「雷電IV」1コイン2周クリア攻略

A.Y.DAYO

2周目導入

主な相違点

  • 背景及びボスの配色が変わっています。

  • (全体的に、夕方〜夜をイメージした感じ)

  • 敵弾が超高速化しています。

  • また、一部の敵機の攻撃ペースが上がっています。小型の敵機ほど顕著で、例えば ザコヘリは、出現位置にレーザーを重ねていても、必ず1発は弾を撃たれてしまいます。ザコ戦車などは、こちらに砲身を向ける途中で弾を撃ってしまう有様。このせいで、結果的に自機の逃げる方向を塞ぐように撃たれる事があるので、出現直後のザコ戦車に対しての、考え無しのヒット&アウェイ動作は危険です。

  • 敵機の出現位置が追加されています。

  • (主に地上物)

  • ボスの攻撃パターンが追加、または強化されています。


  • 3面の隠しボンバーアイテムと、4面の隠し1UPアイテムの出現位置が入れ替わっています。

  • (3面で1UP、4面でボンバーが出る。出現条件は1周目と同じ)

  • レーダーを破壊すると、少し離れた場所にミクラスが出現します。

  • (回収すると10万点)

  • 5面ボスを倒した後に、ステージ及び真ラスボス戦が追加されます。


  • 2周目をクリアすると、500万点のボーナスが得られます。

  • (残機及び残ボンバーのボーナスは特に無し)

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