2周目導入
主な相違点
背景及びボスの配色が変わっています。
(全体的に、夕方〜夜をイメージした感じ)
敵弾が超高速化しています。
また、一部の敵機の攻撃ペースが上がっています。小型の敵機ほど顕著で、例えば
ザコヘリは、出現位置にレーザーを重ねていても、必ず1発は弾を撃たれてしまいます。ザコ戦車などは、こちらに砲身を向ける途中で弾を撃ってしまう有様。このせいで、結果的に自機の逃げる方向を塞ぐように撃たれる事があるので、出現直後のザコ戦車に対しての、考え無しのヒット&アウェイ動作は危険です。
敵機の出現位置が追加されています。
(主に地上物)
ボスの攻撃パターンが追加、または強化されています。
3面の隠しボンバーアイテムと、4面の隠し1UPアイテムの出現位置が入れ替わっています。
(3面で1UP、4面でボンバーが出る。出現条件は1周目と同じ)
レーダーを破壊すると、少し離れた場所にミクラスが出現します。
(回収すると10万点)
5面ボスを倒した後に、ステージ及び真ラスボス戦が追加されます。
2周目をクリアすると、500万点のボーナスが得られます。
(残機及び残ボンバーのボーナスは特に無し)
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