===============>>>>> JPEG GRAPHIC DATA DOCUMENT <<<<<================
【タイトル  】: 避雷針
【製  作  】: 1999年9月
【ファイル名】: ginb105.jpg & ginb105.htm
【使用ハード】: DOS/V(Celeron300A+128M-RAM) + GT5000WINS + UD608R
=====================================================================

 先日、秋葉原中央通りにて。

 買ったばかりのMDラジカセをかかえて末広町駅へと急ぐ私の歩みがふと
止まりました。

 私のポケットには100円玉が3枚ありました。

 目の前には、数台の「ガシャポン」の匣がありました。その内のひとつか
ら、なにやら声が誘ったような気がしたのです。

 私は意を決して2枚の100円玉を細い隙間に挿入したのですが・・・・

 現れたカプセルに収まっていたのは声の主ではなく、冥王星の衛星・・・
・・じゃない、ケ●ちゃんでした。彼のことも嫌いではありません。むしろ
好感すら持っています。しかし誘いをかけてきた本人が現れなかったことに、
私はかすかな不快感を覚えました。

 帰宅後も、あの匣の中からかすかに響く声の主が気になりました。約束し
ながら現れなかったカード使い。私はなにを間違ったのだろう。100円玉
がもう一つあればよかったのだろうか。彼女はまだあそこにいるのだろうか。

 いや、そもそも私がこんな気持ちになることも含めて、すべてがバンダイ
という会社の呪い、いや謀略なのではないだろうか・・・・・

     -----------------------------------------------------------

 人の顔の識別がしばしば困難になる私の頭ではキャラ物は描きたくても描
けないことを、あらためて確認してしまいました。うーん、下半身の体型が
小学生離れしてるなあ・・・・

                 銀茄子
                 http://www2c.biglobe.ne.jp/~agnus/
=====================================================================
 感想とかコメントなどいただけると嬉しいです。
 「なまえ」「e-mail」は空欄のままでも送れます。
おなまえ
e-mail 
コメント