へきれき掲示板
HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
■2385 / 14階層)  Re:Steamとか雷電Vとか
□投稿者/ えびふく -(2016/02/14(Sun) 17:18:21)
    ども、雷電がライフ制になる候、如何お過ごしのことでしょうか

    いえ、長生きをすると人生何があるか分からないモノで…
    人物キャラ導入とかもありますが、でもあれですね、
    ここで雷電とわー、とかセイブ魂とわー、とかあるべき論を叫んでも
    時代にそぐわないリアル老害シューターなのかもしんないですし、
    ここわ自重して大人しくしとくべきでしょーか。

    なので仮にボムが無敵だったり斜め移動が遅かったりしても
    (いえまだ分かりませんが^^;)受け入れないと!
    最近またツイッター界隈でもSTG衰退論とか繰り広げられてましたが
    自分が求めるSTG像と世間でウケるSTGが違う事はよく分かってるので
    敢えて口を挟む故もなく。

    それはそれとして、XBOX ONEこと箱1なのは本当に困りましたねぇ。
    今までメジャーゲーム機は全て買ってきた私ですが、正直これだけは
    今のところ買う気なっしんぐです。PS3・PS4・XBOX360とデカ過ぎて
    置き場所的にも電力的にも(あとHDMI刺し口数的にも)流石に厳しい。

    またPS4・箱1世代はオンライン有料化して、前者オンライン化の
    PSプラスがフリープレイ大判振る舞いにて十分国内普及し
    (私も払ってます)するとこれに加えて箱1側までゴールド会員料
    払うのはちょっとアリエナイ。かつ箱1は日本人ウケなラインナップが
    貧弱過ぎにて、もう国内普及構図から完全に逸脱してる有様。

    いえ全くなんでこんな状況で箱1で出すのか本当に理解困難、
    開発費ペイ出来るとは思えないながら、まぁ私も移植待ちです。
    (一応ソフトは買っておきましたがw)

    Steam環境組まれたんですね。イイじゃないですか☆
    もうアーケードSTGはほぼ市場が死んでて会話ネタも乏しい所
    でしたが(大分ここも放置しててスミマセン…^^;)
    Steamなら大分STG市場活性化してきてヨロし。

    自分は家ゲーのコントローラはもうほぼPADですスンマセン…
    一応XBOX360時代はRAP的な大型スティックで遊んでましたが、
    最近もう拘りなくなっちゃいました。PCでダークソウル系のゲーム
    やるとDUALアナログ必須で、かつ振動も重要だったり。

    RAPで雷電IVが…てのは、普通アプリ側はWindows標準のゲーム
    コントローラを見越して調整するものですし、むしろRAP側が
    Windows流儀に反しているのでわ、て気も… Win界ではデジタル
    8方向って概念がなくてアナログSTICKを変換解釈してるのが怪しい?

    XinputPlusみたいな調整アプリを挟めば改善されるかも。
    私はこれでダクソをABボタン入れ替えて遊んでますが、
    STICKの感度変更とかもある様子。尚、連射設定もありますね。

    OverKillはPS3で遊びましたが、まぁイミフですねぇ。
    SHOT遮られるのがいやーんな感じでしたが、確かBGMが別アレンジ
    でしたっけ。あまりちゃんとやり込んでないです(謝

    ストラニアの動画綺麗に録れてますねー。自分、Windowsゲーの
    動画録画ってまだやった事ないんですが、良いアプリありました?
    ストラニアは箱360ではDLCサイドバウアー買ってないんで
    Steam版買うのも十分アリですが、まぁ次のセールで…(^^;
    (確かにノーマルでラスボス見れるんならすぐに買った所ですがー

    で、私も時流に乗ってSteamダラバーCS買ってみましたけど、
    4kモニタで3360x945ドットで遊ぶのはリッチで良いです(^^
    元々1コイン3面程度との財布に優しくない仕様でしたが
    買い切り家庭用なら抵抗なく遊び続けられるのもヨロし。

    いくつかモードがあって、新追加されてるのが歴史を追体験?する
    CSモードとの短編ミッション集ですが、1画面専用なのが残念。
    やっぱ自分は圧迫避けが苦手(と言うか嫌い)なので、
    普通に距離取って遊べるAC側の方が好み。て訳で
    原作にもあったクロニクルモードをメインに嗜んでまっす。

    ちなみにSteamシューで敢えて1本お勧めするのなら、エスカトスを。
    絶賛する訳ではないですけど、十分高い水準でまとめられてる
    元XBOX360の国産独自タイトルでして、アーケーダーのお眼鏡にも
    耐え得る一作かと。曲が良いのもポイント高い☆


    嗚呼あと、艦これアーケードは全く期待していません(^^;
    元々「ながらプレイ」で毎日ウン時間単位で遊ぶタイプのゲームを
    何分100円なんてスタイルに充てがわれても… セガのエラいヒトが
    ツマラン作り直せと鶴声った的逸話もさもありなん(笑。
    バーチャロン的なバトル操作出来るんなら興味そそるカモー(適当

    STGゲームサイドは国内STG専門誌なのに結局最後まで
    セイブ開発特集無し、てのがなんか逆に凄ぇって感じでしたね。
    まさしくライターのコネ(好み)方面ばかり繰り返してた辺り
    あんまプロっぽくもなく、まぁ潮時だったのかしらん。
    (確か彩京ゲーにも冷たい雑誌でしたね…

削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re:Steamとか雷電Vとか /A.Y.DAYO →Re:Steamとか雷電Vとか /A.Y.DAYO
 
上記関連ツリー

□ 謹賀新年と近況報告 / A.Y.DAYO (12/01/31(Tue) 23:39) #2365
□ Re[1]: 謹賀新年と近況報告 / えびふく (12/03/04(Sun) 00:17) #2366
  └□ Re:ストラニアとかトラウィとか / A.Y.DAYO (12/03/26(Mon) 00:22) #2367
    └□ Re[4]:最大往生とかストラニアとかトラウィとか / えびふく (12/05/06(Sun) 23:40) #2368
      └□ Re:最大往生とか雷電III/IV for NESiCAとか / A.Y.DAYO (12/06/02(Sat) 00:22) #2369
        └□ Re:NESiCA とか ALL.Net とか / A.Y.DAYO (13/03/02(Sat) 00:29) #2371
          └□ Re[6]: Re:NESiCA とか ALL.Net とか / えびふく (13/05/13(Mon) 00:01) #2372
            └□ Re:クリクロとかアンデフHDとか / A.Y.DAYO (13/06/04(Tue) 00:19) #2373
              └□ Re:カラドリウスとか / A.Y.DAYO (14/01/25(Sat) 00:12) #2374
                └□ Re[9]: Re:カラドリウスとか / えびふく (14/02/09(Sun) 22:40) #2375
                  └□ Re:カラドリウスとか / A.Y.DAYO (14/02/23(Sun) 23:47) #2376
                    └□ Re:ストラニアとか / A.Y.DAYO (14/04/03(Thu) 23:04) #2377
                      └□ Re:「アルカディア」終了のお知らせとか / A.Y.DAYO (15/01/31(Sat) 23:34) #2378
                        ├□ Re:ストラニアとか / A.Y.DAYO (15/02/14(Sat) 22:23) #2379 strania.jpg/69KB
                        └□ Re:Steamとか雷電Vとか / A.Y.DAYO (16/02/02(Tue) 22:36) #2382
                          └□ Re:Steamとか雷電Vとか / えびふく (16/02/14(Sun) 17:18) #2385 ←Now
                            └□ Re:Steamとか雷電Vとか / A.Y.DAYO (16/02/25(Thu) 00:26) #2386
                              └□ Re:Steamとか雷電Vとか / A.Y.DAYO (16/03/07(Mon) 00:24) #2387
                                └□ Re:Steamとか雷電Vとか / A.Y.DAYO (16/06/07(Tue) 00:13) #2388
                                  └□ Re:雷電Vとか新旧NESiCAとか / A.Y.DAYO (17/06/12(Mon) 23:52) #2389
                                    └□ Re[19]: Re:雷電Vとかスマホとか / A.Y.DAYO (18/09/02(Sun) 22:54) #2390

◇ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着 ツリー スレッド トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
- Child Tree -