Diary

ファイル所在サーバーは偶に落ちてるので悪しからず

1998/6/14(日) *

最近滞りがちだったNIFTYの発言に久しくやる気をみせる。最近トレジャーの銀弾 に結構ハマってるんでそれの話とか。後日談ですが結構沢山レスが付いてとても嬉しいっす。銀弾はファンに良く好かれているようですね。あと、某氏に渡す 雷電文章ネタの原稿を執筆。近日公開!うひょ〜

1998/6/13(土) *

ちょっと気を抜くとすぐに更新留まってしまふ(16日に書いてるッス)。 毎日付けなきゃあかんよな〜と言いつつネタ埋め。そういや10日のVQエンコードのエラーですけど、他のWAVE データだと上手くいくんでソフトが壊れたとかじゃなくてデータ依存っぽい事が判明。で、丁度そのエラーが出る場所って最後の3拍分の空白部分でして、 そこは私がWAVE編集ソフトでノイズを消すよう完全無音化してたんですが、多分それがまずかったんでしょう。小さくノイズの乗ったままの編集前のWAVEを 使ったら上手く行きました。でも、無音部分でいちいちエラーが出てたらまずいんじゃないかい?>VQフォーマット。

1998/6/12(金) *

Original Musicsのコーナーに1曲追加 果たしてこういうのがウケるかどうか?とちょっと出し惜しんでました。個人的にはあぁいう怪かし系も好きなのだ。しかし、人様の前に出せるような 曲もストックあと僅か。困りましたねぇ(<って新曲作れ!)

1998/6/11(木) *

朝、昨日に輪をかけて体調不調、無理して出社するもマジでヤバっぽくなって 途中下車・・・ うちの会社はフレックスなんて気の利いたモノもないので、遅刻する位ならと有給使って午前半休。なんかシオシオ。そこでちょっと 神保町をぶらついて丸ゲ屋に寄ったら15日発売のゲーメストがもう置いてある!ちょっと早過ぎ、と言いつつ購入。あと同時にナムコのネビュラスレイと ズンタタのS'WORK&ガメラ2000の音楽CDを購入。ちょっと話題に触れて聞いてみたくなったもので。

1998/6/10(水) *

う〜ん体調悪くてとっとと帰って寝ただけなような・・・ 寝る前にもう1曲VQの 曲を登録しようと思ってWAVE録音して、それをVQエンコーダかけたら、98%の辺りでエラーダイアログで止ってました。「VQなんたらDLLエラー」とか出て 後は意味不明の数字の羅列。原因不明、つ〜かもうちっと分かり安いメッセージにしてくらさい>YAMAHA御中。