「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
99年 1月 1日〜 1月31日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


99/01/29(Fri) 22時52分00秒
ごっちゃん



Tambourine Man さんの企画された、光玄の長野ツアー・ライブ・スケジュールです。

      ★★★ 光玄 Live ★★★

2月5日(金) 飯田「ふぉの」 open19:00 start19:30
        (0265)52-6459

2月6日(土) 諏訪「ナーサリーライム」 open18:30 start19:00
        (0266)26-7985

2月7日(日) 長野「ネオンホール」open18:30 start19:00
        (026)237-2719


99/01/28(Thu) 11時58分30秒
ごっちゃん



そうくん、
ひゃあ!
凄い行動力ですねぇ。
甲府「ハーパーズ・ミル」まで、友部さんのライブへ行くとは!
打ち上げも楽しそうで良かったですね。
遠藤ミチロウHPの DEAD DE NIRO にも会われたのですか!
ANJIさん共々、お疲れ様でした。

y.inuzukaさん、
斉藤哲夫&生田敬太郎ライブ、パラカフェの時は、「岡崎も足助もあるから・・・」
と、生田敬太郎さんとお話していたのですが、行けずじまいでした。
でも、1月31日 「足助のかじ屋」でのy.inuzukaさんのグループ、「The Party」は
必ず行かせてもらいますよ。
とても、くつろいだ雰囲気のアコースティックな曲は、香嵐渓の自然に囲まれた
「足助のかじ屋」さんでは、ピッタリかもしれないですね。

1月31日(日) The Party 「足助のかじ屋」(0565)62-1000
         香嵐渓の橋を渡って、すぐ左の「広瀬刃物店」2階
         会場6時 開演7時
         前売り1,500円 当日1,800円


99/01/25(Mon) 16時10分56秒
y.inuzuka
http://www.tcp-ip.or.jp/~fische/party/


23日,ライブカフェ「足助のかじやさん」での
斉藤哲夫さんと生田敬太郎さんのライヴに行って来ました。
この日は仕事だったため,開演に少し遅れましたが,
斉藤さんソロ,生田さんソロ,斉藤・生田さんデュオで,アンコールは2回。
2回目は生田さんの,あの名曲「この暗い時期にも」。
ここしばらくの,名古屋近辺でのライヴでは初めてだったんじゃないかなぁ。
しかも,斉藤氏さんがサビの高いパートをハモるという…。
1回目のアンコールの後の楽屋で,
斉藤さんに「演ろう,演ろう」と促されてのこと,と生田さんの弁。
待望の!!という感じで,いい夜でした。
斉藤さんは,ちょっとお疲れ気味でした。
※31日のザ・パーティのライヴもよろしく。いとうたかおさんがゲストです。


99/01/25(Mon) 15時10分58秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


土曜日に甲府のハーパーズミルの友部さんのLIVEに行ってきました。「ギター小僧」伊藤さん
といっしょに(彼は友部氏のエピフォンの修理品を持って)。
あそこのLIVEは終了後の打ち上げが目的で行ってしまうほど良いんです(^^)。甲府のワイン、
豊富なお酒、そしてとてもおいしい料理たち。去年も逢ったひとたちとまた再会しちゃったりして
とても意味深く感じます。こんどのニューアルバム、良いですよ(^^)。


99/01/25(Mon) 01時14分57秒
あおやぎ
http://www.aay.mtci.ne.jp/~yaging/


あのチラシはやっぱり、ごっちゃん作だったのですね!ありがとうございます!しかし、送って頂いたFAX途中で切れてました・・・

>SAIBAISのナルさんと似てる・・・
確かに・・・同系列の顔ですね・・・メキシカン系とでもいいましょうか・・・
以前、私はチリ出身の方に「あなたメキシコ人?」と聞かれたことがあります・・・


99/01/24(Sun) 10時22分44秒
ごっちゃん



福島の吉田さん、
ありがとうございます!
松本隆さんのHP、見つけてたんですけど、リンクの更新をさぼってまして・・・。
こちらで、書き込んでいただいた方が、多分、皆様にも早く伝わるかもしれませんね。


99/01/24(Sun) 10時09分52秒
福島の吉田
http://sphere.watch.impress.co.jp/music/kazemachi/


繋げる時間が不安定なので言いたいことだけいいます。

久しぶりに感じのいいHPに巡り会えました。

それは、「松本隆」さんの風待茶房です。

http://sphere.watch.impress.co.jp/music/kazemachi/

それでは・・・・・・

福島の吉田でした。


99/01/24(Sun) 00時33分33秒
あがった


 ご無沙汰しております。あがったです。
 さて、高田渡『ベスト・ライブ』これはまた名盤であります。
 高田渡総集編のように、まさに「渡のまんま」。
 そのお声のハリといい、ギターワークといい、すべてが渡さんですね。

 そこに唄がある。ただ、唄があるのみ。それで、いい。


99/01/24(Sun) 00時14分57秒
ごっちゃん



えきすとらさん、
ありがとうございます。
1月23日・・・・今日ですなぁ。仕事の後、帰ってきてサイバイス vs
チーパーズのチラシやら、何やらで今に至りました・・・。
1月28日、「パラダイス・カフェ」のみね店長のライブに「ふちがみとふなと」
のベースの船戸さんがゲストにみえるもので、その時に「ふちがみとふなと」の
3月21日 名古屋「シュークラブ」のチラシを持ってみえる筈・・・、という
ことで、ごめんなさい!です。

今日、1月20日発売になったばかりのCD「高田渡 ベスト・ライブ」を
買ってまいりました。
豪華2枚組、どこを切っても高田渡。
あおやぎとしひろ&kumiko、佐久間順平、松田幸一、KYON、そして、ライナー
ノーツは田川律さん、というほんとに豪華か顔ぶれです。
あおやぎさん、kumikoさん、中ジャケにお顔が写ってますね!
そういえば、あおやぎさんって、2月14日に名古屋「アルマジロ」で一緒に
ライブをする「サイバイス」のベースのナルさんと似てませんか?


99/01/22(Fri) 00時09分02秒
えきすとら


そうそう。もう一つお勧めライブがあったんです。
場所は、同じく大須の LIVE&BAR「ジェリービーンズ」です。
★2/28(SUN)バンド名は「すきやな〜」
(日程は今のところ予定。いやもう決定かな?たぶんPM8:00〜たぶん\1,500)
内容はわかっているところで、3stage構成。メンバー総勢13名。詳しいことが知りたいと
いう方は、1月と2月のライブスケジュールを是非GETしてください。
(実は私も2月分はまだ手元にありません。とにかく個人的に非常に楽しみなライブです。)
ライブに関するお問い合わせは、TEL 052-202-1020 石川さんまで。


99/01/21(Thu) 18時54分12秒
えきすとら
http://www.asahi-net.or.jp/~ga4s-ingk/sayama.html


ごっちゃん、御無沙汰しております。

ジェリービーンズのおすすめライブをご紹介したいと思います。
★1/23(SAT) The Beatles Pastmasters (from豊橋) PM8:00〜 \1,500
その名のとおり「Beatles」の曲を演奏しますが、おなじみの曲を独自のアレンジで
かなり楽しいものにしちゃってるそうです。お楽しみに!
★1/28(THU) 道下和彦 SORO GUITAR
(NEW ALBUM「ぬすまれた月」発売ツアー)PM8:00〜 前\3,000 当\3,500
佐山雅弘さん率いる「GOMBO」のギタリストです。今回はプラネタリウム映像作品
「ぬすまれた月」(和田誠=脚本・画、大竹しのぶ=語り)のサントラ発売に合わ
せてのツアーだということです。

佐山さんといえば、ジェリービーンズのセカンドアニバーサリーで「GOMBO」「DUST」
のライブに登場したJAZZピアニストですが、そのライブに来ていた安城の佐山FAN
の女性がホームページをつくりました。名付けて「佐山 MUSIC BOX」です。
アドレスを明記しましたので、のぞいてみてください。

2/21(SUN) 今池 シュー・クラブでの「寿」のライブ、楽しみです。
(送っていただいたテープはもらっちゃってもいいんですか?)

アルマジロでの「ミュールプロジェクト」は友人と見に行きました。
ミュールスキナーのほかにオリジナルも何曲かやっていました。
(ヴォーカルがとにかくうまかったと思います。)

2月はセンチライブもあっていそがしくなりそうです。ではまた。


99/01/17(Sun) 01時31分28秒
HIDE
http://www.gix.or.jp/~griffon/


いろいろ、情報書き込んで下さってありがとう!
お仕事遅くなって駄目かもしれないけど、2/25は
摩訶舎に行ってみるつもりです。
何時までいらっしゃるのでしょうか?


99/01/16(Sat) 14時33分01秒
川合ケン



こんにちは
ごっちゃん、毎度告知ありがとうございます。
今年もがんばりますので、よろしくお願いします。

シュークラブには1月2日の夜にヒマだったので
妹の旦那(コントラバス弾き)と飲みに行きました。
あそこしか開いていなかった。
2時過ぎまでセッション騒ぎでした。

年末にギター買ったんです。
サンタクルーズってメーカーのギターが輸入代理店の関係で
今、日本での価格がものすごく安くなってて、手に入れました。
65%offとかでした。

今度、それ持って東京行ってきます。

前にもご案内しましたけど
再度告知させてください。

tone summit vol.3
1999/1/24(日)
吉祥寺 MANDA-LA2(0422-42-1579)
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6中央マンションB1
open 18:00 start 19:00 
2500yen+D (前売/当日)*12/24店頭にて前売開始
出演:
谷口正明、川合ケン(from 名古屋)、ラム・タム・タガー(The Rum Tum Tugger)

よろしくお願いします。


99/01/15(Fri) 11時00分57秒
leaf
http://www.asahi-net.or.jp/~cu7y-oikw/index.htm


♪ごっちゃん、お久しぶりです。
あ、新年のご挨拶もまだでしたね。
あけまして…は今頃あんまりだから、「今年もよろしくお願いします」

♪上々颱風を体験されたとのこと。よろしゅうございました。
わたしも大阪で80年代の中頃、「ひまわりシスターズ」(確か、女性ボーカルは3人
だったような記憶が)以来のファンです。
海賊版のカセットテープをどこからか手に入れて喜んでいました。
上々颱風になってからも、大阪西成の三角広場とか地域のお祭り会場とかでゲリラ
的に歌ってくれて、すごく身近な存在だったのですが、CDを重ねる毎にBIGになった
というか、メジャーになったというか…。
CDは4枚目で、なんだか買うのをやめています。
わたしも初期の(ひまわりの頃からの)「仏の顔も三度まで」や「気分は銭湯」が好き。
ごっちゃんが行かれた「TOKZO」は、実はまだ一度も行ってないんです。
上々とTOKZOなんて、絶好の機会だったのに。残念。
「フォーク・ライブ情報」をちゃんとチェックしてなきゃね。

♪さて、ごっちゃんイチオシの「寿」は、今から楽しみにしています。
友だち誘って行くからね。
unpluggedというのも嬉しいな。
最近、大音量にちょっと耐性がなくなっているものですから。
会場でわたしを見かけたら、声をかけてくださいね。

♪あんまり趣味的なので、広報するのをはばかってきましたが、先月から
立ち上げたホームページのことを、ここで宣伝させてください。
李政美と関係あるようなないような、コンセプトのよくわからないHPです。
まあ、李政美の歌が好きな(「聞いたことがある」まで含めて)人たちが寄り集まって
好きな話をしているという感じでしょうか。
暇なときにのぞいていたけると嬉しいです。


99/01/14(Thu) 21時35分09秒
ごっちゃん



多分、今頃はほんまに雪の中で大塚まさじさんが、「雪見酒コンサート」を
やってると思いますが、岐阜の山奥、 飛騨高山で、この20年間、
ずっと月1回ペースでフォークのライブを続けてきたお店、「ピッキン」が、
今年、20周年を迎えるそうです。
私も5年半、高山に住んでいたので、よく行ったものですが、20周年記念
コンサートの概要が決まりつつあるようですので、わかる範囲で、お知らせ
したいと思います。
舞台監督を、福岡風太さんにお願いするようです。

日時:9月19日(日) 10:00頃〜日没まで
場所:高山市民原山スキー場 野外ステージ
(以上、確定だそうです。)
料金:5,000円くらい

出演予定:西岡恭蔵、大塚まさじ、加川良、友部正人、中川イサト 他

時間的に、皆様にソロで演奏していただく時間が少ない為、お願いしてバンド形式で
やっていただく事になるそうです。

また、詳細が順次決まり次第、こちらでお知らせしてまいります。



99/01/14(Thu) 09時31分38秒
福島の吉田
http://www.infas.com/yoshida.html


加川 良さんの事で書き込みがあったので。
2月にライブをやるということは、すっかり元気になったのでしょうか?
昨年、福島で「加川 良&高田 渡」を楽しみにしていたもんですから
また、今年も福島に来て下さい!(福島の加川良ファンはみんな心配してました)
元気な姿見たいです。

PS/どなたか加川さんに
福島のファンが今年来るのを待ってるよと
メッセージでもお願いします。

福島の吉田より
(センチファミリー福島の世話人)


99/01/13(Wed) 22時15分43秒
THE PARTY
http://www.tcp-ip.or.jp/~fische/party/


不肖私どもザ・パーティのライヴ宣伝もさせてください。
冬の山里は格別な趣があります。
昼は香嵐渓散策,夜はライヴでお楽しみください。
ザ・パーティ,これにてライヴハウス・デヴュー。
いとうたかお氏は,愛知県での歌い初めです。
お越しください。
-------------------------------------------
日時:1月31日[日]
場所:ライヴカフェ足助のかじやさん
    愛知県東加茂郡足助町西町10/0565-62-1000
ゲスト:いとうたかお
開場:午後6時,開演:午後7時
料金:前売り\1,500/当日\1,800(電話予約可)
-------------------------------------------


99/01/13(Wed) 22時04分16秒
y.inuzuka



高山富士子から,ごっちゃん,みなさまへ。
きょう,加川良さんから高山宛,電話があって,
2月13日,TOKUZOでの,加川良&高田渡ライヴに,
来てください,とのことだそうです。よろしくお願いいたします。


99/01/13(Wed) 03時22分54秒
Seals Records


イサトさんの1/10名古屋でのライブでも歌が聞けましたか!
最近歌も楽しいということを言われていて、ウディマンとの時は歌ってましたが
その後はどうかなあと思っていました。嬉しいです。
イサトさんはギターもいいにですが、歌もあじがあっていいですよね。
「律とイサト」の新録は、アーリー、愚、ラストショウにいたアリさんこと松田幸一
さんのプロデュースでSeals Recordsから発売の予定です!
はっきりとした日程はまだ決まっていませんが、遅くても秋頃にはリリースしたいと
思っています。制作側としてもどんなものができるかとても楽しみです。


99/01/12(Tue) 09時00分09秒
ごっちゃん



1月10日 中川イサトの名古屋「パラダイスカフェ」でのライブへ行って
まいりました。
12月のウッディマンとのライブは、行けなかったのですが、歌もうたったという
話を聞いていたので、今回はソロですし、期待できるかも!と思っていたのが、
大正解でした。
2部構成で、1部は、インストと歌と交互でした。
歌もインストも新曲も聞けて、インストもイメージ優先に、つくり方を変えた
そうで、非常にメロディアスな曲でありました。
アンコールも、なつかしい曲を4曲も歌ってくれました。
そして、Seals Recordsさんが書き込んでいただけたように、「律&イサト」の
CD化、さらに、「あれは悔いがのこっている。」という事で、夏頃から、
村上律さんと新作の録音に入る!!!というビッグ・ニュース!!!
おまけに、イサトさん自身のHPも、開設予定だそうで!
フォーキーなイサトさんファンには、ちょっと、おもしろくなりそうです!


99/01/11(Mon) 22時53分28秒
ごっちゃん



忘れてました!
2月14日 名古屋・本郷「アルマジロ」にて、
サイバイス vs あおやぎとしひろ&チープチーパーズ
という豪華な顔合わせ!

2月10日発売の高田渡の2枚組ライブCDにも参加している、実力派の
あおやぎとしひろ氏が、自らのバンド、チープチーパーズを率いて、やって
まいります。
共演いたしまするは、雪に埋もれた飛騨高山からのサイバイス!
「地下生活者」の大谷シロヒトリのCDでは、バックでドラムを叩いている
カツコちゃんがリーダーであります。
サイバイスでは、ギター&ボーカルであります。
これに、ベースのなるさんや、ジャンベのモリちゃん、あと、最近はゲストで、
ギターの松井一さんが参加のパターンが多いです。
ひょっとすると、知念良吉さんとジョイントした時のように、ジャングルさんが
加わって、ダブル・ジャンベという編成も期待できそう!
いや〜、楽しみであります!




99/01/10(Sun) 12時50分01秒
ごっちゃん



富田雅夫さん、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
シェリフ、花伸のレポート、ありがとうございます。
逐一レポートいただけると、いつか、目にする時の為に、イメージを膨らませる
事が出来て、楽しいです!

高田渡監修CD「獏・山之口獏をうたう」に参加して、高田渡とも一緒に歌って
いる「ふちがみとふなと」。
ウッドベースの船戸博史の伴奏だけをバックにボーカルの渕上純子の圧倒的な
ボーカルという、他では絶対聞けない音楽であります。
この「ふちがみとふなと」の名古屋での初ライブが3月21日に、名古屋・池下
「シュークラブ」にて、決定した事は、前に書き込みましたが、それよりも、
一足はやい 1月28日 パラダイス・カフェ にて、店長の みねのゆみ&
ゆかいな仲間達 にゲストとして、ベースの船戸博史さんが出演されます。
う〜ん、世の中、どこでどうつながっているかわからないものですねぇ!
ちょっと、おもしろそうなので、これは見逃せません!

ちょうど、今日、パラカフェで、中川イサトさんのライブがあるので、
行ってみようと思います。
昨年末のウッディ・マンとのライブは行けませんでしたし。
もちろん、イサトさんのギターはスゴイのですが、素朴な歌も聞きたいなぁ!

川合ケンさん、
明けましておめでとうございます。
2〜3日前に、シュークラブへ行ったら、隣の席に座っていた方とマスターとで、
川合ケンさんの買った新しいギターの話で、もちきりでありました。
安いのに、とても良く鳴るギターを、どこからか見つけて来る、という
川合ケンさんのイメージがあったりか、KOSSさんのHPでも、「川合ケンさんが、
珍しく高いギターを買われた!」と書き込みされてましたネ!
その川合ケンさんの演奏が聞けます。
1月17日、午前11時から午後1時から、地下鉄野並東南の名古屋市緑区鳴子
プロマート商店街のイベントに出演されるそうです。無料です!
他に、のぶさん、大はしたつ屋さんという方々も出演されます。
大はしたつ屋さんからはメールをいただいてHPをリンクをはるせていただく
ように致します。
大はしたつ屋さんも、長い間、名古屋で歌っていらっしゃって、中津川フォーク
ジャンボリーに飛び入りで参加して歌われたそうですが、私は、まだ、お聞き
した事がありません。
17日に都合がつけば、一度、聞かせていただきたいと思います。

実は、昨日、初めて上々颱風のライブに、名古屋・今池「TOKUZO」へ行って
まいりました。
私の友人達は、'88の「いのちのまつり」で見たり、「ひまわりシスターズ」の頃
から知っているという人が多く、やっと腰を上げる事ができました。
2曲ぐらいしか、曲も知らないし、ほとんど予備知識なしの状態でした。
テレビで放映されたライブほ見た事はありますが、雰囲気は伝わりますが、
鈍感な私の場合、感動までは伝わらなかった。
特に上々颱風は、ライブでは、定評がありますし、その噂を裏切らない
ステージでありました。
10分ほど遅れて行ったのですが、扉を開けるとオールスタンディングの会場は、
大雪にもかかわらず、人・人・人の壁。
ちょうど聞こえてきた曲が
「ちっちゃい事、ちっちゃい事、気にしない
 ダメでもともと It's alright     」
そして、アンコールは、
「神様がくれた不思議な言葉 Let it be」
言わずと知れたビートルズのカバーであります。
(この曲ぐらいはシングルで発売された時、聞いていました。)
この2曲だけでも、感動でありましたが、1時間半に凝縮されたステージは、
あっという間!
非常に内容の濃い計算されたステージでありました。
全然聞いた事のない人でも、十分に楽しめました。
今度はホールでのライブも行ってみようかナ。

その「TOKUZO」で、センチメンタルシティロマンスのキーボードの
細井豊さんのライブがあります。
1月15日(金) 名古屋・今池「TOKUZO」
1月27日(水) 吉祥寺「Star Pine's Cafe」
松永夏代子さんと「ゆたかよ」としてのステージです。
その後、センチメンタルシティロマンスのライブは、
2月5日 名古屋・今池「TOKUZO」
2月6日 大阪「ヒートビート」
2月7日 神戸「チキンジョージ」
です。
楽しい事、いっぱいです!(^^;


西岡恭蔵さんは、2月23日「パラダイスカフェ」ですし、
あっ、沖縄の「寿(ことぶき)」も、
2月21日 「シュークラブ」
2月22日 常滑「大善寺」
2月25日 高山「まかしゃ」
ですので、是非、来てネ!
(私も手伝ってますもんで・・・)


99/01/09(Sat) 00時04分54秒
富田雅夫


明けましておめでとうございます!
久しぶりに書き込みます。たった今、大阪のHEATBEARTで行なわれたシェリフ、花伸、サザンブリードのライブを見に行ってきました。サザンブリードには間に合わなかったのですが花伸とシェリフは見ることが出来ました。シェリフは7月25日以来のライブだったのでちょっと緊張気味だったかもしれませんが、相変わらず乾いた音を聞かせてくれていました。
ボーカルの増田俊郎氏は、ここ最近大阪の地元の放送局の朝日放送で番組を持っているので番組のリスナーなども来ているようでした。このバンドはボーカルが3人いて、それぞれが違う感じで聞けて良いのでは内かと思います。今日も仲豊夫氏のギターは冴え渡っていて、ラストの「川の流れのように」ではマッスンのスライドとの掛け合わせがすばらしかったです。
メンバーの平均年齢が40を軽く越しているのでライブは3カ月に1回やれたらいいそうですがそんな中、今年はレコーディングするようです。(どこから出るかは知りませんが)花伸は相変わらずジェーム スコットンのジャンプブルースやブギのナンバーから最近作ったオリジナル曲もやっていて40を越えてまた本気で活動をやり始めたようです。
先日解散した憂歌団の花岡さんも会場に姿を見せていました。1月23日に神戸のチキンジョージで次のライブが予定されていてその時は花岡さんを始め金子マリがゲストで出演するそうです。そして、HEARTBEATでは2月6日にセンチメンタルシティーロマンスのライブがおこなわれます。今年26年目最初のライブなので見逃せないです。
以上大阪の富田でした。


99/01/08(Fri) 23時11分34秒
運転手 高橋



ごっちゃん様

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
新年早々、東北地区BigNewsです。
*****************************
中野督夫ライブ・イン・仙台 2days!!
1月29日 ボトルネックカフェ(仙台市青葉区中央)022-225-0758
1月30日 chop-onz(仙台市青葉区国分町)
*****************************
ということは、
センチの名古屋・大阪・神戸ツアーの直前に仙台でライブなわけです。
今年も督夫さん・センチ バリバリのようです。
またまた、みんなで行きましょう!!


99/01/08(Fri) 12時18分03秒
山本竜也



あおやぎさん、高田渡さんの新譜情報ありがとうございます。いまからCD屋で予約してきます。

ところで、今週の月曜日からNHK FMで大滝詠一さんが「日本ポップス伝2」という番組をされています。明治維新時のマーチ、演歌からフォークロックの登
場までを語るという5回シリーズで今日が最終日です。これがなかなか面白い番組なんで、暇な方は夜9時からきいてみて! 今頃言っても遅い?


99/01/06(Wed) 10時21分21秒



とうとう決まりましたか!ウレシイ限りデス。マスターも無っ茶
喜び、楽しみにしているコトでせう。
滝本晃司(=Gサン)のソロでは、坂本サン&斉藤クンのトリオが
現在最強だとアタシは思ってマス。鼻血モノのライブとなるコトが
予想されます。コレを見逃すと、次、このメンバーでのライブは、
又、当分名古屋では見られないと思うので、興味のアル方は、ティッシュ
を沢山持って、是非シューへ!!(アタシはドコの回し者でもナイ・笑)



99/01/05(Tue) 22時32分08秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


Rさん、
あけましておめでとございます。
なんてグッドなタイミングでRさん、いらっしゃったのでしょう!
さっき、シュークラブのマスターに電話したのですヨ、
「ふちがみとふなと」は、3月21日だそうです。

シュークラブ関係だけ、ちょっと書き出します。

 ★★名古屋・池下「シュークラブ」ライブスケジュール★★
2月20日(土) 「たま」の滝本さん&坂本道弘&斉藤てつや
2月21日(日) 寿(ことぶき)
  友人の企画ですが、チラシは、私がつくってます!沖縄の二人組です。
  皆さん、来てネ!
3月21日(日) ふちがみとふなと 

大谷シロヒトリも、御覧になったのですか?
最近、見てないなぁ〜!
ところで、失礼ながら、Rさんも、お歌いになるのですか?
その際は、是非、御連絡くださいませ!

HIDEさん、
ようこそ、いらっしゃいませ!
高山「摩訶舎(まかしゃ)」でのカウント・ダウンの時に、木曽馬を育てて
いる、チロさんに連れられていらっしゃったのが運のツキ!
楽しい音楽の世界に、少しずつでも、お入りくださいませ!
チロさんとは、HIDEさんの木曽馬のHPに紹介されている、なっちゃんの
飼い主です。


99/01/05(Tue) 18時12分58秒



あけました、オメデトウございます。
年越しライブ&1月4日のレッドライオンでのライブで、
大谷シロヒトリさんにヤラレました。
たまメンバー&山下由氏を団員に引き連れての『雨の日のサーカス』も
ヨカッタですが、大阪での、坂本サンのチェロ入のも、泣かせマシタ、
ホンマ。

年越しライブでは、エコーユナイトのマルタ君が、ブチキレて、ステージ
の上から降ってキマシタ。オドロキのカチョヨサでした。

18切符が5枚綴り位では到底足りない位、ライブ&イベント満載の冬休み
でした。レッドライオン忘年会ライブで、初めて、ふちがみとふなとを見て、
聲を聴いた瞬間、好きイ〜と叫びたくなりました。
今年はアタシもライブいっぱい演りたいなア・・・。


99/01/03(Sun) 00時07分59秒
HIDE
http://www.gix.or.jp/~griffon/


>ごっちゃん
明けましておめでとうございます。
さっそくHPにおじゃましました。(^^)
なかなか音楽情報満載で素晴らしいです。

>カウント・ダウンは「摩訶舎(まかしゃ)」にて、迎えました。
本当に楽しかったですね。あんなににぎやかな年越しは初めてでした。
また来年もやりたいですね。
これからもよろしく!


99/01/02(Sat) 18時39分41秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp


明けましておめでとうございます。
大晦日から岐阜県高山市へ行っておりました。
カウント・ダウンは「摩訶舎(まかしゃ)」にて、迎えました。
お客さんで来てみえたRobinさんという方が歌ってくださったり、12時を
過ぎてから、サイバイズの二人が歌いに来てくれたり、楽しかったです!

ぶうちさん、
最近は、ぶうちさんのHPの掲示板は、毎日見てます!
昨年は、一番刺激を受けたHPと言っても良いかと思います。
ふちがみとふなと、おーまきちまき、OKI、ちんどん通信社、
ソウルフラワー・モノノケ・サミット、シーサーズ、チャバ、
カオリーニョ藤原と彼のボサノムーチョ、チャンプルーズの平安隆、
大須大道町人祭・・・、ぶうちさんのおかげで興味を持った事が
いくつあった事か!
今年も、よろしくお願い致します!

y.inuzukaさん、
このHPは、半分以上は、皆様の新鮮な書き込み情報のおかげで成り立って
いるものであります。
y.inuzukaさんからいただいた、お言葉を、このHPを支えていただいている
皆様に、そのまま、捧げたいと思います!

福島の吉田さん、運転手 高橋さん、
昨年にひき続き、センチメンタル・シティ・ロマンスの活躍にも期待したい
ですね!
2月5日・6日・7日の名古屋・大阪・神戸ツアーも決まったことですし!

せいかつサーカスさま、
せいかつサーカスは、なんといっても、生のライブでないと、その楽しさは、
十分に伝わらないですよね。
私も、初めて名前を聞いてから、かなりの間は、バンドなのか、サーカスなのか、
なんの事かわからなかった!
で、実際は、その両方だったのですから、オドロキました!
(と言葉で書いても、これを読んでみえる大半の方々には想像つかないと
思いますが・・・。)
今年も、せいかつサーカス、応援しまっせ!

あおやぎとしひろさん、
あおやぎさんが高田渡さんと共演してみえる高田渡御大のライブCD発売まで、
20日弱!
今年は、名古屋でのライブがサイバイズとジョイントで実現すると良いですね!
楽しみにしてます!

バンバンバザールさま、
バンバンバザール御自身によるホームページ開設、おめでとうございます!
友部正人さんとのジョイント・ライブも、今年は、いろいろな都市をまわられる
とか。
昨年、バンバンの洗礼を受けてしまった私としては、やはり、目がはなせません。
古いジャズや、ジャグ・バンドの要素を採り入れたバンバンのライブは、楽しい!
の一言につきますものネ!

山本竜也さん、
さっそくの高田渡&ふちがみとふなと のライブの御報告、ありがとう
ございました。
他にも、その日に見に行った友人も良かった!と言ってました!
また、お酒がはいり出したのが、少し、心配ではありますが、
途中で渡さんが眠ることはなかったと聞いて、多少、安心しております。

川合ケンさん、
今年も名古屋のミュージック・シーンを中心での御活躍、期待しております。
Acoustic Breath2にも、参加されるのでしょうか?

Rさん、
「たま」関係の情報、「シュークラブ」関係の情報など、今年もヨロシク
おたのみ申します。


99/01/01(Fri) 23時25分28秒
ぶうち古谷
http://www.sakuranet.or.jp/~booch/


みなさん、あけましておめでとうございます。
ごっちゃんは名古屋でがんばってはります。私も大阪で
がんばっていきたいと思ってます。ふたりとも「富山の
薬売り」です。がんばりましょう。

今年も実りあるページになりますよう祈りつつ。


0//01/01(Fri) 00時16分01秒
y.inuzuka
http://www.tcp-ip.or.jp/~fische/


ein gutes Neues Jahr!!
貴頁のますますのご発展をお祈り申し上げます。

UGSF BOARD SYSTEM ver1.12
掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ