抗う事を放棄した者に、確実な死を与えよう

抗い続ける者には、全力を尽そう

隣死0.1秒、致死率90%オーバー

死は約束されたものなのか?

絶望に目をつむった瞬間、敗北は確定される

本当に絶望的なのか?もう死はまぬがれないのか?

いや,まだだ。 まだいける。 まだ終わっちゃいない

生に執着せよ

極限まで集中したその瞬間、ときの流れがほんの1割遅くなる

次の瞬間、1秒の安息を勝ち得た自分を知る

もとより、確実な勝算など在りはしない

綱の上を走り続ける事に不安はないのか?

見つめる氷の視線に、呼吸すらはばむ圧力に恐怖はないのか?

なくなりはしない。なくなる訳がない。我々は、決して特別な力など与えられていない

でも、抗う事は出来る

いつだって道は残されている。 勝利を掴み取れ。 自らの意志でたぐいよせよ

生き延びた自分を疑う事なかれ

意志ない者に、生など許しはしない

今の自分があるのは、己が生存を欲したからこそ

抗うに足る自分を信じよ

どんなに願っても叶わない思い

届かなかった、伸ばした腕

気の支えを失いそうなとき

抗い続ける事に負けゆく自分に泣く

その瞬間初めて生じる、自分の限界

そんなときは、せめて今までの自分を思い浮かべよう

今まで自分が成した事は、それ以前の自分にとって容易なものだったのか?

勝利は確実なものだったのか?

抱いた恐れ、味わった悔しさの量に、誇りを持とう

それに抗い続けた自分に、誇りを持とう

いつだって、目の前の恐怖に身を震わせて来た

いつだって、それを乗り越えて来た

諦められるのか?否、そんな事出来やしない

抗い続ける者には、全力を尽くそう

その尊ぶべき好敵手に、全てをさらけ出そう

願わくは、その先に広がる世界を、手にする事を祈って



[一つ上に戻る]