Diary

ファイル所在サーバーは偶に落ちてるので悪しからず

2003/1/20(月) *

「エアバスター - Sea Side Front(AirBuster_SeaSideFront_p.mid 17Kb)」
CDの原曲にないアレンジ追加部分、そこには空に手の届く旋律が存在した。
ってな訳でカネコの横シュー、1面BGMのアレンジ版です。例によってややゆっくり目に 弾いてクオンタインズかけてミスタッチ修正して、などなど。素でこんだけ弾けたらカッコイイですねん。

皆さん新年元気ですか? ボクはど〜にも虚弱君です・・・ って、年明けてようやく 最近マシになって来たものの、前回の日記引き続いて11〜12月とずっと謎の消化不良&食欲不振、気がついたら体重50.2kg、マジか? BMIとゆ〜値は17.3だそうで。んで人間ドックなんぞに 行って来ちゃいましたよ。バリウムたまらん・・・今は結果待ち、ドキドキ。

それでもまぁ、仕事は突休なしで働き通してますし、そう致命的な状況って訳ではない (はず・・・)。つ〜か仕事押しててとても休める状況じゃなくて。年末も30日まで出勤だったし。そんな感じでインタ更新まで手が回らない状況、 掲示板とかほったらかしでスマぬALL。

なんか他にもイロイロ運気下がってるとゆ〜か、 24時間サーバー君は謎フリーズ&HDD認識しなくなるは、アスロン2000+はFSB100MHzのダウンクロック運用でも不安定だわ、30年モノのアップライトピアノは一部鍵盤降りなく なるは、給与体系一新で資格手当て期限制になるは(2年後には年収30万落ちカヨ)、1年使ったマイクロドライブ1Gはプイ〜ンと異音立てて認識しなくなるは、 しょうがないんで3万円でもう1個マイクロドライブ買って来たら1ヶ月で同じ壊れ方するは(これは保障期間対応出来ましたケド)、猫がオレの布団にウンコするわ(笑

でもイイ事もありました〜。例のPSG曲絡みで☆(ここらの話はまた次回)

2002/11/24(日) *

「サイコニクスオスカー - トップネーム(PsychonicsOscar_TopName_p.mid 5Kb)」
なんとなく思い出して弾いてみました。しっとり系、オブリガート(サブメロ)がイト美し。 当時このCD(GMOのDATA EASTGAME MUSICね)買って一番印象に残った曲です。 道中のイケイケ曲も結構好きですけど〜(でも遊んだ事はない)。

嗚呼もう今月は体調最悪。頭の3連休で朝起きたら突然眩暈くらくら、勝手に世の中くるくるまわって、 ど〜したオレの三半規管!?別に酒入ってもいないし、こんなん生後初体験・・・ まぁそれは午前中で収まったものの、なんか慢性風邪っ引き状態。電車乗ってらんなくなるわ、パフロンは今月だけで一瓶飲み尽くすわ、社食の定食は食べ切れないわ。今も頭痛ぇよ こんちくしょう。ゆっくり休みたい所なんですが今丁度仕事キツくて、また残業代二桁コース、とても休暇貰える状態じゃないっつ〜か、よく今月有休0で済ましてるなオレ、て感じ。 つ〜訳で今月の土日はずっとヒキコモリ状態、サ、明日も仕事だゆっくり寝ましょ・・・

2002/10/27(日) *

「3DHOT RALLY - YONQUE(3dHotRally_Yonque_p.mid 12Kb)」
2年前位にここで弾いた曲ですが、久しく聴き直してみたら聴くに耐えないあまりの駄目っぷり(汗) でしたんで、クオンタイズ修正向きに弾き直してみました。今回更に、SONAR(Calkwalk)で初めてAudioトラック併用させての原曲と重ね演奏。小節単位でリピート出来たり片側Muteしたりと、 音録りもこ〜やると便利なモノですね(でもテンポ2分の1倍速モードはAudio在ると使えないのネ)。これで音録りミスも一目瞭然! つ〜かミス多過ぎ、音録りの才能ないなオレ・・・ つ〜訳で今回のMIDIデータはほぼ完璧な仕上がりでございます。
(修正しまくりデス、一発でこんな演奏絶対無理だな私・・・)

先週はWPC2002に顔出し、気になったのはマクストアの320G-HDD(12月末らしい)、Pen4のDUAL-DDR チップセットGraniteBay(11月中旬らしい)、新型Linuxザウルス(キー付きで200g、VGA液晶、年内らしい)、てな所でしょか。紅魔郷は前回の日記の後ネットでノーミスノーボム3億点リプレイ (凄いネ)を入手、それ見てフムなるほど、ともう数時間熱中したらなんとかエキストラクリア達成(前回アップ分)。で、その後もただひたすら黙々とエキストラプレイ継続、本日ど〜にか 自分的に納得出来るプレイ出来ましたんで、アップしときます。さて、そろそろ未開封のマリオサンシャイン&スターフォックスADVでも始めますか・・・

25日発売と噂のWinエロSTG(名前ちゃんと覚えてなひ)、昨日休出の帰り道でアキバで 探してみるも全く見当たらず。まさか大人気で売り切れ!?あと今週のバンチの読み切り ピアノ協奏マンガが良かったデス(そ〜いやもう4〜5年、人様との合奏なんてしてないな〜)

2002/10/12(土) *

「MOTHER - Pollyanna (mother_pollyanna_p.mid 5Kb)」
マザーより、メインフィールド曲。マザーって言ったらこの曲ですネ。 ベースクリシェのお手本の如し(そいえばこいつも2拍コード進行モノでしたか)。

ん〜、あんま時事ネタないっつ〜か。そいえば8月位の話ですが、 猫の恩返し観て来ました。ネコにゃぁにゃぁ面白かったですよ、 機会あればもう一度観たい位(そんときはギブリーズはパスっすけ〜ど〜)。東方紅魔郷エキストラ、恋の迷路辺りが限界・・・ あれは周りを回れ、 つ〜事なのかしらん? そろそろ自力ギブで上級者リプレイでも探してみますか・・・

2002/10/7(月) *

「MOTHER - Bein' Friends (mother_BeinFriends_p.mid 6Kb)」
マザーより、仲間揃った後のフィールドBGM。うきうきって感じ?(いつの言葉だ・・・) 前奏の和音はテキトーかも。こ〜ゆ〜2拍コード進行モノって、作る側にとっては意外と難しいモノだったり。でもしっかり旋律にスジ通ってて流石。
(ちなみに例のWINGLANCERの2面とか、ボクもちょっと挑戦してみてたり)
あと中盤の通しリフとかセンスいいですよねニンテン。

先週の台風はデカかったですね。東京の職場で16時帰宅許可指令、千葉の自宅ではTVアンテナ 倒壊(2cm位の鉄パイプが根元からポッキリ・・・)。で、この際だからと一家まるまるケーブル化作戦。アンテナから1階へ内部で続いてる線をチョン切って、ケーブルTVの 分配と接続、おぉ写った。んでもなんか画質イマイチだったり。線の品質見直すか、ブースターかますか・・・

アスロン2000+、静王電源変えるも効果なし。つ〜か、メインPCに使ってる素性のイイ SevenTeamの電源(3.3V-30A,5V-40A)をわざわざ抜いて試すも、結局FSB133Mhzでは不安定のまま。こりゃ少なくとも電源のせいじゃないか・・・ メモリだけ100Mhzとか、CPU電圧アップとか試しても同様。1600+で1年間弱安定してたしマザーやメモリってのも考え難いし、この石そのものが定格不可の不良品なのか〜? あ〜もうめんどうなんで100Mhz稼動に決定。ちなみに2400+も一向に出やがらないし、AMD株価ヤバ目とか、やっぱペン4畑に走った方が利口なのかしらん。
東方紅魔郷はHARDも1回クリア出来ましたけど、ボム撃ちまくり&残0ってな 詰まんない内容なんで、まだアップはなしね。