Diary

ファイル所在サーバーは偶に落ちてるので悪しからず

1998/5/22(金) *

新人歓迎で飲み会。4月入社とは言っても研修とか色々あって、実際の配属は こうして5月中旬になるのが我が社の通例。既に枯れてるオイラと違って、若者は覇気があるのう・・・(ってまだぺーぺーに毛が生えた私如きが何を 言う) えの素2巻ゲット。相変わらずヤバくて楽し〜(笑)

1998/5/21(木) *

会社で、新人研修用に多量購入したPCが各部に流れてくる。Notes端末設定依頼の 山、オレもう通算3桁回数はNotes入れたよ。それもLANカード認識からダイヤルアップ設定とかも含めて。毎度PCの種類によって妙なトラブルに見舞われる ものですが、さすがにもう慣れました。何だってこ〜い!ちなみにオイラにも 一台それなりのPCがまわって来ました。ようやくペンタ150から開放されます。

1998/5/20(水) *

そういえば、ちょっときっかけがあって、前の土日に古いFM-7用ゲームを 古いダンボールから漁る。5インチFDなんてディスクエラーの嵐でもなんら不思議もないと覚悟していたものですが、結構どれもケナ気に動いてくれ ました。ゼビウス風縦シュー「NOBO」がGOOD! さすがに動きが荒いですが、今やっても面白い。逆に電波から出てた本家ゼビウス7用は 最悪・・・ テグザーとかも当時は神々しく思えたものですが、今みると結構つまらんスね。でも、当時は16面クリアするまでやったものです。

1998/5/19(火) *

メタルスラッグですが、初代のBGMは非常に気に入ってました。特に1〜2面が 良し。サターン版におまけで入っていた歌モノ曲、あまりにメタスラと趣の違う内容にあまりに評判は良くなかったようですが、個人的にはとても 好きです。その曲の最後のギターソロの部分が、1面BGMの後半部分のコード&バッキングを利用している、というのに気付いた人はどれ位 いたかな? グー! で、期待していたメタスラ2は、ちょぉっと1に比べパワー不足な内容で、ちょっと残念。

1998/5/18(月) *

会社の社員用ダイヤルアップ接続を一手に引き受ける認証サーバーが謎の ダウン。結局復旧には午後2時くらいまでかかったんですが、その間の電話対応には泣かされました。なんせ対応窓口が名指しで私宛なんで(苦笑)。 普通はこういうのは、館内放送とメールによって状況通知するのですが、この場合相手はダイヤル接続の向こう側というのがキツい。個別客先勤務が 多過ぎて、こちらからはアクション起こせないし。まぁ悪いのはこっちやね... すまんス。