Diary

ファイル所在サーバーは偶に落ちてるので悪しからず

1998/11/17(火) *

今日、帰りの電車でザウルスで初めて長めのメールを書いてみました。とは言っても3画面程度ではありますが、1時間の電車の殆どを費やしてしまいましたとさ。まだ慣れてないってのもありますが、やっぱり普通の手入力に比べたら時間はかかってしまいますね。でもまぁ暇な車中の手頃な暇つぶしにはなりますが。後、やっぱちょっと疲れます。昔HP200LXで某原稿とか電車で書いていた頃は1時間くらい平気だったのですが、今日は後半疲労気味。やっぱペン入力を正確に認識させるってのが、目や指先の神経を意外と酷使する、という所でしょうか。この点もHP200LXで両親指でトロトロたかたか打っていたときの方が気楽だったかもしれません。

1998/11/16(月) *

カラーゲームボーイ、良く分からないんですがR-TYPE2とかプレイしてみたら旧ゲームなのに4色以上出ているような気がします。スーファミ用の例のカートリッジの多色モードに対応しているソフトならそのモードを使ってくれる、という事でしょうか? いや単なる気のせいかもしれませんが・・・凄く久しぶりに「蛙の為に鐘が鳴る」とか「ゼル伝夢を見る島」とか立ち上げてみましたが、あぁもう音楽琴線にどぱぁっと来て辛抱たまりませんス〜!とたかかずみ氏って何でこんな良い曲作れるんだろ?貧弱な音源だからこそすげぇ尊敬しちゃいます。マリオランド2もこの人だよな。要チェック!

1998/11/15(日) *

そういや、昨日のメンツで自分の車を持ってないの私だけでございました。う〜ん結構意外、つ〜かもしかしてオレがズレてるのかなぁ?今ん所全く欲しいという欲求がないのですが。ペーパー暦も数年単位、通勤電車圏内と普段の行動範囲がだいたい一致、釣りとか旅行とかアウトドアな趣味もあんましない事、そういやスキーも社会人になってから行ってないなぁ〜、とか、こうして考えてみると、オレ細胞腐ってってるような気がしないでも・・・ まぁでも車関係の諸費を考えると、それがある人達に比べたら余裕があるのは事実なようではありますが。とか言いつつ某目的の為FM7いじりに明け暮れる1日でありましたとさ。

1998/11/14(土) *

高校時代の幕張s4人集まって、野郎ばかりで映画&飲み。私以外の3人は茨城、山梨、そんでもって柏から千葉駅集結、と皆さん遠出。たまたま丁度都心への用事が重なった折りなのですが、やっぱこうして就職して職場が点々としてしまうと、こうして集まれる機会も減ってしまいます。映画「TRUE MAN SHOW」まぁ発想は悪くありませんし、結構ニヤりとさせられる場面も多くてなかなか楽しませてもらいました。でも見終わってから色々考え出すとかな〜り無理のある部分も見うけられますが・・・まぁ映画ですからね。焼肉食い放題寿司付き3500円はまぁまぁでしたが、それよりも千葉のセントラルプラザ近辺の休日の夕方とはとても思えない人ケのまばらさに驚き。特にそのセンプラの過疎状況はマジで潰れるぞあれじゃ。高校生時代はもっと賑わっていたような記憶があるのですが・・・ 私の良く利用していたCD屋もなくなってるしぃ。不況なのか、千葉駅近辺に人波が取られたのか、結構寂しいものがありました。

1998/11/13(金) *

13日の金曜日だったんですか、てのは某メールでようやく気付きました。業後、職場で知り合ったお方とゲーセンに出向きRF2の1コインクリアを披露。ヘル使用で今更楽勝、と言いたい所なのに海岸面ボスと6面ボスで気抜けミスやっちゃって我ながらヤバ目状態、でも最終面〜赤目は最近虚弱キャラばっかしやっていたってのもあって、きっちりプレイしたらノーミスで超える事が出来ました。ちなみにフィーバロンはその知人様が初プレイ3ボスの横で私は3ボス到達出来ず・・・ 帰りに新宿寄ってメストフライング購入とゲームボーイのカラーテトリス、そんでもってプレステのDEPTHも結局新品購入してしまいました。DEPTH、家でヘッドホンでプレイすると更に脳ミソ心地良くてご機嫌でございます。