Diary

ファイル所在サーバーは偶に落ちてるので悪しからず

1998/5/29(金) *

ローソンでやってるスーファミのROMゲーム書き換えってやつ。ファミコン 探偵倶楽部やりたさにSFカセット(空きカセットの事)を購入。しっかし、これだけで5千円弱ってのは高いよ! これじゃいくら書き換え料が安いと いっても、そうそう買ってられませんって...

1998/5/28(木) *

またエノモトの話。今週のモーニングの欄外を見てたら、作者氏が4万円の ヘッドホンを買ったらアバの音が変わった、てな話が...アバってABBAか!? うをぉDANCING QUEEN! THE WINNER TAKES IT ALL! もう最高! と失礼。アバ好きでしたね〜。ちなみにオイラも自宅のヘッドホン、そんな高級な やつに変えたいです。良いヘッドホンはホントに音がいいですからね〜。

1998/5/27(水) *

そういえば、WAVIOの18ビットD/A変換ですが、あれは18ビットデータを入手 するんじゃなくて、普通の16ビットデータを内部演算18ビットで再生する、というモノでした。よくMDプレイヤーやCDプレイヤーでも似たような仕組を 見かけますが、こういうのって果たして効果あるんですかね?実質情報量を 超える事はありえないような気がする、てのは素人思考なのでしょか?

1998/5/26(火) *

また漫画ネタ。「羊のうた」目当てに買っている月刊バーズ(という超マイナー 雑誌)ですが、小山田いくのシリーズ短編、今回ちょっと感動してしまいました。週間チャンピオン連載ものはどれも好きだったのですが、やはり この人は読ませてくれます。

1998/5/25(月) *

実は自宅のMSX、最近動かしたいソフトを入手して久しく電源を入れてみた所、 FDが故障している事が発覚。で、MSXに詳しいお方(私ん所からリンクしてる方^^)に伺った所、フロッピーベルトが寿命である事が判明。その後ソニー(私のMSXは ヒットビットなんス)のサービスステーションと連絡を取った所、525円+送料で入手する事が出来る手筈となりました。で、本日現金書留で送金、してみたら なんと郵便局経費が510円。現金書留ってこんなに高いのね・・・(郵便為替にすれば良かった)