ Re[10]: 余談:その後(^^; / えびふく (09/02/22(Sun) 22:59) #2199
      │        │  └□ 隠し仕様のソフト連射でも遅いですか?(^_^;(他) / MAKOTO (09/02/23(Mon) 19:33) #2200
      │        │    └□ Re[12]: 隠し仕様のソフト連射でも遅いですか?(^_^;(他) / えびふく (09/02/27(Fri) 00:25) #2201
      │        │      └□ Re:ソフトやっと届きました(他) / MAKOTO (09/03/01(Sun) 23:34) #2202
      │        │        └□ Re[14]: Re:ソフトやっと届きました(他) / えびふく (09/03/02(Mon) 22:38) #2205
      │        │          └□ Re:ゲーム造る側も必死なのは充分解ります。ただ.. / MAKOTO (09/04/13(Mon) 02:31) #2214
      │        │            └□ Re[16]: Re:ゲーム造る側も必死なのは充分解ります。ただ.. / えびふく (09/04/13(Mon) 22:43) #2215
      │        └□ Re:PS2・鉄拳5の、おまけゲーム「スターブレード」の話とか / A.Y.DAYO (09/03/02(Mon) 00:49) #2204
      └□ 余談:最近のCAVEとか / MAKOTO (08/10/14(Tue) 20:39) #2184
        └□ Re:余談:最近のCAVEとか / A.Y.DAYO (08/10/20(Mon) 00:08) #2186
          └□ 余談:今年は特に熱かった?>セ・パとも (他)(→"他"・・と言わざるを得ないのが悲しい。) / MAKOTO (08/10/22(Wed) 01:21) #2187

◇ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
- Child Tree -