Diary

ファイル所在サーバーは偶に落ちてるので悪しからず

1998/4/23(木) *

ネット麻雀・混一役牌手の当たり牌をチャットに夢中で見逃す。気づいて動揺 したら満貫直撃くらう。ブルー。

Original Musicsコーナーに1曲追加しました。 結局録音はSB16でやってたりします。PSG6音と言ってますがそれは音源の話しで、実際は3音しか使ってません。30番もそうですがソフトがPC8801SRと同時 開発だった為、OPNA音源と互換を取ってそうしてます。でもこちらにはPCMパートがないのがハンデでかし。

1998/4/22(水) *

おもむろに検索ページで雷電で検索、おぉヒットしている! 今日まで気付き ませんでした。ロボット検索って凄いね〜。gooとInfoNaviで確認。両方共約1400ヒット(<STGゲームの雷電だけではない)中、現在ヒット一番目が 私のページだったりします。これは嬉しい。雷電DXで検索すると40程度なんでこっちの方が確実かも。これで人にURL教えるときは、適当に 「gooで雷電DXで検索して」とか言えますね。よかよか。

1998/4/21(火) *

なぁんかバテてて今日は思わず会社有休、昼食も取らず夜9時まで爆睡。 オレは眠り病か? つ〜かヤバめ。昨日の音切れだけど、フリーのprWaveというソフトを窓の杜から探して来たらバッチリ再生。素晴らしい! WAVIOはホント、ソフトを選ぶなぁ...

1998/4/20(月) *

寝過ぎにつき案の定朝4時まで眠れず。そのまま出社、眠過ぎ。WAVIOの音声 出力はどうも怪しい。サイズのでかい44KHzステレオWAVEファイルの再生で例のブツ切れ現象発現。VQとかに関係なくただのWAVE再生でもこうなるなんて、実は結構だらしない?>WAVIO(SB16なら大丈夫だったのに...)。

1998/4/19(日) *

折角の合宿だというのに13時間睡眠を行使してしまって、どうもスイマセン。 一体我ながら何しに来たんだか... 疲れてんのかなぁ〜。最後は情報処理試験組と合流して新宿で夜10時半まで飲み。千葉の奥地に住んでる私はこれでもう 終電ギリギリ。もんじゃ焼きイマイチ...