Diary

ファイル所在サーバーは偶に落ちてるので悪しからず

1998/8/28(金) *

フライングでメスト購入、相変わらずJETの記事はほんのちょっと。エスプとかストライカーズとかの扱いに比べるとどうにも物足りなく感じるのは私だけ?セイブってメストとあんまし仲良くないんかいな?とか勝手に想像。後は適当にコミック購入(<ほんとこんなんばっかしだな、私)、なるたるとか魔術っ子!海堂くんとか、後者のはビームとか言う超マイナー雑誌で書いてるすがわらさんのなんですけど、わたしゃこの人の漫画大好きだったりします。したーんしたーんとか(謎)、祝、初コミック化!&GFMC復活希望!

1998/8/27(木) *

また書き忘れ(ごめんなさい・・・)、25日nmKFMさん超連射68k2千万点リプレイデータ登録。nmKFMさんとは水面下(笑)で大変お世話になってまして、お互い間を行き交ったバイナリ量&曲数は一体どれだけになるんだか!非CD化録音モノとかとぉってもありがとうございます。今後もよろしく〜。

話し変わって、17日のMD10枚1580円ってのは 5枚の間違いでした。1枚158円で売ってたら凄過ぎるぞ!オレのバカ。で、東方幻想郷を楽しむ今日この頃なんでありますが、ルナティック4面が限界・・・エクストラステージは数十回やってようやく2人目のボスまで行きましたが、あやつの高速跳ね返り弾は終わってましゅ。

1998/8/26(水) *

ザウルス新機種9月4日登場、カラーポケットなる従来パワーザウルスの強化軽量化版。新型液晶でバッテリ時間が10から30時間に、CPU倍速化、重量320gから240gまで軽量化で値段もちょっと値下げの11万。これは凄いねなかなか、食指が動きます。しっかし最近流行のカラー反射型液晶というのはその省電力ぶりが際立ってますね〜。噂の任天堂ゲームボーイカラーもこれの採用で従来白黒型よりもむしろバッテリ時間が向上!しているらしいですし。電力最優先でカラーに興味のなかったHP200LXユーザーの私も、ようやくここに来てカラーモバイル製品に意識が向き始めて来ました。私の倍速化LXも最近妙に電池切れが早くてちょっと充電怠るとすぐに内蔵ボタン電池まで切れやがってCドライブ真っ白、てなノリが続いてて結構萎え気味なんで、ここらでやっぱ最新モノを購入したいところですね〜。PHSもまだ通信活用全然ですし〜。

1998/8/25(火) *

各地で噂の26日発動ウイルス、うちの会社でわざわざ全員宛メールで警告と対応ワクチンの案内あり。で、ふ〜んそういやオレって自分の会社のPC、会社供給ワクチン常駐ソフトうざったいんで削除しちゃった(笑)んだよなぁと久しく動かしてみたら・・・ それはいなかったけどなんか他のウイルスが!うわはははっと・・・ しかも全然身に覚えないと思ったら、なんと某同期のアングラ王が休日出勤時に勝手に人のPC触ったときのモノでございました。恐るべしMけん!この調子で全社サーバーを破壊してくれ!それはそれで応援するぞ!でもボクのPC破壊するのはなしね。

1998/8/24(月) *

RAIDEN FIGHTERS2海岸面ボス攻略追加 by A.Y.DAYOさん、毎度どうもでございます、てこればっかですね、私。いつも頼ってばかりでホント感謝でございます。

で、人に渡すMDを作ってたりCD焼いてたり。CD-Rはまだ1枚に音楽とファイルを両方混ぜる焼き方が良く分かりません。マルチセッションと言うのですか?付属ソフトは2種類付いてきて、その内いつも簡単版ばかり使っているのですが、こっちは音楽CD専用とファイルCD専用の2種類しかサポートしていないのです。その分指定ファイルドラックドロップだけで作れて手軽なんですが・・・ そろそろもう一方の本格版も把握しなきゃならんなぁと思う今日このごろ。