「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
98年10月 1日〜10月31日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


98/10/29(Thu) 14時38分06秒
ひょろり



ごっちゃん、富田さんからの仲豊夫情報の中に スターキング・デリシャス
というバンドが出てきましたね。

僕の手持ちのLPに『ショーボート・ライブ』というのがありまして、
ここに1曲スターキング・デリシャスが納められています。クレジット
によりますと録音メンバーは、
(Vo.):大上留利子、中村和美、西浦幸子
(Dr.):岩本一郎
(B):東山光良
(E.pf):小島喜範
(G):北山道太郎、平山国次
(ナニワ・ホーン):三浦東洋士、池田トール、辻川雅治
となっています。残念ながら仲豊夫はこのときの録音には参加していない
ようであります。・・・が、
ドラムの岩本一郎、ベースの東山光良。この二人は、ディランIIの
『きのうの思い出に別れをつげるんだもの』に参加しています。

このようにして、シェリフからディランIIにつながってしまうのであった(笑)。

幻のバンドと云われるWILLに関しては僕は知らないです。

ひょろり



98/10/27(Tue) 14時00分08秒



ハイ、最近アホ度が高くなってる感のあるアタシです。

今週末も遠征(笑)。東京で坂本サンの女子美でのフリーライブと、
滝本サンのソロを見てきます。
11月2日は、大阪十三レッドライオンでも、滝本サンのソロが
あります。ドラムに石塚俊明氏、バイオリンに平松加奈嬢とユウ
ヨダレもののライブです。淡々ではナイ、熱い滝本サンが見れる
かも!?

先週末は、大阪で維新派『王國』見てきました。月並みな言い方
ですが、ヨカッタです。

パスカルズのCDは、オフィス・ロケッタに直接注文すると、1週間
程で届くコトになってるそうです。普通のCD屋サンには置かないの
かもしれません。


98/10/26(Mon) 05時09分26秒
Seals Records


はじめまして、Seals Recordsの秋山と申します。SEAL-003として金延幸子さん
の新作Fork in the Roadを制作発売した者です。今は東京に住んでいますが、
名古屋出身です。 いままでに3枚リリースしていまして、SEAL-001は
はちみつぱいの渡辺勝、ラストショウの松田幸一、村上律、そして今井忍、
竹田裕美子、高橋至からなるアーリータイムスストリングスバンドで、79年に
500枚限定で自主製作されたものに、4曲の未発表ライブ音源を加えCD化し
ました。(¥2500税込)
SEAL-002は、渡辺勝がソロ活動に入り2枚目のアルバム『HELLO』を出す直前
に吉祥寺で行われたライブが録音されたまま眠っていたものをCD化しました。
このライブは彼のどのアルバムにも入っていない曲を5曲演奏しています。
また渡辺勝本人による曲解説も掲載しました。(¥2800税込)
3作目が金延幸子の『み空』から数えて26年振りの新録をつくりました。
プロデュースは松田幸一で、参加ミュージシャンは元夕焼け楽団のケニー
井上、そして中川イサト、松田幸一、西海孝、羽毛田丈史、アーリタイムスの
竹田裕美子です。愚のメンバー3人による約30年振りの録音も実現しました。
ボーナストラックとして久保田麻琴ミックス&アレンジによりプライベート録
音されていた「み空」を収録!あまり期待されても困りますが、いいものが
出来たと思っています。是非聞いてみてください。(¥3000税込)
金延さんは、今またアメリカで向こうのミュージシャンとレコーディングして
いまして来年春にビクターからでるようです。ただこのアルバムは今回のような
フォークっぽいものではなく、エスニックなものになるようです。
お近くのCDショップにない場合は通販もしています。通信欄にご希望のタイト
ルと枚数をご記入の上、郵便局にてお振り込み下さい。代金着き次第、発送
致します。(送料¥300を枚数に関係なくCD代金に加えてください。)
  *郵便 口座番号:00190ー6ー15149
      加入者名:シールズレコード
詳しくは今発売中のレコードコレクターズ11月号にシールズレコードの
広告が出ています。
長々と書いてしまいましたが、よろしくお願い致します。




98/10/26(Mon) 03時46分43秒
ぶうち古谷


12月25日は、大阪・レッドライオンで、
高田渡&ふちがみとふなと のライブです。
楽しみなことです。「貘」の「鮪と鰯」他1曲で共演されてますが、
山之口貘もふくめて、現代詩という部分で共鳴しあっているのでは
と思います。


98/10/26(Mon) 02時17分29秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


あおやぎさん、
さっそくのお返事、ありがとう!
佐藤博(ガン)さんは「青空」一枚だけなのでしょうか?
「あんた」は大好きです。
朝比奈さんは、大学の教授でいらっしゃるのですか。
何を教えてみえるのでしょうか?
3〜4年前だったか、中川イサトさんが、レパートリーに「もう終わりさ」を
歌ってみえました。
「ウイスキーの歌」は、高田渡御大が歌ってみえますし、朝比奈さんの歌も、
いろいろな人に歌い継がれているのですね。

「木村君と有山君」、9月14日に、コピーライターの「みか」さんが書き込んで
いただいていたので、昨日もタワーレコードに寄った際に、並んでいないか
チェックしてまいりましたが、まだの様子です。

金延幸子の国内録音の新作も早く聞いてみたいですし・・・。
財布が軽くて軽くて、どうしよう!


98/10/25(Sun) 04時17分26秒
あおやぎ



ごっちゃんへ

佐藤博(ガン)さんは、たまに吉祥寺の『のろ』とかでライブやっていらっしゃいます。(何度かバックやらせて頂きました)
以前ベルウッドから出ていた『青空』もヴィヴィドからCDで再発されました。
現在は放送作家のお仕事がメインでいらっしゃいますが、僕個人としては、レコードになっていない素晴しい歌が沢山有るので、新譜を出して欲しいなあと思っています。

朝比奈さんはシバさんからの情報によると大阪の芸大で教鞭をとられているということです。
現在は歌の方はやっていらっしゃらないようです。僕も『春一番』のレコードでしか聴いたことが有りませんが、やっぱり個人的に好きなシンガーなので是非一度生で聴きたいものです。

全く関係ありませんが、僕も人から聞いた話なので確かではないのですが、有山じゅんじさんの新譜がもうすぐ出るそうです、タイトルは

『木村君と有山君』

だそうです。木村君とは元憂歌団(とうとう元になってしまいましたねえ)の木村さんなのでしょうか?楽しみです。
それではまた。


98/10/24(Sat) 23時56分36秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


朝比奈逸人や佐藤博さんって、今でも、歌ってみえるのでしょうか?
私の知っている人が、名古屋で朝比奈逸人や佐藤博さんのライブを企画して
みたいなぁ、みたいなことを話していたので、どなたか、情報ありましたら、
ご連絡いただけますでしょうか?

ひょろりさん、
大須大町人祭では、お会いできなくて残念でありました。
10月30日 今池「TOKUZO」は、見通しいかがでしょうか?

Rさん、
東京まで行かれたのですね。
しかし、あれからタワーレコードとか、見てもパスカルズのCD、売っていません
ねぇ。
あの時、買っておけば良かったかなぁ。
いや、また11月の「シュークラブ」でも売るだろう、と楽観的に期待してます。
(売っていたも、買えるかどうかは、別問題!)

あおやぎとしひろさん、
おめでとうございま〜す。
私のHPの表紙の Java script の「流れる文字」の、一番初めに出てくるのが、
青柳さんなので、名前だけは覚えた方もいらっしゃるのでは?
昨日、「Cafe Pooh」という店へ、日比まさひささんのライブへ行ってきましたよ。
また、名古屋、岡崎、高山あたりへも、いらしてください!
アコーディオンのKumikoさんにも、よろしくです。

そうくん、
中津川ストリート・フォーク・ジャンボリーですが、鎌倉に住んでいる友人の
グループ「馬ノ河」も参加の申し込みをした、と連絡がありました。
陶器に皮を張ったタイコ3人に、女性のボーカル一人のグループです。
私は、8月14日に大阪「アチャコ」まで見に行きましたが、なかなか、
おもしろいです。
そうくんのライブも、桑名の友部正人さんの時は、ほとんど、見れなかったので、
楽しみにしてます。

富田雅夫さん&ひょろりさん、
お二人のお話から、何が飛び出してくるか、楽しみにしてます。

飯田@大須さん、
私個人的には、きれいな、おいらんも拝見しましたが、やはり、大道芸を楽しみ
にしたいです。
CD「獏ー山之口獏をうたう」に参加してみえる「ふちがみとふなと」の淵上純子
さんも、18日には、おみえになっていたそうです。
大須に来て、名古屋でライブをしたくなった、と言っていただいた彼女。
来年は、是非、名古屋でも「ふちがみとふなと」のライブを見たいものであります。



98/10/23(Fri) 20時55分47秒
ひょろり



富田さん

おお!、光玄とK.G.LAZOKのギタリスト仲豊夫だったのですね。
なんか因縁めいた物を感じてしまうな(笑)。時の彼方からシェリフと光玄
が結びつくなんて。

あ、頭くらくらしてます(爆) ひょろり

ホントだってばあー



98/10/22(Thu) 21時40分53秒
飯田@大須
http://www2b.meshnet.or.jp/~shidashi/oosu.html


派手にリンク張っていただきありがとうございました。
1日目の台風にもかかわらずたくさんの方に大道町人祭に来ていただけました。
春祭りにも「ちんどん通信社」を追いかけたこともありましてm(..)mジャグラーを中心に追いかけました。特に昨年没写真の山だった「清水芸人」を 傘を使ったジャグリングやデビルスティック 綱渡りしながらトーチのジャグリング 観客の声援や手拍子に合わせて 昨年より腕を上げたなどというと失礼ですが良かった。
ポスター見て「おいらん」ばかりが強調されて大道芸を知らない方が見えるようです。来年もぜひ見に来て下さい。


98/10/21(Wed) 14時01分52秒
富田雅夫


ひょろりさん
返事が遅くなってすみません。仲豊夫はまさしくその仲豊夫です。彼はシェリフはもとよりスターキングデリシャスのメンバーでもありました。
他にヴィクターよりたった一枚アルバムをリリースして解散してしまった幻のバンドWILLにも在籍していました。
今は、会社(確か企画会社)で仕事をする傍らミュージシャン活動を行っています。
以上、仲豊夫の情報でした。


98/10/21(Wed) 11時51分15秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


ごっちゃんは中津川”ストリート”フォークジャンボリーには行きますか?
僕はすでにエントリーしました(^^;もう50組が参加予定だそうです。
しかも町角にはステージが作られてそこでも歌えるらしいです。
なんかおもしろそうですよ。


98/10/21(Wed) 00時36分02秒
あおやぎ としひろ



ごっちゃん先日はメールどうもでした。そして皆さん始めまして、ごっちゃんにはいつもお世話になりっぱなしの、あおやぎと申します今後とも何とぞ宜しくお願いします。
やっとパソコンを購入しましたのでこうしてここにやって来ることが出来るようになりました。
今年は殆ど活動をしていませんでしたので中部方面の方々にもご無沙汰しております。来春には唄いに行きますんで皆さまお越し下さいませ。
近日中のライブの予定は東京のみなのですが、

11月12日(木)東京 高円寺『稲生座』エ03ー3336ー4480

が決定しています。お近くの方は是非一度お越し下さいね。
定期的にライブのお知らせが欲しいという方はメールを下さい、ライブスケジュール等のお知らせをお送りいたします。
それではまたやって来ます。


98/10/20(Tue) 09時55分05秒



10月18日の下北での、ANOTHERざぶとんWORLD、
行って来ました。デロ〜ンとしながら、酒飲みながら見るライブ
は、やっぱ気持ええわアとユウ感じでした。
開場してから30分位、COTUCOTUのロビーコンサートは
あって、贅沢っ!!因に坂本サンは、たまの演奏中に紙吹雪を散
らし、疾風のヨーに去ってユクとユウこともなされて、アタシの
腹を散々捩れさせてくれたのでした・・・。
パスカルズは、改めてすごいバンド(否「楽団」とユウ方がピン
とクルかも・・・)やなアと。広いステージだったにも関わらず、
ギュウギュウになってしまう16名様御一行。「チープでグレー
ト」の表現がピッタリ!!
ホント、4時間半もあって御得なライブでしたヨウ。



98/10/20(Tue) 02時01分14秒
ひょろり



ごっちゃん、私、その最終にいましたヨ(笑)。
チンドンやって自分たちのcdやらビデオの事をしゃべり始めたら
立ち去っていましたけど、スマン。

その後、エフさん、小林さんと夕食一緒しました。
なに、居酒屋で一杯ですけど。

なんで、あえんかったんでしょうね。

ま、そんな時もある。
ひょろり

また今度。



98/10/20(Tue) 01時29分04秒
ごっちゃん



大須大道町人祭、2日目の10月18日ですが、
その日も、のんびりで、13時からのチンドン通信社にギリギリ間に合う
状態でした。
その時は、チンドン芝居という事で、「瞼の母」を演じられたのですが、
前の出し物が時間が押していたので、しばらく後ろでチンドン通信社の
方々は待ってみえました。
マイクのコードが邪魔して、少々、やりにくそうではありましたが、
それでも、やはり、目の前での、きらびやかな衣装と、実際の立ち回りを
ほんの目と鼻の先で見られるわけですから、これは、やっぱり素敵です。
それで、4時半からの最終は、少し、遅めに来られたのでしょうか?
来るまでの、お客さんの反応を聞いてるのも、なかなか、おもしろいです。

ひょこっと覗いて「あらら、誰も(芸人が)いないじゃないの?」
「誰もいないのに、なんで、皆、輪になって囲んでるの?」
「知らない。みんなが集まってるから、いるだけ。」

もう、チンドン通信社を何回か見たおっちゃん。
「あいつらは、うまいでよぉ。見てみぃて。」
「ほら、来た!いよっ、待ってました!」

はい、前の出し物が終わっても、最前列で座ってみえる方々は、立とうと
しないのですよ。
お客の入れ替わりを狙って前の席ほ確保しようとしてた私としては、立っている
人の最前列の場所を確保
したしだいです。

林社長とジャージ川口さんの、掛けあい的なところが、よろしいですね。
なんか、漫才みたいですもの。



エフさんと小林アツシさんとは、チンドン通信社の最終公演の時は、お姿は
おみかけませんでしたが、どちらにいかれてたのでしょうか?



98/10/18(Sun) 01時34分09秒
ごっちゃん
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/


まずは,10月17日「大須大道町人祭」
2時ぐらいから,のんびりと見てました。
チンドン通信社は,とても,好評で,CDとビデオも,飛ぶように,と言ってもいい勢いで売れてました。
2時頃のステージは,チンドン通信社の場所で,すぐあとが,生活サーカスの清水芸人だったので,入れ替わりの時に,ジャージ川口さんと清水芸人が固い握手を交わすという場面も見られました。
夜の金粉ショー以外は,ほとんどが,アーケードの中に場所を移してますので,よほどの事がなければ,明日も大丈夫とは思うのですが,それよりも,会場に辿り着くまでが問題やなぁ!
今,急に風が強くなってきたし・・・。
ただ,今日も,雨でしたので,チンドン通信社の出し物で「ちんどん芝居」は,
中止で,チンドンの歌だけでした。
(一番,最後の5時からのステージは,清水芸人を見ていたので,どうだったか,わかりませんが・・・。)
途中,カメラのフィルムを取りに車にもどると,どこかで見た顔が・・・。
ちょうど,中野督夫氏が,今日のFOLK ROCKSのライブの会場、大須「JELLY BEANS」に着いたところでした!
「ついでに荷物おろしてきゃあ。」
なんでも,途中,ブレーキが故障したとかで,1時間遅れで着いたらしいです。
というわけで,ギターやら,手荷物おろしをさせてもらって,また,しばし,私は大須の町へ。
8時少し前に,JELY BEANS に入ると,テーブルひとつ残して,ほとんど満席。
名古屋では,昨年,生活サーカスもライブを行った「K.Dはっぽん」や「ボトムライン」で,7年前にライブをした事があるそうです。
斉藤哲雄の「夜空のロックンローラー」や,センチの曲も何曲か演奏し,アンコールの嵐で
最後にはレパートリーを全部演奏し尽くしてしまい,リーダーである湯川トーベンさんの「ミュージック」を,もう二回も聞く事ができました。
アンコールでは,斉藤誠さんが,飛び入りでコーラスで参加という一幕もあり,JELLY BEANS オープン2周年企画のFOLK ROCKSは,大盛況でありました。
マーくんによれば,FOLK ROCKSは,もともと,マーくんとJELLY BEANS のママさんの企画で始まったグループだそうです。
この台風の中,JELLY BEANS では,まだ,打ち上げで盛り上がっているかも知れないなぁ。


98/10/15(Thu) 09時42分17秒
leaf


ごっちゃん(& HIROさん)
11日の「李政美ミニコンサートin岩倉街道おてゃあ祭り」に来ていただいて
ありがとうございました。
屋外のステージでのびやかに歌う李政美さんを堪能していただけて嬉しい
です。(ちなみにステージのバックに建っていたのが、わたしの住処である
ボロマンション)
あの太鼓とフルートの“怪しい”ふたりは、ごっちゃんのお知り合いだったん
ですか。お祭り荒らしかと思いました。でも、なんたってお祭りですから。なん
でもありの無礼講、盛り上げていただきました。
ライブハウスやホールでの李政美さんもまた違った趣ですから、機会があっ
たら聴きにきてくださいね。


98/10/14(Wed) 19時04分52秒
ねここ
http://pweb.sophia.ac.jp/~e-kimura/


森田童子のページからきたよ。
さいきんなんだか、ぱわーが足りんで、
森田童子がしみるんだ。
はぁ〜。
雨がふるね…。
だれかあたしに、
かさをさしてくれんかなー?


98/10/14(Wed) 05時20分12秒
goro
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3356/


そうなんです。つい最近までさかうえさんは津にいたんです。
このへんのARTISTはみんな、「身内」って感じで。
小さな町なので、どこかで誰かと繋がってます。
よそ者の僕にもやさしいひとたちです。
さかうえさん、最近体をこわされていたみたいです。
うつぼのこばやしさん、そのCDのエンジニアのつついとしお、そして僕の3人の演奏がCDになりました。10月4日の津でのLIVEです。30枚限定でつくります。
津の方はみんな元気にやってます。


98/10/13(Tue) 14時38分20秒
おおすあかもん
http://www.takenet.or.jp/~tech/ongakudo/nakatugwasfj.htm


遠藤ミチロウ・リクオ他の出演するという中津川ストリートフォークジャンボリーの詳細上記URLにて。
”主演者大募集中!”ジャンル問わず。


98/10/13(Tue) 00時54分09秒
ごっちゃん



10月12日 野本直美 名古屋「パラダイス・カフェ」に行ってまいりました。
3日間に4つのライブ&書き込みでの睡眠不足で、今日は、頭ガンガンの頭痛気味でした。
野本直美さんのライブは、13日は、この為だけに、わざわざおいでになる金森幸介さんをゲストに迎えて、愛知県豊橋市「ハウス・オブ・クレイジー」です。

も、もう、今夜は寝ますぅぅぅ。


98/10/12(Mon) 18時37分52秒



はい、実は(って秘密にしてた訳やナイんですが)アタシ女子デス。
いやア、いらしてたんですネ。
個人的にあかねサンの歌が大好きなアタシは、まさか名古屋で聴く
コトが出来るとは!とユウ感じでした。
10月18日は、下北タウンホールでのイベント(たま、パスカルズ
コツコツ、リングリンクスが出ます)を見に行きます。アタシにとって
は豪勢な組み合わせで、楽しみデス。


98/10/12(Mon) 15時16分49秒




ごっちゃん、はじめまして
イサトの情報ありがとうございます
パルコに楽器屋があったんですね
なんせパルコには一度も行った事がないんです
今度行ってきます
僕は近所にあるサウンドオンしか行かなくて余り情報が入ってこないから
こらからも情報お願いします


98/10/11(Sun) 21時49分06秒
ひょろり



富田雅夫さん、こんにちわ
>>丁度マーキーの番組
この人ってFM802のDJですよね、ZIP−FMの開局5周年の特別
番組で彼のプログラムを偶然聞きました。あれはFM802との同時放送
だったのかな?

7月25日のシェリフ
僕が夕焼け祭りで持った印象よりは、ロック寄りかな(笑)。夕焼け祭り
でのアコースティックなカントリー風味は、参加バンドの中では一種独特
でした。それが、僕の中でずっと「シェリフ」というバンドがあったんだ
よなという思いが消えない理由だろう。
再結成ライブということでしたが、音を合わせにすり寄る、というような
粗さはなく、音が実にゆったりしているなと感じました。悪く言えば、手
慣れてる(笑)ス、スマン。ちょっと、おしゃれな感じ(爆)。

一つ、質問させて下さい。
メンバー紹介で「ギター、マンドリン、ナカトヨオ」
って聞こえるんですが、このナカトヨオさんは仲豊夫ですか?
光玄とK.G.LAZOKの仲豊夫でしたら、今年の4月に大阪で行われ
た『跡地まつり』で拝見してるんですが、彼が、シェリフのオリジナルメ
ンバーだったのでしょうか?


ZIP-FMでのその番組、今度時間を作って聞いてみますね。

ひょろり

*ライブ後の店内BGM:「土曜日の夜」TOM WAITS ですね。
あれっと思って調べました、7月25日の曜日(笑)。



98/10/11(Sun) 21時41分38秒
ごっちゃん



佐谷 智さん、太田義穂さん、
10月10日 昼の愛知県・岡崎市「篭田公園」での、西岡恭蔵さんライブでは、どうもありがとうございました。
また、西岡恭蔵HPで、よろしくです。
太田さん、岡崎での、中野督夫さん情報、よろしくお願いしますネ!

10月10日 夜、名古屋・池下「シュークラブ」での、「地下生活者」の、青木タカオさんと、川合ケンさんのジョイント・ライブ。
まずは、川合ケンさん、お疲れ様でした&素敵な歌をありがとう。
共演されたDr.兼松さんも、お疲れ様でした。
おいでいただいてたKOSSさんも、KOSSさんのHPを見ると、CDよりも、生の青木タカオさんの方が気に入られたようで、安心いたしましたデス、ハイ!

Rさん、
私がマスターに「滝本さんのライブの時、スライドを・・・」と聞いたら、「たった、今まで、そこに座っていた人が・・・。」との事で、実は、私は、Rさんが女性だとは、全くイメージしていなかったもので、失礼致しました。
ライブの後に店でかけていただいてた、ロケット・マツや知久寿焼さん、あかねさん 他14名のバンド、「パスカルズ」のCD、良かったですね。
Rさんが帰られた後も、主催の高田さんにマスターが「パスカルズ、パスカルズ」と連呼してましたもの。
ベースの「ウッキー」さんにも、「今度は、いつ、名古屋に帰ってくるんだ?」と、強制的に名古屋を故郷にさせてしまうほど!
また、どうぞ、よろしくです。

李政美さん、leafさん、
10月11日 名古屋市西区「岩倉街道おてゃあまつり」ありがとうございました。
タイコとフルートの2人組の知り合いが舞台に上げられた時には、大丈夫かなぁ?と思ったものですが、うまく盛上げてしまわれるところは、さすがですね。
おかげで、とても楽しいステージになって、ほんとに、ありがとうございました。
HIROさんにも、初めて、お会いする事ができましたし、また、フォーク・オフに参加できる時がありましたら、その時には、よろしくです。

y.inuzukaさん、
「足助のかじ屋」のライブ・スケジュール、助かります!
いとうたかお へ一度行ったきりですが、休みに、昼間からゆっくり出かけたいなぁ、あの場所は。
できれば、翌日も休みの日に。

goroさん、
そうくんのCDジャケ、インパクトありますネ。
すぐに、そうくんのCDだってわかっちゃう!
金森幸助&メロウズのメンバーの方が、津にお住まいなのは、MCで聞いておりました。
さかうえけんいちさんも、つい、最近まで、津にお住まいだったのですよね。

富田 雅夫さん、
まず、自宅でFMラジオが聞けるようにしなくちゃ。
また、いろいろな、お話をお聞かせください。


98/10/11(Sun) 00時12分15秒
y.inuzuka
http://www.tcp-ip.or.jp/~fische/asuke/


ライヴ・カフェ足助のかじやさんの
非公式ホームページを作りました。
これから充実しますので,お立ち寄りください。


98/10/10(Sat) 03時04分49秒
ごっちゃん



昨夜は、福島の「運転手 高橋」さん、鳥取の「たっつぁん」もオススメの
バンバンバザールのソロ・ライブへいってきました。
先に友部正人さんとのジョイントでも体験してきたのですが、もっと
聞きたい、というのが正直な感想で、今回は、「スゥィート・スー」や
「歌は廻わる」そしてアンコールでの「ほんじゃね」など、お気にいりの曲
も聞けて、十分に楽しむ事ができました。
KOSSさんもHPで書かれてみえましたが、楽しんでいただけたようで、
友部さんとのジョイントを見れなかったKOSSさんに「あれを見なかったのは
一生の不覚」と書いたので、趣味にあわなかったらどうしようと思って
ましたよ。
リーダーの福島さんと、ベースの森さんの監修で全国のジャグ・バンドを
集めたオムニパスCD「ミスター・ジャグバンド」も出してみえるのですが、
別ユニットで「トウキョウ・ジャグバンド」というバンドても活動されて
みえるようです。
このCDには「春待ちファミリー・バンド」や、豊橋の「JAM POT」も
参加していて、なかなか楽しめます。
バンバンバザールについては、この掲示板でも「運転手 高橋」さんが、
詳しく書き込んでいただいたのですが、「リサイクル」「できました」
「歌は廻わる」の3枚のCDを出しています。
ずっと手にはいらなかった「リサイクル」も再ブレスが出来た旨、vividから
連絡がきまして、やっと手にいれる事ができたのですが、まだ、聞いて
いない。
「歌は廻わる」は、好きです!
とにかく、最近聞いたうちでは、一番ハッピーになれます。
CD番号は「UKプロジェクト PNJK-002」税抜\2,400です。
最近聞いた中では、「獏ー詩人・山之口獏をうたう」と並ぶぐらい
素晴らしいです。(全然ジャンルは違いますが・・・)
HPもありますので、私のHPのリンク集「フォークな人々」から
寄ってみてください。

えきすとらさん、
宣伝ありがとうございます。
「ジェリー・ビーンズ」は、昨日が2度目でしたが、とてもいいところ
ですね。
センチの中野督夫さんの「FOLK ROCKS」は、昨日、前売りを
買いました。
10月4日は、「アルマジロ」の野外コンサートも、大阪の「平和のシッポ」
も行けずでした。

川合ケンさん、
10月10日の名古屋・池下「シュークラブ」での「地下生活者」または、
「マイナー互助会」の青木タカオさんとのジョイント、絶対行きます。
「シュークラブ」という、お店って、実は、「たま」関係の名古屋の秘密の
隠れ家なのでしょうか?
デビュー以前から「たま」の交友関係が「シュークラブ」へ通っていれば、
わかってしまう!
もうすぐ新しいCDを発売する、大谷コンクリートの、大谷ひろゆき氏にも、
いつか、来ていただきたいものです。

10月10日は、その前に、岡崎に西岡恭蔵さんへ行ってきま〜す。


98/10/09(Fri) 22時42分34秒
えきすとら



大須のLIVE&BAR「JELLY BEANS」では「2nd ANNIVERSARY SPECIAL LIVE」と題し
て次のようなLIVEが予定されています。(PART-1は 9/25「GO-AHEAD」でした。)

★PART-2 "ROCK & ACOUSTIC SOUND of AMERICAN TASTE"
「FORK ROCKS」・・10/17(SAT) PM8:00〜 前売 \4,500 当日 \5,000
中野督夫(Vo,G) <from センチメンタルシティーロマンス>
湯川トーベン(B) <元・子供バンド from 遠賢バンド>
永井ルイ(Key) <feom ロックローリー(B)>
向山テツ(Dr) <元・江口洋介バンド,福山雅治バンド>

★PART-3 "JAZZ,Feelin'beatn'speed"
「GOMBO」・・・・・・・10/26(MON) PM8:00〜 前売 \4,000 当日 \5,000
佐山雅弘(P) <from PONTA BOX>
小井坂政都志(B) <from マサチャンズ>
道下和彦(G) <中西俊博,日野元彦>
石川雅春(Dr) <渡辺貞夫,角松敏生,杏里>

★PART-4 "JAZZY & BLUESY"
「DUST」・・・・・・・・11/15(SUN) PM8:00〜 前売 \4,000 当日 \5,000
伊太地山伝兵衛(Vo,G)
石井康二(B)
佐山雅弘(P) <from PONTA BOX>

以上のようになっております。チケットのゲットはお早めに!
チケットのお求め、お問い合わせは
「JELLY BEANS」名古屋市中区大須1-35-B1 TEL 052-202-1020(石川さんまで)


98/10/09(Fri) 18時58分52秒
川合ケン
http://www.k-net.or.jp/~kawai/


こんにちは、川合ケンです。
ごっちゃんにもずいぶん応援していただいています
明日のシュークラブライブの最終ご案内です。

出演
青木タカオ 唄・ギター(東京)
川合ケン  唄・ギター(名古屋)

ゲストプレイヤー
垣地信之 ベース(東京)
山田武司 打楽器(名古屋)
あかね  唄 キーボード(東京)
千田佳生 ペダルスティール(富山)
Dr.兼松  ピアニカ

(なんか大勢になりました。)

日時:1998年10月10日(土曜日・体育の日)
開場午後6時 開演午後7時

前売り1500円 当日1800円

名古屋・池下 CHOU CLUB -シュークラブ-
        TEL052-761-3661

電話で予約していただければ前売り扱いとさせていただきます。

みなさまお誘い合わせの上ぜひお越しください。


98/10/07(Wed) 12時47分41秒
富田 雅夫


ひょろりさん
お久しぶりです。ここしばらく今、東南アジアで注目のマレーシアにいっていたのでこの掲示板への書き込みはしばらくご無沙汰していました。マレーシア、特にクアラルンプールは日本国内で報道されているほど混乱している様子は無かったです。一部アンワル氏を支持している若者グループがデモを行っているという程度で圧倒的な警察力の前に押さえ付けられているらしいです。それにしても、ドクターマハティールどうしゃったんでしょうか?でもマレーシアの国民性からインドネシアのような騒乱状態にはならないでしょう。と、云うことでひょろりさん、この間は貴重なテープありがとうございました。届いた当日丁度マーキーの番組にゲストに増田俊郎氏が来ていたので早速本人に聞かせました。本人は非常に驚き、
また、20数年前の自分の歌声を聞き、懐かしんでいました。早速本人にテープをダビングして渡してあげました。
そして、遅くなりましたが先日7月25日に大阪で行なわれたシェリフの再結成ライブの音源を送らさせていただきました。
なかなか良い感じですが昔のイメージとはちょっと違っているので聞き比べてみて下さい
それから私が、名古屋のZIP FMで担当している番組は毎週土曜日の午後7時から11時まで4時間の生放送WEEKEND POWERJAMと云う番組です。特に70年代のフォークやロックを扱う番組ではありませんのであしからず。
今、この春に放送予定の番組企画で70年代の日本のフォークロックをテーマにした番組を考えています。残念ながら名古屋では無く私のホームタウン大阪で考えています。貴重な音源が放送できるように目下交渉中です。
また、この掲示板で詳細をお知らせできたらと考えています。



98/10/07(Wed) 10時28分28秒
goro
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3356/


いまいそうくんの1stCDがいよいよ完成間近です。
録音も完了、ジャケットも決定。
本人がまたカキコに来ると思います。
僕のページの頭に、ジャケットを掲載しています。
ジャね。


98/10/05(Mon) 17時18分57秒



仕事場のマック君の調子が悪くて、おヒサシぶりです。

9月25日のGサンソロは、アタシはスライド写真(映像)で
参加しました。反省もアリますが、兎に角やるだけやってのコト
なので自分的にはヨシでした。
Gサンの調子が上がりきらず残念でしたが・・・。
ま、こうゆうのは夫々個人の感じ方なので、ムツカシーですね。
現にイイってユウ人もいたし。
歌と映像は、全くの打ち合わせナシ。暗黙の了解のよに、神のみ
ぞ知る偶然でシンクロすればヨイと思ってたので、ホントに歌詞
の言葉と映像が重なった時は(例えば「ヒマワリ畑の大きな写真〜」
ってトコで、ホントにヒマワリの映像が出ちゃったり)、自分事
ながらゾクゾクしましたヨ。
刺激的で面白い体験が出来たと思います。やっぱり、大好きな
アーティストですからネ、Gサンは。ココまで書いてきて何ですが
Gサンとは滝本晃司氏のコトであります。

シューでしょぼたまライブ&石川サンソロ、今から非常に楽しみデス。


98/10/04(Sun) 00時58分01秒
おおすあかもん
http://www.takenet.or.jp/~tech/cgi-bin/note/tnote.cgi?book=guest


11月8日 「中津川ストリートフォークジャンボリー」開催の件です。
詳細は電話0573−66−6330ブレス渡辺担当まで。との事です。(中日新聞ローカル版に記載されてました)

掲示板のURLを変更しました。ここにも少し書き込んであります。


98/10/01(Thu) 03時20分52秒
えきすとら



ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
今年3/15に名古屋市名東区本郷に新装オープンした「アルマジロ」が
今年も「アメリカンミュージックショップ」と題しまして野外コンサートを
開催します。

日時: 10月4日(日曜日) AM11:00より
場所:「八滝ウッディランド」
岐阜県武儀郡武儀町富之保646-1
TEL 0575-492330
料金: 前売 ¥2,000 当日 ¥2,500
出演: ★AUSCITY LIMITS
★CHEYENNE
★ROSE OF TEXAS
★MILLION COUNTRY BOYS
★EC.COMPANY
★SCHOONERS ・・・etc.

お問い合わせ:「アルマジロ」
名古屋市名東区本郷2-219
TEL 052-771-2600

となっております。ぜひ遊びにきてください。



UGSF BOARD SYSTEM ver1.12
掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ