Diary

ファイル所在サーバーは偶に落ちてるので悪しからず

1998/8/15(土) *

実はおんなじ友人宅でジャスティスの続き、某前準備込みで泊まってPS追加の学園モードやりました。SAVEやり直し一切なしの一発勝負で一気に1年分プレイ、途中のイベント失敗ばかりで結局補習春休みエンド(笑)&弱ぇエディットキャラの出来上がり、てなものでしたが、これはこれでなかなか面白かったです。良い感じでジャスティス特有操作も覚える事が出来ましたし。しかし私はまだ一度も「ときめも」というものをやった事がないのですが、こういう感じなんスかね?途中無暗にティファニーとの好感度が上がって思わずノっちゃったス、う〜む。しかしホンキでどうこうしたかったら、毎回SAVE&選択肢調査&最善策行使なるゲーマーなプレイしなきゃならないのかなぁ〜。さすがにそれは出来ん・・・ でもまぁジャスティスのキャラ群が妙に気に入ってしまった今日このごろです。

1998/8/14(金) *

某所の帰り、友人宅で初めて「私立ジャスティス学園」をプレイする。なるほど、これは結構面白いや。ひなた主体でコンテしまくり&必殺技ボタンを使ってクリアしましたが良く出来ていますね。その後色んなキャラでかついろんな友情アタック(笑)で遊びましたが、これならじっくりやっても長く楽しめそうです。更にその帰り50円ゲーセンでRF2に燃えるも、デスヘッダーで6回くらいやってもまるで駄目、なんで死ぬかなぁ?と自分がヤになるとゆ〜か・・・ まぁ疲れてるんだな、と思いつつもちょっと気晴らしにフライングレイでプレイしたらサクっとクリアしちゃったよ。こんなに性能差があった訳? う〜でもデスでクリアしてぇ〜・・・

1998/8/13(木) *

家族のPCデスクの選定に付合わされて千葉訪問、その後別れててきと〜にゲーセン巡ったら、なんと千葉ラッキー本店にJETがロケテっているではありませんか!オレの運も捨てたモンではなかった!すげぇ嬉しいッス。しかし全国3枚のロケテ基板の一枚、とか書いてありましたが、既に川崎と池袋と吉祥寺で現在同時稼動中の情報があるぞ! まぁでも非常に音がでかかったのがポイント高いです。感想、まぁ詳しくは掲示板で書きますがひっじょうに良いです。くは〜

1998/8/12(水) *

しっかし働いてないな〜オレ、先月可動時間、私部内最低でしたし〜。今日も一体何を働いたんでしょ? といいつつ明日から夏休み取ったんで業後は遊びで池袋まわり。後に聞いた話、この日に池袋ではJETのロケテがやっていたらしいのですが探そうともしませんでした、大失敗。アルファゾーンの3巻が売っていたの知らなくて購入、既に連載でチェックしてましたがやっぱいいね、実に。ちなみに昨日のゲーム批評のセガDCの噂なる袋綴じに「スペースファンタジーゾーン」なる記述があったのには笑った。実は当時すげぇ欲しかったのに結局発売されなかったんですよね、これ。う〜んすげぇ嘘くさい話ですが、出来るなら是非欲しいぞ!今でも。

1998/8/11(火) *

ヤングサンデー発見。あれ?木曜発売なはずだけど・・・ まぁお盆だからな、 よ〜し「よいこの星」の続き読ませろ〜と購入するも、良く見たら怪しい増刊号で目当ての連載モノ皆無。かつ読むモンなんもね〜・・・ ブルー。 久しぶり にゲーセンでシルバーガンやったら、1回捨てゲーの次ぎの2回目でサクっとクリア出来ました。やっぱ上達してるんですね〜。2面ルートで8百万点台の 自己新、5-A以外のおおよその稼ぎは全て狙って成功、こうなるとXIGA戦が楽ですね。B+Cでどの段階も速効ノーミスクリア、5-Aクリア時点でオールクリア 確定か?