「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
99年 3月 1日〜 3月31日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


99/03/31(Wed) 15時30分00秒
あおやぎ
http://www.aay.mtci.ne.jp/~yaging/


ご無沙汰しております。

日帰りで「八曜舎」から帰ってまいりました。
夜行列車で帰って来たのですが、春休みのせいか混んでおりまして、楽器もあるものですから通路で寝てしまったところ風邪をひいてしまいました・・・・

ライブには日比さんも駆けつけてくれて渡さんの曲などを一緒にやりましたが、お客の入りは・・・・・・

その渡氏ですが、暫くの休養といったかんじの入院なので、みなさまご心配なく。
退院後はレコーディングやら色々忙しいそうです。

それでは


99/03/31(Wed) 12時56分11秒
カツコ


このページでははじめましてです。
カツコです。ちょっとお知らせさせてくださいね。

4/3(土)に、
名古屋鶴舞公園で、
うっちゃん率いるエレクトリップルーツランド
(元ウエットバックのベースひきしげるさんもいる
レゲエなバンド)と、さいばいずと、
ストリートライブです。DJ系の方も出られるようです。
(雨天中止、無料)時間は午後3時から。
雨降らないといいんだけれど・・・

そして4/4(日)は、
岡崎ホットスタッフ(石神町1−2tel:0564-28-2350)
という大きめのバーで開店5周年の記念ライブ。
同じくエレクトリップルーツランドとさいばいずです。
時間は6時開場
(1ドリンクフードつきチケット発売中だそうです。)

よろしかったらおいでください。宣伝で失礼しました。


99/03/31(Wed) 12時07分04秒



何処ぞから、ちょくちょくお邪魔して、その辺の情報のコト等
書き込みさせて頂きたいと思います。勿論、ライブにはガンガン
に行く予定、ギッシリですし。

4月23日(金)はTOKUZOUでたまのライブですよっ!
因みにこの前日22日(木)は大阪バナナ・ホールで、4月29日
30日は、吉祥寺スターパインズカフェでのライブです。
たまって未だ演ってんの?たま、って言えば、あのイカ天のたまでしょ?
等ファンやってても、よく言われますが、百聞は一見にしかず、デスってば。
興味のある方、是非。
因みにイマたまの方々は、新宿のスペースゼロで、ナイロン100c・の
お芝居『薔薇と大砲〜フリドニア日記#2』に出演されてます。演奏も
6曲程あるとか。アタシも4/3に行ってキマス。


99/03/31(Wed) 07時05分35秒
ごっちゃん



リクオさま、
ようこそいらっしゃいました!
CDを出される前、有山じゅんじさんと名古屋「おーぷんはうす」に
いらっしゃった時から、大好きであります。
高山の様子は、高山の多加志さんという方がニフティのパティオで書き込み
されておりましたので、そちらで、宇部の星野さんという方の事と一緒に聞いて
おります。
名古屋クアトロは行けないですが、「春一番」は行きます。
全曲ピアノソロの新作は、先日、友人が「タワーレコード」にも置いてなかった」
と言っていたので、探してる人も多いはず!
皆様、是非「ヘルツ」のホームページへ!


99/03/31(Wed) 06時08分26秒
ぶうち古谷
http://www.sakuranet.or.jp/~booch/


リクオさん、はじめまして。ぶうち古谷です。
かつて桂あやめさんをオッカケしていた私は、あやめさんが追っかけして
いたリクオさんの存在を知ったのです(ストレートでのうてすんません)。
東梅田教会やRUGでのライブを覚えております。もう5年も前かなあ。

じつは、カオリーニョ藤原さんとは昔からの知り合いでして、3年前の
神戸・長田神社で行われた「つづら折りの宴」で、リクオさんのバックを
していたカオルちゃんをみたのが10年ぶりの再会でして、それからは、
カオルちゃんとともに、こんなライブがしたいと、今度、<ボサノムーチョ
まつり>という盆踊り大会をアメ村で企画してるんです。

昨年の秋でしたか、カオルちゃんと通天閣で行われた谷川俊太郎さんの朗読
ライブの打ち上げから帰るとき、カオルちゃんが、これからリクオさんの
デモテープ録音に立ち会うのだと聞いたとき、よっぽど私も一緒したかった
んですが、おじゃまになるかと思い、行かなかったのですけど。
そのときのがいよいよアルバムになったんですね。リクオさんの唄は好き
なので、近いうちに聴かせてもらいます。楽しみに聴かせてもらいます。

ごっちゃん、私はリクオさんも出演される5月3日には行きますので、また
お会いしましょう。


99/03/31(Wed) 03時38分52秒
リクオ
http://www.live.co.jp/~tommy/TheHerz/


はじめまして。リクオという者です。

僕は先日、”heven’s blue”というピアノによる弾き語りのソロアルバムを 
UKプロジェクトというインディーズから発表しました。
有山じゅんじさんや加川良さんらもリリースされているレーベルです。
現在、このアルバムをたづさえて全国の小さなライブスポットを細かく
まわり続けています。
4/9(金)名古屋クアトロ、4/24(土)渋谷クアトロにおいてCD発売記念
ソロライブをやります。 
4/24にはゲスト(三代目魚武浜田成夫他)も登場しますが基本的にはソロでの弾き語りです。
歌とピアノだけでもいいグルーヴとソウルを伝えられると思います。
興味のある方はぜひ足を運んでください。
インディーズゆえ、草の根的な宣伝に頼ってます。

リクオの情報をもっと知りたい方は僕がやっているザ.ヘルツという
ピアノトリオバンドのホームページをみてください。
きっとあなたの住む町の近くにも歌いにいくことがあると思います。
今年の春一番にも出演します。

自分の宣伝ばかりしてすいません。

店主さん、僕は先日、高山ピッキンで歌っていたのです。
高山はまた行きたくなるところでした。




99/03/30(Tue) 20時30分58秒
ごっちゃん



福島の吉田さん、
「中野督夫ホームページ」はROM状態ですが、賑やか、この上ないですね。
寒い福島も、2日間は熱かったようですし。

Rサン!
こみの掲示板の「たま」と「月の庭」情報は、Rさんをアテにしてたのにぃ!
でも、「シュー」での「たま」関連では、きっと、みえるのでしょうネ?
(でも、私が営業になるので、ライブへナカナカ行けそうになくなるぅ・・・)


99/03/30(Tue) 17時36分20秒



コレにて無職のヒトになるので、アタシは、中々このペイジにもお邪魔
スルこと出来んかもしれませんが(イマまでは、職場のを乱用につき)、
まア、多分、相変わらずにピョンピョン飛び回ってるコトと思います。
向こう3ケ月、遊びの予定しか入っていないとは、どーユウ了見だっ(笑)
7月に一旦休刊になった「たま」関連のミニコミに参加したり、そうユウ
ことで大わらわ。そんな時も大事かも・・・とは自己弁護に過ぎませんが。
早く、自分でiMacなり何なり買えばエエのでしょうが、ネ。


99/03/30(Tue) 08時35分11秒
福島の吉田
http://www.tcup2.com/232/tock.html


まだまだ寒い福島から

27日28日と「とくべん」ちょっぴり東北ツアーは
無事に終了しました。
関係者の皆様お疲れさまでした。
とくべんご両人は、昨日温泉へ行った?らしいので
リフレッシュして、今日のエッグマンへ望むはずです。

仙台・郡山のレポートは「督夫掲示板」に掲載中です。
どれも濃いレポートばかりです。
ぜひ、アクセスしてみて下さい。(URLを書いておきます)

PS/とくべん終了後の、楽しみを探してる福島の吉田でした


99/03/29(Mon) 01時29分47秒
ごっちゃん



「新井薬師自警団」という東京のグループのライブが名古屋であります。
4月1日(木) 名古屋「シュークラブ」
4月2日(金) 名古屋「TOKUZO」
このグループのCDを最近、聞いてますが、今のマイ・ブームは「ゆうこさん」
という曲。

"くよくよしなくたって、もー大丈夫、大丈夫
おぼつかないけど、ホラ、行ける、行けるよ、大丈夫
たまに気がめいったり、なえたりしたら、すぐ思い出して
そう、あたしは今でも今でも、歌っているから・・・"

                 新井薬師自警団 「ゆうこさん」

ぶうちさん、
「春一番」での、未知のグループ「ヒロポンズ・ハイ」の御紹介、ありがとうございました。
という事は、今年は、ぶうちさんは「春一番」には、おいでになるのですネ?


99/03/29(Mon) 00時46分13秒
ひょろり



ども、みなさん

そっか、でわ、なんとか5月2日の『春一番』に行けるように
根回し(笑)し始めるか。

ひょろり



99/03/29(Mon) 00時43分38秒
ひょろり



ども、みなさん

そっか、でわ、なんとか5月2日の『春一番』に行けるように
根回し(笑)し始めるか。

ひょろり



99/03/28(Sun) 09時32分45秒
ぶうち古谷
http://www.sakuranet.or.jp/~booch/


春一番の5月3日に見慣れないかと思われる名前のバンド・ヒロポンズハイ
のことを。メンバーは全員上方落語家、日本で唯一の落語家バンドなんです
ね。確か3年前に結成。上方落語協会主催による「彦八まつり」が初舞台。
女性の落語家・桂あやめさんと月亭遊方さんが「七人の侍」の志村喬よろしく
上方落語家のなかで楽器ができる、楽器で遊ぶのんが好きなメンバーを集め
た。

忌野清志郎が大好きな日本一のブチギレ落語家であり、新作も古典も名人級
の笑福亭福笑さん、紳助バンドでベースを務めていたこともあり、寄席囃子
の名人であり、天神祭り地車囃子の名手である林家染語樓さん、上方落語界
唯一のサックスプレーヤーで、この春、小春から名跡・小春団治を襲名する
桂小春団治さん、学生時代にジャズバンドでベースをやっていて、最近は
趙博さんとも交流のある桂小福さん、寄席囃子の太鼓、篠笛の名手で、
「らくごのご」のお囃子レギュラーだった笑福亭岐代松さん、リクオさんの
オッカケが高じてアコーディオンを手にするようになった桂あやめさん、
大阪大学時代、インドネシア音楽に魅せられ、シンセサイザーを操っていた
林家染雀さん、ローリングストーンズフリークで、自作の新作落語には、
ロック曲のタイトルをつけるのが好きな月亭遊方さん。

そんなメンバーが集まり、いままで年に一度だけ彦八まつりで演奏をしてき
た。ヴォーカルの笑福亭福笑さんは、ごぞんじのとおり、昔の春一番の出演
者。伝説の帝塚山のアパートにフォークシンガーが入居していたなかで、
唯一、落語家が住んでいたのだが、それが福笑さん。RCサクセションが
好きなことからヒロポンズハイのレパートリーはRCが中心になりますが、
坂本九さんの「上を向いて歩こう」なんか、けっこう涙がでるような雰囲気
をかもしだします。

よくロックシンガーが「イエイ、サンキューエブリバディ」と唄が終わる
たんびに叫びますね。福笑さんは上方落語家よろしく「イエイ、おおきに、
はばかりさん」と叫びます。これがなんともおかしい。

私の好きな噺家さんばっかりで、いろいろおつきあいもさせてもらってる
方々なんですが、春一に行かれる方の参考にと思ってかきました。


99/03/28(Sun) 02時40分40秒
秀太郎


こんにちわ∠(^。^)ノ
ごっちゃんさん、精力的に活動されているよーでなによりです(^_^)b

σ(・_・)も今年わ、精力的にライヴに行きたいと思っています。
今年わ早速、友部さんと、PANTAのライヴに行きました。

ライヴわ5年ぶりくらいです(^_^;)

春一わ、GWに遠方に出かけるので行けないんですが、ほかの機会にわ久しぶりに
いろいろ行ってみたいと思っています(^_^;)

とりあえず、勇造さんや、まさじさん、ZOさんなんか行ってみたいですね(^_^;)
それでわまた(^_^)b


99/03/27(Sat) 22時43分32秒
ごっちゃん



風 制作所さん、
関のヤヒロさんの情報、ありがとうございます。
この店は、行った事はないのですが、時々、噂に聞きます。


ところで、個人的な事ですが、4月から仕事の転勤&営業への転属だそうで、
とてもライブなんか行ける状態では、なくなりそうです。
ハァ〜!


99/03/27(Sat) 08時10分43秒
風 製作所



ごちゃんさんへ
 佐藤 博さんのCD「青空」無事入手できました。
 バックミュージシャンが錚々たるメンバーなのにはおどろきでした。
 初めて聞く曲ばかりで、
 当時最先端だっただろうと思われるアレンジの曲はなつかしく
 オーソドックスなカントリータッチの曲は逆に今聞いても違和感なく楽しめました。

ところで、「ヤヒロトモヒロ」さんの名前が出ていたので、お知らせします。
4月4日 岐阜県関市にあるプラッサ・オンゼ(岐阜県関市桜本町2-23)と言うお店で、
ヤヒロ&ワガンプロジェクト「ソフィ ケル ギ」のコンサートがあります。
プロフィールによれば「ワガン・ンジャエ・ローズ」と言う人はセネガル人の
パーカション奏者でストーンズや、スティービー・ワンダーなどとも
共演しているほどの人だそうです。


99/03/25(Thu) 05時08分40秒
ごっちゃん



3月22日、Rさんから、この掲示板に御案内いただいていた、内田ボブの歌と
詩人のナーガこと長沢哲夫さんの詩朗読会のあった、三重県亀山市「月の庭」へ
行ってまいりました。
「月の庭」は、以前、「あおやぎとしひろ・柴田薫、日比まさひさ」の3人で
ツアーでまわられた時に、その素晴らしさを日比ちゃんから聞かせられており、
前日、Rさんに初めて、お会いしたこともあって、エイッとばかりに行って
きました。
亀山の駅前から少し奥へはいった住宅街に忽然と出現する異次元空間の如く
「岡田屋」の看板のある古いつくりの店が出現します。
ここは、自然酒、有機野菜、無添加調味料の店。
この奥に「月の庭」があるという事は、聞いていたし、店のパンフも「聖家族」に
置いてあったのを、大事にとっておいたので、その地図をみながらたどりついた
のでした。
奥へ進んで、「月の庭」への入り口らしき扉を開けると、いきなり内田ボブさんが
おみえになって「どこかでお会いしましたよねぇ。」
憶えていただいてた事に感激しながらも、サイフを車に忘れて一旦取りに戻る。
Rさんによれば、1階が飲食の場で、2階でライブがあるという。
おいしそうなワインを飲まれている皆様を横目にみながら、昨日の「シュークラブ」
での飲み過ぎもあって、今日は絶対寝てしまう!と後ろ髪をひかれつつ、2階へ
向かう。
昔の蔵を改造したつくりなのでしょうか、全体が木づくりで、頭の上を横切る
梁に、上向きの裸電球を和紙で囲って、素晴らしい雰囲気をかもし出している中、
思い思いに、座ぶとんにすわっていく。
オープニングの、Rさんのポエトリー・リーディングとスライドが始まる。
Rさんと、スライドという、二重の楽しみは、けっこう、追いかけていくのが大変
なのだが、なんか、高山にいた頃も、ヒッピーのポンさんの家とかの古いつくり
の家に集まったりしていた事を思い出して、こんな雰囲気に浸っているだけでも
なかなか心地良い。
しばしの休憩の後、いよいよ、ボブさんとナーガさん。
今回のボブは、何曲かナーガの詩に曲をつけたものをはさみながら、あまり派手な
曲は歌わず、やはり、詩を聞かせる曲を、どんどん続けていく。
途中、何回か、ナーガこと長沢哲夫さんと入れ替わってポエトリー・リーディング
となるのですが、ナーガは、真っすぐ詩集を見つめながら、とても暖かく、静かな
それでいて力強い朗読でありました。
Rさんには、感謝です。

3月21日は、前に書いた通り、「シュークラブ」で「ふちがみとふなと」の
ライブだったのですが、いまだ、頭の中では「I can't turn you loose(おまえを
離さない)」の「オッ!オッ!オッ!」という、かけ声や、「Walkin' on Wild
Side」「イワンの水」で、だんだん盛り上がってベースもボーカルもキレまくって
いくところがリピートされて、興奮したりシマス!(アブナイ、アブナイ・・)


で、その前日、3月20日は、岐阜の絵本専門店「おおきな木」の2階で、
寿(ことぶき)の2月16日の「渋谷クアトロ」のライブにも参加していた、
パーカッションのヤヒロ・トモヒロさんのライブ。
これも、8人での大パーカッション大会で、迫力でした!


風 制作所さん、
「中野督夫HP」から、ヨウコソいらっしゃいました!
こちらでも、センチに関わりのある方々の書き込み(センチについての書き込み
とは、限りませんが)をいただいて、大変感謝しております。
こちらこそ、どうぞ、ヨロシクであります。


山本竜也さん、
高田渡さんのBSの放送とは、福岡風太さんプロデュースで、何組かのシンガーの
ライブをBSで放送する、という企画のようです。
既に、友部正人さんも2月28日に横浜「サムズ・アップ」で、バンバンバザール
をバックに収録を終えていますし、4月9日には大阪「バナナ・ホール」にて、
「西岡恭蔵&大塚まさじ」での収録が控えております。
放送は7月あたり、と聞いております。


陸団子さん、
3月16日の京都・磔磔「高田渡と仲間達ライブ」のセット・リスト、ありがとう
ございます。
15日に比べて、「律&イサト」の曲目が増えてますね!
いとうたかお も「friend」が増えていますし。
シバは、14日の国立市「かけこみ亭」で「あおやぎとしひろ&チープチーパーズ」
とのジョイント・ライブを終えて、15日は朝6:00の新幹線で京都へ向かった、
という話でした。
チーパーズとは、「埃風」を一緒にセッションしたらしいのですが、それが、
とても凄かった!そうです。
名古屋近郊では、久しぶりのシバさんのライブは、6月5日「足助のかじ屋さん」
にて。


秀太郎さん、
昔からガンバッテみえるシンガー達は、現在進行形であります。
今も新しい曲も歌い続けてみえます。
そして、それらの曲は、CD化される機会が未だないまま歌い継がれている名曲も
数多く含まれています。
CDという形になった曲は、CDでいつでも聞けるのですが、形になっていない
曲、そして一曲でも、そんな曲に魅了されてしまったら、それを聞く為にはライブ
へ通うほかないのであります。
是非、ライブへ足を、お運びくださいナ!
ちなみに、前述のNHK−BSの放送は、'70年代の曲しか歌ってはいけない企画
らしいので(確か、まさじさんが、そう、おっしゃっていたと思うのですが)、
今のシンガーを知るには、やはりライブへ足を運んでいただかなくちゃ!という
事になるようです。
ウルフルズは、復活後、初めての「春一番」に出てましたね。
2回目の時には、風太さんが「お願いしたが、忙しくて調整がつかなかった。」
という旨のお話がありました。

冨田雅夫 さん、
「春一番」最新情報、ありがとうございます。
5月2日、やっと増田俊郎さんが聞く事ができるのですネ!
矢野誠さんは、ピアノ・ソロのライブ・レポをニフティで見掛けましたが、
「春一番」でもピアノ・ソロが聞けるかもしれませんね。
遠藤賢司さんは、復活後の「春一番」では初めてですね。
ペダルスティールの駒沢裕城さんも参加されている「RING LINKS」は名古屋での
ライブを見逃したので、期待してマス。
鎌倉の海の家のライブ・ハウス「オアシス」から来られる「ウンチャカ」は、
昨年、ソロのライブを見ましたが、なかなかオススメです。
ウンチャカを含む、アムニパスCD「オアシス1」には、南正人、OKI、ナマステ・
バンドなど、素敵なCDです。
自主制作なので、なかなか手に入らないのですが、5月2日の「春一番」の会場
では、売ってくれるかも。
私の行けない5月5日が、けっこうヨダレものなのですが、朴保(パクポー)、
律&イサト、加川良、せいかつサーカス、稲葉浩・・・。
よほど相性が悪いのか、昨年も今年もセンチメンタルシティロマンスのフリコン
と「春一番」が重なってしまっているのです。
特に、稲葉浩、せいかつサーカスは、昨年も今年も・・・!
名古屋のシンガーの川合ケンさんとも、お話してましたが、「体が3つと小使い
が3倍ぐらい欲しい!」
切なる叫びであります。

戸崎 優さん、
いろいろ情報をありがとうございます。
金森幸介さんの「緑地にて」に続くCD!と聞いて、これはタダごとナラヌ!
と浮き足立っております。
昨年は「夏の楽園」も台風で中止になってしまいましたし、幸介さんの生声に
はじらく御無沙汰しております。
5月2日「春一番」では、気合いを入れて、肩の力の抜ける幸介さんの歌を
聞きたいと思ってマス!
5月16日 岐阜「地球屋」というのは、どこにあるのでしょうか?
2月「TOKUZO」での加川良&高田渡ライブの時に、松葉さんにお会いして、
山ちゃんが、新しい店を始めたと聞きました。
カウンターだけの小さな店だそうですね。
4月10日 犬山「本龍寺」での、大塚まさじさんのライブの時に、松葉さん、
おみえになるそうですから、その時に詳しく聞いてみよ〜、っと!
いとうたかおニューCD、6月にMIDIより発売、との事、「いとうたかおHP」と
あわせて、最新ニュースを楽しみにしています。


99/03/25(Thu) 01時41分33秒
秀太郎


みなさまどうまです(^_^;)
春一すごく行きたいけどいけないなぁ(;_;)ウルウル
ウルフルズわ出ないのかな?

>りっく・だんこさま
ありがとーございます(^_^;)
高田渡さんと言えば、京都の「むい」や大阪・都島の「ふしぎ亭」なんかでやってた
小さなスペースでのライヴが印象に残っているσ(・_・)です(^^)ニコ。
なんかそーゆースペースが渡さんぽくていいよーな(^_^;)
早く元気になってください。


99/03/24(Wed) 22時31分10秒
戸崎 優


みなさん ごっちゃん こんばんは。戸崎と言います。ご無沙汰しておりました。
新しい情報をいくつか。

いとうたかお ニューアルバムのレコーディングが終了したようです。
6月初めにMIDIより発売の予定だそうです。

金森幸介、4月に服部緑地野外音楽堂で新しいアルバムのレコーディング予定。

5月16日(日)友部正人ソロライブ・岐阜・地球屋にて。詳細未定。

では。


99/03/24(Wed) 15時09分35秒
冨田雅夫


毎度!大阪の冨田です。春一番99の最新情報が入りました。
5/2 大塚まさじ、遠藤賢司、TRIPLE X(桑名正博 他)シバ、木村充揮と有山じゅんじ、大島保克、 SAVOY TRUFFLE,増田俊郎、RINGLINKS(駒沢裕城他)五十一、李和承ディック服部、ダンシング義隆、カオリーニョ藤原(ボサノムーチョ)井原亜妃、のマド、光玄、金森幸介WITH白井幹夫
5/3 友部正人、バンバンバザール、リクオ、AZUMIwith上原裕、大庭珍太、坂田明、布谷文夫、800ランプ、NIMA,小谷美紗子、アチャコ一座、山北健一、矢野誠、石田長生、しょうじ&と、ヒロポンズハイ(笑福亭福笑、林家染語僂、桂小春団治、桂あやめ他)稲岡麻美、小賀かおり、ウンチャカ、うちかわごいち
5/5 朴保、律&イサト、遠藤ミチロウ、安室光一、稲葉浩&ムーニー、ホンヨンウン(ベーカー土居他)あきら、河内ロッカーズWITHC-RAG 雲子(トメ、ナンダ、KAGAMI、ニイちゃん、つる、コモダ、ミツ、ベーカー、アベ)トモQ、宗根茂グループ、芦刈志保、ジョニー吉長、加川良、生活サーカス、山田仁 PISS(中島らも、コング桑田 清水興他)

会場:服部緑地野外音楽堂(地下鉄御堂筋線 緑地公園駅 新大阪より3つめの駅 約10分)11時開場、開演/全席自由/雨天決行
料金:前売り3500円、当日4000円、3日間通し券、9000円
4/2よりチケット発売/チケットぴあ06ー6363ー9999 問い合わせ春一番/グリーンズ06ー6882ー1224  主催/春一番


99/03/24(Wed) 01時49分56秒
陸団子



>秀太郎さん
詳しいことは知りませんが、
ダンランは、律さんのバンジョーのイントロに続き、

君家ほっし 僕自由ほっし ダンラン ディラン ドゥ
温もりを ずっと 絶やさないで ダンラン ディラン ドゥ

という,リフから始まる歌で、律さんがメインヴォーカルをとってます。
曲調はドラディショナルの“Star of the Country Down”
(Van Morrison & The Chieftainsの“Irish Heartbeat”の1曲目で聴けます)
に似ています。いい歌です。
そして、“鉱夫の祈り”、今聴いても胸にジンときます。


99/03/24(Wed) 01時04分32秒
秀太郎


いやぁ〜〜〜
>りっく・だんこ様!ありがとうございます!
ほんと良い選曲ですなぁ(;_;)ウルウル
σ(・_・)もナマで聞いたことのないものがたくさんありまする(^_^;)
「だんらん」ってどんな歌でしたっけ?もしかして西岡さんも歌っておられたやつ?
♪みたらしだんご屋のぉ〜〜〜。。。それわ「えんだん」でしたわ(^_^;)

「鉱夫の祈り」「あしたはきっと」なんて聞きたいなぁ(^_^;)
「長屋の路地」って♪ながやのぉろじうらにぃ、今日も飴売りがぁ。。。ってやつでしたっけ?
いやぁとにかく高田御大!早くお元気になってほしーところです(^_^)b


99/03/23(Tue) 15時02分48秒
陸団子



このHN,どこかで使いたいと思っていたのですが、
敬意を込めてごっちゃんのところで使わせてもらいました。どうも。
ところで、磔磔の16日の方のセット・リスト、アップします。
進行表からのピック・アップなので、タイトルや順番に異同があると思います。
書き写しのミスもあるかもしれません。悪しからず。
-----------------------------
高田渡:4曲ぐらい演奏。タイトル不明
いとうたかお:位置をかえて、いきたいところがあるんだ、Friend
シバ:バイバイブルーズ、あの娘は今日も、あの娘は今日も帰らない、死刑囚の唄
佐久間順平:つばさ、最終列車
律とイサト:500マイル、びわ湖周航のうた、ミシシッピ・ジョン、だんらん
中川五郎:カム・トゥ・マイ・ベッドサイド、ミー・アンド・ボビー・マギー、ミスター・ボー・ジャングル
高田渡:自転車にのって、長屋の路地、鉱夫の祈り、生活の柄
アンコール:魚つりブルース、あしたはきっと、くつが一足あったなら/おやすみアイリーン


99/03/23(Tue) 12時55分05秒
山本竜也



芝門さま
どーも、ありがとうございます。こういう禁歌集がでていると
本で読んだのですが、見たこともなく、どこにあるんやと
思っていました。オオサカジンとしては、松鶴さんのものを
ぜひとも聴いてみたい! 上方演芸資料館にあるかも?

高田御大、入院された? やっぱ酒の飲み過ぎですか。
BSの録画とかいうのは何ですか?また、フォーク特集でも
あるのでしょうか?春一番、御大がでられるのなら
行きたいけど...出られないんですか?


99/03/23(Tue) 12時42分06秒



コンチワ。3/21、22日は、どうもデス。

ふちがみとふなと、ライブ後しばらく脳ミソ使い物になりませんデシタ。
「カッチョエエ」「カワイイ」「ウツクシ」「オチャメ」「シブイ」「セツ
ナイ」「ブチキレ」「タノシイ」等など・・・あらゆる方向に向かう振幅の
ハゲシサに、、ガツンと.ヤラレました。
是非、マタ名古屋でライブして頂きたいデス。

昨晩は、キンチョウの一時。でも、素敵なオジサマ達に囲まれて、刺激的な
時間が過ごせて、ヨカッタなアのココロ。


99/03/23(Tue) 01時24分02秒
秀太郎


ごっちゃんさん、どうもです(^_^;)

>>最近、あちらこちらで、お名前、拝見しております。
ばればれだないやぁ〜〜〜( ̄▽ ̄;)

>>大阪にお住まいでしたら、「春一番」にも出かけられるのでしょうか?
う〜〜〜ん!
すっごく行きたいんですが、GWわ遠方へ出かけるため行けないんですわぁ(^_^;)
残念!またライヴリポートお願いいたします(^_^;)(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
そしてまた、衛星放送かどっかでテレビ中継してくれたらいいんだけどなぁ(^_^;)

でも、しばらく行ってなかったライヴハウス巡りに今年わ復活しよーかと思っており
ますので、みなさまとどこかのライヴ会場でお逢いできたらなんて思っておりまする(^_^;)

いろんな情報すごくありがたいです(^。^)
いろんなシンガーのHPの情報もすごく楽しいです!
これからもいろんなとこでお逢いできれば幸いです(^◇^)


99/03/22(Mon) 23時42分32秒
風 製作所



ごっちゃんさん、

佐藤 博さんのCD情報ありがとうございます。
97年発売だと、ちょいと えりゃーかもしれんけど
レコード店でおーだーしてみます。

ところで、ワタクシは、センチの督夫さんのホームページから
ここへ来たモノです。よろしくお願いします。


99/03/22(Mon) 04時05分03秒
ごっちゃん



名古屋「シュークラブ」での「ふちがみとふなと」に来ていただいた、Dr.兼松、
Rサン、間にあわなかったけど、他のライブの出演が終わってから駆け付けて
くれた、川合ケンさん、わざわざ仕事で来れなくなった旨、メールをいただいた
戸崎さん、ありがとうございました。
お客さんは少々寂しかったのですが、ライブは、これはもう、筆舌につくしがたい
出来で、なんと書いていいのやら、もう、見てもらう以外にないなぁ、と全然
文章になってないのですが、ほんとに言葉にならないものを見せていただきました。
「ふちがみとふなと」が、あちらこちらで見れる大阪・京都近郊に住んでみえる方は、
それだけで幸せだと思いますヨ!
わたしも、以前,高山で見そこねたのと,ぶうち古谷さんの「新聞もののけ寄席」
ホームページで近況とかを読んだりしていただけなのですが,「ふちがみとふなと」を
関西だけに閉じこめておくのは,もったいないです!
今度,名古屋で「ふちがみとふなと」のライブの機会があれば,見にいかないと損
です。
ホンマに!


99/03/20(Sat) 21時44分47秒
芝門
http://www2u.biglobe.ne.jp/~asa-gao/wataru.html



3/11書込みの山本竜也さんの、問い合わせに、応答がないようですので、
私が、持ってるのではないのですが、解る範囲で、書き込ませて戴きます。

「日本禁歌集」は、URC会員配付には、ありません。レコード番号が、専用
らしいので、竹中労氏の、今で言う「プロデュース」?とか、そういうものの
ようです。氏はいい意味で、無計画の人でしたから、全国のを収録したかった
と想いますが、4枚で、「一段落」だったらしいです。完璧に憶測ですが。

フォークというよりも「お座敷芸」ですが。

URZ-9001「ぴん助風流江戸づくし」桜川ぴん助 日本禁歌集1
URZ-9002「波まくら」博多淡海 日本禁歌集2
URZ-9003「海のチンポーラ−沖縄春歌集」嘉手苅林昌ほか 日本禁歌集3
URZ-9004「松鶴上方へそくずし」笑福亭松鶴 日本禁歌集4

以上です。東京・福岡・沖縄・大阪の4地方の4枚なのでしょうね。
CDはまず出ていないでしょう。幸運を祈るのみであります。


99/03/20(Sat) 05時06分33秒
ごっちゃん
http://www2c/biglobe.ne.jp/~happy/kyozo.htm


西岡恭蔵ホームページの、ライブ・スケジュール欄を更新しました。
奥様のKUROちゃんの追悼の企画で、ずっと多忙だった恭蔵さん、今年は、
ライブはグッと押さえてみえますが、それだけに1回1回が貴重なライブで
あります。
今のところの予定は関西方面だけですが、上のURLをクリックしてください。


99/03/20(Sat) 04時52分31秒
ごっちゃん



Rさん、
21日の前日は、ライブは出かけないですか(笑)
しかし、あれから2回ほど「シュークラブ」を覗いたのですが、ずっと「寿
(ことぶき)」がかかってた!
噂では、東京の「新井薬師自警団」というのが、最近「シュー」でかかっていて
「シュー」のマスターと、お客さんが、かわるがわる店から電話して、「シュー」
と「TOKUZO」でのライブが実現しちゃったという!
おもろい店です、ホンマに!

秀太郎さん、はじめまして。
最近、あちらこちらで、お名前、拝見しております。
大阪にお住まいでしたら、「春一番」にも出かけられるのでしょうか?

陸団子さん、
いいですネ!このハンドル・ネーム!
素敵であります。
さすが「ザ・バンド」への思い入れが伝わってまいります。
高田渡御大の入院は、今年になって、中川イサトさんや、大塚まさじさんから
あらかじめ伺っておりました。
9月19日の高山「ピッキン」25周年にも出演していただく予定はしている
そうですが、はやく良くなっていただきたいですネ!
イサトさんから「ピッキン」へ入った電話でも、心配されていたそうです。

風 制作所さん、
佐藤博さんのCD「青空」は、VIVID SOUND 「CHOPD-047」¥2,800(税抜き)です。
97年1月にCD化されてます。

ジェリー・ガルシアとデビッド・グリスマンがマイルスやミルト・ジャクソンの
曲を演奏しているCD「So What」というのを買ってきました。
ギターとマンドリンで聞くジャズというのも、なかなか、おもしろいです。


99/03/20(Sat) 03時05分30秒
秀太郎


はじめまして、みなさま(^_^)b
大阪の秀太郎ともうします(^。^)
あちこちのHPを渡り歩いているうちにたどりつきました(^_^;)

渡さん、だいじょぶでしょーか?
しばらくライヴに行ってないけど、またお元気な姿を見せてほしーですね。

>ごっちゃんさん
中川五郎さんもなつかしーです(^_^;)
>たけじーさん
「受験生ブルース」そうですね(^_^;)
五郎さんヴァージョンわ、高石さんでヒットしたヴァージョンと確か違って、
確か(たしかばっかりですが(^_^;))ディランのメロディーだったよーな気もします。

σ(^^)わ「自由について」や「ミスター・ボージャングル」好きですね。
さすがにライヴで実際に観たことわありません(^_^;)
歌わあんまりじょうずじゃない?んだけどなんかいいんですよね五郎さんて(^_^;)

洋楽のライナーノーツでみかけることのほうが多かったです。

みなさま、またお邪魔いたします(^_^;)
どうかよろしく(゚▽゚;)




99/03/20(Sat) 01時56分37秒
陸団子



高田渡さんの入院は予定されていたことです。
16日はアルコール抜きだったそうですが、15日の録画どりのライヴではきっちり入ってました。
16日のセットリストを教えてもらいました。撮影クルー抜きだったため、15日とはずいぶん違ってます。
BSの録画だけでなく,全10巻ほど(?)のドキュメントビデオになるそうで,
これ以外のアーティストの録画どりも別の日、別の場所で予定されているそうです。
高田渡さんの春一への出演は当然予定されていませんが,
15日、アベちゃんが,「京都にいてるんやったら、よかったら来てや」と誘ってました。
さて、どうなるでしょう。
中川五郎さん。いとうたかおさんとはまた違う意味でかっこよかったです。
やりなおしなし、でした。小説と翻訳、2冊を最近出されたというMCがありました。


99/03/19(Fri) 22時09分23秒
ごっちゃん



京都「磔磔」でのBSの録画の2日間が終わった後、高田渡御大が入院されました。
名古屋「TOKUZO」の加川良と一緒の時は、かなり元気にみえたのですが、
奥様がつきっきりの状態だそうです。
とにかく、まず、酒をぬくことが先決だそうです。


99/03/19(Fri) 18時07分47秒
風 製作所



ニャンちゅうサン

あの歌のこと、解って良かったですね。

ぼくも、なんだかスッとしました。
こうなったらCDを手に入れたいですね。


99/03/19(Fri) 17時32分21秒



いよいChouで、ふちがみとふなとのライブデスね。楽しみデス。
今年に入ってからとユウもの、大変なライブ通い状態でして、でも
21日は、はってでもChouに行く心つもりでおります。
実は昨日も18切符日帰りの旅で東京でライブを見てきてたりスル・・・。

4月23日(金)には名古屋で「たまの四月馬鹿’99」ライブが
あります。tokuzoです。興味のある方は是非どうぞ。
チケットは箱売り、及び、ぴあでも売ってマス。
因みに大手CDショップでは、たまのマキシシングル『学習』が発売
し始めたそうデス(廻し者では、ナイですヨ、アタシ・笑)。


99/03/19(Fri) 13時30分07秒
ごっちゃん



たけじーさん、
いらっしゃいませ。
16日の「磔磔」に行ってらしたのですか?
「いとうたかおホームページ」の掲示板に15日の模様が掲載されてました。
15日と16日とでは同じような内容だったのでしょうか?

中川五郎さんは、一昨年の「春一番」で聞きました。
初めて、生で五郎さんを見ました。
レコードやCDにはなっていませんが茨木のり子さんの詩に曲をつけた「自分の
感受性ぐらい」の他、「ミスター・ボージャングル」、オムニパスCD「グッド・
フェローズ」に入っている「ユージューフダン」の3曲を歌われたと記憶して
います。
3枚だされているアルバム「終わり・はじまる」「25年目のおっぱい」
「また恋をしてしまった僕」の中では、あとの2枚が断然好きです。
今では、音楽評論家として、いろいろなCDやコンサートの解説などを書かれて
みえますね。


99/03/19(Fri) 13時04分09秒
たけじー



こんにちは。
私は大阪で働く、一人の高田渡サン追っかけのOLです。
この16日、京都は「たくたく」での高田サンはじめ中川イサトさん、シバさん、いとうたかおサン、など豪華メンバーのライブに行ってきました。
とっても楽しいライブでした。
途中、村上律さんと中川イサトさんの幻のデュオが今回復活し、CDを出されるということで、名曲「団欒」を披露されたのですが、久しぶりみたいでハプニングが
一小節ほどありました。それもなんかいい感じで、楽しかったです。
良ければ、名古屋の皆さんも、関西の方のライブにきてください。
「関西フォーク」という言葉があるくらい、ルーツがあります。
そうそう、私の彼はもうイイ年で、今回「何年ぶり?」という人が多い中、
めちゃくちゃ懐かしい方に会えたと喜んでました。
そう、中川五郎さんです。
私は初めてしりましたが、あの「受験生ブルース」の作詞作曲をされた方だそうです。彼の記憶が正しければ・・・の話ですが。
他に、この方について知ってらっしゃる方がおられましたら。教えてください。


99/03/19(Fri) 11時54分39秒
ごっちゃん



冨田雅夫さま、
「春一番」速報、ありがとうございます。
「胡散無産ホームページ」(このHPの「フォークな人々」からリンクはってます)
にて、「春一番」のチラシが掲載されましたね。
西岡恭蔵さんも、まさじさんからは、遊びに行くだけで、というようなお話も
伺っていたのですが、昨日、送られてきたスケジュール表には、5月2日に予定が
かかれてました(^^)
しかし、5日はな名古屋でセンチがあるしなぁ・・・。

そうくん、
駐車場は有料ですが、すぐにいっぱいになってしまいますから、朝一番には、
服部緑地にいないと難しいかもしれません。
私は、ここ2〜3年は、宿泊所に車を置かせてもらって地下鉄で行ってますので、
駐車料金がいくらだったかは、問い合わせされた方が良いかと思います。

ニャンちょうさん、
おめでとうございます!
その曲の入ってる佐藤博さんのCD「青空」、私、持ってたのですが、「南風」の
歌詞は覚えてなかったんです m( )m
私のお気に入りは「あんた」と「わたしの自転車」でした。

昨年の「春一番」に出演された、スライド・ギターの弾き語り、大久保エージ
さんのライブへ行ってきました。
お客さんは、少々、寂しかったですが、これが、ナカナカ良かったデス!
私はギターの事は良くわからないのですが、オープニング・アクトを務めた
加藤政彦さんによれば、デビットリンドレーも使っているハワイの木をつかった
ギター(加藤さんは、現物を初めて見た、と言ってましたが)を駆使して、渋い
演奏から、ノリノリの演奏まで、そしてアンコールには、いとうたかおの「ラブ・
ソング」でありました。
大久保エージさんは、博多に住んでみえるそうですが、この日と、3月14日の
高山でサイバイスと共演した時は、4ケ月前に博多から岐阜へ転勤してきた
ばかり、というパーカッションのクロさんがバックにつかれました。
岐阜・イナバ(漢字を忘れた)神社のそばの絵本屋「大きな木」で、3月20日
に、寿(ことぶき)や、小川美潮と共演したり、その他、サンバ・ボサノバなどの
パーカッションの第1人者、ヤヒロトモヒロさんのライブがあります。
クロさんも行かれるそうですし、私も行ってみようと思います。
詳細は104で電話番号さがして問い合わせなきゃ。


99/03/19(Fri) 10時37分25秒
ニャンちゅう
http://www1.nisiq.net/~beg/tvmanga.html


ついに、ついに
「ぼくがぼくであること」の主題歌が判りました!
佐藤博さんの「南風」という歌でした。
http://www.tcup2.com/243/syonendorama.html?
の掲示板に詳細が書いてあります。


99/03/17(Wed) 17時07分00秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


うおー!絶対春一番いくぞー!
服部緑地って行ったこと無いけど、どんなところかなぁ。車は停められるの?
そんでギター持っていって歌おうとおもってます。
うー。キャンプなんかやっちゃったりして(^^)。


99/03/15(Mon) 16時47分26秒
冨田雅夫


速報!春一番’99(3/14の時点)
会場:服部緑地野外音楽堂 日時:99年5月2日、3日、5日(3日間)11:00開場・開演 全席自由席 雨天決行 前売り3500円 当日4000(3日通し券9000円)4月2日より前売り開始(チケットぴあ他全国有名ロック、フォーク水商売店)問い合わせ06ー6882ー1224春一番/グリーンズ 主催:春一番
出演予定 5月2日 大塚まさじ、TRIPLE X(桑名正博他)シバ、木村充揮、有山じゅんじ、SAVOYTRUFFLE,李和承*ディック服部、五十一、ダンシング義隆、増田俊郎、ボサノムーチョ、光玄、金森幸介、白井幹夫 他、5月3日 友部正人、バンバンバザール、リクオ、AZUMI(上原裕、大庭珍太)坂田明、アチャコ一座、布谷文夫、山北健一、矢野誠、石田長生、   小谷美紗子 他 5月5日 いとうたかお、中川イサト、遠藤みちろう、安室光一、ホン・ヨンウン、あきら、ジョニー・吉長、加川良、村上律、生活サーカス,PISS(中島らも)他に遠藤ケンジ、ちんどん通信、天空オーケストラ、清水興、らが日程調整中
5月4日は服部緑地野外音楽堂の定休日のため変則的な開催になりました。



99/03/14(Sun) 21時53分55秒
ごっちゃん
http://www.aaz.mtci.ne.jp/~tock/


長らく、掲示板以外、メンテナンスが停止されたままだった、センチメンタル・
シティ・ロマンスの、中野督夫のホームページでしたが、こちらの掲示板にも
何度か書き込みいただいている、ボッチことokazaki氏の手によりリニューアル
準備にはいりました。
久しぶりに表紙の写真の変わった、中野督夫ホームページは、↑上のURLを
クリックしてください。


99/03/14(Sun) 13時56分47秒
ニャンちゅう
http://www1.nisiq.net/~beg/tvmanga.html


風 製作所 さん
あの歌を知っていた方がいて嬉しいです。
ホント、気になる歌ですよね。
内野さんが書いていたサイトで私もこの曲をダウンロードしたのですが、
声を聞いても誰の声だか判らない(;_;)
声さえ聞けば、判明する自信はあったのに・・・


99/03/14(Sun) 02時45分44秒
ごっちゃん



3月14日、
東京・国立市谷保「かけこみ亭」(042)574-3602 にて、
 シバ と、あおやぎとしひろ&チープチーパーズ のライブがあります。
名古屋から見に行きたいんだけどなぁ!
どなたか、レポートお願いしま〜す!


風 制作所さん、
私は、73年ですと、小学5年生かなぁ。
そこまで言われても、やはり、記憶にないのです。
聞きおぼえのある方、どんな些細な情報でも、この際、かきこんでね!


芝門さん、
この語録は、ライブのMCから集められたものでしょうか?
なんだか、御大のお姿が、ほうふつとしてきますね。
もう、御入院されたのでしょうか?


内野晴仁さん、
パラダイスカフェの阿部ちゃん、峰さん、どうされてるのでしょうか?
阿部ちゃんは、メールアドレス持ってるって言ってたから、そのうち、
また、ここへ来てくれるかもしれないですね。
本日「ぴろぴろ」着きました。
ありがとうございます。


99/03/13(Sat) 22時21分12秒
風 製作所


ニャンちゅうさん、そして常連の皆さんはじめまして。

ぼくも、この歌、覚えてます。

 >風が運んだ花の匂いに 酔ってしまったぼくなのさ 
 >透きとおる桃色の小さな耳に そっと噛みついてしまったのさ
 >あの夏の日の午後から ぼくはいつも酔っぱらいぱなし
 >いつも心臓がどきどきするし ほっぺたは真っ赤で恥ずかしい

73年の放送ですか。
そのころ僕もギターを弾くフォーク小僧で、TVから流れる歌詞を必死でメモって
歌ったのを思い出しました。

当時のノートでもないかと探し回ったのですが、残念ながら
出てきませんでした。

放送当時も、誰が歌っていたのか知らなかったし、
ドラマのストーリーもぜんぜん覚えていませんが、
妙に印象に残る歌で、今もときどき頭の中を
ぐるぐる回ることがあり、この曲のことは良く覚えています。

きっとなにか情報が集まると思いますよ。





99/03/13(Sat) 14時09分33秒
芝門
http://www2u.biglobe.ne.jp/~asa-gao/wataru.html


ごっちゃん 芝門しばもん、といいます。
ときどき、私的なことで、割りこんでしまってばかり、すいません。
個人ページのなかに、「高田渡さんの部屋」つくりました。
ファンのかたが、多いようですので、みて戴きたいなと思いまして、
書き込ませて、いただきます。期間限定になると思います。

↑芝門の下のURL(http://ww、、)をクリックすれば「渡ちゃん語録」

ごっちゃん、すいません。



99/03/13(Sat) 00時49分51秒
内野晴仁
http://piropiro.internet.ne.jp


最近気になっていること

パラカフェの旧スタッフは今はどうされているのでしょうか?

たくさんお酒を運んでもらいました。


99/03/12(Fri) 09時50分08秒
ニャンちゅう
http://www1.nisiq.net/~beg/tvmanga.html


内野さん、心強いお言葉ありがとうございます(T_T)
でも、ちょっとやそっとじゃ判らないかもしれませんね。
なにせ、20年以上探し続けています。
人脈も使い果たし、あやしいCDや中古レコードも殆ど当たったのですが・・
このサイトに一縷の望みを託します。
(ニャンちゅうを知っている人はかなり少ないのに、そのものまねができるとは!)

ごっちゃんさん、レスありがとうございます。
素敵なサイトですね。
何を隠そう私も若い頃はライブハウス等で唄っていました。
メジャーな方の前座で
ホールをまわったこともあります(哀しい思い出ばかりですが)。
ここに参加している方々は、皆さんおいくつ位なのでしょうか?


99/03/11(Thu) 19時52分44秒
ごっちゃん



富田雅夫さんへ、
遅くなりましたが、御退院おめでとうございます。
「春一番」は、5月4日は、公園の中で、歌いたい人だけが歌う、という話も
聞いております。
これも、何が飛び出すかわかりませんので、御楽しみですね。
BAHOのライブも、凝った構成だったようで、うらやましいです。
友人から聞いたのですが、上原ユカリさんとは、上原裕さんの事でしょうか?

いながきさん、
娘さんも出演されるのですか?
これは、頭に入れておかないと・・・・。
でも、先立つものの都合もありますので、その時の経済情勢次第かなぁ。
ライブ情報には載せていただくようにします。

ひょろりさん、
最近、なかなかお会いできないので寂しゅうございます。
ひょろりさんの地元の「足助のかじ屋」さんの広瀬さんに、先日の「パラカフェ」の
西岡恭蔵さんのライブの時に、声をかけていただきました。
これからも、豊田勇造さん、ブレバタの弟さんの二弓さん、伊藤秀志さん、
7月には、大塚まさじさん・・・と、がんばってみえます。
ひょろりさんの「足助のかじ屋」ライブ・レポも期待したいのですが・・・。
あっ、以前からさがしてみえた浅川マキの「ガソリン・アレイ」。
いいですねぇ〜。
待っててネん!
3月21日には、国立市で、ふみちゃんが「せいかつサーカス」のライブを
企画しました。
ひょろりさんも、金と暇に余裕があれば行ってあげて下さいネ!
東京が遠ければ、名古屋「シュークラブ」の「ふちがみとふなと」へいらっしゃいナ!

mitaさん改め、whoさん、大変、御無沙汰したおります。
私はスペル誤りなんぞ、全然気にしていなかったのですが・・・。
リンク・コーナーも、何人の方にリンクさせていただく旨、御連絡して、何ケ月も
そのままになっている状態ですので、メンテしなければ・・・・。
忘れてるわけではないのですが、お心あたりの皆様、ゴメンナサイm( )m
3月21日に、友人が、東京・国立市谷保第4公園でライブを企画しました。
是非、whoさんも行ってやって下さい。
たったの1,000円で、大阪のおもろいバンド(と言っても「春一番」にも出てる
バンドですよ!)が楽しめます。
「せいかつサーカス」「アチャコ一座」「熊谷モン」などの他、地元の
「花&フェノミナン」などが出演します。
東京方面で見てもらう機会が、なくなってしまったりする事が続いたので、
友人が業を煮やして、ボケットマネーで呼んでしまいました。
頭数だけでも、大阪から呼ぶ2バンドだけで30人近い人数ですので、交通費だけ
でも、ウン十万円かかります。
なるべく大勢の人に見てもらおうと、最初から元を取る気はない様子ですので、
是非、足を運んでやってください。

ニャンちゅうさん、
はじめまして!
う〜ん、その曲は私もわかりませんが、内野晴仁さんという心強い方が
いらっしゃいますので、この際、内野さんと一緒に探されてみては?

山本竜也さん、
私自身は、全くお役に立てないので、また、どなたか詳しい方がいらっしゃる事を
お祈りするのみであります。

3月8日に愛知県美浜町「シーガル」にて、大塚まさじさんのライブへ行って
まいりました。
西岡恭蔵さんは、プライベートでも、何回か、来られているそうで、
その秘密を探りに(?)大塚まさじさんもいらっしゃったようです。
その秘密は、おいしい海の幸と、打ち上げの店の店主にあったようです。
遠く長野県飯田市の料理旅館「のんび荘」の御夫妻もおいでになったりと、
大変アットホームなライブ&打ち上げでありました。
愛知県では、知多半島の方々が、今、一番おもしろい事やってるんじゃないかなぁ。
4月30日には、やはり知多半島の碧南市で、大塚まさじさんの「風の学校」に
参加されてるピアノのウォン・ウィン・ツァンさんと、「しおのみち」「ゆみのしま」
などのCDで、アメリナン・ネイティブ・フルートを吹いてみえる真砂秀郎さんの
コンサートがあります。
4月30日(金) 愛知県碧南市「エメラルドホール」
open 18:30 start19:00
前売り3,500円 当日4,000円
問い合わせ office sama-sama 鈴木ゆうじ (090)81823-1720


99/03/11(Thu) 18時25分01秒
内野晴仁


ホームページのタイトル
「探しにくいものは何ですか?探しにくいものですか?」ではなく、
「探しものは何ですか?見つけにくいものですか?」でした。

ちょっと頭が変になっているようです。

では


99/03/11(Thu) 18時07分18秒
内野晴仁
http://piropiro.internet.ne.jp


ニャンちゅうさん

NHKでも駄目でしたかぁ・・・。

なかなか出てこない情報、探すの好きです。何故か燃えてしまいます。病気みたいなものです。

実は仕事の合間に「探しにくいものは何ですか?探しにくいものですか?」というタイトルのホームページを作っているところなんです。見つけにくいものを探す相談を受けつけ、一緒に探すというものです。検索が趣味な変な奴です。

文通しませんか?(笑)

#ニャンちゅうの物まねができる内野でした


99/03/11(Thu) 13時33分27秒
ニャンちゅう
http://www1.nisiq.net/~beg/tvmanga.html


内野晴仁さん、レスありがとうございます。
実はNHKではもう調べてきたんです。
Vはもちろん、資料も廃棄され、判らないとの回答でした(;_;)

誰か知らないかなあ・・・


99/03/11(Thu) 13時15分29秒
内野晴仁
http://piropiro.internet.ne.jp


ニャンちゅうさん

少年ドラマシリーズは、僕もよく見ていました。「ぼくがぼくであること」の主題歌のMIDIファイルは次のサイトで聴くことができます(ご存じかも知れませんが・・・)。

http://www3.yomogi.or.jp/mizuo/NHKsyo/bokuga_boku.htm

NHKのことなら、視聴者センターに問い合わせるといいと思います。

電話番号は03-3465-1111。これは代表番号なので、交換の人に「視聴者センターを」と伝えてください。声のいい担当の方が出てくると思います。

僕も何度か利用したことがありますが、今のところ全て解決していますよ。

一度、お試しあれ。



99/03/11(Thu) 11時24分59秒
山本竜也



おひさしぶりです。またまた伺いたいことがあって、書かせて
いただきます。かつて竹中労氏という方がいらっしゃいました
(美空ひばりや琉球の島唄に関する著作が多い)。その竹中氏が
URCレコードより「日本禁歌集」というシリーズを出されていた
そうです。おそらくURCの会員にのみ配布されたのでしょうが、
詳しいことを御存じの方いらっしゃいませんか。どんなものか
聴いてみたいのですが、おそらくCDで再発されてないでしょうね。
できれ UGSF BOARD SYSTEM ver1.12
掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ