Diary

ファイル所在サーバーは偶に落ちてるので悪しからず

1998/7/8(水) *

あぁ書くの忘れてた!という訳で6日(月)雷電DX上級 3面攻略の追加。いしはらさん毎度どうもです!

話し変わって この前の土日、地元のゲーム屋でシルバーガンの予約を頼んだら、既に予約 定員埋まっていると断られる。意外に人気あるんスね。これもCD効果か。ぶるー。

また、NTTのPHSの新製品PIAFSカード 一体軽量パルディオ341S、おぉうこういうのが欲しかったんだよと買いにいくと土曜時点ではまだ未入荷、して昨日再度買いに行ったら既に品切れ! そんな人気製品だったとわ・・・ 予約でもしておけば良かった。ぶるー。

1998/7/7(火) *

もう一度シルバーガン6-A到達。最初はどうなる事かと思われた5-Aもノーミス で抜けてしまいました。人間って凄いね、と言いつつ実は2面ルートで4ミスという散々状況の後だったんですが・・・ 6-A戦、NIFTYで非常にありがたい ご助言を頂きまして、どうにかなるかもしれない、てな感触でした。後は確実にそこまで残機残してこれれば!

1998/7/6(月) *

今日は割と涼しいとは言え、暑い季節になったモノ。私の愛するハイチューが 食べにくいでございます。本日フルーツミント味なる新製品が出てたので早速購入、でもちょっとイマイチかな・・・ 個人的にはグレープフレーツ味が最高 だと思っているんですが何故かもうどこにも売ってなし。シトラス味がかなり近いモノがあり最近はこれですね。しかしたまにハイチュー扱ってない売店も 出てくる有り様・・・ 売り上げヤバいのかな〜?

1998/7/5(日) *

シルバーガン6-A到達。うわぁなんじゃこいつわっ巨人が歩いてる〜っ! てな訳でもう展開も佳境っすね。クリアするまでやるぞ!ところでDTMマガジン なるものを買ってみると、CubaseVSTの日本語化パッチが付属。おぉメニュー とかやっぱ日本語の方が数段楽だよなぁ、て嬉々と当ててみると「V3.55以外不可」とはねられる。私のはV3.50、なにぃバーションアップされてたのかぁ? やべぇユーザー登録してねぇっ・・・ と、とりあえず登録葉書送って、その後おもむろにインタのCAMEOを漁ると、V3.50>V3.55のバーションアップ差分発見! しかし5M・・・ でか過ぎと思いつつも我慢して落とし実行。途中、既に唯一日本語化していたヘルプファイルを英語版に戻さないと駄目(しかもそのせいで 再インストールをする羽目に)、とかありましたが、無事現在V3.55日本語版で動いてます。これで多少やる気が出た、かも。

1998/7/4(土) *

なんか色々CD買った。キングクリムゾン「〜宮殿」、イエス「BEST」、 後はゲームでプチカラットとナムコのDIRTDASH。私の32番で 「プログレを意識してます?」とか言われて、無知なオイラはそのジャンル 良く分かってなかったんで、最近聞き始めました。なるほど、僕の趣向に通じるモノがあるわ・・・ 結構ハマるかも。プチカラット、やっぱYACKさんは 良いね!プリルラさいこーってね。DIRT DASH、一度も聞いた事なく突然ムラっと来て買ったんですが、これがなかなかのヒット。最後のエンディング なんて、オレこういうノリ無茶苦茶好きっす。