My Favorit Musics

著作権的名問題をはらみつつ(汗)見切り発信!


SEGA ダブルターゲット Stage 5&6

MP3 224KbitVBR

2005/12/11 NEW!

STAGE 5 MU500化+ピアノ添え

2.4MByte
STAGE 6 分析復旧・VOPM PSG化

3.2MByte

2005年10月の本家リバイバルをキッカケに、極個人的興味にて音録り。で、ノイズドラムを DRUMS SET化したり音色置き換えたりしてたらそれなりの形になったので、折角なんで公開を。

5面、カルテット直系のベースラインに刮目! SEGAmkIII奏でし伝説の名曲っすね。 軽くピアノ添えちゃいました。 6面、 2005/11/13の日記の通り分析修正版。こっちはドラム以外はほぼ原曲そのまま。


任天堂 3D HOT RALLY ピアノアレンジコレクション

MP3 224KbitVBR
 
MONSTER DANCE (MONSTA) with FC noise
(3dHotRally_Monsta_p.mp3)

2.4MByte
ピアノ音色:GIGA PIANO II

作成 2005/8/16

CLEAR
(3dHotRally_Clear_p.mp3)

0.9MByte
ピアノ音色:GIGA PIANO II

作成 2005/8/16

Infomation
(3dHotRally_Info_p.mp3)

0.7MByte
ピアノ音色:GIGA PIANO II

作成 2005/8/16

WIND COMMANDER (YONQUE) with FC noise
(3dHotRally_Yonque_p.mp3)

4.4MByte
ピアノ音色:EMPEROR

作成 2005/1/12

FIRE BALL(KATTOBI) with FC noise
(3dHotRally_Kattobi_p.mp3)

3.2MByte
ピアノ音色:The Grand

作成 2004/9/13

えー、以前に日記で弾いてたカットビを、ふと思い立ってファミコンのノイズドラム重ねてみたらどんな感じ?(原作はポーズ中にノイズドラムのみ演奏される) と試してみましたら思いの他ノリノリに引き締まってくれたのでゴキゲン公開☆
以前弾いた時より細部色々手直しかけてます。つーか隙間に音増やしまくってますので、もうとても私が一発で弾ける範疇を越えちゃってますがー(嗚呼インチキ

追記2005/1/12 以前弾いてたヨンクの方も同じくファミコンノイズMixでMP3化してみました。
更に追記2005/8/16 遂に弾いたぜ無敵爆走モンスターダンス!ついでに以前日記で弾いたクリア&インフォ曲も(細部手直ししつつ)MP3化でっす。


ViperPhase1 - Stage6 BGM(ViperPhase1_st6.lzh)
セイブ開発/佐藤 豪

MIDI
GS・XG・GM音源/14Kb

作成 2003/11/8

オレ達の戦場は今もそこにあるっ! 不朽にて我等が心の名作STG-ViperPhase1より、前奏から脳みそトップギア!雑魚本気モードの総力戦-6面BGMでございます。 以下付属テキストに続く


レイストーム エンディング「CERAMIC HEART」
MIDI (RayStorm_Ending.lzh) GM音源/8Kb
MP3 (RayStorm_Ending.mp3) YAMAHA S90/2.3MByte
ZUNTATA/TAMAYO

作成 2000/1/24
Update 2005/1/12

初のMIDI曲のUPでございます。タイトーのSTG、レイストームのエンディング曲です。コードも旋律も実に美しい名曲。ホントは1コインクリア記念、と行きたい所だったのですが、7機クリアより全く進展する気配がなくなってしまったんで・・・(汗

耳コピですが、コードとメロしか真面目に音取りしてないんで、左手の構成音とかは突っ込まないで下さい。ストリングスも一番の上の音だけ取って、下はテキトーです。終わりのフェードアウトの所のピアノも全然違ってたりしますが、どうか気にしないで・・・ 以下付属テキストに続く

追記2005/1/12 細部修正して、またYAMAHA S90によるMP3版もUPしました。


Power Drift"Like The Wind"(like.mp3)
SEGA/HIRO FM6音+PSG6音

MP3 224KbitVBR
(5.9Mbyte)

作成 89年?頃
登録 98/10/20
MP3ステレオ化 2004/8/30

またセガのHIRO師匠様の曲。いやぁ好きだったんですよ〜。PowerDriftも当時下手くそゲーマーながら燃え燃え。オール1位なんてとても無理だったんですが、なんとか3位入賞続きでDコース以外はクリアしてます。

で、パワドリの中でも一番好きなBコースの曲です。これまた自作ドライバー以前のPLAY文。曲はオリジナルバーションをベースにアレンジ版の味付けを追加、と言いつつ音色とかSoundEffectとかはかなり自己流で勝手にやってます。


Just the way you are(just.mp3)
Billy Joel FM6音+PSG6音

MP3 224KbitVBR
(6.7Mbyte)

作成 89年?頃
登録 98/9/30
MP3ステレオ化 2004/8/30
ちょっと事情によりファイル名変更 2010/10/23

ビリージョエルの「素顔のままで」です。いやぁ良い曲ですね〜☆ 確かまだ中学生の頃、なんか安物ポータブルキーボードを楽器屋で漁っていたらDEMO曲として聞けたのが出会ったきっかけでした。コード&旋律がシンプルながら絶品!ですね。Saxの兼ね合いとかも凄く味があります。

これもまだ自作ドライバーを作る前、BASICのPLAY文で作ってます。PSGにLFOを付けられないのが残念でした。しかしどのパートも、微妙な音量変化に凝りまくり。Saxの音色だけは大目に見て下さいまし。※これだけLexiconリバーブ10%かけてます


After Burner"Final Take Off" (takeoff.mp3)
SEGA/HIRO FM6音+PSG6音

MP3 224KbitVBR
(6.3Mbyte)

作成 88年夏頃
登録 98/9/30
MP3ステレオ化 2004/8/30

当時の超メジャータイトル、体感ゲーム「アフターバーナー」の1面(他)BGMです。あの頃の私は、こうして人気所をコピーして喜んでいる普通の好きモノ、だったんですね。スペハリとかセガmk3で育った当時の私は、結構セガマニアwでした。

これはOh!FM誌の拡張BASIC、PLAYW文で作成、Oh!FMに投稿してなんと採用☆ されたモノです。当時のFM7ユーザーで打ち込んでくれた方、いるかな〜?

是非大音量で聞いて下さいまし〜



[一つ上に戻る]