薬 局  dispensary





 お薬CGを服用する時は,解説文をよく読んね




 くれぐれも副作用には十分注意してね〜


      ねえねえ,"ふくさよう" ってなに?




 ひどい… 私が選んだ薬に副作用があるって言うのね…


      ねえってば,"ふくさよう" ってなんなのさ?




 も〜う,院長ったら,そんな,いちいちマジにならなくても…


       ねえ亜美ちゃん,"ふくさよう" って…




 いいえっ! これは当病院の信用に関わる大問題よっ!


       ねえっ! "ふ・く・さ・よ・う" ってな…




 まあまあ亜美ちゃん,患者さんの前なんだから…


       うるっ,さいっわね〜 カレーライスに付いてくる赤い漬け物のことよっ!




 そうそう


       ふぅ〜ん,そうなんだ〜




 …………納得行かないわ…


       なっとく,なっとく


  …………




お薬CGリスト

(画像かファイル名をクリックするとオリジナルのCGが表示されます)

 NOTE: You can use all pictures only on your PC desk top, cannot use on your WEB pages.

Black_00.jpg

習作 『ベレー帽な亜美ちゃん』

Black_00.jpg ( JPEG 600×600 16M色 254KB )

 生まれて初めて描いたCGです.

 伊藤郁子さん作監の傑作152話の服装です.TV観ててこの服装にくらくら〜っと来て,そのまま勢いで描いてしまいました(笑)

 亜美ちゃんの髪や瞳の色も含めてコーディネイトがイケてますよね.ベレー帽がまた可愛い〜(^ ^)

ポーズは頑張ってオリジナル〜(^^)/ −でも,デッサンが狂っている…(^^;シマッタ

今のところ,コレが一番お気に入りのCGです.(カワイイから(^ ^; )

Black_01.jpg

8話より 『ひとり』

Black_01.jpg ( JPEG 560×400 16M色 133KB )

 8話でのうさぎちゃんと出会う前の孤独な亜美ちゃんです.

8話からの4部作CGの第一弾!    …の予定(^^;

Black_02.jpg

8話より 『天使』

Black_02.jpg ( JPEG 360×480 16M色 87KB)

 8話でルナが塀から亜美ちゃんの肩に飛び乗ったシーンがベースです.

 「空から降ってきたから,天使かと思っちゃった」

 この時のルナは,彼女には自分を孤独から救い出してくれる天使に見えたのでしょう.

Black_03.jpg

8話より 『変身』

Black_03.jpg ( JPEG 680×560 16M色 119KB)

8話で初めて変身した時をイメージして書きました.

変身によってマーキュリーとしての記憶の一部が蘇った彼女は,シャボンスプレー等の戦う為の記憶と共に,シルバーミレニアムでの悲しい悲劇の事を思い出してしまった… そんな悲しみに耐えられなかった彼女は,その瞬間,戦う為の記憶の一部と共に,悲しい記憶を心の奥に封印してしまった…  151話では,この時封印してしまった悲しみを受け入れ,乗り越えるだけの強い心を身につけることができたから,この時封印した戦う為の記憶の一部;真の力 − を得ることができた…

っという,勝手なストーリーをイメージして書いてます(^_^;

 ちなみに,このCGは亜美ちゃんへの誕生日プレゼントなのでが,実は誕生日当日の夜9時に一部修正を加えているので,それ以前にパーティーで公開したものとは目の辺りがちょっと違います(^_^;

5戦士(私服)+ねこ そのいち (512×384 256色 67KB)

5戦士(私服)+ねこ そのに (512×384 64色 56KB)

5戦士+ほたる そのいち (512×384 64色 56KB)

8戦士(私服) そのいち (512×384 64色 56KB)


キャラクター壁紙お薬シリーズ

 

初心者の方へ>簡単に壁紙として設定するには

画像を表示させてから,画像の上にカーソルをもって行ってマウスの右ボタンを押してみて下さい. メニューが表示されましたよね? メニューの中から 「デスクトップの壁紙として設定」 (ネットスケープは 「壁紙に設定」)を選んでクリック.
ほぉ〜ら,コレであなたのデスクトップもすっかりアヤシく (笑)

 

まばたき亜美ちゃん Ver.2 (3KB)

おねむな亜美ちゃん Ver.3 (5KB)

おやすみ亜美ちゃん Ver.3(待ち状態専用) (3KB)

ほほえみ亜美ちゃん Ver.2(テキスト選択用) (3KB)

めがねな亜美ちゃん Ver.1(テキスト選択用) (3KB)

てれてれ亜美ちゃん Ver.1 (4KB)

もじもじ亜美ちゃん Ver.1(待ち状態専用) (4KB)

くるくるマーキュリー(4点セット) (18KB圧縮ファイル)

まばたきほたるちゃん Ver.1 (3KB)

なあすなほたるちゃん Ver.1 (3KB)NEW!

てれてれほたるちゃん Ver.1 (4KB)

てれてれほたるちゃん Ver.2 (4KB) NEW!

もじもじほたるちゃん Ver.1 (4KB) NEW!

もじもじほたるちゃん Ver.2 (4KB) NEW!

まばたきほたるちゃん Ver.1(テキスト選択用) (3KB)NEW!

なあすなほたるちゃん Ver.1(テキスト選択用) (3KB)

もじもじほたるちゃん Ver.1(テキスト選択用) (4KB) NEW!

もじもじほたるちゃん Ver.2(テキスト選択用) (4KB) NEW!

もじもじほたるちゃん Ver.1(待ち状態専用) (4KB)

もじもじほたるちゃん Ver.2(待ち状態専用) (4KB) NEW!

まばたきうさぎちゃん Ver.1 (3KB)

ほえほえうさぎちゃん Ver.1 (2KB)

まばたき美奈子ちゃん Ver.1 (3KB)

まばたき美奈子ちゃん Ver.1(テキスト選択用) (4KB)

くるくるヴィーナス(4点セット) (17KB圧縮ファイル)

まばたきプー様 Ver.1 (3KB)

ねむねむプー様 Ver.1 (4KB)

ぷんぷんプー様 Ver.1(作業領域外用) (1KB)

まばたきせつな様 Ver.1(テキスト選択用) (3KB)

まばたきまこちゃん Ver.1 (3KB)

まばたきまこちゃん Ver.1(テキスト選択用) (3KB)

まばたきはるかさん Ver.1 (3KB)

まばたきウラヌス Ver.1 (7KB)

まばたきはるかさん Ver.1(テキスト選択用) (3KB)

まばたきウラヌス Ver.1(テキスト選択用) (7KB)

まばたきみちるさん Ver.1 (6KB)

まばたきみちるさん Ver.1(テキスト選択用).(6KB)

まばたきネプチューン Ver.1 (6KB)

まばたきネプチューン Ver.1(テキスト選択用) (6KB)

まばたきレイちゃん Ver.1 (3KB)

まばたきレイちゃん Ver.1(テキスト選択用) (3KB)

まばたきダイアナ Ver.1 (3KB)

まばたきダイアナVer.1(テキスト選択用) (3KB)

へらへら土萠教授 Ver.1(作業領域外用) (1KB)

まばたきダイアナVer.1(作業領域外用) (2KB)



アニメ・カーソルお薬シリーズ (Windows95用)

アニメーション・マウス・カーソルを作ってみました. High Color (16ビット / 約3万2千色表示) 以上の環境か,256色カーソルを表示可能な環境でお使い下さい. 通常の256色表示環境だと色化けしちゃいます.
(試作版の評価を
ぺんしょん かろんのせいらさんに手伝って頂きました
  >ありがとうございました,せいらさんm(_ _)m ペコリ)
 

  ネットスケープではダウンロード出来ない場合が
  あります. なるべくインターネットエクスプローラ
  3.0以上をお使い下さい.

  圧縮ファイルはLZH形式です.
  LHA等で解凍してお使い下さい.
 

初心者の方へ> Windows95でのマウス・カーソルの設定方法

まずカーソルファイルをWindowsフォルダ(ディレクトリ)の下にあるCursorsフォルダに入れましょう.
次にマイコンピュータにあるコントロールパネルを開いて,「マウス」 のアイコンをダブルクリック. 「マウスのプロパティ」 を開きましょう.
「ポインタ」という字がありますよね?そこをマウスでクリックして下さい.
すると,マウスカーソル(矢印とか+とか)の絵が沢山出てきます.自分が変更したいカーソルをダブルクリックしましょう.
通常使うカーソルを変更したい場合は,一番上の「標準の選択」 でOKです.
さて,カーソルのファイル( *.cur, *.ani ) が沢山表示されましたか? さっきコピーしたカーソルファイルを探し出してクリック,次に「開く」 ボタンを押しましょう.
「マウスのプロパティ」 の 「ポインタ」 の画面で 「標準の選択」 が今選んだカーソルに変わっていれば成功です.一番下にある「OK」 ボタンを押して終了しましょう.
これでマウスカーソルもアヤシくなりましたね(笑)

亜美ちゃんアイコン そのいち (1KB)

亜美ちゃんアイコン そのに (1KB)

亜美ちゃんメール そのいち (3KB)

マーキュリーアイコン (3KB)

まこちゃんナース そのいち (1KB)

ほたるちゃんアイコン そのいち (1KB) NEW!

ほたるちゃんナース そのいち (1KB)

ほたるちゃんメール そのいち (1KB) NEW!

ほたるちゃんメール そのに (1KB) NEW!

ほたるちゃんメール そのさん (1KB) NEW!

ほたるちゃんメール そのよん (1KB) NEW!

ほたるちゃんメール そのご (1KB) NEW!

ほたるちゃんメール そのろく (1KB) NEW!

はるかさんアイコン そのいち (3KB)

はるかさんアイコン そのに (1KB)

はるかさんメール そのいち (1KB)

ウラヌスアイコン そのいち (3KB)

みちるさんアイコン そのいち (3KB)

みちるさんメール そのいち (3KB)

みちるさんメール そのに (3KB)

ネプチューンアイコン そのいち (3KB)

レイちゃんアイコン そのいち (1KB)

レイちゃんナース そのいち (1KB)

プー様アイコン そのいち (1KB)

プー様メール そのいち (3KB)

せつなさんアイコン そのいち (1KB)

せつなさんメール そのいち (3KB)

ごみ箱アイコン(空) そのいち (1KB)

ごみ箱アイコン(ルナ) そのいち (3KB)

ごみ箱アイコン(アルテミス) そのいち (3KB)


アイコンお薬シリーズ (Windows95用)

256色用アイコンです.
通常の16色アイコン表示環境では正しく色が表示されない(例:はだ色が白になる)ので, 『Microsoft-Windows PLUS! 』 とか, 『窓の手』 などのフリーウェアで256色アイコンを表示可能な状態にしてお使いください.
注意:画面のプロパティで256色以上の表示にしただけでは,
    アイコンは16色表示のままです.


ごみ箱アイコンは通常のWindows95では変更出来ません. 『Microsoft-Windows PLUS! 』 とか, 『窓の手』 などのフリーウェアで変更して下さい.

  ネットスケープではダウンロード出来ない場合が
  あります. なるべくインターネットエクスプローラ
  3.0以上をお使い下さい.

はるかさんアイコン.(試作版) (1KB)

みちるさんアイコン.(試作版) (1KB)


アイコンお薬シリーズ ( Mac用 )

Mac用の256色アイコン用の32×32ピクセルGIF画像です.

初心者の方へ> Mac ( OS7 ) でのアイコン変更方法

まず,画像編集ソフト(フォトショップとか)を起動して,アイコンにしたい画像を読み込んでください.
次に,デスクトップに戻って,変更したいアイコンをマウスでクリックして選択しましょう.画面の上の方にあるプルダウンメニューから 『ファイル』 → 『情報を見る』 を選択. ファイルの情報のウインドウが開きましたね? ウインドウの中を見ると,アイコンの絵がありますから,それをマウスでクリックして選択してください.
ここで,先ほどの画像編集ソフトに戻って,アイコンにしたい画像をクリップボードへコピー( 『編集』 → 『コピー』),その後で,ファイルの情報ウインドウに戻ってペースト(『編集』 → 『ペースト』)しましょう.アイコンの絵が入れ替わりましたか?

ほぉ〜ら,これで,あなたのMacもアヤしく…(以下略)

うさぎちゃんのケータイ待ち受け画面シリーズ  New.GIF ケータイ用お薬シリーズ ( iモード用 )

頂きモノお薬シリーズ

元気をだして

genki.jpg ( JPEG 492×700 16M色 98KB )

制作者:π羅さん  コメントはこちら

頂きモノお薬シリーズ

Blue Rose

ami.jpg ( JPEG 937×733 16M色 188KB )

制作者:せいらさん  コメントはこちら



まだ病院に居たい,
総合案内へ戻ろう

薬ももらって今日はもう十分,
タクシーで帰ろう

お薬の感想は e-mail( mercury@muc.biglobe.ne.jp ) まで