Diary

ファイル所在サーバーは偶に落ちてるので悪しからず

1998/6/28(日) *

某お方に頼まれた録音作業にいそしむ。無事、バイパーフェーズ1と湾岸戦争の 入ったCD-Rが作れましたが、我ながらあまりに隙のない音質にうっとり。この調子でMさんに頼まれているのも仕上げなきゃ(遅れまくってホント すいませんです)。

1998/6/27(土) *

これ書いてるの30日、多忙&体調ダルにつき、また滞ってしまいました。 掲示板の対応も遅れてて謝。この日は物資買い出しついでのシルバーガンで、ようやく5-Aに到達出来ました。2ルート経由なんですが2-Dボスとか慣れると すげぇ面白い。全方向対応は避けの実力が問われるようで熱くなります。逆に5-Aの黄色誘導レーザー地帯はズタボロ。自分がこんなに誘導弾避けるの 下手だったなんて・・・ でもクリアまでは頑張る。

1998/6/26(金) *

LINKの追加。3Jさん、○○省のHPのメンテは まだ続けているんですか?とか言ってみる。モバイル端末ですが、コンパック からちょっとよさ気のWindowsCE2マシンが出ますね。C-810というモノクロの方。とにかく重さ450gという軽さが良し!HP200LXに慣れた人間には800gとか1Kg超 なんて使ってられませんって。電池20時間も魅力だし定価92000円もなかなかこなれた値段。HP200に変わる通勤テキスト読み書きマシンとして狙っちゃ おうかなぁ。RAMを20Mに換装して販売価格で10万切れば・・・

1998/6/25(木) *

昨日は録音を、直接MDに入れないでPCのLINE-INからWAVE化するのを試してみる。 もちろんVQ用に良くやっていた事ですが、今回は44KHzステレオのマスターソース作成目的。ちゃんとレベルを調整すれば奇麗に録れる事を確認。こうすれば、 後はもう編集するなりCD-Rで焼くなりデジタルアウトでMDに落とすなり自由自在。特に編集が視覚的に行えるのが嬉しい。MDのみでもTAPE時代に比べ格段に便利に 編集出来たものですが、それよりも更にこなれた編集が出来ます。孫コピー禁止制限とかないのも大きい。ただ、WAVE編集ソフトがUNDO対応とかで多量のメモリ を使うので64Mじゃちょっと心もとなし。そんな訳で今日の定時後にでも秋葉原に繰り出す予定。目標+64M。

1998/6/24(水) *

LINKの追加。なんだかここ最近インタでも FM-7熱が復活して来たようで嬉しいです。ところでICQ、自宅の方にも入れてみたんですが、夜、自分の趣味でインタ繋げると突然話しかけられたり するんですね。「まだ職場で働いてます」とか。休日とかでも、まさに偶然会っちゃった状態でチャット開始。むしろ町中で会うより可能性高し。 ほんとネットワークって物理的な距離がなくなるね。凄い世の中です。