「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
98年 9月 1日〜 9月30日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


98/09/30(Wed) 21時12分28秒
原 さとし(VAL)
http://www.geocities.co.jp/Broadway/4480/index2.html


ごっちゃん先日はメールありがとうございました
今回の青木タカヲさんの名古屋でのライブ残念ながら参加できません
ご期待にそえず申し訳ございません

私の方は現在京都のソングライター&バンジョー弾きの
「松本 もんつ」さんの初の東京でのコンサートの準備しています
「松本 もんつ」さんは以前「高石ともやとナターシャーセブン」にも在籍して
いた方で現在京都のロビンロイドさんやマンドリン弾きの宮崎勝之さん等と
「松本もんつとヤポネシアン・ジグ」というバンドで活躍中です

今回初の東京ライブとの事で関東でブルーグラスの楽器を使って日本語の
オリジナルを作り続けているバンドとのジョイントを企画しました

一つは私個人のバンド「トイメンシャオ」(中村十兵衛 Aco.Gu&Vo.
−地下の1回目の会議から既に登場しているソングライター歴20年以上の超ベテラン!当時「がらんどう」にも出演していた− と 原 さとし Banjo&Vo.
−気が付けばかれこれバンジョーだけを18年も弾いてました− のDUO)

もう一つは銀座のブルーグラスのライブハウス「ROCKY TOP」のチーフ
の井上氏率いる「チーフ井上とフォークゲリラボーイズ」彼も上野の野外音楽堂
で「アコースティック・ボイス」と言うイベントを自ら主催し続けたり
沖縄の米軍基地問題で一人ギター一本で現地のデモに参加したりとその活動ぶりは
決してまねの出来るものでは有りません!

ライブの日程等は上記アドレスをご覧ください!

「日本のバンジョー、日本のブルーグラスとそして唄のために!!」

お時間のある方は是非どうぞ! 原 さとし


98/09/28(Mon) 04時11分05秒
goro
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3356/


「うつぼ」ってご存知ですか?1990年に1stCDをリリースしています。
(ギターは,金森幸介&The Mellowの湯浅さん)ここのリーダーの小林さん、
今も津でがんばってます。LIVEもけっこうあるし、僕はここ一年、一緒にやらせてもらってます。興味のある方は、僕のHPへどうぞ。
>いまいそうクンのRECは、何とか無事終了しました。
ありがとうございました。


98/09/28(Mon) 00時16分29秒
ひょろり



おーい、ごっちゃん

10月18日がなんとかなりそうな気配の今日この頃(笑)。
はあ、11月19日の予定っすか

10月30日でさえ解らんのに、そんな先の事は・・・(爆)
なんてね。


ところで、富田さん
zip-FMではどんな番組を担当してるんですか?
って、バラしちゃって下さい、宣伝にもなるし(笑)。
皆さーん、富田さんは「春一番」の阿部ちゃんと同じオフィース
で仕事しているそうです。「春一番」には'72からスタッフとして
関わっているそうです。ひょっとしたらとんでもない人かも?
シェリフの増田さん共々喜んで頂けたようですね、テープ。


ひょろり




98/09/27(Sun) 19時11分33秒
Yasuhiro Inuzuka
http://www.tcp-ip.or.jp/~fische/pk-frame.html


>それにしても、加川良さんと朝野由彦さんが同席とは、羨ましい!
いいえ,同席はいたさず,終始別席でした。はい。


98/09/27(Sun) 12時07分51秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


Dr.兼松さん、
昨夜は、わざわざ遠方よりお越しいただきまして、ありがとうございました。
あと、もう少し早かったら、Dr.兼松さんもピアニカでセッションに参加できる
ように打ち合わせできたらしいです。

岐阜市「ちゃんぷるー」にて、オキナワン・ブルースの知念良吉さんと、
高山のサイバイスのジョイント・ライブへ行ってまいりました。
仕事を終えて、岐阜へ向かったのですが、地理に不慣れな岐阜で、初めての
場所という事もあって、着いた時には、サイバイスの最後の曲(涙)。
サイバイスは、ベースのナルさんと、アコギとボーカルのカツコちゃんの2人なの
ですが、この日は、佐渡の「ドンデン銀河コンサート」のセッションをそのまま
持ち込んだような、賑やかな顔ぶれでした。
東京でTAOというグループでも活動しているシンガーの松井はじめさんのギター、
最近サイバイスに加入したモリチャンのジャンベ、一宮市で「梶田イフ」さんの
ライブの主催スタッフの一人でもある「ジャングル」さんのジャンベと、かなり
豪華な内容でした。
知念さんが歌う時は、カツコちゃんもボンゴを叩いていたので、パーカッションの
充実度は素晴らしいものでした。
サイバイス最後の曲は、サイバイスもレパートリーにしている曲を、オリジナルの
松井はじめさんのボーカルで聞けました。

ベースのナルさんが抜けた編成で、そのまま知念さんの歌へとバトンタッチです。
沖縄の方言で歌ってみえる歌が半分くらいあるので、曲の内容の話や、子供の頃の
沖縄の話などをされながら、ストロークでブギウギっぽい陽気な歌や、シリアスな
曲はワルツのテンポにのせて、歌っていかれます。
大げさに構えず、あくまでも、普通の生活の中から、「生まれを気にしちゃ生きられ
ない」(「東京ラッシュ・ブギ」作詞:知念良吉)というように、なにげなく歌って
しまうところに、知念さんの、たくましさを見たような気がします。
9月15日にvividから9年前の「沖縄ボーイの憂鬱」(VSCD-235)がCD化された
ばかりです。
佐久間順平さんや、アーリータイムス・ストリングス・バンドの竹田裕美子さんらが
参加されてみえます。
今日、27日は、岐阜県高山市「摩訶舎(まかしゃ)」(0577-34-6950)にて。



CD「山之口獏をうたう」にも参加されて、今年の「春一番」でもトリを務められた
大島保克さんの名古屋でのソロライブが決定しました。
'98年1月30日 名古屋・今池「TOKUZO」にて。


名古屋発 沖縄情報ミニコミ誌「ハイサイタイムス」というのがあるのですねぇ。
大島保克さんのソロライブも、そちらの方が主催されるようです。
昨日、おみえになっていたのですが、お話できなかった。
店では販売せず、通信販売の定期購読のみ、ということです。
送料込み、年間2,000円で、年6回発行(12月、2月、4月、6月、8月、10月)
〒458ー0044
名古屋市緑区池上台3ー108ー1
TEL&FAX.(052)891-2737
スタジオ・ワン 神谷乗仁さん。
郵便振替口座 00870ー4ー70411 加入者名:スタジオワン
申し込み書を見ると、お名前、性別、生年月日、住所、電話(FAX)、送付先、
勤務先を明記して捺印をするようになっておりますが、FAXでの申し込みも
受け付けします、と書いてあります。
私は、今朝、FAXで申し込みました。


Yasuhiro Inuzukaさん、
お久しぶりです。
「TOKUZO」は、昨日の知年良吉ライブのチラシをお願いにチラッと寄りました。
ア然としました。
素晴らしい場所ですよね。
いとうたかおさんからも、「ぱんとまいむ」でのライブの打ち上げで、照屋林助の
ライブの様子を少しうかがいました。
29日は、ブルースの”ホトケの永井”さんのグループ、「The Trick Bag」の
ライブです。(ライブスケジュールに載せてなかったので、ここで、声を大にして
宣伝しときます!)
10月30日は、また、御一緒したいですね。
(それにしても、加川良さんと朝野由彦さんが同席とは、羨ましい!)


goroさん、
今日は、そうくんのCD録音ですか。
昨日の知年良吉ライブにも、声をかけさせていたのですが、忙しそうですね。
でも、今、名古屋は雨降ってますよぉ。


ひょろりさん、
大須は電車の方がいいかもしれないなぁ。
11月19日は、お暇ですか?
また、ニフティのフォークのパティオの方で。


Rさん、
「たま」の滝本さんのライブ、いかがでしたか?
9月29日は、東京・西荻「ターニング」にて、「地下生活者の夜」で、
大谷ひろゆき&とっちゃん に、上に書きましたサイバイスがバックを
務めます。
「たま」の石川浩司さん、バンジョーの原さとしさん、「渋さ知らズ」にも
参加しているサックスの太田豊さんなど、とんでもない顔ぶれが揃うようです。
行けたらいきたいのですが、平日ですし、絶対無理!(涙)





98/09/27(Sun) 00時38分07秒
Yasuhiro Inuzuka
http://www.tcp-ip.or.jp/~fische/pk-frame.html


ご無沙汰,です。
24日夜初めて,名古屋今池TOKUZOに行って来ました。
ライヴの日ではなく,貸し切り後の22時からでしたが,
いい小屋でした。
某〈シンガー・ソング・ライター〉が,
「日本一の小屋になるだろう」と言ってた意味が,わかりました。
この夜のお客さんには,
加川良さん,朝野由彦さんがいらっしゃいました。
ここでお逢いできる日を楽しみにしています。
では,また。


98/09/26(Sat) 12時00分06秒
goro
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3356/


時間いれるの忘れました。13:00頃からです。


98/09/26(Sat) 11時58分38秒
goro
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3356/


特報 9月27日{土}岐阜・養老公園で、いまいそうくんの野外レコーディングを敢行します。10月初旬には、CDになります。お暇な方は遊びにきてください。


98/09/26(Sat) 01時55分03秒
ひょろり



はいなー、ごっちゃん

10月30日はまだ予定が決まりません。平日はちっときつい(笑)。
10月18日の日曜日は今んとこ空いてるんで大須へ行けるかもし
れんです。駐車場をどうするか?電車にすべえーか?(笑)

ひょろり


98/09/25(Fri) 17時22分05秒
goro
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3356/


イサトさんのworkshopは、譜面とTABとTAPEで進められます。
僕は「インストゥルメンタル」のコースは取らずに、「リードギター」だけを出ています。

普通一年半で終わるやつをぼくは、3年かかりました。(しかも半分は、ギターケースを開けてません。)

とくに苦手だったのは、「BLUES」でした。(今でも苦手)

きつかったのは、「ジャンバラヤ」のジェームスバートンのエレキのリードギターソロを

そのまんまアコギで弾いたことでした。

僕もギターを教えるために、何十冊もの教則本を見ましたが、

いさっさんの「ACOUSTIC GUITAR METHOD」(KMP)がROCKやJAZZ、コンテンポラリーの要素もあり、

一番優れていると思いました。ではまた来ます。


98/09/25(Fri) 11時53分39秒



コチラのインフォメにもありますが、今日は、シュークラブで、
「たま」の滝本サンのライブです。
「たま」は兎角、誤解されがちになってるバンドですが・・・。
興味のある方は、あの素敵な歌聲にトロケに行こう!

今晩は、コラボ・ライブ。イツもとちょと、チャウよ。



98/09/25(Fri) 02時09分05秒
ごっちゃん



ひょろりさん、
せっかく、仕事もなく「夏の楽園」に行けると思っていたのに、残念無念!
西岡恭蔵さん 他 の、「KUROちゃんをうたう」に入っている「夏の楽園」と
いう曲は、西岡恭蔵さんが「夏の楽園」に出演された時に歌われた曲です。
主催の戸崎さんの手紙に、KUROちゃんが詞を書き加えたものです。
いい曲です。

ひょろりさん、10月30日の名古屋・今池「TOKUZO」てせの、いとうたかお は、行かれますでしょうか?


goroさん、
いらっしゃいませ。
中川イサトさんの1310 WORKSHOP のOBでいらっしゃるのですね。
直接、イサトさんから教えてもらえるなんて、うらやましい!
イサトさんは、どんな風に教えられるのでしょうか?
9月25日には、ピーター・フィンガーさんらとジョイント・ライブが
「パラカフェ」でありますね。
私は、ちょっとむづかしいかもしれないのですが、goroさん、もし、行かれたら
御報告お願いしますね。
イサトさんによろしくです。


98/09/25(Fri) 00時49分12秒
goro
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3356/


はじめまして。ギターこぞーのページから来ました。自主製作盤のコーナーのSAMは懐かしい名前。僕も高校生の頃、ナターシャーの追っかけみたいなことやってたんです。ギターだって、坂庭しょうごに憧れて、D−35を買ったくらいですから。(それも今年、売っちゃってTAYLOR414CEに替えたけど)また時々寄らせてもらいます。


98/09/22(Tue) 14時40分40秒
ひょろり



ごっちゃん、久しぶりです。

IE.ver4を入れてました。なんとか、いけそうです(笑)。

ところで、夏の楽園中止なんだってね。僕は今回は仕事
で、都合がつかなかったので、喜んでいいのやら悲しん
で良いのやら(笑)。

また、ぼちぼち書き込みますのでよろしく。

ひょろり




98/09/21(Mon) 19時28分25秒
ごっちゃん



戸崎さんからFAXで連絡がきました。



台風のおかげで今年の「夏の楽園」は中止します。



Tシャツはプレミアがつくぞ〜!


98/09/19(Sat) 19時17分11秒
前田 法利
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m5th/index.htm


いや〜フォークしてますね〜!久々に春一番というフレーズを目にしました。
内容のこ〜ぅい HP ですね。楽しませていただきました。とりあえず今日はご挨拶・・・又来ます。


98/09/19(Sat) 12時15分30秒
せいかつサーカス
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/kyokado/exe/seikatu.html


先日、お伝えした、和歌の浦の「バグース」でのライブの予定ですが、10月4日か5日となっていましたが、
10月3日の土曜日の夜になりました。
ごめんなさい。
月の祭りは、3日から5日までやっておりますので、皆さん是非お誘い合わせの上お越しくださいませ。


98/09/18(Fri) 02時39分11秒
みか
http://www.188.co.jp/az/


ごっちゃん。うちにもきてくれてありがとう。
色がちょっと見えにくかったでしょうか?機械によって、色がだいぶ変わって
しまうかもしれないので。字が小さかったかな?文字が多すぎるかな?
ごめんなさいねえええ。「木村くんと有山くん」のCDはめっちゃいいです。
楽しみにしていてくださいね。


98/09/18(Fri) 00時08分18秒
ごっちゃん



初夏の6月6日に名古屋郊外「足助のかじ屋」で、ほんとうに久しぶりのソロ・ライブを
行った、いとうたかお。
名古屋市内では、ゲストや飛び入り、誰かとのジョイント以外の、全くのソロ・ライブと
いうのは、何年ぶりというぐらい久しぶりの筈である。
たいした告知もしておらず、「ぱんとまいむ」という小さな喫茶店でのライブ。
探してでも、行きたいという人だけがお客の、アットホームな感じのライブであった。

小降りの雨の中、店の扉を開けると、ちょっと異質な感じ。
というのも、普通、ライブの会場だと、ステージに向かって縦長に椅子を並べている事が
多いと思うのですが、今回は、ステージに向かって、横長に椅子を並べている。
ゆったりと座れるソファー椅子である。
誰かの家の居間で、仲間が集まっているような雰囲気の中、私は、モニターの真横、
いとうたかお氏から1mも離れていない席に座った。
ヒョイとのぞき込めば、歌詞カードが覗ける位置である。
一応、スピーカーは通しているが、生音でも、そんなに変わりはしなかっただろう。
今回のライブでは、いとうたかお氏も参加したCD「KUROちゃんをうたう」と、
発売が遅れていた、CD化された1stアルバムも売られていた。

3rdアルバム「Slow and Through」に収録されている「浜辺にて」で始まり、2曲目は
「サイレンサー」という曲。
どちらも、メロディーは、地味な曲であり、正直言って、何年か前に初めて聞いた時は、
退屈な曲という印象を持った。
しかし、いとうたかおの魅力は、その詩のフレーズである。
断片的であれ、頭の中に深く切り刻まれる言葉。
まだ、いとうたかおの歌を聞いた事がない頃、前述の「Slow and Through」が発売された
ばかりの頃、初めて、ライブ・ハウスで、いわゆるフォークのライブというものに行った
時、加川良さんが、このアルバムについて話された。

「絶・品・で・す!なんつぅーか、今までに聞いたことのない言葉を聞かせてくれます。」

悲しいかな、当時の私には、他と変わらぬ言葉にしか聞こえなかったのですが、やっと
ここ数年、いというたかおの詩が、頭の中に斧が刺さったように打ち込まれるような気が
する。
だから、メロディーが地味という事は、逆に詩を深く印象づける効果もあるのでは?とも
思っている。
Poetry Reading だって、抑揚をつけて読んでいるのだから、その中間があったって
いいだろう。

3曲目の「海抜3m」は、2ndアルバム「Booking Office」そのままの、ハネた感じの
ストロークでギターを弾いている。
そして、加川良、青柳としひろ、大久保エージなど、多数の人にカバーされている
「Love Song」。

長良川河口堰が出来て長良川が止まる前に長良川を下流から上流まで見ておこう、と
いう「長良川行進」(今でも、年1回、続けられていますが)に参加した時にできた
という曲「ダルマさんコロン」のあと、今回は、新曲を2曲聞かせてくれました。
「あの日ぼくらは」は、はっきりとした内容は、覚えていないのですが、一番怖いのは、
人の心だよ、という内容の詩だったと記憶している。
もう1曲の「小さな朝」は、伊藤家かどうかは知らないけれど、ある家庭の朝の風景を
歌った詩でした。
最後の「盆凡梵(ボンボンボン)」は、出せる高さのギリギリの高音で熱唱するノリの
良い曲であり、ここまで13曲、そしてアンコール、1stから「19才」で、この夜は
幕を閉じた。
いとうたかお というと「あしたはきっと」が、多分、一番有名かもしれないが、もっと
痛烈で繊細で幅の広い、現在の、いとうたかおを、是非、聞いてほしいです。


 9月27日には、東京「ラ・カーニャ」
10月30日には、名古屋・今池「TOKUZO」(旧「おーぷんはうす」のスタッフ
による店)でのライブが控えています。

「KUROちゃんをうたう」でも「夏の楽園」という曲で参加しています。

そして、何度も何度も、詩を聞くような気持ちで、いとうたかお のライブに足を
運んでほしいものであります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  言いたい事がありすぎて、あれや、これやと考えて
  思い悩んでいるうちにシャボン玉のように壊れて消えた

  生きてゆくのが怖いのか、死んでゆくのが怖いのか
  そんなに顔をひきつらせ、何を今さら慌ててる

  さっきまで、あんなにはしゃいでいたじゃない
  やりたい放題やってきたじゃない
  なくなりかけて、初めて気がついた
  そんなもんさ、いつだって、そうサ

  寂しい話ね、あなたはあなた
  悲しい話ね、私は私
  離ればなれの魂、まわりくどいやり方でコミュニケーション

  複雑になっちまった心たち、まっすぐな道の上で寂しがってる
  扉を硬く閉ざしたままで、柔らかな背骨を懐かしがってる

  暗い道なら、まかせておけよ
  無意識の森を抜けてきたんだ
  人の痛みは、わかりにくいものサ、そんなものサ、
  いつだって、そうサ


                  「盆凡梵(ボンボンボン)」より抜粋


98/09/17(Thu) 17時46分22秒



>そうくんサマ。
こばやしサンの歌もザラザラ感がアル感じしました。
最後に歌ったウタ(確か、「月の庭」の旦那サンもオススメしてた歌
ですよネ!?)が好きでした。

友部サンのライブは初めてだったんですが、初が「月の庭」のでヨカッタ
なア、と思ッとります。

>ごっちゃんサマ。
聞きました、あのビッグニュース!聞いた時、思わず「ウソっ!!」と
叫んでしまいましたヨ。
名古屋は濃い11月になりますなア。


98/09/17(Thu) 14時56分43秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


>Rさま
 「月の庭」行かれたんですね。電気なしの純生LIVEですか?ふーん。
 前座のこばやしたかよしさんはいかがだったでしょうか。僕は彼のファン
 でもあるのですが。
 友部さんは今度の3連夜(名古屋・四日市・亀山)、とっても機嫌がよくて
 調子も最高だったみたい。笑顔が多かったです。


98/09/14(Mon) 13時51分15秒



昨日、「月の庭」で友部サンのライブを見てきました。
いやア、全くの生音で、間近で聴いて、あの聲の質感、
触感に、すっかりマイリました。
旨い酒にヨイ、友部サンの歌にヨイ、気持エエ週末でした。

気になりますヨウ。シュークラブで決まった「スゴイコト」
ってのが!!探って来ねば!!>ごっちゃんサン。



98/09/14(Mon) 01時15分17秒
みか
http://www.188.co/jp/az/


ごっちゃんさま。
上田さんのとこにお手紙いただきありがとうございます。
あっちで勝手にあばれるのも・・・と思い、もう一度こっちに来ました。
ごっちゃんさんは、名古屋の方なのですね。すっかり、大阪の方だと思っていました。
有山さんと木村さんのCDは、10月中旬ぐらいに発売予定です。
木村さんのジャズユニット(天才ピアニスト、宮原さん&渡辺けんぞうさん)
に、弦のカルテットが入った、ゴージャスなアルバムです。
タイトルはなんと「木村くんと有山くん」・・・かわいいでしょ?
レコーディングも見学しながら、イメージをふくらませていくのですが
めちゃめちゃ感動します。あの二人の「永遠のかわいさ&かっこよさ」が
私にはたまらない。発売されたら、見てくださいね。
私は、それの帯のコピーを書いています。
あ、私のページにも遊びに来てください。


98/09/14(Mon) 01時00分53秒
ごっちゃん



私は、青木タカオさんのライブは、見た事がない、と思いこんでいたのですが、
「兄弟」なら、見た事があるゾ!
飛騨古川「リトルビレッジ」でライブ、やりましたよね。
で、「ひのこバンド」の「かささぎの歌」を、「兄弟、兄弟」って、歌ってました
よねぇ。

サイバイスのカツコちゃん、これ読んでたら、すぐに返事を書き込んでくれー。



98/09/14(Mon) 00時55分49秒
ごっちゃん



川合ケンさん、ありがとうございます。
さっそく、紹介ページへ行ってみたのですが、ちょっと、字が細かくて、
文章の部分だけ、こちらへ転載したいと思います。
改行の箇所 等は、変えてあります。
よろしく、お願いします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

径行く唄たちに寄せて

プロジェクト流&溜 事務局長 高田英幸


80年代の中頃、東京に移り住んだ私は念願だった都内ライブハウス巡りを始めました。
そんななかで「地下生活者」と呼ばれる不思議な人達と出会いました。
そこに、何かそれまでの芸術団体とは全く違った、何やらポストモダンなオーガニゼーションの
あり方を感じとった私は、この人達を追いかけてみようと思ったのです。
そのうちその仲間であった"たま"が大人気になってしまいました。

「地下生活者」は1981年に石川浩司、とうじ魔とうじ等を中心に発足したアーチストの集まり
です。
ジャンルは音楽から各種パフォーマンス、写真、絵画、漫画、紙芝居など幅広く、ひとりひとりが
形式にとらわれず独自の世界を作り上げているように感じられます。
そのネットワークはマイナーながら北海道から九州まで拡がり、この集団のなかから、たま や
人気漫画家の大竹サラ、名古屋でもライブでおなじみの高山のサイバイズ、石川浩司とのコラボ
レーションなどで東京でも人気の高い富山の大谷氏なども登場しました。
今ではチェロの坂本弘道も参加しています。

今回は「地下生活者」の代表を務め、東京でシリーズイベント「地下生活者の夜」を主催されている
青木タカオに名古屋で唄ってもらうことをお願いしたところ、快諾していただき、名古屋のミュージ
シャン川合ケンとの共演が実現することになりました。
私達の最初の企画となる「径行く唄たち」で出演者の、ハートに語りかけてくるようなアフェクション
溢れる歌声が楽しんでいただけたら幸いです。

また、当日は青木さんの長年の友人であるシンガーソングライターのあかねさんも少し唄ってくれる
かもしれません。
あかねさんは、東京のライブハウスで独特の世界を作り出しているミュージシャンです。
あかねさんは名古屋生まれの静岡育ち。
1981年に上京し、ライブ活動を始めました。
80年代後半には、たまのマネージャーも務めて名古屋にも数回来たことがあるそうなので、知って
いる人もいると思います。
90年代にはバンドを編成(坂本弘道さんや斎藤哲也さんも参加)し、活発なライブ活動を展開しま
した。
現代音楽の要素も取り入れたと思われる文学性の高い、なおかつ親しみやすい音楽世界が好評を得て
います。
CD「あの人はどこに」(大丈夫オフィス)発売中。
名古屋ではキーボードの弾き語りを聴かせてくれるかもしれません。



★★★ミュージシャン紹介★★★

青木タカオ


新潟県出身、ボブ・ディラン等を聴いて育つ。1980年より東京・池袋の街頭で唄い続ける
ストリートシンガー。
中国・インド・中近東などを旅し、各地の音楽の要素を取り入れたエスニックな響きのあるリアルでも
何処かファンタジックな歌世界を展開。
時にはバンド、時には弾き語りで都内ライブハウスに出演する。
1997年にCD「黄色い風、バナナの夢」(地下ONレーベル)発売。
シンガーソングライターあかねとのデュエット・グループ「兄弟」でも活躍。
アーティスト集団「地下生活者」代表。


川合ケン

中学時代にフォークブームにはまりギターを弾き始め、高校時代ラグタイムなどのフィンガーピッキ
ングを習得。やがてカントリーブルースに没頭する。
旅行会社の添乗員時代に世界各地のミュージックテープを買い漁る。
30歳の時、突然自分の歌を作りだし、以降名古屋を中心にライブ活動を続ける。



98/09/13(Sun) 08時32分17秒
川合ケン
http://www.k-net.or.jp/~kawai/10-10page/


こんにちは
川合ケンです。
10月10日のライブ「径行く唄たち」at Choo Clubの
紹介ページを作りました。ご覧ください。
地下生活者の代表、青木タカオ
名古屋の川合ケン
他にあかね(キーボード)、山田武司(パーカッション)、垣地信之(ベース)
千田佳生(ペダルスティール)などが集まる予定です。
宜しくお願いいたします。

日曜朝、ンパカマーチを聞きつつ、好きなんです。


98/09/13(Sun) 00時45分20秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


仙台の熊坂さん、
どうもありがとうございます。
2度手間をかけさせてしまって。
送っていただいたビデオ、今度はバッチリOKです。
ちょっと興奮して見てま〜す。(今は、ちょっと、休憩。)

Rさん、
昨夜、友部正人のライブの後、「シュークラブ」へ寄ってきました。
シーサーズの時に行っただけですので、マスターとお話するのは、初めてなのです
が、9月27日に友人が岐阜で企画した、オキナワン・ブルース・シンガーの
知念良吉のチラシをお願いに行ったのです。
いやぁ、すごい店ですね。
お話しながら、お客さんが演奏しだすと、マスターがピューッと走って行って、
ピアノに向かって歌っちゃう!
カウンターの中の女性の方も、ボンゴを叩きながら、一緒に歌ってみえる。
なかなか、カワユイかたでいらっしゃいました。
友人が、東京で、やはり、沖縄の「寿」というグループの二人と会って、えらく
気に入って、「名古屋と岐阜と大阪でライブを企画するぅ〜。」と約束してきた
そうで、そんな話をしていたら、7〜8年前に名古屋で「寿」のライブの時にPA
をしてみえた方が、たまたま、お店にみえて、2月にあたりに「シュークラブ」で
やりたいね!という話になりました。
バックをつけずに、二人だけなら、なんとか「シュークラブ」で、できる
そうです。(音量の問題。)
私は、寿というグループについては、あまりよく知らないのですが、せっかく
友人が企画したい、というのですから、なんとか実現して欲しいものです。
ただ、ひとつ問題が・・・。
お店の経営が苦しいので、2月まで、もつかどうかわからない!と、おっしゃる。
皆様、一度、シュークラブって、どんな店が、のぞきに寄ってやってくださいませ。
名古屋の桜通りを真っすぐ東へ進み、今池を通り越して、池下の少し手前、左手に
小さなパチンコ屋が見えたら、その向かいのビルの2回です。
オリオンビールが飲めて、店でセッションが出来るスナック、という雰囲気です。
今月の25日には、「たま」の滝本さんのソロ・ライブがありますし、11月
21日には、「たま」の石川さんのソロ・ライブも決まりました。
もっと、凄い話も昨日決まったのですが、それは、お店に行った人だけの秘密に
した方がいい、ってマスターと話していたので、ライブ情報には載せません!
私は、まずは、10月10日のライブであるデビュー前からの「たま」の仲間の
「地下生活者」の青木タカオさんと、ここにも、時々、書き込みしてされてみえる
川合ケンさんのジョイント・ライブに行きます。

KOSSさん、
待ってたんですよ。
ギター小僧さんと、そうくんと、私の友人と。
私は「バンバンバザール」の「歌は廻わる」が、大変、気に入っていたので、
バンバン半分、友部半分くらいの期待を持って行ったまですが、両方合わさると
とんでもない事になりました!

運転手 高橋さんのオススメの理由も、わかります!
友部正人は、最初、一人で登場し「はじめぼくはひとりだった」を歌い、もう一曲
歌ってからバンバンバザールを迎え、ひとりでなくなる、という演出。
「チルチルとミチル」はタイトなドラムに支えられて、ギター1本で歌うのとは
また別の形になって現れました。
アコギにこだわるKOSSさんだと、ちょっと不満かもしれないな、とは思いますが、
いや、それでも、昨夜ほ聞き逃したのは、一生の不覚です!
でも、今度の新しいCDには、バンバンとの共演も2曲あるそうですから、そちら
を楽しむようにしましょう。
バンバンバザールは、デキシーランドジャズといった雰囲気が強いのですが、
ボーカルの福島さんは「トウキョウ・ジャグバンド」という別ユニットのバンドも
やっていらっしゃるので、カズーをつかったりして、ジャグ・バンドの要素も
入ってます。
ちなみに、「トウキョウ・ジャグバンド」は、2枚組のあのCD、「ミスター・
ジャグバンド・マン」(vivid vscd-120〜121)にも参加しています。
名古屋ならば、覚王山の「K&K」には置いてます。
途中、バンバンバザールだけのステージも、挟みながらで、楽しかった!
もろブルースにアレンジされた「どうして旅にでなかったんだ」や、バンジョー
が印象的な「永井さん」、ドラムのシンバルで徐々に盛り上がっていく「夕暮れ」
(鳥肌ものでした。)、のどの血管が浮き出るのがわかるぐらい、絞り出すように
叫んだ「おしゃべりなカラス」、目の前がパッと明るくなるような「朝は詩人」、
そして最後に「ヘマな奴」まで、バンバンをバックに、のりにのりまくっていた
ロックンローラー友部正人、という感じでした。
一番、楽しんでいたのは、絶対、友くんだ!
バンバンバザールの名古屋でのライブは、西大須「ジェリービーンズ」にて、
10月8日(木)です。
あと、10月11日 浜松ジャズフェスティバル、11月13日 浜松「ポルカ
ドットスリム」。

leafさん、
ありがとうございます。
李 政美のチラシ、今日、着きました。
さっそく、気のついた友人、知人にFAXしました。
でも、こんな素敵にまとまったチラシが、leafさんの友人・知人向けだけだなんて、
ちょっと、もったいない気がするのですが。とても、わかりやすい構成ですもの。
10月11日に行ったら、声かけさせていただきますので、よろしくお願いします。

DEAD DE NIROさん、
私は、今年はミチロウさんは「春一番」でしか見ていませんが、友人が「春一番」
、高山「ピッキン」、和歌山「オールドタイム」と、立て続けにライブへ通って
います。
先日、東京・多摩川で行われた「河原で熱くサンタモニカ2」にも、ミチロウさん
から友人に、出演したい、と言っていただたのですが、
残念ながら、もうアリの入る隙もない程、ステージのタイムテーブルがビッシリで
涙を飲んで、お断りした次第です。
でも、もし来年もあれば、是非、お願いする方向で、今、動いてます。
とてもキレイなHPですね。
ちょっと、私も、みならってキレイにしなきゃ、と思いつつ・・・。

飯田様、
わざわざ、こちらの掲示板へお越しいただいて、ありがとうございます。
ここに書き込みされている、大阪の、ぶうち古谷さんも、18日には、大阪から
駆け付けて来られる、という事ですし、今からワクワクものです。
昨年までは、灯台もと暗し、だったのですが、気がついてみると、
灯台、もっと暮らしイイ!
になってました。
いやぁ、名古屋は、ええとこだきゃあ!
自由都市も昨年、ウェット・バックのライブで、行ってきました!
私のHPの「ライブ・レポート」に稚文ながら掲載させていただいております。
どうぞ、よろしくお願いします。




98/09/12(Sat) 21時11分22秒
飯田@大須&大道町人祭記録係
http://www2b.meshnet.or.jp/~shidashi/oosu.html


はじめして 名古屋大須の飯田と申します。↓のleafさんのように高校時代「5つの赤い風船」歌ったことがあります。(人前ではないぎゃ〜 でも歳がばれてまうでかんわ)
芸事は疎いです 大須のELLにライブに出かけたくらい
10月には大道町人祭なんてのが大須であります。一度見たらまた見たくなる出し物がいっぱいです。正直昨年は感動しっぱなっしでした。お時間ある方おいで下さい。
リンク張らせていただきますのでよろしくお願いします。


98/09/12(Sat) 18時58分43秒
DEAD DE NIRO
http://www.kis-net.or.jp/user/deniro/


アコースティックモンスター『遠藤ミチロウ』のホームページを作成しているものです。このたび『ごっちゃん』発フォークライブ情報にリンクを張っていただきました。ミチロウは現在アコギ1本もって全国を歌って回っています。ぜひ機会がありましたら会場に足をはこんでみてください。今後ともミチロウ&DEAD DE NIROのHPをごひいきに。



98/09/10(Thu) 23時42分47秒
leaf



ごっちゃん

はじめまして。leaf(@名古屋)といいます。
higegorillaさんが管理人をしているHP「李政美の世界」でよく
遊んでいます。
10月10日の千種カルヴァドスに来ていただくのは難しそうですが、
翌日の「おてゃあまつり」のミニコンサートはのぞいてくださるとのこと。
実は、「おてゃあまつり」のは、わたしの住んでいるボロマンションのすぐ
南側の神社で行われます。
わたしは主催者ではありませんが、李政美さんの出演を提案したところ
実現してしまいました。
簡単な地図の入ったチラシ(わたしの知人・友人向け)をつくりましたので、
送り先を教えてくださればお送りします。
わたしは、中学校の文化祭で「血まみれの鳩」「わたしたちの望むものは」
なんかをフォークギター鳴らしながら歌っていた思い出がありますが、いまは
李政美さんを聴いています。飛躍があるようですが、近藤房之助も好きです。
フォーク・ライブ情報ではなくてごめんなさい。


98/09/10(Thu) 22時27分49秒
運転手 高橋



ごっちゃん様

9/11バンバンバザール初体験とのこと、楽しみですね。
たぶん「リサイクル」はかなり手に入り憎いのだと思います。
というのも9/6の郡山のライブでは彼等の手持ちのCDは売り切れていて
1枚も残っていませんでした。(ツアーに持ってきた分)
僕はかろうじてsaxの安藤健二郎氏秘蔵(売れ残り!?)の「世田谷ジャンボリー」を
買うことができました。(彼の預り分もこれで完売とか)
本人達なら「リサイクル」が何とかなるのかも知れませんね。聞いてみては
如何がでしょうか?
ライブ是非楽しんでください。

ところで増田俊郎氏の「YOKOHAMA」は手に入れられましたでしょうか?
福島では佐周書店という本屋さんに在庫してあります。
見かける度に、ごっちゃんの事を思います。


98/09/10(Thu) 20時45分49秒
KOSS
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2879/


--->ごっちゃん、富田さん

 >>S/Jは、ここへも、よく書き込みをしていただいた事のあるBURBONさん
 >>やKOSSさんから、よく、聞いた店の名前です。

 富田さん、はじめまして。S/Jには僕も偶に出かけてます。70年代
フォーク&ロックのレアなレコードが壁いっぱいに並び、それらをBGMに、
マスターの濃い話と美味しい酒で、時間を忘れさせてくれるお店ですよね。

 >>「ふぉーく・おふ」なるオフ・ミーティングをされていたそうですが、
 >>長く続けていく事は、ホント、大変なようで、ちょっと、「ふぉーく・
 >>おふ」はお休みのようです。

 この件に関して、少し補足致します。

 「ふぉ〜く・おふ」はフォーク好き仲間が「酒飲んでギター弾いてみんな
でバカ騒ぎしたいなぁ」との思いで行っているオフ会で、91年に第1回を
開催以来、不定期に開催しております。つい最近では今年の6月に第9回を
無事終了致しました。

 その会場として、第7回より、第9回までS/Jを使わせて頂きました。
しかし、残念ながら、第9回開催時に運営方法をめぐり、マスターと対立し、
以後、会場としてS/Jを使用しないことに致しました。

 しかし「ふぉーく・おふ」そのものは、今後も開催していきますので、よ
ろしくお願い致します。次回は、今年の11月を予定しております。近々、
次のふぉ〜く・おふ会場を下見する為のオフを開催致します。詳細は、以下
のHPをご覧下さいませ。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2875/folkof.html

PS.
 明日、クアトロで友部正人のコンサートです。絶対にいくぞ〜(^^;;

By KOSS


98/09/10(Thu) 09時47分18秒



シュクラブの情報は、大概、マスターチョクで聞いて、後で、
近々あるライブ情報をまとめたペーパー(ライブの時などに
配られマス)で確認、とユウ方法が多いデス、アタシは。

シサーズの時おいでになったのなら、キット見知らぬウチに
逢ってマスね。変な感じだア。>ごっっちゃんサン。


98/09/10(Thu) 09時05分07秒
仙台の熊坂



仙台発 センチ東北ツアー IN 仙台(報告)

遅くなりました。トクさんのHPには載せましたが、肝心のゴッチャンを
忘れました。<(_ _)>
9/5(土)センチのコンサートは大盛況の内に終わることが出来ました。
ありがとうございました。
 なんと、当日は福島の吉田さんがセンチを引き連れて蔵王まで来てくれました。 
   感謝、感謝です。

 7時から始まった、コンサートはぶっ続けで9:20ごろまでやってしまいま
した。
 そのあと打ち上げが始まって、残念なことにキヨシサンが福島の吉田さんと帰
ってしまいましたが、1時ごろまで延々と続きました。
 センチのコピーバンド『小童ぱ〜〜ズ』の演奏もあり、センチのメンバーが
 それをバックに歌うという、何とも不思議な光景もありました。
 グッチャン、ツーサンもすっかりカラオク状態で歌っていました。
 のちほど詳しく報告したい思います。
 

センチファミリー仙台(トクサン私設マネージャー)
代表世話人 熊坂


98/09/10(Thu) 00時14分11秒
ごっちゃん



戸崎さん、
「夏の楽園」まで、もうすぐですね。
今年は、半田の「串焼倶楽部 伊十」さんや、その店のマスターとバンドを組んで
みえる、Dr.兼松さんとも、お知り合いになれたし。
そして、なんといっても、仕事で行けなかった昨年とは違って、今年は行く事が
できますし。
みんな、「夏の楽園」で、お合いしましょう。

higegorillaさん、
いつも、李 政美さんのライブ・スケジュール、ありがとうございます。
友人が、東京・稲生座で、知念良吉さんと李 政美さんのジョイント・
コンサートの時に、名古屋でライブがある、との話を聞いてきたので、いつ、
発表になるのかと、待っていました。
し、しかし!
10月10日は、昼は岡崎で西岡恭蔵さん、夜は、同じ千種区で、青木タカオさん
のライブが・・・!
ガマンして、10月11日のミニ・ライブに行く事にします。
ちょっと無理して、11月8日の松本での山尾三省さんとのライブにも行くかも
しれません。

みかさん、こんにちは。
大阪は、ちょっと無理をすれば、ライブに行むないこともない!
また、いろいろ情報をおよせください。
有山じゅんじさんも、11月21日に、名古屋でのライブが決まったそうです。
私は旅行で行けないのですが。
また、どうぞ、よろしくお願いします。

富田 雅夫さん、
ようこそ、また、いらして下さいました。
西円頓寺商店街のそばに、母方の実家があるので、今度、テラジも探してみよう
と思います。
S/Jは、ここへも、よく書き込みをしていただいた事のあるBURBONさんやKOSSさん
から、よく、聞いた店の名前です。
「ふぉーく・おふ」なるオフ・ミーティングをされていたそうですが、長く続けて
いく事は、ホント、大変なようで、ちょっと、「ふぉーく・おふ」はお休みのよう
です。

Rさんも、よく、おいでいただきました。
私は実は「割礼」は、名前は聞いた事があっても、音は聞いた事がないのです。
シュークラブのライブ・スケジュールは、情報誌には載っていませんから、近く
を通った時に、店の扉にはってあるのを見てきます。(どこかに載っているのを
知っている方がみえたら、教えてくださいね。)
8月には、「たま」の知久さんもライブをされたのですが、私が知った時には、
もう、終わった後でした!
以前、シーサーズのライブへ、1回だけ行った事がありますが、沖縄の音楽の
情報は、だいたいシュークラブに集まってくるようですね。
10月10日の、「たま」の仲間の「地下生活者の夜」の代表、青木タカオさんと
名古屋の川合ケンさんとのジュイント・ライブには、絶対、行きたい!
青木タカオさんの「バナナの風」という曲は、エスニックっぽい、とても、
おもしろい曲で、気にいっているのです。

運転手 高橋さん、
バンバンバザールは、9月11日に友部正人さんとのジョイントで初めて
見る事ができます。
タワーレコードで頼んだ「リサイクル」は、いまだに、こない。
他の2枚は手に入ったのですが。
「歌は廻わる」には、青柳としひろ&Cheap Ceapersの Kumikoさんがアコーディオン
で参加されてますね。
KUMIKOさんは、武蔵野タンポポ団の再結成ライブの時も、参加されています。
東京・稲生座のライブ・スケジュールをチェックして、Cheap Cheapersのライブ
も、行ける方は、是非、一度、足をお運びください。
私も、もうすぐ、ライブ三味の生活に入る予定ですので、生活は質素にいきたいと
思いますぅ〜。








98/09/09(Wed) 23時20分28秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


野本直美の秋のツアーが始まります。
今回は、CD「さかな」と、オリジナルTシャツを会場で販売するそうです。
ちなみに、ポスターとTシャツは、友人で、「馬ノ河」で歌っている、中ムラサトコちゃんがデザインしました。
とってもイイ感じです。
買ってネ!


9/13(日)大分県国見町・Live Tunnel Heaven
場所:国見町海洋センター 陸上競技場
時間:開場 14:00 開演 15:00
料金:前売 \3500 当日 \4000 雨天決行
他の出演:山口富士夫Band、Ruby、KATCHAN Group(元Condition Green)
問合わせ(0978)82-0191(トンネル天国)

9/14(月)高知県宿毛市・JAM
時間:開場 19:00 開演 19:30
料金:\3000 (1drink付)
Tel(0880)63-4862

9/15(祝)高知県佐賀町・総合センター
open 19:00 start 19:30
料金:大人 \1000 小中高生 \700
問合わせ(0880)55-2657 (浜田)

9/16(水)高知市・キャラバンサライ
open 19:00 start 19:30
料金:前売 \2500 当日 \3000 (drink別)
Tel(0888)73-1533

9/17(木)高知県安田町・喫茶 豆でんきゅう
open 18:00 start 18:30
料金:前売 \1500 当日 \2000
Tel(08873)8-7062

9/23(祝)愛知県尾張旭市森林公園・Free concert 夏の楽園
start 13:00
料金:無料 小雨決行
他の出演:光玄、金森幸介&白井幹夫、アズミ
問合わせ(058)323-0023(戸崎:7-9pm)

10/8(木)兵庫県西宮市・イエロー・ジャケッツ
open 19:00 start 20:00
料金:前売 \3000 当日 \3500 (1drink付)
Tel.(0798)72-3444

10/9(金)JR大阪駅大丸ビル・駅前広場イベント
start 17:00 18:30 (2回)
料金:無料 (詳細未定)

10/10(祝)京都・アザーサイド
open 18:00 start 19:00
料金:前売 \3000 当日 \3500 (drink別)
with 円山直也+河合徹三(EB) 10/12まで
Tel.(075)256-5259

10/11(日)大阪・ファンダンゴ
open 18:00 start 19:30
料金:前売 \3000 当日 \3500
Tel.(06)308-1621

10/12(月)名古屋・パラダイス・カフェ
open 18:30 start 19:30
料金:前売 \2800 当日 \3300 (drink別)
Tel.(052)733-5941

10/13(火)豊橋・ハウス・オブ・クレイジー
open 19:00 start 19:30
料金:前売 \3000 当日 \3500 (drink別)
共演:金森幸介
Tel.(0532)55-9000 



98/09/08(Tue) 21時29分49秒
運転手 高橋



ごっちゃん様 皆様 お久しぶりです。

先週末ライブ三昧で少し贅沢しました。

9/4 センチメンタル・シティ・ロマンス 福島 アウトライン
 詳報は百点未満太郎・吉田さんよりアップされると思います。お楽しみに!
 個人的にはドラムの野口明彦さんとレオン・ラッセルやらスティーリー・ダンやらの
 話ができたのがとても楽しかったりしました。
 いや、バンドで聴けてとてもよかったです。
 in 仙台(蔵王)の情報もお待ちしております。

9/5 吉田美奈子 仙台 ビーブ・ベースメント・シアター
 吉田美奈子さんのコンサートは初めてでした。まるで楽器のように完璧な
 ボイス・コントロールでびっくりしました。これほど唄える人は他に思い
 当たりません。

9/6 バンバンバザール 郡山 ラストワルツ
 相変わらず、めっちゃ楽しいライブでした。若いバンドですが、この人達の
 センスが大好きです。このところ友部さんとツアーしているらしく、友部さんの
 新譜のレコーディングにも2曲参加したとの事でした。
 そういえばバンバンのホームページがあるとの事、(リーダーの福島氏は
 コンピューターは苦手らしく詳しいことは分かりませんでした。)
 どなたか見かけたらアドレスを教えてください。

ついでに情報です。
9/12〜9/13 蔵王チーズシェドキャンプ場でキャンプ&ライブイベントがあります。
ライブ出演者はアズミさん他アメリカンアマチュアバンド多数、フリーマーケット
同時開催、問い合わせ:チョップ・オンス022-711-5469(午後7時以降)

9/11 豊田勇造ライブ 宮城県丸森町筆甫のあたり
詳しい資料が手元に無いので興味のある方はメール下さい。

9/20 山口洋(ヒートウェイブ)ソロライブ 郡山 ラストワルツ
 問い合わせ ROUTE4ROOT 佐藤 024-593-3351
 バンバンのライブの時に主催者の方とお会いしました。
 僕は聴いたことの無い人なのですが、ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

そして僕は9/27にMooney(ムーニー)のライブを主催します。(福島 なまず亭)
なかなか大変ですが、ソロアルバム(9/6)発売を記念して一生懸命やります。
お近くの方、是非おいで下さい。

長くてすみませんでした。以上 近況です。 


98/09/08(Tue) 12時59分33秒
富田雅夫


先程書き込んだばかりの富田です。大変重要な間違いを冒したので訂正します。
テキーラサーキットのライブの日程は9月13日ではなくて12日の土曜日の間違いでした。訂正します。


98/09/08(Tue) 12時57分24秒



すっごい、お久しぶりデス。
あー、インフォメのページで宍戸サンや、たまの滝本サンの
名前を見るとはなア。ちょっと、否、ダイブ感動しました。
シューつながり、でしょうか!?
9月25日の滝本サンのライブは、アタシも無関係ではられ
ないので、こりゃア「行き」なライブですヨとユウべきでし
ょうか。密かに地味に(笑)水面下でイツもと違うライブの
計画が進行中!っと。
今週末は「月の庭」で友部サンのライブ、素敵な音楽に、旨
い酒とお料理、あー、楽しみデス。


98/09/08(Tue) 12時54分46秒
富田 雅夫


この掲示板に書き込むのは久しぶりです。皆さんお元気ですか?このページを見ていると私の知り合いがちょくちょく書き込んでいるのを見かけます。私は仕事で毎週一回は名古屋に出向いているのですが名古屋にはいろいろ音楽的に濃い店や人が沢山いてとても面白く思います。その中でも事務所の近所円頓寺商店街にあるROCK BAR テラゾは特に濃い店で店内はさながら70年代を感じさせ、流れている音楽も70年代のブルースロックが中心。マスターのジュンさんも70年代から飛び出してきたような人でロックを感じます。他にも、栄のプリンセスガーデンホテル横のビル7階にあるBAR S/Jもかなり濃い店です。流しているのは70年代の日本のフォークやロック、他70年代のアメリカやイギリスの音楽も客の好みに応じて
流しています。ここのマスターも濃い人でカウンターに座ると音楽の話をしだしたら止まらなくなるほど音楽好きです。どちらも音楽に対してはポジティブな人がやっているのでとても良い感じです。
さて、話は大阪に移しますが、大阪にも濃い店がいくつか存在しています。そんな中でもミナミにあるWHATS GONNA HAPPENはかなり濃い店であると云えます。マスターのチャーリーはアメリカンロックや日本のフォークロックなどにすごくポジティブな人で気に入ったアーティストがいたらとことん応援してしまう人です。
そんなチャーリーがここ最近気に入ったバンド「テキーラ サーキット」が初めて大阪でライブを行います。日時は9月13日(日)18:00開場19:00開演 場所は千日前のライブハウス「アナザードリーム」です。料金は前売り3000円当日3500円で発売中です。問い合わせは06ー211ー5759 アナザードリーム
06ー212ー2704WHATS GONNA HAPPEN です。テキーラ サーキットは3人組のアコースティックグループでとても良いギターとハーモニーを聞かせてくれます。インディーズからCDも発売されていて、ニールヤングやジャクソン ブラウン、ザ バンド、ビートルズ、ローリング ストーンズ、トム ウェイツなどのカバー曲が豊富に入っています。
これだけ聞いたらどんなバンドか察しがつくかと思いますが興味のある人は是非見に来て下さい。






98/09/06(Sun) 23時34分37秒
みか
http://www.188.co.jp/az/


はじめまして。有山さんを検索して、ここに来ました。
大阪でコピーライターをしているものです。有山さんとは
「明日、元気になれ」のCD制作のときから仲良くさせていただいています。
レインドックスの「あずみけいこ」ちゃんの宣伝美術もやっていて
この夏、8月2日に比良山という山のなかでライブをはじめてプロデュースしました。
いろいろ大変だったけど楽しかったです。また、いろんな話ができると
いいなあと思っています。よろしくお願いします。


98/09/06(Sun) 15時50分19秒
higegorilla
http://www.bekkoame.ne.jp/~a-nagae/idyonmi.index.html


こんにちは。

名古屋で、10月に李政美の次のようなコンサートがあります。

もしよろしかったら、いらしてください。

ヲ10月10日(土/祝) いぢょんみナイト IN カルヴァドス(with ギター:矢野敏
広)
日時:10月10日(土)6時開場、6時30分開演
場所:カルヴァドス(名古屋市千種区内山3-20-6 内山公団住宅1F南西側/地下鉄
orJR「千種駅」下車南西へ2筋め左折してから2筋めのビル。和食「寿喜養膳」の
左隣り。052-733-8467)
料金:4000円 ワンドリンク+モンゴル料理(ハムティバィナ特製)付
お問い合わせは、スタジオリーフ(TEL052-505-3424 / FAX052-505-2924 /
E-Mail:evergreen@earth.email.ne.jp)まで。
・りんごのお酒(カルヴァドス)という名のすてきなスペースで、いぢょんみの
芳醇な歌声に酔う特別の夜
*チケットは限定先客30名の完全予約制です。当日券はありません。9月15日ま
でにお問い合わせの上ご予約ご購入ください。

ヲ10月11日(日) 李政美ミニコンサート IN 第3回 岩倉街道おてゃあ(小田井)ま
つり(with ギター:矢野敏広)
日時:10月11日(日・本祭り) 午後4時30分〜5時30分
場所:五所社特設ステージ(名古屋市西区)
アクセス:JR名古屋駅から名鉄犬山線 中小田井駅 下車南へ徒歩5分
主催:中小田井消防団・火消し太鼓保存会
後援:名古屋市西区役所・名古屋市教育委員会・中日新聞社
入場無料
*「李政美ミニコンサート」についてのお問い合わせは、スタジオリーフ
(TEL052-505-3424 /FAX052-505-2924 / E-Mail: evergreen@earth.email.ne.jp)
まで。

じゃあ、また参ります。

http://www.bekkoame.ne.jp/~a-nagae/idyonmi.index.html


98/09/05(Sat) 08時39分14秒
百点未満太郎・吉田
http://www.infas.com/


福島発

9、4センチのコンサートは大盛況の内に終わることが出来ました。
ありがとうございました。

これから整理しまして、HP等でご報告申し上げます。

センチファミリー福島
代表世話人 吉田


98/09/05(Sat) 00時29分37秒
戸崎 マサル


夏の楽園からのお知らせです。
夏の楽園のTシャツが出来ました。イラスト(版画)は森英二郎さんです。
森さんはずっと以前「春一番」のポスターを描いていた人です。最近は本の表紙の仕事が多く、本屋でよく見かけます。
川本三郎、早坂暁、中島らも、岸部四郎、呉智英、小沢昭一、浅田次郎などの本のカバーで森さんの版画を見ることが出来ます。
夏の楽園の会場である森林公園野外ステージは、入場料を取ることができない施設なので、こうしてTシャツを作り、それを資金源として、コンサートを運営しています。
Tシャツへのカンパは2500円です。
サイズはXL,L,M,Sがあります。
ご希望があれば、メールにてお願いします。<ray-on@hi-ho.ne.jp>
フリーコンサート1998「夏の楽園」は9月23日午後1時からです。

PS 数に限りがありますが、トートバッグもありますのでよろしく。
PS2 足踏みオルガンを探しています。夏の楽園で使いたいのですが。昔、小学校の教室で使われていたような、あんな感じのオルガンです。物置や倉庫の片隅で眠っているオルガンは有りませんか?もし有れば、一日だけお借りしたいのです。(あんまり遠いところへは行けませんけど)


98/09/03(Thu) 20時09分40秒
百点未満太郎・吉田
http://www.infas.com/


こんにちは。福島の吉田です。
いよいよ明日はSCRのコンサートに日です。
いまから、わくわく、どきどきです。

さて、督夫HP掲示板でも募集してたんですが
「センチメンタルシティロマンス・バンド結成25周年記念」
「おめでとうの一言」大募集です。
締め切りは、明日午後5時まで延長します。
皆さんからいただいたセンチへの一言はプリントアウトして
メンバーに渡します。

緊急の企画なんですが、よかったらぜひ参加ください。

ごっちゃんの掲示板をお借りして申し訳ありませんが
少しの間、お願いします。

PS/とにかく明日はSCRのコンサートの日なんです。
また詳しいレポートしたいと思いますので期待して下さい。

百点未満太郎・吉田でした。


98/09/02(Wed) 22時17分24秒
ゆかりん


ごっちゃん様
今日また寄ってみたら!なんともう安室光一氏の名前がなおっていた!!
感激です。
ごっちゃんは安室氏の歌を聴かれたことはありますか?
とてもやわらかい、やさしい歌をうたいます。
名古屋のストローハットやジェリービーンズというお店でも定期的に
ライブをやっています。もし、お時間があえばいっしょにライブに
行きませんか?
私は今、東京在住ですが機会があればいってみたいと思っているので。
実は私も歌を歌う人間だったりもするのですが・・・。へへへ。
彼も4月12日に1stアルバムがでてがんばってます。一度聴いてみて下さい。
See You!!


98/09/02(Wed) 11時53分02秒
そうくん
http://club.infopepper.or.jp/~agassi/


あ、センチのTシャツの件で。
昨日の「うたばん」でパフィーがセンチTシャツ着てました。
2人ともうすいピンクのやつでした。

UGSF BOARD SYSTEM ver1.12
掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ