Diary

ファイル所在サーバーは偶に落ちてるので悪しからず

1998/8/10(月) *

LINKSに竹山 昭信さん追加。掲示板のTAKEさん でございます。私ももっと音楽ネタを話したいのでいつも大変助かってます。

なんか適当に過去FM77AVのを漁っていたら以前作ったWHG音源用演奏データを いくつか発見。ビリージョエルの「素顔のままで」とか我ながら凄ぇ気合入ってて驚き。思わずWAVE録音してVQ化、う〜ん発表したい! 著作権絡みもあるけど、 まぁこんな弱小HPの貧弱音源モノなんて現実的には大丈夫な様な気もしますが、それ以前にFTP容量はマジでもう足らないス。他にも44KHz版の登録とか したかったりとか、もうそろそろ本気でセカンドプロバイダの入会を探りたくなる今日この頃。つ〜かもう水面下で活動中。容量制限なしで年1万円、 スピードもさほど悪くはなしってのを発見、後はここのHTTPサーバーのMIMETYPE にVQ関係が対応してれば文句無しなんですが現在問い合わせ中。

1998/8/9(日) *

なんとFM77AV用ミュージックディスクのシステムがホントに初代AVだと バグって演奏出来てなかったので今日はそのバグ取り。直す点は明確なんですが、テキストエディターの使い方を忘れてたり(なんかUNIXのVIに感化された 怪しいエディターなんす)自分のソースをまるで覚えていなかったりしてそのリハビリだけで時間食いました。しっかしコメントほとんどなしの30Kb超 アセンブラソースとかいじるかね!?>当時の私・・・モジュール化思想 一切なしの巨大ソース、かつフローチャートすら書きやしねぇ。唯一ノートに 変数表と各サブルーチン引数&戻り値がメモってある程度。巨大ネストが入り乱れ何やっているんだかさっぱり分からん。と言いつつ少しづつ思い出しては 来ましたが、当時は記憶のみでよくやったものです。若かったな〜。

1998/8/8(土) *

今日は全然たいした事してない。どうでも良い話しですが、インスタントラーメン の類いで「鬼が島本舗」とか言う怪しい・・・もといマイナーなメーカー(私が無知なだけかも)の「博多ラーメン」がとても美味しいと思う今日このごろです。 いわゆるとんこつ系なんですが、スープがマジで美味くて麺もなかなか。値段も

1998/8/7(金) *

ガーディアンフォースは難しいです。つ〜か豪快系っぽく見えながらも実は 緻密慎重にプレイしなきゃならんとゆ〜。結構後半ボスの攻撃が無茶っぽくて少々萎え気味。シルバーガンのサターンモードは最強セーブデータを使って& 100万エブリでようやくノーコンテクリア出来ました。増えた分死んでましたが・・・ エクステンド2回でクリアするのは相当の気合が必要っぽいです。 ましてやセーブデータ非使用なんて! もう疲れたかも・・・

1998/8/6(木) *

今日のサターンは起動してシルバーガンを1プレイするまでは元気だったの ですが、その後電源入れっぱなしで風呂入って戻ってきたら飛んでました・・・困ったものです。で、サターンメモリ買ってきました。純正のが4千円で、 怪しい10倍ものが6千円だったので、やっぱりこれなら冒険しなきゃでしょ!てな訳で10倍の方を買っちゃいました。使ってみたら特に特別な操作なく 普通に使えるモノでして、かつ確かに総ブロック数が多いんで、これはなかなかお得な製品なのでは?と結構上機嫌であります。 早速サターン動いているうちに本体ラムの内容を全てコピーしておきました。あぁあとガーディアンフォースも買いました。う〜む分銅が楽しいかなぁ 、とかとりあえず当初の感想はここまで。