Diary

ファイル所在サーバーは偶に落ちてるので悪しからず

1998/3/28(土) *

う〜ん一日ずっと爆睡。なんか約束すっぽかした気が... すまん>幕張s。 しかし、ガンバレゲー天はやればやるほどクソゲー感が。

1998/3/27(金) *

久しく初代ライデンファイタをプレイ。未クリアのエンデバーを4〜5回やるも、 殆ど3面エンドと全然ダメ。2のフライングレイでレーザーのプレイ感は掴んだつもりだったのですが... このままじゃ寝覚めが悪いんでとデバスイータでプレイ、ノーミス7面突入のラスボス 戦エンド。最後は惜しかったけどやっぱこうでなくっちゃね〜、と満足。デバス強し!でも2のイレイサー はショット幅狭くてとたんに弱体化... 残念ですね。

1998/3/26(木) *

てな訳で昨日ウルトラSCSI・HD購入。IBMの4Gで税込み35000円、IDEより高め とはいえ、安いですよね〜。昔、X68用に買った100Mのやつとか同じ位の金額でした。他にも16MのSIMMメモリ2枚を90000円出して買った事もあったなぁ、とか今思うと感慨深いっす。4G全セクタ動作チェックOK!

1998/3/25(水) *

ウルトラはSCSI2の2倍で20M/s、ワイドもSCSI2の2倍で20M/S、どちらも 同じなようです。ちなみにウルトラワイドだったら40M/S。そこで知人・書籍等を漁ってみた結果、普及によるドライブ&ケーブルの値段、及び現状の 普及HDは殆どウルトラ対応である事、等を考えるとウルトラの方が良さげな様子。てな訳で、今日さっそく秋葉原に繰り出す予定。

1998/3/24(火) *

日がな一日ユーザー登録。管理者ってたいくつやね〜、と思っていたら Webサーバー用の実機が到着。しばらくはFreeBSD&Apache漬けになりそう。しかし2月残業殆どやらなかったら手取りが寒い〜...