Diary

ファイル所在サーバーは偶に落ちてるので悪しからず

1998/8/24(月) *

RAIDEN FIGHTERS2海岸面ボス攻略追加 by A.Y.DAYOさん、毎度どうもでございます、てこればっかですね、私。いつも頼ってばかりでホント感謝でございます。

で、人に渡すMDを作ってたりCD焼いてたり。CD-Rはまだ1枚に音楽とファイルを両方混ぜる焼き方が良く分かりません。マルチセッションと言うのですか?付属ソフトは2種類付いてきて、その内いつも簡単版ばかり使っているのですが、こっちは音楽CD専用とファイルCD専用の2種類しかサポートしていないのです。その分指定ファイルドラックドロップだけで作れて手軽なんですが・・・ そろそろもう一方の本格版も把握しなきゃならんなぁと思う今日このごろ。

1998/8/23(日) *

nifのレスに励みつつ色んな頼まれMD作りを済まそうと思っていたら、某即売会で購入したNECの98用同人STG「東方幻想郷」がマジですんごく面白くて結局一日ずっとこれやっていたような・・・ もうノーマルとハードはクリア出来ましたが、ルナティックはマジでヤバ過ぎ。怒蜂並みの弾数&キャラ数がドット単位で非常にスムーズ(多分60フレーム)で動いてとても技術力が高い。かつ5面背景とかラスボス背景とか素晴らしい!の一言。これは良い買い物をしました。おかげでMD作りが全然進んでません・・・ そういやまたMD一枚200円セールやってたんで、ここぞと20枚購入しておきました。

1998/8/22(土) *

地元でRF2(JETにあらず)燃え。とうとうようやくデスヘッダーでクリア出来ましたん。いやマジで50連敗くらいしていたような気がしましたが、ようやく達成出来たと言いますか。6面クリアまで完璧、でも7面道中で2ミスしたのが「また駄目か・・・」てな冷えモノでしたが、でも諦めないで赤目戦をノーミスで抜けました。もうこれで悔いはありません。さぁJET入荷しやがれ! とか言って入る気配ないなぁ(困)。

1998/8/21(金) *

業後に秋葉原まわり。トライとセガ両方にJETが入ってますね。セガはロケテ扱いでしたが・・・ なんか難しいです、特にノーミスのときのランク上がり具合。ありゃちょっとやり過ぎなんじゃ、てのはまだ早計でしょか・・・ 8時過ぎになってそういやシルバーガンの音楽CD買ってなかったのを思い出したんですがとき既に遅し。千葉近辺じゃぁ全然売ってないんだよなぁ・・・

1998/8/20(木) *

書き忘れ、19日 RAIDEN FIGHTERS2空面ボス攻略追加 by A.Y.DAYOさん、毎度どうもでございます。あと本日FM77AV用MUSIC DISKフリー公開

ちょっと疲れてて自宅直行だったのですが、JETは入る所には入った模様です。とりあえず地元か職場駅付近に入ってくれないかな〜。後はマガジングレート買ったくらい、とか最近この日記ってゲームと漫画に偏って来てるなぁ〜・・・