Diary

ファイル所在サーバーは偶に落ちてるので悪しからず

1998/5/2(土)〜1998/5/5(火) *

4連休中、更新をサボッてました。どうも家からでは更新する気になりません (って普段はどこでやってるんだ!)。あんまし詳しく覚えていないので、4日分まとめてしまいますが、まず高校の同期で東大院卒(!)のH本氏が山梨 配属になったのでお別れ会、柏の駅裏のちょっと高級っぽい中華料理でなかなか美味い料理をつまむ。あれで一人頭2500円は安いね。

CD-Rドライブ購入。TEACの4倍速書き込みタイプで税込み6万円。なんと ブランクメディアが270円しかしません。これって記録用途でもMOより安く、録音用途でもMDより安いという。音楽CDからのデジタル吸い出しソフト付き。 実際劣化なしで奇麗にWAVE化出来ました。こうなるとあんな事やこんな事が...

携帯MDを買い換え。丁度今まで使っていたKENWOODのやつが調子悪いっぽくて、 かつ190gと重めだったので、SHARPのMD-ST501ってのを買いました。充電池込みで120g、これは軽い!レジュームがトラック単位でなく秒単位になっていた のもヒット。充電池のみで8時間再生も悪くないです。

後はつらつらとMD録音。ゲーム天国のSS版とPS版を強引に1枚に収める、 隠れた名曲多し! 後はX68kの超連射とかCODE-ZEROとか、密かに超お気に入りのVALIST LEZNALTとか。これSTGとして失神する程いいよな。

1998/5/1(金) *

今日も会社。ここ数日ずっと悩んでいたFreeBSDでのUPS利用がようやく上手く いく。PORTSとかのUPSDが設定よく分からなかったり(資料英語ばっか)、APC社のUPSも色々あるらしかったりシリアルケーブルは自作する必要がある なんて噂も聞きましたが... でもインタを徹底的に漁っていたら詳細説明つき導入事例がありましたよ〜。結局はUPS付属ケーブル可で、入手した独自 ソースからの生成で動作。助かりました、ホント!

1998/4/30(木) *

世間は黄金休暇ですがオイラの会社は暦通り... 会社の契約してるインタ・ プロバイダから急遽LAN機器ファームウェアバーションアップの依頼が来る。なんか色々トラブルが発生していて向こうも大変そうだわ。で、その作業の 為に私も夜9時にて立ち会い。この手の作業は業中出来ないのが辛いっす。無事終了しました。

1998/4/29(水) *

知人のげ氏とゲーセン回り。主にレトロゲーム、ムーンパトロール・サスケvsコマンダー・カルテット等々実に懐かしいです。氏はカルテット2周目突入や初代ツインビー3周クリアを披露して下さりました。やりますね! ちなみに 私はエスプレイド、本日初見初プレイで5面突入出来ましたです。感触良し!

1998/4/28(火) *

LINKの追加。きじばとさん、一緒に マイナーSTGで語り明かしましょう!ミッシェルのダブルウイングは2周目の2面がロングステージ化するんですよね〜、とか(笑)