Diary

ファイル所在サーバーは偶に落ちてるので悪しからず

1998/4/26(日) *

初代ライデンファイタ・エンデバーで初めて最終面に突入。激弱機体で必死に 延命するのが無茶苦茶楽しいんスけど... 超連射は2-4突入と記録更新。2-0ボス戦突入までなんとか1ミス程度で行けるようにはなって来ましたが、その2-0 ボスで3ミス位してしまいます。強敵です。

1998/4/25(土) *

今日は会社のT野先輩の関西お別れ会にてまた新宿で飲み。しかしアルタ付近の込み具合は殺人的... 丁度大学とかのサークルの新歓コンパの時期ではありますが、恐らく構成人数100人を超えるかのようなのが複数持ち合わせしておられまして、かなりマイった。

1998/4/24(金) *

昨日に引き続いてOriginal Musicsコーナーに もう1曲追加しました。ところで昨日の28番、途中のメロのE-(フラット)の音だけが死んでますね。何故? WAVE状態では奇麗に 鳴っているのですが、VQ圧縮するとあぁなってしまいます。う〜む...

1998/4/23(木) *

ネット麻雀・混一役牌手の当たり牌をチャットに夢中で見逃す。気づいて動揺 したら満貫直撃くらう。ブルー。

Original Musicsコーナーに1曲追加しました。 結局録音はSB16でやってたりします。PSG6音と言ってますがそれは音源の話しで、実際は3音しか使ってません。30番もそうですがソフトがPC8801SRと同時 開発だった為、OPNA音源と互換を取ってそうしてます。でもこちらにはPCMパートがないのがハンデでかし。

1998/4/22(水) *

おもむろに検索ページで雷電で検索、おぉヒットしている! 今日まで気付き ませんでした。ロボット検索って凄いね〜。gooとInfoNaviで確認。両方共約1400ヒット(<STGゲームの雷電だけではない)中、現在ヒット一番目が 私のページだったりします。これは嬉しい。雷電DXで検索すると40程度なんでこっちの方が確実かも。これで人にURL教えるときは、適当に 「gooで雷電DXで検索して」とか言えますね。よかよか。