がらくた箱 |
テーマなく適当なモノを突っ込んでおく場所です |
Zen-ichiリプレイデータ(zenichi_rep.lzh 14kb) |
NEW! 登録 2005/3/13 |
一号機青でなんとかノーマルクリア出来ましたので公開。2ボスと3面序盤でミスっててダサいものの、諦めずに続けてたらその後はノーミスで突っ走り。
save\userフォルダに置いて下さい。しかしこのリプレイデータ、1プレイ1ファイルじゃない様子で、一緒に出来の悪いプレイまで付いて来ちゃうのが困りもの・・・
BBSコンバートスクリプト(bbsconv.txt 6kb) |
登録 2004/11/16 |
Akihiro Katoh氏(WebSite消失)製 TreeTypeBBSからりゅういち氏(http://www.cj-c.com/)製 ChildTree掲示板へ文書データを変換移行するPerlスクリプト。拡張子はcgiに変えてご利用の事。その他使い方等は中身を見ながらどーぞ。
2005/3/13 LINKミスってて公開出来てなかったじゃん・・・ OTL よーやく修正しました
巫女チームで14.25億。4ボスで凡ミス1の6面で3ミス、最終面はBルート。ノルマは全部果たしましたが、4面以降のディスペル合戦は全敗(恥)・・・ とりあえずノーマル4チームクリアしましたので、エキストラに移りますか。
ノーマル(eiya_rep.lzh)36kb
wait率 0.000登録 2004/9/6
巫女チームで13.5億。4ミス、スペルカード7枚入手にてラストのディスペル合戦出現(でも秒殺。フジヤマ以降はイマイチ良く分かんないですが、なんか今回もうこれでイイや、て感じ・・・
エクストラ(eiya_repEX.lzh)13kb
wait率 0.321登録 2004/9/20
幽霊チームで17億。最終面で死に過ぎなダサい初クリアもの。世間隔離でスコアシステム未だ理解せず(ラストワード、マリス砲って何ですか?) とか見る価値ゼロですが一応クリア証明って事で。
ハード(eiya_repHD.lzh)33kb
wait率 0.285登録 2004/11/16
1.00d版(パッチを当てておかないと再生失敗する様です)、replayディレクトリ(なければ手動作成)に配置。プレイ環境アスロン2500+、Radeon9600、プレステPAD。
更新、メイドさんのA、残5の5.27億。今回は誘導系のキャラが特に楽ですねん。
ノーマル(youmu_rep.lzh)62kb
wait率 0.304登録 2003/8/28
更新 2003/8/31エクストラ通算680プレイ目(汗)、メイドさんのBで7.78億。ユーニラタル〜で1ミス、ラストでボムってる以外は全部スペルカード入手。エキストラはもうここまで出来れば充分っす。ちなみに前回UP・初クリアん時の60フレームボンバー4回成功版はこちら。
エクストラ(youmuEX2_rep.lzh)26kb
wait率 0.164登録 2003/9/7
更新 2003/9/29735回目にしてノーミスクリア達成。メイドさんのBで8.99億。チキンボム連打でボム使い切り、後ろから2・3番目と二重蝶はスペルカード逃してますが、それでも私としては出来過ぎな位。グラッチュ!
ファンタズム(youmuPH_rep.lzh)30kb
wait率 0.101登録 2003/10/12
更新 2003/11/16あんさんまだやってたのネ、とか巫女さんのAで8.19億。最近ようやく桜絡みのスコアシステム理解して、気持〜ちスコアを意識したプレイ、でもすげぇ雑。7ミス残5、もう4ミス位は減らせそうなのでもうちょっと続けるかも? ←すんませんやっぱこれが限界だったみたいデス(汗
ハード(youmuHD_rep.lzh)71kb
wait率 0.375登録 2003/11/3
更新 2004/1/131.00b版(パッチを当てておかないと再生選択肢に現れない様です)、replayディレクトリ(なければ手動作成)に配置。プレイ環境は以前と変わって、アスロン1700+@2200+、Radeon9600、プレステPAD。
ノーマル1億達成にて更新。魔女さんレーザーにて、ミスはメイドさん2回にラスボス2回。無事4タイプ共にエクストラ開きましたし、まぁノーマルはもうこれで十分でしょう。次はハードかエクストラを目標に・・・
ノーマル(kouma_rep.lzh)50kb
wait率 0.639登録 2002/9/29
更新 2002/10/5魔女さんレーザーにて2.53億、ミスは「過去を刻む〜」で凡ミス1の最終攻撃でミス1、あと「カゴメ〜」と「そして誰も〜」でボムっちゃってます。前回初クリアん時から300回はやったゾ、も〜ボクこれで限界・・・はぁはぁぜいぜい(w
エクストラ(koumaEX_rep.lzh)24kb
wait率 0.843登録 2002/10/12
更新 2002/10/27巫女さんニードルにて1.56億。5面終盤まではほぼ隙なくプレイ出来たものの、一つミスが入ったらとたんにくずれまくり・・・ 6面道中ではダサいミスを連発しつつ結局は残機1、は〜ん(汗
ハード(koumaHD_rep.lzh)53kb
wait率 1.056登録 2002/12/4
更新 2002/12/30Ver1.02系。インストディレクトリ以下、replayディレクトリ(なければ作りましょう)配下に置いておけば、メニューのリプレイより選べる様になります。プレイ環境はセレロン1.3G+ミレG450、強制60フレーム指定、プレステPADにて。
超連射winリプレイデータ(choren_win.lzh)28kb |
登録 2001/10/7 |
なんと2000万点達成〜。前回アップした1741万点から大幅躍進でござる。
つ〜か実は裏がありまして、前回は60フレーム環境でプレイしていたのですが、今回Windowsでも55フレームで遊べる環境見つけたんです。ちゃんと音楽と場面の同期も本家X68k版と同一(5面の中ボスん所とかで確認出来ますね)。これがやっぱ本来のスピードだよなぁとプレイ再開、したら60フレームに慣れたこの身には「うわなんか簡単やんコレ(喜)」。鍛えられた甲斐も有ったとゆ〜訳ですね。
やっぱり2-5辺りからポロポロ死に始めてるものの、今回は3-0とかもちゃんと勝負になってマス。これでもまだ割と隙のあるプレイと言いますか、キバればもう100万点位上乗せ出来るかも?プレステPADに十字コイン乗せての手連射プレイ。参考までにPC環境は、Win98・VIA ApolloPRO133A・ペンスリ1G・Viper550(RIVA TNT)。
※前回の60フレーム環境は、Win98・SiS635T・ペンスリ1G・Kyro2ETC_DATディレクトリに解凍ファイルを置いてゲームを起動すると、DEMOプレイで再生(御自身のDEMO.REPファイルはバックアップよろしくです)。
偽春菜(通称)マルチメッセージ出力スクリプト(niesmes.lzh 7kb) |
登録 2001/3/18 |
インタHP用フリーCGI(Perl)です。クッキー対応・未読〜新規優先。
あまりに場違いなんで以下説明略。※BugFix 2001/11/11 同一HPクッキー複数利用時にクッキー取得失敗して居たのを修正
TEAM AB MUSIC DISK えびふく全曲集 XM7対応版 2D2枚組版(fukuall.lzh 380kb) 2DD1枚組版(fukuall2dd.lzh 265kb) |
登録 2000/12/3 |
FM77AVディスクイメージとして、私のFM7時代の作成曲全39曲を公開します。形式はWINDOWS(他)用PI.氏作FM7エミュレータ「XM7」用のD77形式ディスクイメージ。これをそのエミュレータで鳴らせば、44Khz無圧縮クリア再生が可能に!永久ループでも聞けますし、インタ未公開曲も多数(^^)。
その他、曲解説コメントやら、当時の回想録やら色々ドキュメントを付けてみました。ミュージックドライバー等のソース一式も付属。尚、cisc氏作「ditt」(M88-お持ち帰りのコーナー)にてD77形式から実機用FDを作成する事も可能です。ちなみにエミュ実行は別途PC本体ROMイメージが必要になります。(エミュ作者様等には問い合わせたりしない事!)
※更新※ 2001/3/18
XM7Ver.Upに伴って、当ファイル、及び下記MUSIC-DISK0・1、LittleBoxを、効果音モード対応その他の修正※更新※ 2002/1/7
一部の曲の修正&2DD版の用意
プレステ雷電DXリプレイデータ(raidendx.lzh)25kb |
登録1999/6/9 |
winpsm形式(下記囲み参照)・ノーマルランク上級ノーミスノーボンバー8面クリア。発売2ヵ月後辺りのプレイなんですが何故か今頃公開。詳細は付属の補足テキストを参照の事。尚、古松大典氏のPSメモリーデータ利用計画HPにも掲載して頂いてます。大感謝!
WinPSMについて
これは伊津 朗(高山 一郎)氏のフリーウェア&フリーハードでして、専用のハードを自作する事によりWindowsマシンのパラレルポートを経由してプレステのメモリーカードの内容を読み書きする、というモノです。詳しくは氏のHPを参照。尚、秋月電子通商より必要部品一式がセットになって3千円弱で販売されています。秋葉原の秋月の店頭等で普通に売られており、私もそれを利用しました。これとハンダにハンダこて、ニッパがあれば2時間程度で作成可能(他に9V角型電池とプリンタケーブルも必要)。データ交換以外にも単純に自分のメモリカードのPCへのデータ保管にも使えて、これがあればもう2枚目以降のメモリカードなんて買う必要なし!非常に便利でお勧めです(^^)。ちなみにトライステートという所で完成品の販売も行っているようです。
TEAM AB MUSIC DISK No.1 (94〜95年辺りにバラまいてたモノ) | ||
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登録 1999/2/9 |
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FM7版EM7形式(ab7md1e.lzh 148Kb) |
登録 1999/5/3 |
下にあるミュージックディスクとは別に、昔こんなのも海老隊で作っていたのでした。もとは88版のみで、それも私達海老隊の人間まで忘れていたようなモノだったのですが、それをanonBさんに発掘して頂き、99年2月にてインタ公開に至っています。で、折角だからとFM7に移植したのがその下のブツ。こっちも出来たらまとめて、とか思っていたら3ヶ月近くもかかってしまい、発表が遅れてスマンス(^^;。ディスク一枚組で海老隊オリジナルものが全50曲以上。下記2作品以外にもかしのひのき氏未発表モノ多数がお勧め(^^)。
88版はサウンドボード2必須で、形式はPC88エミュレータでスタンダートなD88形式。88エミュに関しては、PC9801DOS版ぶるー氏作「P88SR」、Windows95系版cisc氏作「M88」、等を御参照のこと。
FM7版は(下のとは違って)初代7シリーズにも対応で、FM-TOWNS用TODAKEN氏作FM7エミュレータ「EM7」用のVFD形式と、WINDOWS(他)用PI.氏作FM7エミュレータ「XM7」の2種類を用意。EM7に関してはなべ氏の公式EM7サイトを御参照のこと。WHG対応でこちらはノーマル音源版も可能な限り収録、その他別コーナーで公開してますED-PLAYによるコピー曲3曲も収録しました(これらはWHG音源必須)。
ちなみに各種エミュは別途PC本体ROMイメージが必要になりますが、それらは個人で実機入手する決まりになっているので、エミュ作者様に問い合わせたりしない事!
特別寄稿
nmKFMさん 超連射68k2千万点リプレイデータ(cho_kfm.lzh)27kb |
プレイ 1998/7月中旬 |
niftyでの古くからのお知り合いnmKFMさんが超連射68kを堂々2千万点達成!これは素晴らしい(^^)と私の方からお願いして、当HPで公開! わたくしとは次元の違うプレイ内容ですんで超連射68kユーザーの方は是非! ちなみに、氏は怒首領蜂を初プレイ6面突入してしまうようなお方であります。ボク4面ボスエンドでした(^^;
ETC_DATディレクトリに解凍ファイルを置いてゲームを起動、DEMOプレイで再生。御自身のDEMO.REPファイルのバックアップをお忘れなく。
海老隊Music Disk システム&データ集0(abmusic.lzh) 158kb XM7対応版 |
1998/8/20 |
FM77AV用・海老隊で使っている私自作の音楽演奏システム一式とその曲データ集であります。ディスクイメージ一枚組。このディスクで起動すれば自動的にシステムが設定されてBASIC・Ready状態になりますので、後はREADMEファイルを参照(LOAD"READMEで読んでLISTで表示)して下さい。
曲データはとりあえず下記2作品分を収録しています。その他は今後おいおいと・・・ システムまわりも凝ってまして、IPLレベルで機種を自動判別して400LINEなりDMAなり2DDに自動対応し、DISKキャッシュをかけます。おまけでそういうシステムディスクを作成するユーティリティも収録、全てフリー公開ですんで適当に遊んで下さい。
Little Box | ||
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1998/7/27 |
同じくPC8801SR&FM77AV用同人ソフト。
「IN THE DREAM」に続いて、旅人の楽譜(と書いて「にっき」を読む)シリーズ第二弾(ってこれが最後だけど・・・)。同じく吟遊詩人ルーンの、別の町での別の人達(特には別のヒロイン(笑))との別の物語。まぁ結局唄って解決なんですけどね。い〜んです、こういうの好きなんだから、ひのき氏もオイラも(笑)。宇宙船サジタリウスって知ってます〜?ペポ!
絵の枚数も曲数も結構増えてます。身内ではクオリティ上がってると思っとりますが果たして・・・ 相変わらず大半ひのき氏作ですが、今回ちょこっとだけ私も音楽作りに参加してます。システムは大半同じ、つ〜か殆ど使い回し。3年程経っている割には我ながら進歩がないね。でもディスクまわりだけは頑張ったつもり。
前作同じく標準音源・SB2/WHG音源両対応。まぁ同じく曲聞いて下さいまし!
IN THE DREAM | ||
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1998/7/27 |
昔、海老隊で作って某所で売っていたPC8801SR&FM77AV用同人ソフトをインタでフリー公開! ディスクイメージ形式。
スペースキーを押すだけで30分程度で見終わる、音付き絵本であります。旅の吟遊詩人「ルーン」の、立ち寄った町でのとある出来事の物語(真っ当系でございます。念の為)。シナリオ・絵・音楽のほぼ全てがかしのひのき氏のモノ、私はプログラムを請け負っただけだったりします。当時はまだ高校生でした。懐かしいですね〜。標準音源とSB2音源/WHG音源に両対応。
超連射68kリプレイデータ(choren68.lzh)28kb |
1998/6/7 |
ALLクリアで1552万点、残機3、記念すべき初クリアのプレイ内容です。2-1でミスってたり、2-4ボスで崩れだしてからの死にまくりがちょっと恥ずい(^^;)ですが、凄腕プレイヤーな方はこれを見て自信を付けて下さい(笑)
ETC_DATディレクトリに解凍ファイルを置いてゲームを起動すると、DEMOプレイで再生されます。尚、御自身のDEMO.REPファイルとSCORE.DATファイルは事前にバックアップを取っておいて下さい。その2つを戻せば、もとの状態になります。