へきれき掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)
HOME HELP 新規作成 新着 トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
No1925 の記事


■1925 / )  Re[1]: 雷電の音楽
□投稿者/ えびふく -(2006/02/06(Mon) 00:00:46)
    どーも雷電サントラ出ましたね。私は通販で買いましたけど
    (例によって通販専売かと思ってた…)今回は店頭で買えない事も
    ないみたい? CD3枚で4千円なら安いっすよねぇ。いい時代です。

    >  自分はプロジェクトと3しかやったことがないのですが、どれも3面の曲が一番気に入っています。どこか切ないながらも疾走感があるというか。2は全ての面を通してその感が強いと思います。

    IIIの1〜3面は語るまでもなく抜群、つー事で初代の方。
    こちらも世間的にも3面が人気な様子ですね。ゲーメストの攻略記事の人
    とかも3面一押しだったような(ソースは遠い昔のサントラ寄稿でしたっけ)
    TOWNSアレンジはどれも秀逸ですが、特に3面のアレンジは良く出来て
    ましたね。まとめ方がCoolデス。ちなみにボク一押しはやっぱ5面。

    初代のアーケード版は音源的にチープなのも否めませんね。同年代の
    タイトル群の中でもちょっと安目なチップでしたけど、でもドラムが
    サンプリングで重低音ドドガッと響いていたのが良かったナリ。
    音量の大きい台じゃないと聴こえないんですけどね…

    ボス曲はむしろ屈指の代表曲かと。場面が場面ですから、あれ鳴るだけで
    鼓動上がりますヨ。もうあの曲でないと雷電じゃありませんーw
    IIもボス曲はサイコーです。PS版DXは全然別のニューリリース曲選べ
    ますけどボス曲は元の方が好きだったりします個人的には。
    どっちにしろ大音量で遊ぶのがまずは基本だったりします。
    そーするとIIの5ボス戦とか轟音けたたましーですが。だかそれがイイw
返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着 トピック ファイル一覧 検索 過去ログ 旧掲示板ログ
- Child Tree -