Diary

ファイル所在サーバーは偶に落ちてるので悪しからず

1998/8/3(月) *

昨日書き忘れていましたが、日曜にエスプレイドようやくクリアしました。 もともと「いろり」派だったのですが、結局5面室内のクローン軍団が恐いので「J.B」派に変えて、かつ生存最優先に弱気バリア使いまくりプレイで 1ミスでラスボスの浮遊石像突破。にも関わらず蝶々婦人戦はズタボロで死にまくって終わってみれば残機なし、スコアは1400万程度でした。 発売からこんだけ経ってようやくかい、て所ですが、環境に巡り逢えずなかなかやり込めなかった、と言い訳ほざく私。いやでも実際の所、 シルバーガンの方がコイン多量に使っていそうですが・・・ 何にせよ、エスプの方も一区切りついて良かった良かった。

1998/8/2(日) *

突然、MDデッキが欲しくなってヨドバシカメラまわり。と言うのも、自宅唯一の レコードプレイヤーコンポにはMDデッキがなくて昔のLPレコードもののMD化が出来なかったのと、MDダビングがしたかった為。部屋のMDコンポはちょっと 部分的な持ち運びは難しいんス。なので、機能最低限、安くて軽くてかつデジタル入力のみならずデジタル出力がある、のを探してみた所、 DENONのLapisiaってなコンポのバラ売りMDデッキDMD-M10のが良さげ、さっさと買っちゃいましたよ。\38K、でもポイントカードに貯まっていた約\10Kを 注ぎ込んだんで3万弱。さっそく自宅で、とりあえず懐かしの「スーパーゼビウス/ギャプラスetc.」アレンジレコードをMD録音、うわぁ思いの他 奇麗な録音状況に涙モノ。当たり前ながら擦り切れた録音テープより数段鮮明でございます。う〜ん良い買い物をした、て訳でこれからどんどん LPのMD化をする所存であります。

1998/8/1(土) *

今日はまた寝て過ごして、ちょっとライデンファイタ2やりに行った程度。 デスプレイ、6ボスで突然に恐怖に駈られた直後のポカミス2回に、今日は日が悪いと諦める(こういう日もあるさ)。別ネタ、PHSのホームアンテナが 届きました。んで階段窓際で電波状況漁りながら良い感じの場所の設置。PHS側で登録作業をすると、おぉう確かに家内余裕で圏内扱いに変化しました。 これでようやくPHSも実用的に使用出来るってものです。

1998/7/30(木) *

LINKSにねるけえさん追加&個人的好みのをいくつか追加 。ねるけえさん、どうもコインジャーナル記事ではとってもお世話になりました! あと、ちょっと思い立って極個人的リンクを増やしてみました (相手通知なしの御気楽リンク)。自宅〜職場の複数端末間やマシン移行時とかの「お気に入り」の整理を削減するのにこういうのって結構便利。

家でシルバーガン。サターンモード、数日前のときは10機設定100万エブリ にしてたのに6面追加ボスでコンテ尽きる。面セレでクリアしたらエンディング見せてくれないし〜、という訳で今日はもうちっと力入れてやった所、どうにか クリア出来ました。総勢40機くらい使いましたが・・・3機設定 エクステンド2回のノーマル設定でクリアできるのは一体いつの日か・・・

1998/7/29(水) *

会社のメモリ32M4枚購入秋葉原パシりを自ら請け負う。てのはもちろん個人的に 葉原まわりたかった為、しかも直帰、いやぁ美味しい。DIMM32Mは4千円で売っているのね。SIMMと変わらないやん、安いね〜。もちろん100MHz非対応モノですが。 あとは適当にモバイル機器とか物色。やっぱCEはどれも重くてとても持ち運べるもんじゃないって印象。ギリギリ許容範囲400g前後のはカシオペア系と あとコンパックの白黒のやつだけ。で、結構興味のあったカシオペアのCE2.0の方(A55V)は全然売ってなし。なんか9月に640ドット版新製品が出るとかで こっちはもう生産してない模様。その割にCE1.0版(A51)がまだ沢山販売してるのが謎。不良在庫?今更CE1.0を売るのは犯罪的に酷いと思うんだけど・・・ だまされて買う人がいたらかわいそう。あとはコンパックの方ですが、これはCF端子がないのが辛い。まぁ珍しく本体RAM増設が出来る(最大20M)ので、 RAMカードは使わずに本体のみでいくべきか。でもカシオペアに比べて価格がかなり高い。値崩れしない事にはちょっと手を出し辛いってのが正直な気持ち。