理事長のセル画コレクション  Cell -corre


コレクションNo.1

97話の亜美ちゃん

『理事長のセル画コレクション』 記念すべきNo.1は,6月のスーフェスで買った97話 『水のラビリンス! ねらわれた亜美』 の亜美ちゃんです.
 ラストシーンでタキシード仮面に 「迷うのは,止まるのと同じ事だから」 と言った直後,キリっとした表情になって 「私逃げません」 っと言う直前のワンカットです.
 放送では水着はほとんど映っていないのですが,セル画では肩の部分まで描かれていますね.


コレクションNo.2

スーパー化するマーキュリー

『理事長のセル画コレクション』 No.2は,No.1と同じく6月のスーフェスで買った143話 『天馬を信じる時! 4戦士の超変身』 でスーパー化する瞬間のセーラーマーキュリーです.
 スーパー化する瞬間なので,髪以外にも三連ピアスの部分が別セルになった3枚組になっています.
 143話自体はいつもの中村作画どおり,全体的に荒い画が目立つ回でしたが,流石にスーパー化のシーンだけは力の入れ方が違いますね.


コレクションNo.3

スターズOPの亜美ちゃん

『理事長のセル画コレクション』 No.3は,セーラースターズ・オープニングの亜美ちゃんです.
umiさんが新宿の東映直営アニメ店の「ペロ」で購入されたのを譲って頂きました.

残念ながらオリジナルではなく,東映動画製の限定50枚の "複製" なのですが,背景付きで表情も凄く良いので大変気に入っています.
これのホンモノって,さぞかし高いんでしょうね(^^;


コレクションNo.4

雨上がりの星空を見上げる
亜美ちゃん

『理事長のセル画コレクション』 No.4は,スターズ177話 『星に託す夢とロマン! 大気の変身』 から,戦いが終わった後,雨上がりの星空を見上げて微笑む直前の亜美ちゃんです.これも6月のスーフェスで手に入れました.
微笑む理由はともかく(^^;,清山画にしては(笑)このシーンの亜美ちゃん,良く描けていると思いません? 本当はこの後の微笑んでいるカットの方が好きなんですけどね(^^;
ちなみにこの画像,TVとは発色がかなり違って見えるかも知れませんが,実物のセル画とほぼ同じ色に調整してあります.セル画って,本当に綺麗ですよね.


コレクションNo.5

151話の亜美ちゃん

ついに手に入れた とみながまり作画 SuperS151話 『真のパワー爆発! 亜美心のしらべ』 の亜美ちゃんのセル画です(^ ^)V.今年1月のスーフェスでGETしました.
この151話はとみながまりさんの個性が凄く強くで出た作画で,目とか髪型とかがいつもの亜美ちゃんと大分違うんですが,私は大好きです,とみなが亜美ちゃん(^ ^).
このセル画が現在所有している中で一番のお気に入りですね.


コレクションNo.6

メガネの亜美ちゃん

映画 『亜美ちゃんの初恋』 のワンシーン,メガネの亜美ちゃんです.アニメワールドスターのカタログ・セル画抽選販売で当選したものです.メガネのかわゆい亜美ちゃんのセル画が欲しかったので応募したのですが,まさか本当に当選するとは思いませんでした (^^)ラッキー
ちなみに私,この映画まだ見てなかったりします(^^; DVDが出たら買おうと思っているのですが,ナカナカ出ないので…
メガネの亜美ちゃんって,実際に描いてみると,メガネの微妙な形とか,大きさとか,かわゆく描くのは難しいのですが,流石にプロの仕事だけあって,この亜美ちゃんはメガネが良く似合ってかわゆいですね.


 
理事長室に戻る

総合案内へ戻る