「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
99年 4月 1日〜 4月30日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


99/04/30(Fri) 12時33分11秒
カツコ


カツコです。
あさってから九州へ行きます。

コンサート内容は、
にじのみさきまつり at 鏡山キャンプ場
(佐賀県東松浦郡浜玉町 問合せTEL:0955-56-6984)
5/3(月)〜5(水)

saibaisでうたっていいよと言われ、
時々やっていた「月のまつり」を
うたおうと思っています。
アイタルミーティングの人たちも、ゾウさんの
曲を何かやると聞いています。
新メンバーのコーラスの女の子も入り、さらに大勢に
なってしまいました。
会場では、「saibaisメンバーの道売りshop」も登場します。
レオのタイダイ、ロウケツ染めTシャツや、
手すきラスタハガキ、カツコアクセサリー、
きくちゃんあみもの小物など。
いってきます!


99/04/30(Fri) 03時03分17秒
脇田 敬



ごっちゃん、こんにちは。
はじめて書き込みします。寿関西ツアー、同行しますので、
お会いできるのをたのしみにしております。

寿は、東京では25日「たまははき」、28日「上野水上公園」と
ライブがあったんですけど、とても良かったです。
フィリピンツアーから帰って来て、また、パワーアップしたんじゃないかなあ、
と思いました。
1日に東京でもう一度、単独のライブがあって、
いよいよ関西です。
関西の音楽シーンとの出会いにワクワクです。


99/04/28(Wed) 03時16分08秒
Seals Records


森の さん、田中研二「チャーリーフロイドのように」早速お買い上げ頂き、ありがとうございます!
Seals Recordsは現在4枚出しています。
SEAL-OOI アーリータイムスストリングスバンドVOL,1
SEAL-OO2 渡辺 勝 ライブ’77
SEAL-003 金延幸子 「Fork in the Rord」
SEAL-OO4 田中研二 「チャーリーフロイドのように」
今のところこの4枚ですが、今年の夏に村上 律&中川イサトの27年振りの
新録アルバムをSEAL-005として出します!予約も受け付け中です。
よろしくお願いします。

*ごっちゃん、いつもお世話になっております。
 早くSeals Recordsもホームページをつくりたいと思います。


99/04/27(Tue) 21時19分24秒
森の



はじめて書き込みさせていただきますが、たびたび拝見させてもらってます。

Seals Recordsさん

田中研二の「チャーリーフロイドのように」を昨日買わせて頂きました。
十年程前に、リスナーズ誌でこのアルバムの存在を知ってから、何気なく
探していたのですが、さすがにCD店で目にしたときはビビってしまいました。
CD化されるなど思ってもいませんでしたので。
ところで、そちらで出されているCDのリストが知りたいのですが、教えて
いただけませんでしょうか?


99/04/27(Tue) 03時15分23秒
Seals Records


ひょろりさん、田中研二の「チャーリーフロイドのように」ですが、手書きの歌詞
カード等は最後のミュージシャンのクレジットの部分だけ使いました。
今回の歌詞カードには、レコードの方には載っていなかった当時の録音風景の写真を何点か載せました。
CDなので写真が小さいのが残念ですが......。
未発表曲というのは、「作詞術」と「クリスマスイブ」です。
ライブ音源は74年の大阪でのものです。
よろしくお願いします。
話しは違いますが、律&イサトのレコーディングに今日高田渡さんが遊びに
来られて、1曲少しだけコーラスに参加してくださいました。
律&イサトの新録はいいものが出来そうです。
こちらの予約も受け付けております。
よろしくお願いします。


99/04/27(Tue) 03時02分12秒
はったん
http://www.yo.rim.or.jp/~garfy/achaco/


みなさんこんばんは。

春一番5月3日に出演させていただきます
「アチャコ一座」の「はったん」ともうします。
基本的にはエレアコ担当なのですが、
山本“まーさん”が「別件仕事」のときは
ベースも弾いています。

春一番の頃にはアチャコ一座「デビュー」CDが
間にあいそうです...
詳しくは公式Webページにご覧下さい!

そうそう。4月29日「緑の祭」も出ます。
生活サーカスさんとご一緒はひさびさ。
しゃぶどうさんも来てはるし、楽しみ!

会場は滋賀です。住所詳細などの情報も
Webページをご覧下さい。


...摂氏100度の燃える砂漠に...
   最近「南米旅行」を聞いてます



99/04/26(Mon) 20時34分47秒
ひょろり



ごっちゃん、こんにちわ

『春一番』の5月3日も観ることができそうです。

おおー、ついに『チャーリー・フロイドのように』がCD復刻
しますか。しかも未発表曲付き!早速金策に走らなければ(爆)。
あの手書きのライナーも付いてますかね?

ごっちゃん、ゴメン(謎)



99/04/25(Sun) 22時09分52秒
ごっちゃん



西岡恭蔵さんが亡くなられて、すでに2週間がたちます。
まだ、夢をみているようですが、現実に、「西岡恭蔵ホームページ」の掲示板
には、いろいろな方々が追悼の書き込みをされてみえますし、御遺族の方から、
お電話をいただいて、「西岡恭蔵ホームページ」を継続する了解をいただいたりと、
現実は現実として動いています。

いとうたかお web master 様、
パラダイスカフェでの恭蔵さんと、いとうたかお氏の写真、やっとネガを
探して焼き増ししました。
とても、いい雰囲気です。
私のカメラがボロいので、他にも、恭蔵さんの写真は、たくさん撮ったのですが、
カメラが壊れて、ピンボケになっていたりする写真も多く、きれいに撮れている
写真は貴重です。
この写真は、うまくいって、良かったです。

Seals Recordsさん、
雑誌「雲遊天下」の広告で見ました。
Seals RecordからリリースされるCDは、ほんとうに、驚くようなものが
発売されるので、いつも楽しみにしています。
大変でしょうが、がんばってください。

えきすとらさん、
御無沙汰しております。
「自由都市」が4月28日で閉店ですか?
それは知らなかったです。
教えていただいて、ありがとうございました。

ディランさん、
私も、先日、ある人に恭蔵さんの歌詞を教えてほしい、ということで、
あれ以来、初めてプカプカのライブ・バージョンを聞きました。
でも、自分で聞くよりも、まだ、聞いた事のない人に聞かせてあげなきゃ、と
いう思いがあります。
ゆっくりですけれども。
「春一番」は、2日・3日と行ってきます。
4日は、同じ大阪で「寿(ことぶき)」のライブがあるので、そちらも行く
つもりです。
「きじむなー」という店です。
「春一番」は、KUROちゃんTシャツを着て、後ろの芝生で、雑誌「胡散無産」
の方々や、ニフティで知り会った方々と御一緒している筈です。




99/04/25(Sun) 11時15分54秒
ディラン
http://city.hokkai.or.jp


おひさしぶりでした。ディランです。
「去るものは日々に疎し」といいますが、
今でもディランではぞうさんの曲はかけていません。
整理がつくまでまだ時間がかかりそうです。

この町もやっと市会議員の就職活動も終わり、いつもの静かな町に戻りました。
ところで春一番には行くのですか?
芦別からは、西正というディランの常連が2.3日と行くといっています。
彼もギターを弾く人間なので、もし声をかけられたら遊んであげてください。
年齢は42歳で奥さんと二人で行くといっています。
後ろの芝生でビデオをたてて、ビールを飲んでいるはずです。
よろしく遊んでやってください。
いつか機会があったら、ぞうさんを聞きながら一杯やりたいですね。
早くその日が来ることを祈っています。


99/04/24(Sat) 18時31分50秒
えきすとら



ごっちゃん、おひさしぶりです。
大須の「自由都市」が4月28日で閉店するという話は御存知でしょうか?



99/04/23(Fri) 07時04分58秒
Seals Records


74年に友部正人、朝比奈逸人、古川豪、林亭、他をゲストに迎え自主制作
された田中研二の「チャーリーフロイドのように」が当時のライブ音源と未発表
曲を加えたCDが出来上がりました。SEAL-004 \2800(Tax in)
近くのお店にない場合は通販致します。
郵便振替用紙にて通信欄にCDタイトルをご記入の上、お振込ください。
(送料として¥300をCD代金に加えてください。)
*郵便口座:00190ー6ー15149
 加入者名:シールズレコード

またSEAL-005として今年夏発売予定の、村上 律&中川イサトの27年振りとなる
セカンドアルバムのレコーディングも順調に進んでいます。
「ダンラン」「ホワイトライン」他全13曲を予定しています!

ごっちやん、すみません宣伝させてもらいました。


99/04/22(Thu) 21時15分59秒
web worker of いとうたかおHP
http://www.tcp-ip.or.jp/~fische/TI/


いとうたかお氏の新作“Around the Silence”のインフォをホームページの“New Album”に,
また,ごっちゃんの撮影になる,いとうたかお氏と西岡恭蔵氏がうつる写真2点(パラダイスカフェ,1997年12月1日)を
動画gif(288KB)でトップページに載せました。お二人の笑顔が素敵です。
ごっちゃん!!ありがとうございました。いとう氏のライヴ情報も続々到来です。


99/04/22(Thu) 06時28分21秒
ごっちゃん



川合ケンさん、
土曜日は仕事、日曜日は出かけるパワーがありませんでした・・・。
もくもくさんに会えたのですね!
ありがとう!
高山へ、お出かけの際は、「飛騨の里」の向かいの「木工工房もくもく」へ、
是非、お立ち寄りください。
「うんこの親子」の木工パズルとか、おもしろいものがありますよ。

ひょろりさん、
今年の「春一番」は、5月2日だけですか?
名古屋・大高緑地で5月5日に、センチメンタルシティロマンス 他の出演する
フリーコンサートがありますよ。


99/04/21(Wed) 19時58分08秒
ひょろり



ごっちゃん、春一番でお会いしましょう。

5月2日(今のところ予定はこの日だけ)にね!

---->富田さん
僕らは大抵、芝生席の真ん中辺にたむろしてます(笑)。

ひょろり




99/04/19(Mon) 09時10分10秒
川合ケン
http://www.k-net.or.jp/~kawai/


17日(土)はDr.兼松と二人、覚王山春祭りで
恭蔵さん追悼ステージをやらせていただきました。

「Farewell Song」 「クロちゃんをうたう」のジャケットを拡大カラーコピーして
段ボール箱に貼って飾り。
歌詞をみんなに配ったりで最後は大合唱になりました。
聞こえたかな。

ごっちゃんへ
もくもくさん、昨日はステージのすぐ横でノミを使ってみえました。
ごっちゃんによろしく、とおっしゃってました。


99/04/19(Mon) 02時53分15秒
ごっちゃん



寿 関西ツアー、変更あり

「寿(ことぶき)」の関西ツアーのうち、「きじむなー」の日程が
8日から4日に変わったそうです。
という事は、2日・3日と「春一番」を見て、4日 大阪「きじむなー」で
寿ライブを見て、5日は名古屋でセンチメンタルシティロマンス 他のフリコン・・・、
というのが私のゴールデンウィークの予定、という事に自然となってしまったのであります。

 【日程】

5月4日(火)「きじむなー」 06-6646-0358
 19:00〜  大阪市西成区鶴見橋1丁目15ー17

5月5日(水)「中之島まつり」 メインステージ
 13:10〜  大阪市北区中之島公園


5月7日(金)「赤瓦」 0727-92-3334
 19:00〜  兵庫県川西市多田桜木2ー6ー22シャンブル吉岡303


5月9日(日)「関西沖縄文庫」 06-6552-6709
 15:00〜   大阪市大正区小林東3ー13ー20


5月11日(火)「さらさ」 075-231-8797
 19:30〜   京都市中京区富小路三条下ルWOOD INN 2F


5月12日(水)「万太郎」 075-465-0357
 19:00〜   京都市中京区西の京円町北東角ジェネスビル1F


問い合わせ、詳細:関西沖縄文庫(金城)06-6552-6709
         g.i.mネヲハレ(脇田)03-3363-0757



脇田 敬(g.i.mネヲハレ) 
〒169-0075東京都新宿区高田馬場3-28-3-303
tel 03-3363-0757  fax 03-3365-3027  携帯090-8595-8484
e-mail wakitaka@ea.mbn.or.jp


99/04/17(Sat) 15時39分59秒
AMANOGAWA


NHK-FM TOWAIRAITO MONDAY 18:00~18:50


99/04/16(Fri) 23時01分06秒
ごっちゃん



川合ケンさん、
明日、17日は仕事の為、日泰寺のお祭りは行けず!
涙!
ビーナトレーディングの向かえあたりで、「飛騨高山日当彫り」(一刀彫り
ではない・・・、念の為。)で出店するはずの、もくもくさんに、よろしくお伝え
くださいナ!

戸崎さん、
そうですか、友部正人さんは、明日なのですか・・・(涙!)
4月10日は、親戚の結婚式が昼にあったので、仕事休んで、夜、まさじさんの
ライブへ駆け付けたのですが、それ以外は「春一番」まで、おあずけです。
ふぇ〜ん!


99/04/16(Fri) 22時11分40秒
戸崎マサル


岐阜の戸崎です。みなさん、こんばんは。
5月16日(日)、岐阜で友部さんのソロ・コンサートをやります。
場所は地球家(058-263-0170)という店です。金公園の東側にある
蕪城パーキングの正面です。
今月17日(明日ですね)には名古屋のTOKUZOでライブをやる友部さんですが、
そのときにぼくの相棒の杉江君がチラシを配ると思います。
友部さんはこの岐阜でのライブを最後に、またしばらく
ニューヨーク滞在の予定だそうです。
岐阜でのライブは午後7時から、前売り3000円です。

地球家では6月にたまの知久さんと長谷川きよしさんのライブが
決まっているようです。
みなさん、是非来て下さい。では。


99/04/16(Fri) 22時05分12秒
運転手 高橋



ごっちゃん様、皆様
ご無沙汰しておりました。運転手 高橋です。

昨日、宮城県仙台市での柳ジョージさんのコンサートに行ってきました。
途中MCでニューアルバムの事に触れられたのですが、
タイトルソングの「SUNSET HILLS」について、増田俊郎さんが作っていて、
とても良い曲だ。という事を話されていました。
僕もアルバムで聴いて大好きな曲だったのですが、増田さん本人もライブで唄われて
いるそうです。
とても良い曲だと思います。皆さんも良かったらたまに柳ジョージさんなんか
いかがでしょう?


99/04/13(Tue) 19時29分59秒
katsuko


10日、遠藤ミチロウさんとバグースでライブでした。
ゾウさんのプカプカをうたってくれました。
ミチロウさん、ありがとう。


99/04/13(Tue) 19時27分28秒
katsuko


おとといバグースで遠藤みちろうさんとライブでした。
ゾウさんのプカプカをうたってくれました。
みちろうさん、ありがとう。


99/04/12(Mon) 09時33分06秒
川合ケン
http://www.k-net.or.jp/~kawai/


来る4月17日(土)
名古屋市千種区、覚王山日泰寺参道の覚王山春祭り
(覚王山日泰寺は日本とタイの仏教の交流から生まれた無宗派寺院
4月18日はタイ歴のお正月です)
「名古屋フォークタイム」特設ステージにて13時30分から
私、川合ケン(ギター、うた)とDr.兼松(ピアニカ)で
西岡恭蔵さん追悼ステージをやります。
「プカプカ」「コーンケーンのおじいさん」他ゾウさんナンバーを歌います。
もちろん無料。乱入、合唱大歓迎。
お近くの方はぜひお越しください。
いっしょにゾウさんの思い出を語りましょう。


99/04/12(Mon) 00時37分44秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


>けんじろさま
 こんにちは。なんだか興味深いですね。実は僕も自主制作でCDを作ったりしてるのです。
 三重県に住んでますけど、鹿児島出身です。CDはいままですべて路上で手売りか僕の
 ホームページで宣伝しています。あと、地元鹿児島だけ、CDショップに置かせてもらって
 います。
 ファーストアルバムはもうあと数枚でおしまいなので、次回作からお世話になるかもしれ
 ません。よろしく。


99/04/11(Sun) 22時57分23秒
けんじろ


はじめまして
私は、九州の佐賀県佐賀市の怒田舎でインデイーズワールドと言う
しがないCDショップの店長をやっている者です。

今、全国からインデイーズCD、自主制作CDをかき集めています。
もし、よろしかったらうちの店にCDを置きたいのですが?いかがでしょう

とりあえず、デモテープからでもかまいません

CD委託販売、企画、宣伝は、任せて下さい。
今、自主制作CDの販売に力を入れているので、お知り合いのかたにも声をかけて
いてだければ幸いです。

インデイーズワールド店長、インデイーズ担当、女子高生ネットワークでも嫁さんに内緒

北園 健二郎

EーMail:zono@pd5.so-net.ne.jp


99/04/10(Sat) 10時30分25秒
ごっちゃん



昨夜の「バナナ・ホール」での西岡恭蔵さんの追悼コンサートへ行けなかった
私は、今日の、愛知県犬山市の大塚まさじさんのライブへ足を運びたいと思います。

大塚まさじ live
4月10日(土)
愛知県犬山市「本龍寺」(犬山市寺内町)
(0568)61-1486
(犬山駅を出て、ユニーのそばの犬山市役所分庁舎の北あたりになる
ようです。)
名鉄電車「犬山駅」下車、徒歩5分
午後6時半会場 7時開演
(問)小川 彰さん (0568)61-2570



99/04/09(Fri) 11時34分33秒
山本竜也



今朝のニュースで、京都の老舗コーヒー屋の「イノダ」で火事と
報道していました。これって、渡御大の「コーヒーブルース」の
店じゃないんですか?

私も渡御大の楽譜なぞは見たことがありませんが、どっかに
うってるもんなんですか?いかにもなさそうな気がしますが。

西岡恭蔵さん、お悔やみ申し上げます。わたしは「ぷかぷか」
ぐらいしか知りませんが、この頃は、「ねごとの穴」や「冬眠
返上菊水丸」(大阪のラジオ番組)で元気そうな声を聞いていた
だけに残念です。「春一番」は全部出ているので今年もぜひ出
たいと言っておられたのですが...こんなことなら録音を
とっておけばよかった。


99/04/07(Wed) 01時28分19秒
JAXON'S
http://www.ne.jp/~jaxons/


金森幸介のライブ情報。
4月18日(日)フルハウス徳島
問い合わせ 088−654−6005ジャクソンズまで。

ちなみに光玄のファーストアルバムのタイトルは「ばれたら終わりや」です。
書きこみおねがいします。


99/04/06(Tue) 06時54分14秒
ぶうち古谷
http://www.sakuranet.or.jp/~booch/


西岡恭蔵さんの悲しいお知らせにはびっくりしました。
謹んでお悔やみもうしあげます。

さっき、朝の番組で、桂あやめさんが本日のスポニチ紙に大きく取り上げられ
てる西岡恭蔵さんの記事を紹介してはりました。桂あやめさんは、春一番に
ヒロポンズハイとして出演するので、西岡さんとご一緒できると楽しみに
してましたのに残念ですと話してはりました。


99/04/06(Tue) 01時05分54秒
ひょろり



・・・

ひょろり

これが精一杯



99/04/05(Mon) 14時42分53秒
ひぐま



この間、楽譜がほしいと書いたんですが、タブ譜が載ってるようなものは、
売ってないのでしょうか


99/04/05(Mon) 14時39分41秒
冨田雅夫


冨田です。今日は非常に悲しいお知らせがあります。西岡恭蔵さんが先週の金曜日に亡くなりました。クロちゃんの3回忌を済ました直後の出来事だったそうです。本当に残念でしょうがありません。合掌!


99/04/05(Mon) 05時54分25秒
うっち〜
http://piropiro.internet.ne.jp


内野晴仁改めうっち〜です。

4日の夜、川合ケンさんとシュークラブに行ったのですが、そこでごっちゃんとはじめてお目にかかりました。お酒をたくさん飲み過ぎて、大半の記憶がぶっ飛んでしまったので、何をお話したか、あまり覚えていません。でも、楽しかった感じだけは残っています。これからもよろしく!>ごっちゃん

ところで、ごっちゃんが帰られた後、マスターにふちがみとふなとのCDを聴かせてもらいました。なんと言ったらいいのでしょう。もう最高です。なんでこんな素晴らしい音楽がこの世に存在するのだろう?と思いました。

今度は仕事をすっぽかしてでも絶対に行きたいです。


99/04/03(Sat) 03時38分58秒
ぶうち古谷



大阪・桜川にあるライブハウス「スタアダイナー」で春一番の前夜祭である
「春一番オードブル99」に行って来ました。新生春一番の常連バンドで
あるボサノムーチョ(カオリーニョ藤原率いるバンド、演歌ボサノバと
江洲音頭をやっている)とチャバ工房楽団(梅田地下街でストリートライブ
をやっている二人組のバンドバージョン)を目当てに行ってきたんですが、
お客さんもそこそこ来てまし、お客さんの雰囲気もよかったです。
ただ、PAの準備が遅れ、トリを務めたチャバを聴きに遠いところからやって
きたファンの女性たちが、帰りの電車の時間がやってきたため泣く泣く途中
退場していたのは哀れでした(開演が1時間半もおしたためです)。

大阪でいま面白い現象が起こっています。チャバという三線とギターの
二人組が毎週、木曜日と金曜日の午後10時から小一時間、梅田地下街の
阪神百貨店前でストリートライブをやっているのです。オリジナルと沖縄
民謡を演奏しているのですが、わざわざ聴きにやってくる人とか、通りす
がりの通勤客とか、ストリートライブには常に100人を超える人が
集まってきてます。ホームレスのオッチャンも常連で3人はいます。
いつも最後に行われるカチャーシタイムでは、老若男女が手拍子とか、
ときには踊るオバチャンもいて、おもしろいことになってます。
それに、昨年は、元チャンプルーズのギタリスト・平安隆さんが5回も
飛び入り出演してチャバと共演してました。そのうちの1回は、スライド
ギターの世界的ミュージシャン・ボブブロッズマンさんも加わり、さながら
オキナワンロックンロールショーになってしまいました。

バナナホールで3回ほどライブをしているチャバ、いつも300人を超える
お客さんが来ています。動員力あるんですよ。今回の春一番の本番には
お呼びがかからなかったようですが、イキのよい若い人らも最近は出てきて
いるということで、紹介させてもらいました。ええ唄うたってます。
雑誌・胡散無産の最新号には、地下街でのストリートライブを取材してます。


99/04/03(Sat) 03時15分08秒
ぶうち古谷
http://www.yo.rim.or.jp/~cuscus/index.shtml


富田さんのおっしゃるアベチャンが、雑誌・胡散無産の最新号(6号)で
中島らもさんと対談されてます。私も少し関わっている胡散無産ですが、
今回は内容的に「春一番」関係のミュージシャンの文章が多数載ってます。
春一番を強力プッシュしてる雑誌です。よかったらお読みいただければ。

内容の紹介、販売している店等々、胡散無産HPで案内してます。
上記URLへ、飛んで下さい。


99/04/02(Fri) 22時58分06秒
富田雅夫


毎度!富田です。春一の情報に沢山の反応ありがとうございます。またアベチャンから新しい情報が入ったら書き込みます。
リクオさん久しぶりです。大阪のFM802で仕事をさせてもらった富田です。.なかなかライブに顔を出せないけど見に行きたいと思います。
ひょろりさん春一で逢えるのを楽しみにしています。!皆さんもゴールデンウィークは大阪で過ごしましょう!



99/04/01(Thu) 16時38分27秒
ディラン
http://city.hokkai.or.jp/~dylan


ひぐまさん、こちらも北海道芦別のディランです。
楽譜といってもどのようなものなのでしょうか。
コードネームだけを書いたものならいくつかは何とかなりますが・・・
あとは、知り合いのノートにいくつかコードを書いたモノもあります。
この掲示板の人たちもたくさん持っていると思います。
もし必要だったらメールください。


99/04/01(Thu) 15時18分57秒
ひぐま



始めまして、北海道にすんでます。北海道にきたばっかりなのでフォーク関係の情報があまり入りません。
 北海道(札幌、函館近辺)のライブ情報教えてください。(URC系の歌手)
 
 現在手に入る高田渡(なんでもいい)、岡林信康(URCじだいの曲)、加川良(アルバム「教訓」に入ってる曲)、上田正樹(有山淳二とだしたあるばむ「ぼち ぼちいこか」にはいってるきょく)、西岡恭蔵(プカプカ)の楽譜(ギター)ど んなのがあるか教えてください。
 手に入りにくいのが多いと思いますのでコピーしていただければありがたいので すが


99/04/01(Thu) 12時34分15秒
てっつんバンド
http://www.geocities.co.jp/Broadway-Guitar/3832/


初めまして、ホームページ開設しました。宜しく!!


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ