へきれき掲示板
HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
■2375 / 9階層)  Re:カラドリウスとか
□投稿者/ えびふく -(2014/02/09(Sun) 22:40:26)
    ども掲示板投稿もまた約1年振りですね。
    いやもうゲーセン全然行かない体で(前回と同じ導入につき略

    雷電IV2周通し動画はお疲れ様でした。その後に投稿されたストラニア動画
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22802773
    の方が識者の目に触れたのかコメ付き良いですね。
    どうやらかなり極まったプレイの様子ですが、すんません良く分かりません^^;
    サイドバウアーってXBOX追加コンテンツ未購入ですが、もうほぼ2と言って
    良い位内容別物なんですね。

    こちらはRF初代のデバス動画とか上げてみましたが、RF2チェイサーより
    やや客付き良かったのはなにより。勲章落としてたりあんま出来の良い
    内容じゃありませんがー。3面艦橋同時が全部成功してたのは我ながら意外w

    最大往生のXBOX版は案外楽しめました。オプションにAUTOハイパー設定が
    あるので、これだけで俄然遊び易く。あとノービス(EASYモード)で
    エキスパートを遊ぶのも丁度良い難易度で楽しく。新キャラSAYAの実況MODEは
    茶番続きでごちそうさま、て感じだけど、話のネタ程度に一度は観ておくのも。

    スマホに完全シフトしたCAVEはドンパッチなるソーシャル風STGを出していた様子。
    いえすんません、完全ノータッチです。グリーとかモバゲー経由?とか聞いた
    だけで、ボクは一生あそこらには関わらないと心に決めてるので…
    何故単品アプリにしなかったのか不思議だけど、政治的な理由かしらん?

    伝え聞く限り、1発面クリアゲーとはなく、何度も繰り返しながら自キャラ育て
    たり、ガチャ(有料?)で強い自機集めたり、なんて感じ? 一応イベントとか
    アップデートで歴代CAVEキャラ加えたり、とか長くプレイさせる工夫されている
    様子ではありますが。まぁ儲かると良いですねん(他人事^^;

    クリムゾンクローバーは良く出来てるじゃん、と思いつつ結局3面クリア程度で
    FadeOut(えぇー? なんだろう、結局道中がワラワラと刹那的で感情が平坦化
    していくとゆーか。稼ぎ意識すれば違ってくるのかもしれませんが。

    最近買った3DSのカラスだけど、うーんイマイチ… て言うか正直言うと
    イマサン(?)位の手応え。従来の道中+ボスの5面構成とは完全に変わって
    1分程度のミニゲームがウン十個ある感じ。それぞれ一定数〜〜を倒せとか
    生き延びろとか達成条件があるんだけど、とにかく重く雑魚キャラだけで
    ウェイト状態化。敵キャラ数&出現パターンが乏しく退屈冗長。

    一応プレイ時間?に応じた育てゲー風なんで、これから装備増えて行けば
    何かしら面白くなってくるのかもしれません。せめてウェイトがなければ
    もうちっと我慢して続けてみてもイイんですが…
    嗚呼あと何故かソード振りながらボム(DFS)撃てません。誰得!?

    家庭用向けアレンジって事でこちらも一発クリアゲーから長時間プレイゲーに
    路線変えて来た感じだけど、時間密度を只管薄く伸ばしました、て感じで、
    いやこれに時間費やす位なら他にいくらでも有意義な(ry
    よくこれを商業フルプライスで売る気になったなー、など辛辣失礼。
    追伸もうすぐラジルギのミニゲーム化が3DSで出る様子ですが果たして…

    去年ですが、ネシカじゃない方のゲーセンセレクト台のアンデフは
    そこそこ遊びました。一応ニューオーダー4号機でラスボスに会う程度まで。
    4号機は高威力誘導弾が役立つし、特にマイナス要因もなく、印象良いです。
    誘導弾の挙動が偶に意味不明な敵前鋭角逃亡するのはギャグでしたがw

    あと折角自機グラの左右翼にミサイルランチャー装備してるのに、実際の
    発射が全く連動してないのが手抜き風と言うか、そこは凝ろうよ!? と。
    まぁ伝え聞いた限り原作のメイン開発者2名はもう退職済みらしいので、
    残存戦力ではそこまで手が出せないのかもしんないですけど。

    3号機のロケット撃ちっぱは相当強いしSHOT3WAYなのも頼もしいですが、
    ラスボスの弱点砲塔に入らない(!)のはなんなんでしょーね…
    嗚呼言う仕様考える製作者の心境はどうなっておられるのか理解不能な。
    ニューオーダープラスは私は全く肌に合いませんでした(^^;

    カラドリウスはXBOXで最EASYで遊ぶ分にはまーそこそこって感じでしたが、
    なんか画面外から固定位置で放たれるサブ兵器とか(まさにイロモノw)
    キャラによってはまるで弾数足りてない感じの調整とか、なんだかなーっと。
    水属性の弾消しが強いってのは知らなかったので、後日追プレイで…

    雷電IVPS3版のOverKillってなんじゃ? と思いつつ、まぁ出たら買いで。
    そういえば私自身はネシカ雷電IVはあまり遊んでませんすみません…
    (パーフェクトモードは1周ENDなんでしたっけ
    シューター的にはPS4もXBOX-oneもあまり見所はありませんねぇ。
    今安くなったXBOX360は持ってなければ超お買い得だとは思いますがー。

    トラサビは何か出してた気もしますが完全ノータッチ。家庭用STGも
    なんだか盛り下がり切ってますねぇ。そういえば東方新作はノーマル
    1キャラクリアしただけでEXTRA触ってもいなかったり。
    なんせ丁度艦これ始めちゃったので… もう完全シューター失格(苦笑

    アルカディアは立ち読みもしてませんすんません…
    STGゲームサイドは一応全部買ってますけど、あまり記事内容にトキメかない
    のは単にボクがロートルなせいなんでしょう。
    (いえ頑張ってるのは間違いないんでなるべく水はかけずに
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re:カラドリウスとか /A.Y.DAYO →Re:カラドリウスとか /A.Y.DAYO
 
上記関連ツリー

□ 謹賀新年と近況報告 / A.Y.DAYO (12/01/31(Tue) 23:39) #2365
□ Re[1]: 謹賀新年と近況報告 / えびふく (12/03/04(Sun) 00:17) #2366
  └□ Re:ストラニアとかトラウィとか / A.Y.DAYO (12/03/26(Mon) 00:22) #2367
    └□ Re[4]:最大往生とかストラニアとかトラウィとか / えびふく (12/05/06(Sun) 23:40) #2368
      └□ Re:最大往生とか雷電III/IV for NESiCAとか / A.Y.DAYO (12/06/02(Sat) 00:22) #2369
        └□ Re:NESiCA とか ALL.Net とか / A.Y.DAYO (13/03/02(Sat) 00:29) #2371
          └□ Re[6]: Re:NESiCA とか ALL.Net とか / えびふく (13/05/13(Mon) 00:01) #2372
            └□ Re:クリクロとかアンデフHDとか / A.Y.DAYO (13/06/04(Tue) 00:19) #2373
              └□ Re:カラドリウスとか / A.Y.DAYO (14/01/25(Sat) 00:12) #2374
                └□ Re:カラドリウスとか / えびふく (14/02/09(Sun) 22:40) #2375 ←Now
                  └□ Re:カラドリウスとか / A.Y.DAYO (14/02/23(Sun) 23:47) #2376
                    └□ Re:ストラニアとか / A.Y.DAYO (14/04/03(Thu) 23:04) #2377
                      └□ Re:「アルカディア」終了のお知らせとか / A.Y.DAYO (15/01/31(Sat) 23:34) #2378
                        ├□ Re:ストラニアとか / A.Y.DAYO (15/02/14(Sat) 22:23) #2379 strania.jpg/69KB
                        └□ Re:Steamとか雷電Vとか / A.Y.DAYO (16/02/02(Tue) 22:36) #2382
                          └□ Re[14]: Re:Steamとか雷電Vとか / えびふく (16/02/14(Sun) 17:18) #2385
                            └□ Re:Steamとか雷電Vとか / A.Y.DAYO (16/02/25(Thu) 00:26) #2386
                              └□ Re:Steamとか雷電Vとか / A.Y.DAYO (16/03/07(Mon) 00:24) #2387
                                └□ Re:Steamとか雷電Vとか / A.Y.DAYO (16/06/07(Tue) 00:13) #2388
                                  └□ Re:雷電Vとか新旧NESiCAとか / A.Y.DAYO (17/06/12(Mon) 23:52) #2389
                                    └□ Re[19]: Re:雷電Vとかスマホとか / A.Y.DAYO (18/09/02(Sun) 22:54) #2390

◇ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
- Child Tree -