「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
99年 5月 1日〜 5月31日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


99/05/29(Sat) 09時14分38秒
野崎洋子
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/qa2/yokonoza/


はじめまして。アイルランド関連の音楽のサイトを運営してます、
野崎と申します。今日は私が企画しているイギリスの二人の
シンガー/ソングライターのライブ情報を書き込ませて
いただきます。よろしかったら皆さんぜひいらしてください。

東京公演
1999年6月8日(火) OPEN☆18:00 START☆19:00
南青山 MANDALA
オープニングゲスト☆和久井光司&木瀬りえ子
チケット☆4000円(全自由席/1ドリンク込)
チケット発売☆1999年3月25日(木)
チケット取扱☆チケットぴあ、南青山マンダラ
お問い合わせ☆南青山MANDALA:03-5474-0411


大阪公演
1999年6月4日(金) OPEN☆17:00 START☆20:00
ダブリナーズ・アイリッシュ・パブ 大阪
ミュージックチャージ☆無料 ドリンクをオーダー下さい。
お問い合わせ☆ダブリナーズ大阪:06-6212-7036


名古屋公演
1999年6月5日(土) OPEN☆18:00 START☆20:00
アルマジロ(地下鉄本郷駅下車)
オープニングゲスト☆ザ・ラトリング・ケルティック・バンド
ミュージックチャージ☆2500円
お問い合わせ☆アルマジロ:052-771-2600



99/05/28(Fri) 18時59分16秒
Tane
http://www61.tcup.com/6107/shigeyuki.html


ども!フォークソングBBSのTaneです。
書き込みありがとうございます。またライブ情報など教えて下さい。

皆さんもフォークソングBBSに遊びに来て下さい。では。


99/05/28(Fri) 18時58分53秒
Tane
http://www61.tcup.com/6107/shigeyuki.html


ども!フォークソングBBSのTaneです。
書き込みありがとうございます。またライブ情報など教えて下さい。

皆さんもフォークソングBBSに遊びに来て下さい。では。


99/05/26(Wed) 23時47分26秒
さとう−いぼがえる−まさひろ


ごっちゃん、ご都合よろしければ6.13の「ウィメンズ・ヴォイス・コンサート」にぜひぜひおこしください。

すずきさんは、半田のすずきさんですよね。確認をとろうと思ったのに電話がつながらないのでしたが、ここを覗いたら鈴木さんがいました。携帯をお持ちのようなので明日でもかけなおしてみます。ではでは。



99/05/26(Wed) 21時56分17秒
すずき


ごちゃん
元気ですか? 

OKIのライブ、時間等決まりましたのでお知らせします。

The only stringed instrument of the Ainu people
加納オキ PRESENTS MAREWREW LIVE

PERCUSSION : KIYOSI
VOCAL : REKPO
TONKORI : OKI

【マレウレウ(蝶)】:カラフトアイヌの弦楽器トンコリを自ら制作、演奏するオキと、幼少期より、アイヌの唄と踊りに親しむルリ子、ひょうたんタイコで、おんらくビートを追求するキヨシの3人を中心としたユニット。

前売り 2000円  当日2500円
7月4日(日) 常滑・大善院 常滑市奥条5-20 0569-35-3430
18:00 開場   18:30 開演
お問い合せ・前売り予約
Office Sama Sama スズキ 090-1823-1720

よろしくお願いします。

宮本さん
バオバブ行けてよかったですね。


99/05/26(Wed) 14時59分57秒
yagi
http://ww3.tiki.ne.jp/~t-yagi/


初心者ですが、リンクさせていただきました。


99/05/26(Wed) 12時30分57秒
宮本尚
http://www.parkcity.ne.jp/~n-easter/


5/23の加納 沖ライブ行ってきました。ありがとうございました。
北海道生まれとして、彼の歌う「アイヌモシリ」=私たちの島には、
いろいろ考えざるをえません。行ってよかったです。
私のHPにアイヌ関連行事を載せましたので、
興味のある方はのぞいてみてください。
FREE TALK(掲示板)をおたずねください。
加納 沖さんのライブの情報もいくつか載っています。


99/05/23(Sun) 11時54分53秒
宮本尚
http://www.parkcity.ne.jp/~n-easter/


加納 沖さんの情報ありがとうございます。
今日5/23、行ってみようと思っています。入れるかなあ。
バオバブに今電話してみたけど、まだ店の人は出ていないみたい、夕方ですね。
昨日は浅草千束の「ぽらむ」で知念良吉さんのライブ(企画とゲスト 李政美)に
おじゃまして一曲歌わせていただきました。
知念さん(沖縄)、私(オホーツク)で、at韓国居酒屋「ぽらむ」で、
まんなかにちょんみさん(葛飾)、また楽しい出会いをさせていただきました。


99/05/23(Sun) 02時13分43秒
y.inuzuka
http://www.tcp-ip.or.jp/~fische/TI/


出張書き込みさせていだきます。
「いとうたかおホームページ」のweb workerをしているinuzukaと申します。
いとうたかお氏の4枚目のソロアルバム“Around the Silence”が
6月9日,ミディからリリースされますが,
これにあわせ,各地でライヴが予定されていますので,ご案内いたします。

5月30日(日) カントリーヴィレッジ(豊橋市) <DO GAME 12th Country Village Outdoor Concert>
6月7日(月) TOKUZO(名古屋市)
6月12日(土) スタジオ・タロー(小松市)
6月14日(月) ハウス・オブ・クレイジー(豊橋市)
6月20日(日) 足助のかじやさん(愛知県足助町)
6月26日(土) ハッティバン(一宮市)
7月11日(日) ラ・カーニャ(世田谷区)
7月13日(火) ザ・ラスト・ワルツ(郡山市)
7月14日(水) ジュエ(いわき市)
7月16日(金) 稲生座(杉並区)
7月17日(土) かけこみ亭(国立市)
7月18日(日) 日比谷野外音楽堂 <恭蔵&KURO追悼コンサート>
7月20日(火) ピンパース・パラダイス(静岡市)

この後,西日本をまわる予定です。
詳しくは会場・主催者等におたずねください。
連絡先は「いとうたかおホームページ」の「Concerts」をご覧ください。
http://www.tcp-ip.or.jp/~fische/TI/
※なお,同じ文面を各方面の掲示板にアップしますが,お許しください。


99/05/23(Sun) 01時28分43秒
ごっちゃん
http://www.yo.rim.or.jp/~cuscus/index.shtml


日頃,ニフティで多加志さんのフォークのパティオや,毎年「春一番コンサート」
で御一緒させていただいている,雑誌「胡散無産(うさんむさん)」の,あがった
さんからのご依頼に協力して,転載させていただきます。
*********************************************************************

      皆さまに、お願い−「胡散無産」vol.7


 「胡散無産」vol.7ですが、恭蔵さんの追悼のページを設けたいと考えてます。


 4ページ建てにする予定ですが、

 2ページ見開きは、沢田としきさんのイラストをお願いしてます。

 残り2ページ見開きを、私たちファンの「思い」の集まりとしたいです。

 そこで、皆さまにお願い申しあげます。


 全体のタイトルは、「I Wish... I Will...−お疲れさま、恭蔵さん」(予定)

 たくさんのファンの声やお写真をお寄せ願えたら、

 2ページ見開きを埋め尽くしたい。

 そんな企画を立てております。


 そこで、皆さまに、お願いであります。


 その1。

 恭蔵さんへの思いをお寄せください。(このホームページの掲示板でお書き

 願えれば幸いです。メールでも結構です。)

 100字までで、恭蔵さんの思い出や恭蔵さんへの思いをお寄せくださいな。

 内容は、一切、限定しません。ただし、「歌詞転載」にはご注意ください。


 その2。

 恭蔵さんのおられる風景のお写真をお寄せください。

 ライブ写真や打ち上げの写真、ご自筆のお葉書等、一切の限定はありません。

 お写真等については、すべて返却させていただきます。 


 すべて「胡散無産」掲載が前提となります。お名前の掲載もさせていただきます。

 その際は、ご本名、ハンドル、ペンネームなど、限定はありません。

 なお、匿名の掲載については、その旨をお書き添えください。

【I Wish】というヘッダを付けていただければ、いかがでしょうか。

 期間については、とりあえず5/29まで、と考えております。

          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 基本的には、お寄せいただいたすべてを掲載したいと考えておりますが、

 お寄せいただいた文やお写真の量の如何によっては、

 掲載できない場合もあるかと思いますので、

 その辺りについてもご了承よろしくお願いします。


 無理なお願いですが、随分とよろしくお願い申しあげます。


  ps お写真等の送り先

    558−0021

     大阪市住吉区浅香1-2-5-409

      木村 雅一

mailto:VYT00134@nifty.ne.jp



99/05/22(Sat) 02時57分54秒
すずき


宮本さん
オキのライブの情報です。
5月23日(日)(もう明日ですね)7時開場、7:30開演、谷中のバオバブ(03-5685-6648)でライブやります。
前売り2300円、当日2500円(1ドリンク付き)です。千代田線千駄木下車、だんご坂方面出口より徒歩一分、右手です。
ちいさなお店ですので、一度お問い合わせを!(ここはいろいろ企画してます)
また、6月末からの西日本ツアーの皮切りは東京を予定しているそうです。わかり次第またお知らせします。
スズキ


99/05/22(Sat) 00時20分56秒
ごっちゃん
http://www.asahi-net.or.jp/~ic6k-okm/oki_live.html


宮本尚さん、
上のURLをクリックしてみてください。
3月に東京ではライブがあったのですね。
そのうち、更新されるかもしれませんね。

三浦久さん、
今年も御案内いたたぎ、ありがとうございます。
しかし、今の部署はなかなか休みがとれない部署。
月末近くは、尚の事でありまして、今年は、ちょっと無理かなぁ、と
諦めております。
でも、ここを御覧の皆様、行ける方は是非一度足をお運びください。
三浦久さんの「オーリアッド・バンド」という曲の舞台となった、旧「オーリアッド」
が見れただけでも、私は嬉しかったです。
中央高速「伊那北インター」で降りて、JR辰野駅へ向かう途中、踏み切りの
少し手前、でしたよね!

オフィスいぼがえる・さとうさん、
6月13日 「ウィメンズ・ヴォイス・コンサート」!
行ける人は行っておかないと損です。
いや、損はしなくても、行けば、絶対、得デス!
ところで、先日「春一番」と大阪「きじむなあ」の寿(ことぶき)のライブに一緒
に行った「すずきさん」とは、お知り合いだそうですね。
今後も、どうぞ、よろしくお願いします。


99/05/21(Fri) 15時33分38秒
宮本尚
http://www.parkcity.ne.jp/~n-easter/


はじめまして。宮本尚と申します。
歌をつくって歌っています。李政美さん企画のライブに
昨年末にごいっしょさせていただいた縁から、leafさんと知り合い、
leafさんのHPに加納 沖さんのことを書いていらっしゃったのを見て、
こちらを訪問させていただきました。

私は自分が北海道生まれということもあって、
以前から加納 沖さんの音楽を生で聞いてみたいと思っていました。
もし東京周辺のライブの予定がありましたら
ぜひ情報をいただきたいのですが。
5/17にこの掲示板に書き込みをされているスズキさんも、
もし、予定をご存じでしたら教えてください。


99/05/21(Fri) 00時52分45秒
三浦久
http://www.nagano.com/journal/miura/


ごっちゃん、速いものですね。昨年のひがしの君とのほたる祭り期間中のジョイント
ライブに来ていたでいてからほぼ一年が経ってしまいました。今年はぼく一人のライ
ブということになりました。今年は例年になく沢山のほたるが発生すると言われてい
ます。昨年ごっちゃんがライブ後に見に行った時は雨模様であまり飛んでいなかった
ようですが今年は期待できそうです。ご都合がついたらお出かけください。ライブの
詳細は次の通りです。

********************************************************

三浦久ほたる祭りライブ

日時:6月26日(土) 6:30pm開場、7:00pm開演 
場所:ステラ(旧オーリアッド)TEL:0266-41-5256 
   長野県辰野町宮木3丁目2852(伊那富橋から4軒目)
チケット:前売り2000円、当日2500円
プレイガイド:ステラ、ほたる書房(辰野町)三澤珈琲店(伊那市)
問合・予約: sash-miura@swm.root.or.jp 三浦まで

********************************************************


99/05/20(Thu) 23時57分33秒
オフィスいぼがえる


こんにちは。神戸の歌い手・おーまきちまきの東京窓口「オフィスいごがえる」のさとうと言います。下記のコンサートのご案内です。3組聴けて3000円はお徳です。これをご覧のみなさま、ぜひおこしください。

6月13日(日)ウィメンズ・ヴォイス・コンサート 裸足のままで歩い
ていこう(いぢょんみ + 寿 + おーまきちまき&のむらあき )
日時:6/13(日)13:00開演(12:30開場)
場所:東京ウィメンズプラザ(渋谷区神宮前
5-53-67/tel:03-5467-1711 アクセス:渋谷駅下車徒歩12分 or 営団地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線:表参道下車徒歩7分
出演:李政美(with ピアノ&キーボード:HALMA GEN)+ 寿 + おーまきちまき&のむらあき
入場料:前売2.800円、当日3,000円
主催:ウィメンズヴォイスコンサート実行委員会
チケット予約:Tel&Fax:03-3302-9219(ゆじょんと)
問い合わせ:オフィスいぼがえるTEL/FAX:0466-24-0994、オフィスとんがらしTEL/FAX:03-5670-4585


99/05/20(Thu) 06時38分36秒
ごっちゃん



福島の吉田さん、
なぎらさんの車が爆発ですか?
昨日の新聞には何も載っていなかったようですが・・・。
「フォーク私的大全」、はい、持ってますよ。
他に「東京酒場漂流記」「味勝負四十番」なんて本も出されてみえますね。

Rさん、
おおっ、おひさしぶりです。
最近は「シュークラブ」のライブ予定も、わからなくて困ってます。
(でも、行けないけど。)
「月の庭」でのナナオサカキ、すごそうですね。
「半径1メートルの円あれば・・・」
ろうろうと響くナナオサカキさんの朗読は、半田の「共栄窯」でアポリジーニ
のイベントがあった時とか、その他、高山におみえになった時などに聞いた事が
あります。
Rさんの朗読も、また、見てみたいなぁ!


99/05/19(Wed) 16時53分49秒



ごめんなさい。2重書き込みになっちゃった。


99/05/19(Wed) 16時52分50秒



お久しぶりデス。
この前の月曜日、「月の庭」で、ナナオサカキ氏の詩の朗読ライブに
行ってキマシタ。歌うよに詩を朗読されてて、スゴカッタです。
自分ごとで恐縮ですが、6月18日(金)に、シュ−クラブで、詩の
朗読&スライドのライブをします。そっち方面興味のある方は、是非。
多分20時スタートデス。
相変わらず無職でフラフラしてるアタシは、明後日から北海道にユク。
たまの滝本氏のライブです。
21日旭川ア−リ−タイム、22日小樽カサデパンチョビラ、23日
札幌のビージェイ(って言ったと思う、確か)。23日は昼/夜の
2回まわしです。サポートは鍵盤・斎藤哲也氏とチェロ坂本弘道氏。
北海道の方で、興味のある方は、お店などにお問い合わせを!多分、
素敵なライブになると思います。


99/05/19(Wed) 16時52分28秒



お久しぶりデス。
この前の月曜日、「月の庭」で、ナナオサカキ氏の詩の朗読ライブに
行ってキマシタ。歌うよに詩を朗読されてて、スゴカッタです。
自分ごとで恐縮ですが、6月18日(金)に、シュ−クラブで、詩の
朗読&スライドのライブをします。そっち方面興味のある方は、是非。
多分20時スタートデス。
相変わらず無職でフラフラしてるアタシは、明後日から北海道にユク。
たまの滝本氏のライブです。
21日旭川ア−リ−タイム、22日小樽カサデパンチョビラ、23日
札幌のビージェイ(って言ったと思う、確か)。23日は昼/夜の
2回まわしです。サポートは鍵盤・斎藤哲也氏とチェロ坂本弘道氏。
北海道の方で、興味のある方は、お店などにお問い合わせを!多分、
素敵なライブになると思います。


99/05/19(Wed) 08時55分16秒
福島の吉田
http://infas.com/


おはようございます。
今朝、TVを見てたら、なんと「なぎら健壱」さんの車が
爆発、炎上したとの事・・・・・

実は、なぎらさんの件でメールを書こうと思っていました。

それは、ちくま文庫から「日本フォーク私的大全」760円
1995年筑摩書房より発行されたものの文庫化で
単行本もあるんですが、つい買ってしまいました。
何回読んでも面白いです。

今回の事故をきっかけになぎらさん個人も、この文庫本も
大ブレイクするといいんですがね。

PS/ごっちゃんHPファンは、必見です!今すぐ本屋さんへ急げ!

福島の吉田




99/05/18(Tue) 10時22分32秒
ごっちゃん
http://www.d1.dion.ne.jp/~folktime/sub5.html


中津川フォークジャンボリーにも出演されて、名古屋を中心に歌ってみえる
フォークタイムの「大はしたつ屋」のHPに掲載されていた情報です。
(いまだHP、リンクできてなくてゴメンナサイ!)
名古屋で、ライブハウスの店長、オーナーになるチャンスであります!
尚、URLアドレスをクリックすると、そのページに飛んでいきます。


 名古屋大須のライブハウス・ジェリービーンズ では、すべてを任せられる(接客
から音響まで)店長急募!適任者が居なければ適当な条件でお店を手放しても良いと
のことで、店長またはオーナー急募中!ライブハウス経営の夢を果たせるチャン
スだ!!Eメールにて、今すぐ! オーナーの盛田孝子氏をご存知の方は、直接ご連絡
お取り下さい。(5・1)


99/05/17(Mon) 23時58分11秒
すずき


ごっちゃん
早速リンク張ってくれてありがとう!!
新井薬師自警団最高です!
とにかく、とにかく、ありがとう、ほんと、ありがとう!!!!!!!!


99/05/17(Mon) 23時40分32秒
toyozoh
http://www4.osk.3web.ne.jp/~marutani/


Glory Hallelujah の カラオケ ありませんか?


99/05/17(Mon) 22時38分14秒
すずき


ごっちゃん、昨日は沖縄料理残念でしたね。
今度は誘って下さい。ゆっくり飲みましょう!よろしく。

さて、前々から言っていた加納オキのライブ、7月4日(日)常滑・大善院で正式に昨日決まりました。料金、時間等はまだ未定ですが、アイヌの民謡や踊りを交えたいとのことなので、楽しいライブになると思います。とりあえず、今はチラシの制作中(もちろんBGMはオキのアルバム)。今回は西日本を中心にしたツアーですので、それも含めて改めて情報送ります。お楽しみに。


99/05/17(Mon) 22時30分46秒
すずき


ごっちゃん、
昨日は沖縄料理残念でしたね。今度ゆっくり飲みましょう!

さて、前々から話していました、アイヌ・トンコリ演奏者の加納オキのライブを7月4日(日)愛知県常滑・大善院でやることが正式に決まりました。時間・料金共まだ未定ですがお近くの人も、そうでない人もぜひお越し下さい。ただいまチラシ制作中です。他にも6月26日から7月4日のツアーで西日本を回る予定とのこと。詳しくはまたお知らせします。

3月21日リリースのオキの3枚目のCDはサックスに梅津和時、パーカッションに鈴木キヨシ、そしてムックリの第一人者、安東ウメ子を迎えてのとってもステキなアルバムです。必聴モノ。
タイトル『HANKAPUY(ハンカプィ)』 「へそ」という意味です。
     3000円 発売元 チカルスタジオ

今回のツアーはオキ、キヨシ、REKPO の3人でのツアーです。お楽しみに!



99/05/17(Mon) 21時56分39秒
すずき


ごっちゃん
お元気ですか?
安城の沖縄料理屋、今度一緒に行きましょう!

さて、ちょっと前から言っていた、アイヌ・トンコリ演奏者の加納オキのライブを7月4日(日)愛知県常滑・大善院でやることが正式に決まりました。時間・料金共まだ未定ですがお近くの人も、そうでない人もぜひお誘いのうえ、お越し下さい。ただいまチラシ制作中です。他にも6月26日から7月4日のツアーで西日本を回る予定とのこと。詳しくはまたお知らせします。

3月21日リリースのオキの3枚目のCDはサックスに梅津和時、パーカッションに鈴木キヨシ、そしてムックリの第一人者、安東ウメ子を迎えてのとってもステキなアルバムです。必聴モノ。
タイトル『HANKAPUY(ハンカプィ)』 「へそ」という意味です。
     3000円 発売元 チカルスタジオ

今回のツアーはオキ、キヨシ、REKPO の3人でのツアーです。お楽しみに!


99/05/17(Mon) 06時40分17秒
ごっちゃん



今年も「宵々山コンサートがあるそうです。」

5,000円 07/11(日)17:00 [京 都] 第19回宵々山コンサート

[会 場] 京都市円山公園音楽堂
[料 金] 自由5000

            第19回宵々山コンサート

  出(予定):
  高石ともやとザ・ナターシャセブン/永六輔/杉田二郎/トワエ・モア
  /高田渡/中川イサト


99/05/16(Sun) 09時53分42秒
ごっちゃん



今日は、岐阜「地球屋」(058-263-0170)で友部正人さんのライブが
あります。
「夏の楽園」というフリーコンサートを企画されてみえる戸崎さんの主催です。
今日のライブを最後に、友部さんは、またしばらくアメリカへ行かれるとか・・・。
行きたいけど、お仕事です(グスン!)

ワキタさん、
大阪では、どうもありがとうございました。
その日の夜に名古屋へ帰ったので、ゆっくりとお話もできませんでしたけれども
また、どこかでお会いしたときには、よろしくお願いします。
「ぶうちの新聞もののけ寄席」「胡散無産」「かずさんまHP」他、あちらこちら
のHPの掲示板で「寿(ことぶき)」の大阪ライブも反響がありますね。



99/05/15(Sat) 11時25分14秒
ワキタ(ネヲハレ)


ごっちゃん
大阪では、初めてお会いできて、
とても嬉しかったです。
寿、関西ツアー、おかげさまで無事全部終了しました。
どこも、大盛り上がりでした。
ありがとうございました。
また、この掲示板に遊びに来ますので、
よろしく。
スズキさんにもよろしく。


99/05/12(Wed) 23時11分32秒
亀山守夫


6月3日の夕方に 岐阜県益田郡小坂町の夢緑館で恭蔵さん
を偲ぶ会があります。象さんのビデオを見たり、ギターで
歌ったりしながら、象さんを偲んで酒を酌み交わそうという
ものです。参加は自由です。詳しくは住 良太郎さんまで。
(0576)62ー2389


99/05/12(Wed) 10時36分50秒
知良理



富田雅夫さん。

もう、加川さんは「こがらしえれじい」「百円札」「女の証」
「夢によろしく」のたった4曲しか歌いませんでした。

もう、行けなかった人をうらやましがらせようとする気持(?)
は分かりますが、最後の朴保さんを聞けずに帰った私まで心配
になったじゃありませんか。

大塚まさじさんが「今日のトリは朴保やで。いいでー。」と言
ってくれたのですが見れなくて本当に残念でした。


99/05/12(Wed) 00時58分59秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


富田雅夫さん、
加川良産、見たかったです。
すぐその後、豊田市、岐阜市とまわられたのですが、仕事で行けずでした。
トリの朴保(パクポー)も聞きたかった!
5月2日の「春一番」が終わったあと,増田俊郎さんと,お写真を撮った人の
中に,雑誌「胡散無産」編集長,あがったさんが,おみえになったのですが,
あがったさん御推薦で初めて朴保を知ったのでした。
震災翌年の神戸「長田神社」でのライブのビデオを,大阪で見せてもらったのです
が,朴保の歌う「七転び八起きて」も,とても素敵でありました。
その他,律&イサト,いとうたかお,稲葉浩,生活サーカス,天空オーケストラ,
見たかっただけでも,これだけある・・・・。
「まっすん&ぐっちゃん」の名古屋でのライブも行けるかどうか,わからないけど,
仕事がなければ,モチ,行きます!

そうくん,
そうくんは技術屋さんなのですね。
2000年問題のトバッチリを,とんでもない所で受けてしまったんですね。
でも,まだまだ,おもしろいライブはありますよぉ。
9月12日は,尾張旭市「森林公園」にて「夏の楽園」。
9月19日は岐阜県高山市にて「ピッキン20周年コンサート」。
こちらは,加川良,中川イサト,高田渡,いとうたかお,大塚まさじ,有山じゅんじ,
木村充揮,友部正人・・・といった豪華メンバーが1日で見れますよ。

えきすとらさん,
大高の後の「ボトムライン」も楽しかったようですね。
「中野督夫ホームページ」にゾクゾクと書かれている書き込みからも,わかり
ますよ。
「自由都市」の場所は残るのですか?
少しホッとしました。

芝門さん,
最近,CD屋へ行く時間がないので,私は,まだ確認していません。
他に誰か確認してぇ〜!


99/05/08(Sat) 15時05分44秒
芝門
http://www2u.biglobe.ne.jp/~asa-gao/index.html


ごっちゃん、こんにちは。
きのうCD店に行きましたら、高田渡さんの「ベストライブ」1枚盤を見まし
た。ジャケットデザインは2枚組と同じ。たしか14曲。帯が青色だったので
これが、以前、あおやぎさんが記入された、再プレス盤なのでしょうか。

見間違いでしたら、すみません。ちゃんと確認すれば良かったのですが。
もしそうでしたら、初回盤はCD店で見つけたら、欲しい人はGETしたほう
がいいかもしれません。


99/05/06(Thu) 22時45分20秒
えきすとら



ごっちゃん、4日間御疲れ様でした
昨日は本当にいい天気で最高な一日でしたね。
さすがに昨日ぐらいの陽気になりますとセンチトレーナーを着ていた人は
ほとんどいませんでした。
私の知る限りでは自分も含めて3人だったと思います。
ジェリービーンズ店長の石川さんも家族で来てましたし、
高校の同級生に会ったりもしました。
センチもすばらしかったですが、尾関ブラザーズや
バレーボールズも凄い迫力でしたね。
音が風で流れたりもしましたが、とても楽しいライブでした。
来年の第2回なごやまるけが楽しみです。
大高緑地って地図で見るとすごく広いんですねぇ。
実をいいますと大高緑地もボトムラインも昨日が初めてだったんですよ。
ごっちゃん、いまむらさんとお別れしてから山ちゃん、takataさんと
ボトムラインへ行ったんですが、最初からかなり盛り上がっていました。
途中で督夫さんも告井さん、ユタさんといっしょに何曲か演ってくれました。
山ちゃんは名駅の方に宿をおさえてあったようで、11時半ぐらいに
督夫さん、ユタさんの御見送りの中、takataさんといっしょにタクシーで
名駅方面に向かいました。
抽選会でアルマジロのボトルが当たってしまいました。
ごっちゃん、よろしければ今度一緒に行きましょう。

前に「自由都市」閉店のお知らせをしましたが、あのお店は残ります。
常連だった「組長」と呼ばれている人(本名藤原君)が新しいマスターです。
今問い合わせをしたんですが、店の名前は「文明のちから」だそうです。
オープンは16日(日)になります。こちらの方もよろしく。

6月6日(日)アルマジロのイベント
「アメリカン・ミュージック・ショップ」も楽しみですね。


99/05/06(Thu) 19時50分34秒
ひょろり




---->Seals Recordsさん
『チャーリーフロイドのように』の作者自註は付いてる
そうですね。服部緑地でCDを購入した広島の友人に聞きました。

ひょろり



99/05/06(Thu) 19時14分04秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


残念無念。ずーっと仕事が入って「春一番」は不参加でした。ギター持って歌おうと張り切って
いたのに。2000年問題対策を今ごろやってる会社は駄目ですね。コンピュータ作ってるのに(^^;
今月は名古屋勤労会館でのフラワーカンパニーズのLIVEに行きますのでストレス発散。
新曲を作ってひさびさにハコLIVEも計画しようと思ってます。名古屋でもやってみたいナ。


99/05/06(Thu) 13時08分43秒
冨田雅夫


ごっちゃん ひょろりさん そして、春一番に来られた名古屋の皆さんお疲れ様でした。本当に今回の春一は野音が休館日で開催できなかった5/4だけ雨だっただけで天候に恵まれラッキーだったと思います。これも多分西岡恭蔵さんが見守っていてくれたおかげだと思ってしまいました。
とにかく無事行なわれて良かった。あいにく初日は木村君と有山君のライブにようやく間に合ったのですが、次の日は仕事の都合で見に行けませんでした。5/5は、ほぼ見ることが出来ました。大勢いる出演者の中でやはり一番は加川良さんでした。ラストから2番目の出番でしたが、アコースティックギター一本で「今日はフォークフォークを歌います!」と言って
木枯らしエレジーから一気に6〜7曲歌いきりました。一時体調を壊されて入院したという話も聞いていたのですが非常に元気で安心しました。
来年も元気な姿を見せて欲しいものです。
ひょろりさん、ごっちゃん次は名古屋で逢いましょう!
                         冨田雅夫


99/05/05(Wed) 23時33分22秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


5月2日・3日 大阪「春一番コンサート」
5月4日 寿(ことぶき)ライブ 大阪「きじむなあ」
5月5日 センチメンタルシティロマンス 他 名古屋「大高緑地後公園」
以上、ゴールデン・ウィークの全予定終了であります。

ひょろりさん、
御疲れ様でした。
私達も、帰りは奈良のあたりで、濃霧の為、ノロノロ運転でした。
ひょろりさんは、いったい何枚CDを買ったんだろう?

富田雅夫さん、
「春一番」の会場では、わざわざ、お探しいただいたようで、恐縮です。
名古屋の、おもしろそうな店の情報まで教えていただき、ありがとうございました。

増田俊郎さん,
「春一番」で初めて聞いた増田俊郎さんは,アコギで,とても,ゆったりできる
素敵な歌でありました。
「TOKUZO」での野口明彦さんとのライブも行けるといいのですが,仕事の
予定が,ギリギリでないと,わかりません。
ホームページも,リンクさせていただきます。
どうぞ,これからも,よろしくお願いします。

Fujisakiさん,
今日は名古屋も快晴でした。
皆の願いが天に届いたのでしょうか?
風太さんが「4日が雨で,5日は晴れます。」との言葉通りになって
良かったですね。

えきすとらさん,
今日の大高緑地では,どうも,御疲れ様です。
帰りに,御無理をお願いしましたが,良かったでしょうか?
今夜は,家に誰もいないので,ボトムラインまで行くのは,ちょっときつかった
ので,失礼させていただきました。
また,どうぞ,よろしくお願いします。


「春一番」の出演者の中で,落語家ばかりのバンド,ヒロポンズ・ハイも,なかなか
おもしろかったです。
桂あやめさんが,リクオのファンで,それが講じてアコーディオンを弾かれる様に
なったとか。
ちゃんと,つながっているのですね。


99/05/05(Wed) 22時19分58秒
雨にも降られず、無事終了! Fujisaki


ごっちゃん
ひょろりんさん
遠路、お疲れ様でした。
お会いできて良かったです。
私たちは3日間、皆勤でした。
今日は遠藤ミチロウさんの迫力にノックアウトされました。
又、来年もお会いできたら嬉しいです。
ついでにこの場をお借りして、
風太さん、阿部さん、スタッフの皆様、ありがとう御座いました。
感謝!!


99/05/05(Wed) 14時58分14秒
増田俊郎
http://home.att.ne.jp/green/tosh/index.html


---->ごっちゃん

春一で会えて嬉しかったです。
あの日、僕の出番は正午頃だったと思いますが、ステージが日陰になって
涼しい風に吹かれながら、気持ちよく歌えました。
客席の上の方はその風が少し強かったのか、
恭蔵さんの絵が僕の時は外されていました。

---->ひょろりさん
sheriffのテープはあなたでしたか。いや、有り難うございます。
5/2も実はsheriffで出ちゃおうか、という話もありましたが、
メンバーに仕事で参加できない人もいたので、仲社長と二人で
することにしたのです。ところでsheriffaのレコーディングは予想通り
全く進んでいませ。でも、メンバー全員「早くしないと1stがトリビュートになってしまう」
を合い言葉に焦りは感じています。
ですから、楽しみに待っていて下さい。


99/05/04(Tue) 20時42分31秒
ひょろり



ごっちゃんより一足早く、ゆうべ遅く帰って来たひょろりです。

ごっちゃんは今頃寿のライブだね。
今、こちらは雨が降ってます。明日の『春一番』は大丈夫かな?
5/2は渋滞を甘くみてたため遅刻(笑)、会場に着いたのは二時頃
遠藤賢司のパフォーマンスに唖然としたのだった。
5/3は楽しみにしてた800ランプ、良かったわ。
簡単な『春一番』のライブレポは以上。えっ、もっと書けって?
ま、そのうちにね。

---->フジサキさん
ドイツ産ワインの差し入れありがとうございました。
とってもおいしかったです。氷入りの保冷袋という
気配りが心に染みわたりました。

---->冨田さん
ようやく出会えましたね、増田俊郎氏とお引き合わせ頂き
感謝します。お仕事がんばってねー、体調には気をつけてねー。

---->増田俊郎さん
お会いできて感激しております。今回の『春一番』は、増田さん
のステージを観ることが楽しみだっただけに渋滞で間に合わなかった
事が悔しいです。シェリフではアルバムを残されていないのですか。
増田さんの中では本意ではないかもしれないけど、僕にとっては、
夕焼け祭りで僕を捕らえたシェリフが目の前にいる、まごう事なき
本人が、そんな思いでいっぱいでした。これからのご活躍も楽しみに
しております。ん?なんか日本語変かな(笑)。

---->Seals Recordsさん
田中研二『チャーリーフロイドのように』、服部緑地では5/2に
売り切れてました(ワアーオ)。オリジナルについてた手書きのライナー
なんだけど、今回のCD復刻に、作者自註の部分が付いてないようなら
ここで流そうかと思ってるんだけど、どう思います?
大阪ではCD屋を覗く時間が作れずまだ買ってません。←言い訳

ひょろり



99/05/01(Sat) 18時21分50秒
Seals Records


ひょろりさん、春一は私も「律&イサト」が出演する5/5に行きます。
田中研二さんのCDは5/2、5/3と雲遊天下さんの所で、販売してくださると思います。
他のSeals Recordsから出したものは、渡辺 勝以外は5/5に持っていく予定です。
残念ながらクレジットカードは使えませんが...。
金延幸子やアーリーなどは、大阪のタワーレコードやHMVでも取り扱っています。
物がなくても注文で入ると思います。
よろしくお願いします。


99/05/01(Sat) 03時27分59秒
ごっちゃん



「JASRA」ホームページノ小林アツシさんからの情報を転載します。
転載自由、という事ですので。
一度、挑戦してみようかなぁ。

===================================
(転載大歓迎!)

         【全世界に個性派ライヴを生中継!】

         5月5日(こどもの日)19時半から

          シーサーズ、ふちがみとふなと
        インターネット・ライヴ生中継のご案内

来たる5月5日、東京吉祥寺のライヴハウス「Manda-La2(まんだら2)」で
行われるシーサーズ、ふちがみとふなとのジョイント・ライヴがインター
ネットを利用した生中継される事になりました!

これはインターネットを使って誰もが手軽に放送局を作れるという実験を
しようという有志が行うものです。今回は音楽の分野での実験です。

シーサーズは沖縄・奄美などの島唄のみならず、富山、小笠原などに伝わる
民謡を掘り起こし自分達なりの解釈をしたうえで「ドコニモナイ島のシマ唄
」として演奏しているバンドです。

ふちがみとふなとは、古今東西、人の曲・自分の曲、好きな曲ならなんでも
演奏します。ウッドベースとうた(その他)の二人組。たのしい、こわい、
なつかしい、あたらしい、ふしぎな世界をお届けします。

両方とも、商業化されたマスメディアでは普段なかなか接する事ができない
個性派ミュージシャンです。

実験ですのでいろいろと制約もありますが、ぜひチェックしてみてください。


※ネットホンという専用ソフト(無料!)が必要です。
http://neweb.netvillage.ne.jp/avchat/index.html
 「AVチャットパーク」から、無料でダウンロードできます。

※上記のソフトはウィンドウズ用しかありません。マックな方をはじめ
 ウィンドウズ環境じゃない方はお友達の家で見てね。

※同時に見れるのは人数限定32名様までです。話し中になってしまった方
 は時間を置いて再度挑戦してみてください。

※ライヴ会場の電波状況等によって音声・映像が途切れる可能性がありま
す。ど のぐらいの品質で流せるかという実験も兼ねていますのでお許し
ください。

☆文字による感想などをミュージシャンおよび実験スタッフにリアルタイム
 で送る事も可能です。画質音質等に関するレポートや演奏者への叱咤激励
 (?)などぜひよろしくお願いします。

〓〓〓〓〓当日は、サーバー名、210.155.122.229の中の、〓〓〓〓〓
〓〓〓〓〓会議室「みんなのチャットパーク」で行います。 〓〓〓〓〓

※ネットホンを使ってのインターネット放送の楽しみ方は、下記をご覧くだ
 さい。
http://member.nifty.ne.jp/atsukoba/video/manual.htm

 インターネットで放送されている現場=ライヴが行われている場を生で
 体験したい方は、会場のライヴハウス「Manda-La2(まんだら2)」の
 地図を
http://www.asahi-net.or.jp/~uh5a-kbys/place/man2.htm
 に掲載していますので、ぜひどうぞ。
 開場6:30・開演7:30、料金は\2500+1drinkです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆特別試験放送 シーサーズのライヴビデオを全編放送!
 当日までにソフトのチェックをしたい方、あるいは当日まで待ちきれない
 という方のために今年1月20日に行われたシーサーズのライヴビデオを
 全編放送します。「5月5日の生放送は見れない!」という方もぜひどぞ。

 5月1日から4日まで毎日放送! 時間:24時00分〜25時06分
 5月4日は、 19時30分〜20時36分の時間帯にも放送!
 (当日と同一サイトにて、回線の混み具合により画質音質等が変わります)
==========================



99/05/01(Sat) 03時22分26秒
ごっちゃん



はったんさん、
とうとう、待ちに待った「アチャコ一座」の新作CDが発売になるのですね。
私はアチャコさんは、「春一番」の楽しみのひとつです。
今年も、舞台の横か、どこかで、パフォーマンスで踊ってみえるのでしょうか?
3月の国立・谷保での「縁日ライブ」でも出演されたそうですが、私は行けません
でした。
ホームページの開設で、ますますの活躍を期待しております。

脇田 敬さん、
5月4日の、「寿(ことぶき)」の大阪「きじむなー」でりライブは、おもしろく
なりそうです。
期待してますよぉ。

カツコちゃん、
また、サイバイスのメンバーが増えたのですか?
九州では、大久保エージさんや、ダダ・チャイルドの皆様、風太郎さんに
よろしく御伝え下さい。
どんな様子だったか、あとで、聞かせてね!


99/05/01(Sat) 00時46分28秒
ひょろり



---->Seals Recordsさん
僕、今度春一番を楽しみに大阪へ行くんですが
大阪で、Seals Recordsを取り扱っているお店を
紹介してもらえないでしょうか。
できれば、クレジットカードが使えればうれしい(笑)。

ひょろり



UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ