Diary

ファイル所在サーバーは偶に落ちてるので悪しからず

1998/10/8(木) *

そういやOh!Xの復刻版、先週地元で探したときには見付からなかったんですけど、流石に都内の大き目の本屋にはありましたね。今度の職場最寄り駅近辺には、ある程度大きい本屋&CD屋があるのがナイスです。で、案外X68kに寄った内容でなく、もちろんそれもあるながら(満開がX68k互換機出すっての、某方に教えてもらっていたんですが、やっぱ凄い話しでございます)、他にもWindowsプログラミングとか範囲広々なマニア系雑誌(笑)になってました。昔のOh!FMとか思い出しますが、最近こういう雑誌は少なくなってますのでなかなか貴重。特筆すべきは、なんでこんな所にあるんだか謎の「縦シュー」特集6ページ。これが実に読ませる内容で、STGフリークなら絶対チェック!で御座います。雷電の扱いがでかいのもポイント高し(^^)(亜流雷電の評価がキビしいのは、まぁしょうがないか・・・)。 ボクにも思い及ばなかったような事が多く述べてられてて、実は感動してたりします>私(^^。この記事の為にこの本買っても悔いないカモ。ちなみに、DOS/Vマガジン別冊という形の販売で、次号は99年春予定、あらえらい先な事で・・・

1998/10/7(水) *

私のPHSはわざわざモバイル通信やりやすいようにCF端子(PCMCIAの小型版)一体型の341sにしたんだけど、いざこうしてザウルスで使ってみると、実は結構失敗だったカモ。というのも、このザウルスカラーポケットは、CF端子とは別にPHS&携帯接続端子を持っているんです。となると、そっちを使っていれば常にCF端子にはメモリカードを入れっぱなしにしておけますし、なんといっても341sを差したままザウルスを使うのは「重い」&「ちょっと目立って恥ずかしい」のでございます。これが普通のPHSなら胸ポケットに入れておいて、そこからケーブル1本だけ伸びて来る、てな形になって、むしろこの方が扱い安かったような・・・ それならPHS本体ももっと激軽なタイプに出来ましたし、PHS買い代えようかな〜?

1998/10/6(火) *

眠い、つ〜か体調悪し。昼間通信出来なくなって、こうして夜・帰宅後のみの生活を送ってみると、思いのほか最近通信に依存していた事が判明。なんか普段周ってた所を巡回してメールと掲示板と日記こなすだけで時間がどんどん・・・ マジで睡眠時間が足らなくなる、つ〜か量を控えざる得ません。まぁ仕方がないか・・・ しかし私自身はテレホーダイやってる訳じゃないのに、大抵通信時間が夜11時過ぎなものだから、回線がどこも遅い遅い。なんか率の悪い事やってるな〜。今まで月15時間を越えた事はなかったんですが、こうして自宅オンリーになってみると、1日30分、てな線は結構ヤバいかもしれない。やだなぁ、追加徴収。

1998/10/5(月) *

そんな訳でグリーン定期を調査。普段はグリーン券ってのは乗車券の1倍弱程度だから、まぁ2万円くらい差額を自腹切れば、なんて思っていたら・・・ なんと通常定期26000円に対して77000円! 約3倍の差額4万円以上とわ・・・ 月々そんだけ払うくらいなら住家探しますよ。つっても昔、京王線千歳烏山で1年間一人暮らししてたときは(1年間だけ大学が多摩の方だったんです)、風呂なし冷暖房なしで月4万の激安宿で済ましてましたが、今時の都内、流石にいくらなんでも風呂冷暖房は欲しいと考えると、上手くいって7万とか10万単位がざらとか。ボクの安月給じゃぁ厳しいでごわす。残業代も計算に入れればやっていけなくもないですが・・・

1998/10/4(日) *

なんか色々キー打ってたら一日過ぎてしまった・・・ それは良いとして、昨日買ったF−ZEROXの音楽CD、うん、いいね、飛ばしまくってるね!入魂のギターサウンド(ほんとに手弾きらしいし)は震えるッス。良い買い物でした。個人的には2.DREAM CHASERとか7.CRAZY CALL AT CRY辺りが好み。あともう一枚、またフュージョン系だけど、学生時代を思い出してリーリトナーのリオファンクも買ってしまった。ここら辺もバンドの先輩から渡された曲程度しか持ってなかったりしたのですが、こうして聞き直してみると、もっと当時から集めておけば良かったとちょっと後悔。しばらくはフュージョンにハマっていこうかなぁと思う今日この頃。