「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
99年 6月 1日〜 6月30日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


99/06/30(Wed) 06時35分17秒
ごっちゃん



えきすとらさん、
6月6日の「八滝ウッディーランド」での「アルマジロ」のイベント、
「アメリカン・ミュージック・ショップ」の詳細なレポート、ありがとう
ございます。
マスターのガンさんには、毎年、声をかけてたいただいてるのですが、今だに
一度も行った事がない・・・(^^;
来年こそは!
ガンさん、藤川さんにヨロシクお伝えくださいませ。
増田俊郎さんのライブも行かれたのですか!
一日に2度おいしい思い!
いいですなぁ(^^)

ISOIXHIさん、
是非、名古屋でのライブ、実現して欲しいですね。
増田俊郎さんの「TOKUZO」でのライブも盛況だったようです。


99/06/28(Mon) 13時33分31秒
ISOICHI
http://www2.osk.3web.ne.jp/~fiftyone/


>小川真一さん そうなんです。ロンドンホームシックブルースに
「運もなく金もなくおちぶれはてて…」と唄ってました。
最近はやってないけど、またやります。

名古屋方面へ行くことがあったら、ぜひあいたいです。


99/06/28(Mon) 02時51分56秒
えきすとら



訂正します。
R&Bバンド"Kashiwa"の"次郎丸君"は「トランペット奏者」ではなく、
「トロンボーン奏者」でした。


99/06/28(Mon) 02時42分01秒
えきすとら



すでに3週間前となってしまいました「アルマジロ」のイベント
「アメリカン・ミュージック・ショップ」ですが、お天気にも恵まれ
とても気持ち良くすごせた一日でした。といっても私が家を出たのは
昼過ぎで「八滝ウッディーランド」に到着したのは2時ごろでした。
ですから残念ながら半分近くのライブを見逃してしまった状態です。
私が観たステージだけでも紹介しますと、
まずエリック・クラプトンのカバーバンドで"TooBlue"
このバンドは月一で「アルマジロ」に出演しています。
次に"谷口幸至郎&Boogie-WoogieAce"。フィドルの藤川君も参加して
いましたが、歌っていた曲は主に幸至郎さんがソロで歌っている曲
だったと思います。でも最後は"ウエット・バック"のナンバー
"カントリー・ボーイ"を歌ってましたよ。
そして「アルマジロ」の看板バンド"AusCityLimits"です。
ステージの前ではみんなでカントリー・ダンスを踊ってましたね。
彼等のライブは毎週金曜日に「アルマジロ」で楽しめます。
ラストはイーグルスのカバーバンド"シーブリーズ"でした。
お馴染みの"テイク・イット・イージー"や"デスペラード"も聴けました。
このバンドはこのライブが初登場だったそうです。
この日(結局4バンドしか)観られなかったのですが、私のお勧めバンドに
R&Bの"Kashiwa"があります。ボーカルの西口さんも渋いですが、
キーボードのユキさんが歌うアレサ・フランクリンは迫力です。
彼等のテントにおじゃましたらトランペット奏者"次郎丸君"の奥さんが
つくった手作りベーコンと生ビールをごちそうしてくれました。
次回のライブは7/10(SAT)にジェリービーンズで予定されてます。
最後に出演バンドのセッションと"ガンさん"の「ソバヤ!ソバーヤ!」
という絶叫(?)を聴きながら「八滝ウッディーランド」を後にし、
6時頃、今池の「TOKUZO」へ向かったのでした。

「TOKUZO」で増田俊郎さんと中野督夫さんのライブを観ました。
着いたのが8時頃でしたので、このライブも後半からです。
二人のギターの音がステレオアウトされていて、かっこ良かったです。
増田俊郎さんが加山雄三さんの「夕陽は赤く」を歌ったのが印象的でした。
この曲の督夫さんのリードギターも渋かったですよ。
増田さんのレパートリーには同じく加山さんの「ブラック・サンド・ビーチ」
もあるのではないでしょうか。(この曲はギター・インストです。)

「ブラック・サンド・ビーチ」といえば、村下孝蔵さんが昔NHK・FMの
スタジオ・ライブで演奏していたのを思い出しました。
確か我が家にその番組をエアチェックしたテープがあったと思います。
彼の訃報はショックでした。「初恋」や「踊り子」は大好きな曲でした。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

この日のライブはどちらも半分くらいずつしか観られませんでしたので、
レポートになってませんね。すみません。
また書き込みさせていただきます。
それでは。








99/06/26(Sat) 00時53分52秒
ごっちゃん



Taneさん、
第一報ありがとうございます。
村下孝蔵さんは、時々、華麗なギター1本で歌ってみえるのを、テレビで
拝見する事がありました。
謹んで御冥福をお祈り申し上げます。

永遠の少年さん、
書き込みありがとうございます。
あちらこちらで、よく、お見掛けするのですが、なかなか、
御挨拶できずにおりました。
どうぞ、よろしくお願いします。



99/06/25(Fri) 00時53分33秒
Tane
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/zc4/tane/walrus/index.htm


村下孝蔵氏が亡くなったとの情報が・・・・・・。


99/06/24(Thu) 23時33分08秒
永遠の少年
http://member.nifty.ne.jp/yotandai



 はぃめまして。永遠の少年です。
こんな本格的なフォークのページがあるとは
知りませんでした。ア然としながら、ゆっくりと
全ページ、見させていただきます。
今後ともよろしくです!


99/06/24(Thu) 15時54分14秒
小川真一
http://www.nifty.ne.jp/forum/fbeats/beaters/index.htm


 ISOICHI さん、

 どうもです、おなつかしゅうございます。

 LOST 51 BANDでジェリージェフ・ウォーカーの(正確にいえばゲイリー・P・ナン)の
 「ロンドン・ホームシック・ブルース」に日本語の歌詞をつけて歌ってませんでしたか?
 (記憶違いだったらゴメン)。
 それがめっちゃ印象的で、一発でファンになってしまいました。

 ロージーのケンちゃんは、今どこで何をやってるんでしょうね。
 
 そういえば、初めてロージー主催のライブに招かれて出演した
 時、前座をやってくれたのが、現在ゴンチチの松村君でした。
 JamPotで春一番に出た時も、松村君のステージに乱入してセ
 ッションしたのを思い出します。

 ううん、遠い目。


99/06/23(Wed) 15時13分23秒
ISOICHI
http://www2.osk.3web.ne.jp/~fiftyone/


小川真一さんどうも五十一です。その通り昔LOST 51 BANDをやってました。
ロージーはなつかしいね。畦地君てご存じですか?彼は今高知にいますが。
僕のライブにも来てくれましたしこの間の春一番にもきてました。
それからケンちゃんはアメリカへ行っているのは
聞いていたけど、それからは知りません。
ところで、名古屋のほうでライブしたいんですが。
どなたかここはいいといったところがあったら教えてください。
それから佐渡山さんのことですが彼が僕の唄を気に入ってくれて、
沖縄のFMでかけてくれてるそうです。瀬戸口修さんも僕のCD買ってくれました。
関係ないか。


99/06/23(Wed) 03時01分08秒
ごっちゃん



ラナさん、
ありがとうございます。
瀬戸口修さんは、少し前、「ねごとの穴」というテレビ番組で歌って
みえるのを拝見しました。
LP、CDには入っていませんが「アメリカ」という曲をライブで聞いた
事があります。
とてもスケールの大きい歌だったと思います。
もう一度聞きたいなぁ。
「ノブはボクサー」は有名ですが、でも、本当に好きな曲は「ある時代の
バラード」です。
CD「瀬戸口修ベスト/アコースティック/イマジネーション」(WPCL-607)に
入っていますが、これは、是非、聞いて欲しい曲です。

風に吹かれて 時代は変わる
  まるで転がる 石のように ライ ライ ライ
             「ある時代のバラード」瀬戸口修


99/06/23(Wed) 02時50分25秒
ごっちゃん



OKIさんのスケジュールが届きました。

________________ OKI Information ___________________
皆様いかがお過ごしでしょうか 
OKIの6〜7月スケジュールのお知らせです
お馴染みOKI&キヨシコンビに女性陣のレクポと床 絵美が加わりマレウレウ
(MAREWREW)TOUR '1999がスタートします。関東〜関西〜中国を廻って
バッタキの聖地十勝で安東ウメ子さんとの共演で締めくくります。
各地の皆さん聞きに来て下さいネ。 
その後OKIは昨年、豪州から招聘してジャパンツアーを展開した
Waak Waak Jungi(アボリジニー中心のバンド)のメンバーとして夏の
オーストラリアツアーへ参加します。

♪♪♪♪  OKIライブ予定  99/6〜7月  ♪♪♪♪
マレウレウ(MAREWREW) ライブ

***OKI マレウレウ(MAREWREW) TOUR '1999***

6月26日(土) 
場所  BIG BEAR (神奈川/茅ヶ崎)
時間  OPEN 18:30 START 19:00
問合せ 0467-83-8818 BIG BEAR

6月27日(日)
場所  花いちぜん (神奈川/大船)
時間  OPEN 18:30 START 19:30
チャージ 2300円
問合せ 0468-27-0225 ワイルドキャットオフィス

6月28日(月)
アイヌ料理の店「レラチセ」LIVE 
場所  レラチセ(新宿区西早稲田2-1-19YKビルB1)
  ※東西線 早稲田駅下車徒歩3分 早稲田大学文学部向かい地下1F
時間  OPEN 18:00 START 19:00 要予約
 チャージ 2500円(ワンドリンク付)限定35席 要予約
問合せ/予約 03-3202-7642 レラチセ

6月30日(水)
場所 あしびなー 沖縄料理(東京/中野)
(中野区中野2-28-1プロスペア中野2F)
時間  START 20:00
チャージ 1800円
問合せ 03-3229-2044 あしびなー

7月1日(木)
場所 広島アステールプラザホール
(広島市中区加古町4-17)
時間 START 18:30
主催/問合せ  広島音楽鑑賞賞協会 082-234-6262 

7月2日(金)
場所 ミーチェ 
(大阪府寝屋川市八坂町14-16-108)
時間  OPEN 18:30 START 19:30
問合せ 0720-21-7350 ミーチェ

7月3日(土)
場所 喜納 沖縄料理
(奈良市南市町23-2)
問合せ 0742-27-3750 喜納

7月4日(日)
場所 大善院 (愛知/常滑市)
時間  OPEN 18:00 START 18:30
前売り 2000円 当日2500円
問合せ 0569-35-3430/090-1823-1720 オフィスサマサマ

7月10日(土)
アイヌミュージックコンサートin トカチ
〜ウポポ アンロク・リムセ アンロク〜
場所  帯広市市民文化ホール・小ホール
(帯広市西5条南11丁目48 TEL0155-23-8111)
時間  開場17:30 開演18:30
出演:OKI with マレウレウ、安東ウメ子、帯広カムイトウウポポ保存会
主催:アイヌミュージックコンサートinトカチ実行委員会、十勝毎日新聞社
共催:帯広市
チケット 大人1000円 (当日1500円) 高校生以下無料
問合せ/実行委員会事務局 TEL0155-31-0663

7月12日(月)〜27日(火)
オーストラリア Waak Waak Jungi CONCERT TOUR 99
クイーンズランド ビエンナーレ フェステバル オブ ミュージック他

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今後も各地でライブを企画中です。
ぜひ OKIの音楽を生で体験してください お楽しみに!!
______________________________________________________________
チカルスタジオ/Chikar Studio          
E-mail:chikar@tonkori.of



99/06/21(Mon) 16時39分18秒
ラナ


こんにちは。はじめてメールします。
インターネット初心者です。どんなふうに書いてよいやら全然わからず、もし失礼があったらすみません。このHPを知って1週間になります。インターネットって本当にすごい!便利!と感動しています。さて、佐渡山豊さんのライブですが、ゲストがもう一人います。瀬戸口修です。忘れないで!!うう・・・
デビューして20年、いまもってがんばって活動しています。9月には「ビートルズマイライフ」というタイトルの詩集を出す予定です。よろしくお願いしまーす!


99/06/21(Mon) 13時45分34秒
山本竜也



この前書いた「放送禁止歌...」のことですが、
放送禁止歌が存在しないというのは、民放連で
要注意歌謡というものが定められているが、
10年以上改定もされずにほったらかしでかつ
放送した放送局や番組に対して罰則は一切ない、
したがって放送禁止歌などあってないようなものだ
というのが番組中の主旨のようでした。
ひとつ気になったことですが、番組中で
放送禁止歌などにこだわりそんな歌を
集めたCDを出している幻の名盤解放同盟という
団体が紹介されていましたが、いまいち
詳しいことが分かりませんでした。
どなたか御存じの方いらっしゃいますか?


99/06/20(Sun) 07時52分44秒
ごっちゃん



オガタさん、
佐渡山豊さんのライブ、一度見てみたいですが、中部地方では、なかなか、ないですね。
ほのぼのとしたオムニパスCD「山之口獏をうたう」も素敵でしたし、CD「さよなら沖縄」の激しさも大好きであります。
行ける方は、是非、足を運んでいただきたいですね。

山本竜也さん、ナオさん、
TV番組「放送禁止歌・・・」、名古屋で放送されたかどうかもチェックしていないのですが、見たかったです!
「放送禁止歌」となれば、生で見た事はあっても、TVで放送されているのを見ると、また、違う感慨があることでしょう!?

いぼがえるさん、
寿、おーまきちまき、李政美(い ぢょんみ)の「ウィメンズ・コンサート」、行きたかったなぁ!
史ちゃんは、ちゃんと一人で東京の街を歩けたのですか?
私からも褒めてあげる、と機会があれば、お伝えください。
いとうたかおさんのライブへは、今日、仕事の後に行けるかなぁ?
趙博さんは、ソウルフラワーモノノケサモットと共演している、シングルの日本語バージョンの「橋」、いいですねぇ!
最近、頭の中をまわってます。


99/06/20(Sun) 00時47分15秒
いぼがえる


ごっちゃん、こんちは。leafさんのとこに書き込みされてたので、こちらに来ました。
 先週の「ウィメンズ・ヴォイス・コンサート」、お客さんの入りは少なかったけど、お客さんの反応は良かったです。
 その日、ぼけさんと一緒に来た史ちゃんは、初めて来た渋谷で一人でタワーレコードへ行き、いとうたかおさんのCDを買ってきました。一人で行って来れたので何かご褒美を貰えるということでした。
 昨夜、東京・狛江市のBEフリーでの趙博コンサートの交流会では、マルセ太郎さんの独演会で面白かったです。
 では、また。


99/06/19(Sat) 09時16分57秒
ナオ


>山本さん
フジ系列の番組の話ありがとうございます。
僕はテレビはみないのですが(勿論そんな趣旨のは
見ますが)なかなか面白そうな番組みたいでしたね。
でも放送禁止の歌など存在しないって事は知りません
でした。何か僕もよく解らないところです。
「悲惨な戦い」のお相撲さんの事は本当なんでしょうか?
単なる放送局への・・・あ、突っ込むのはやめておきます。


99/06/19(Sat) 03時37分39秒
オガタ
http://www.jah.ne.jp/~paranemo/okinawa/okinawa.htm


どうも皆様はじめまして。突然で恐縮ですが来週6/25に東京で
佐渡山豊さんのライブがあります。ゲストは元ふきのとうの
山木康世さんです。
佐渡山さんといえば、20余年前エレックレコードで活躍し
「ドゥーチュイムニー」などのヒット曲がありましたが、
その後出身地沖縄に帰り沈黙を続けていました。しかし、
最近20年ぶりに復活して再びライブ活動をやっています。

 TokyoライブVol.1「アメリカよ 佐渡山豊」
  〜基地で働き有給休暇で歌う〜
 日時:6月25日午後7時開演
 会場:新大久保R's Art Court(労音大久保会館)
 料金:前売3,500円/当日3,800円
 問い合わせ:03-5722-3513(トランジスタレコード)


99/06/19(Sat) 03時05分54秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


ISOICHIさん、
書き込みありがとうございました。
「春一番」にて、拝聴させていただきました。
アメリカ村あたりで、がんばっておみえになる、と伺いました。
次回リンク更新でリンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
小川真一さんとも、お知り合いでしょうか?
(20日の「足助のかじ屋さん」での、いとうたかお、行けたら
行きたいと思ってます。まだCD、買ってないのです。泣!!)

カツコちゃん、
梶田イフさんとも御共演、見に行きたいなぁ!
イフさんは、確か、岩手だったと思いました。
「芸術の森」の祭りにも、毎年出ていらっしゃいます。
「名前のない新聞」にスケジュールが載ってたけど、あれっ?車の中に
忘れて来たかな?


99/06/18(Fri) 21時42分45秒
カツコ


saibaisのカツコです。
6/30、北海道の梶田イフさんが高山のバグースへうたいに来ます。
saibaisもごいっしょします。ご近所の方、ぜひお越しください。


99/06/18(Fri) 21時42分09秒
カツコ


saibaisのカツコです。
6/30、北海道の梶田イフさんが高山のバグースへうたいに来ます。
saibaisもごいっしょします。ご近所の方、ぜひお越しください。


99/06/18(Fri) 14時15分06秒
山本竜也



ナオさん、どうもありがとうございます。
出演者も多数だそうで楽しみです。(かえって一人当たりの
時間が少ないのでは?と心配ですが...)

16日の深夜、フジテレビ系列で放送された
「放送禁止歌 歌うのは誰? 規制するのは誰?」
がなかなか面白かったです。
あまり期待しないでみていたのですが、
高田渡さん(「スキンシップブルース」「自衛隊に入ろう」)、
なぎらけんいちさん(「悲惨な戦い」)、
山平和彦さん(「放送禁止歌」)、
朴保さん(「傷痍軍人のうた」「イムジン河」「竹田の子守歌」)
などと出演者も曲も豊富でびっくりしました。
結論は放送禁止の歌などは存在せず
現場の自主規制なのだということのようでした。


99/06/17(Thu) 21時15分06秒
小川真一
http://www.nifty.ne.jp/forum/fbeats/beaters/


>ISOICHIさん
どうもです。ひょっとすると、かの51(フィフティ・ワン)バンドをやってられた
五十一君ですか? なつかしい〜。
豊橋のジャム・ポットの小川です、
大阪のロージで逢いましたよね。それとも、打ち上げの天六の「でいご屋」か(笑)。
あの頃は、ジェリー・ジェフのカバーなんかを歌ってましたよね。
そういえば、名古屋で51バンドのライブがあると聞いて行ってみたら、
そのライブ・ハウスがツブれてた、なんて事もあったです(笑)。

デビュー・アルバムを出されたそうで、おめでとうございます。
ぜひ聴きたいなぁ。


99/06/15(Tue) 16時52分27秒
ナオ
http://www2.saganet.ne.jp/n-voice/


>山本竜也さん、はじめまして
豊田勇造ページのナオと申します。
フォークキャンプはピアで発売中です。
タイトルは「夏の同窓会」前売¥3000/当日¥4000
13時開場/14時開演
問い合わせは京都音協/電話075−211−0261


99/06/15(Tue) 14時13分01秒
山本竜也



ひさしぶりにかきこませていただきます。
なんでもフォークキャンプが行われるそうですが、
前売り券販売の連絡先などは御存じないですか?
チケットぴあなどで買えるのでしょうか?

ふたつダビングのおねがいがあるのですが...
ひとつは去年のニュース23で山之口貘特集が
行われたそうですが、私の住んでいる大阪では
放送がありませんでした。この放送の録画を
持っておられるかたがいらっしゃれば、
ダビングしていただけないでしょうか?
もうひとつは、まえにも書かせていただいた
高田渡さんのビデオ「グラスソングス」
を探しましたが、結局見つかりませんでした。
再発売されたVIVID SOUNDにもうかがったのですが、
廃盤とのことでした。こちらがわも持っている方が
おられたらダビングして頂けないでしょうか?
あまり、お礼とかもできないのですが、
(大して価値のある音源も持ってないので)、
おそらく去年大阪でしか放送のなかった
ABCラジオの「日本フォークソング大全集」
ならダビングできます。30分ずつの放送2回で
高田渡さんと加川良さんがゲスト出演です。




99/06/15(Tue) 12時08分46秒
ISOICHI
http://www2.osk.3web.ne.jp/~fiftyone/


ISOICHIです。はじめまして。
3月にCDが発売されたのをきっかけにホームページたちあげました。
有山夫人の人形がindexです。
ぜひ、のぞいてみてください。
それと、できましたらリンク貼らせてください。
よろしくおねがいいたします。


99/06/15(Tue) 12時03分06秒
ISOICHI
http://www2.osk.3web.ne.jp/~fiftyone/


ISOICHIといいます。はじめまして。
3月にCDが出来たのをきっかけにホームページたちあげました。
有山夫人の作品が表紙です。
ぜひ、のぞいてみてください。
それから、リンクを貼らしてもらえないでしょうか。
よろしくお願いいたします。


99/06/13(Sun) 22時20分26秒
ごっちゃん



山本和昭さん、
いらっしゃいませ。
瀬戸といえば、愛知万博問題の台風の目にあたる場所ですね。
25年もの間、好きとはいえ、ひとつの事をやり続けるというのは大変な事と思います。
これからも、がんばってくださいね。

倉敷音楽館 yagiさん、
ようこそ、いらっしゃいました。
他の掲示板での書き込みも拝見しておりました。
どうぞ、よろしくお願いします。

josua さん、
フォークを含むJ−POPの総合リンクを目指して、がんばってくださいね。


99/06/09(Wed) 23時57分45秒
josua
http://www.urban.ne.jp/home/josua/gnmpindex.htm


リンクありがとうございました
J-POP FAN SITEのjosuaです。
ちょっと遠いのでライブにはいけませんが、応援してます。

PS
ホームページでは登録申し込み受付中です
よろしくおねがいしますね


99/06/09(Wed) 10時55分58秒
倉敷音楽舘
http://ww3.tiki.ne.jp/~t-yagi/


初めまして!
HP実験的に立ち上げています。
フォークなページを探して見つけました。
リンクさせて頂きました。
これからも宜しく!


99/06/09(Wed) 10時55分04秒
倉敷音楽舘
http://ww3.tiki.ne.jp/~t-yagi/


初めまして!
HP実験的に立ち上げています。
フォークなページを探して見つけました。
リンクさせて頂きました。
これからも宜しく!


99/06/09(Wed) 00時22分01秒
山本和昭


愛知県瀬戸市で活動している、結成25年目のランニング・ウォッシュ・ボード
という アマチュア中年バンドです。オリジナルメンバーは私だけになってしま
いましたが 結成当時の気持ちは今も変わっていません。5人の編成ですが、
ギターが3年目 その他は10数年になるので、結構続いてるナーと感心しています。

音楽としては、ほとんどがオリジナルです。メッセージ性やテーマ性の強い
唄が多いので、いかに音楽的に高めていくかが毎回のアレンジの悩みです。
 曲調としては主種雑多で、フォーク・ロック・フォルクローレ・民謡・子ど
もの唄・沖縄民謡・ワールドミュージックとあらゆるジャンルにわたっています。
演奏する場所も、ライブハウスでということはほとんど無く(ボトムラインと
足助の鍛冶屋さんで1回づつくらい)、演奏依頼を受けてということがほとんど
です。 でも、この2年くらいは演奏依頼もなるべく断って、喫茶店やホールで
自主ライブ を行っています。

今回、瀬戸の市民会館大ホールで、4回目のライブを行うことになりました。
6月20日(日)午後1:00 当日1700円
3回の平均の観客動員は、250人〜300人と言うところですが、少し力を入れて
集めようということで宣伝に力を入れています。

是非、聞きにいらして下さい。
「ごっちゃん」見たよ。と言って下されば、前売りの料金で入れます。

 ライブのテーマは「ヒーリング」です。
地元の「海上の森」(万博予定地)の唄(オリジナル)などを唄います。

「海上の森」の歌詞と、今回のテーマ曲「心のかたち」の歌詞を書いておきます。

              海上の森
  作詞・作曲 山本和昭

1, 海上の森 蔦の葉揺れ 時は移れど 森は変わらず
  しでこぶしの 薄紅の花 運ぶせせらぎ 寺山川

  私に残してくれたものを 私の子どもにのこしてあげたい
  変わらぬ森と 変わらぬ川と 変わらぬやさしさ 残してあげたい

2, 古窯の里 時代を重ね 人は移れど 土は変わらず
  大正池 波紋が揺れ 立ち枯れの松 日暮れの蝉

  私に残してくれたものを 私の子どもにのこしてあげたい
  変わらぬ森と 変わらぬ川と 変わらぬやさしさ 残してあげたい
 
3, 物見の山 緑に映え 時は移れど 山は変わらず
  けものの道 洞の巣穴 梢かすめる 大鷹の影

私に残してくれたものを 私の子どもにのこしてあげたい
  変わらぬ森と 変わらぬ川と 変わらぬやさしさ 残してあげたい

 私に残してくれたものを 私の子どもにのこしてあげたい
  変わらぬ森と 変わらぬ川と 変わらぬやさしさ 残してあげたい


          心のかたち

                     山本和昭

肩の力 抜いてみよう 少し たちどまり 
遠く地平は 色を変えて そして 夜が来て 朝になった

小さな翼 ひろげて 心の旅にでる

空も 海も 風も 星も
心のかたち


靴を脱いで 枯れ葉の上 そっと 歩き出す
風が背中を 押してくれる そして うずまいて つむじ風

閉ざした扉 開いて 小さな旅に出る

鳥も 人も 花も あなたも
心のかたち

忘れた言葉 探して 終わらない旅に出る

生まれて 出逢って 信じて 愛して
夢見て 年老い それも 私の
心のかたち

*********************
    山本和昭
 kaisho@mxz.mesh.ne.jp
*********************





99/06/08(Tue) 20時13分45秒
ごっちゃん



富田雅夫さん、
マッスンのライブ・レポ、ありがとうございます。
おまけに、デビッド・リンドレーの温泉コンサートまで!
寸又狭 といえば、SLも走る静岡県の山奥ですね。
トックンも岐阜で温泉付きライブを、つい、先日された筈ですが、
いや、なんとも贅沢な!

私は、5月23日以来の休日で、ネットを覗いたり、部屋の片付けで
追われてしまい、やりたい事は全然すすまずで、昨日と明日は行きたいライブ
があるのに、今日は呆けてます。

えきすとらさん、
これ、見ていただいてたなら、6月6日の岐阜県武儀郡での「アルマジロ」
主催のカントリーの野外コンサート、「アメリカン・ミュージック・ショップ」
はいかがでしたか?
どんな様子だったか、また、書き込んでいただければ、嬉しいです。


99/06/08(Tue) 17時34分29秒
冨田雅夫


ごっちゃん、ひょろりさん、毎度!元気ですか?TOKUZOのマッスンのライブ行ってきました。残念ながら2部しか見れなかったのですが、和ませてもらいました。ライブが終わってから軽く飲み会があり、そこでの中野督夫氏が語るセンチの昔話は大変興味深く聞かせてもらいました。
マッスンはこの後、6月24日(木)大阪ミナミのアメリカ村BIG STEP4階にあるBIGCATでライブを行います。
中年サーファー仲間の杉山清貴氏とのジョイントコンサートです。
話は変わってマッスンライブの一日前私は静岡県の寸又峡温泉でDEVID LINDLEYとWALLY INGRAMのライブを見に行きました。寸又峡と云えばあのキン キロウ事件で知っているくらいでまさかそこでリンドレーのライブを見ることになるとは想いもしませんでした。このコンサートは寸又峡の温泉入浴券付きのチケットで発売されていてコンサートが始まる前に露天風呂
に入り、寛いだ雰囲気でライブを見ると言う非常にグレートなコンサートでした。会場の雰囲気も来ている客もピースな感じで日頃規制だらけのコンサートばかり見ているので何か音楽を本当に楽しむことを考えさせられました
ちなみに会場で、加川良さんと村上律さんが来ていました。やっぱりリンドレーは良い!また来て欲しい!
以上、冨田でした。


99/06/07(Mon) 01時09分36秒
ごっちゃん



さとうーいぼがえるさんへ
さっそく「かけこみ亭」での、知念良吉さんのライブへ行かれたとの事、
ありがとうございます。
お店を手伝ってる、ふみちゃんと、すずきさんとも、お友達であります。
今後とも、よろしくお願いします。


99/06/07(Mon) 01時04分24秒
ごっちゃん



ナオさんへ、
ありがとうです。
お願いします。


99/06/06(Sun) 22時59分28秒
さとう−いぼがえる


こんちは。
昨夜、かけこみ亭に行ってきましたよ。わたしが谷保に到着したのは夜10時で、これから第2部が始まるとこでした。盛り上がりました。みなさま、これからも、かけこみ亭を応援しましょう!!

今年、タイのカラワンが来日するかもしれません。バンドで来るのか、スラチャイ&モンコンで来るのか定かではありません。ほんとに来るのかもあやしいですが。


99/06/06(Sun) 16時07分28秒
ナオ


ごっちゃん、僕もまだ知らない人に伝えたいです。


99/06/06(Sun) 02時22分28秒
ごっちゃん



名古屋・今池「TOKUZO」オススメ・ライブ
      6月6日(日)は、「春一番」で、お会いした増田俊郎さんのライブだぁ!
      でも、わたし、仕事!富田さん、もし、行かれたら御報告お願いします。

6/6(日)増田俊彦(vo,g) 中野督夫(vo,g) 長島進(b)野口明彦(ds)
    19:00 前¥1,800 当日¥2,000
6/7(月)シバ いとうたかお 19:00 前¥3,000 当日¥3,500
6/18(金)カルメンマキ(vo) リクオ(key) 春日博文(g)
     19:00 前¥3,000 当日¥3,500
6/23(木)下田逸郎(vo,g) 渋谷毅(key) 19:00 前¥3,500 当日¥4,000
6/26(土)バンバンバザール、Boogie Woogie Ace &RhythmKings
     19:00 前¥2,500 当日¥2,800
6/27(日)バレーボールズ、ゲスト千賀有花(vo) 19:00 ¥2,000
6/28(月)中川イサト(ag) エドワード・ガーハード(ag) 
   マーティン・シンプソン(ag)19:00 前¥4,000 当日¥4,500
7/1(木)藤井康一+関ヒトシ 19:00 料金未定
7/9(金)大工哲弘(三線)19:00 前¥3,000 当日¥3,500
7/15(木)石塚俊明(ds)ソロ 鈴木茂流(b)近藤久峰(ds)臼井康浩(g)トリオ
      来島里奈(vln) 桑山清晴(effect) 国近正志(ds)19:00 前¥2,000 当日¥2,500
7/16(金)さねよしいさ子、宍戸幸司(vo,g)
7/19(月)バレーボールズ
7/28(水)日倉土蔵郎、丹菊正和
8/1(日)須山公美子(vo.p.accod)船戸博史(b)19:00 前¥2,500 当日¥2,800
8/8(日)バレーボールズ
8/11(水)栗コーダーカルテット
8/12(木)ワハハ本舗プレゼンツ「ポカスカジャンの脱線音楽」
   19:00 前¥2,500 当日¥2,800 7/3発売
8/22(日)山口洋HEAT WAVE ゲスト:リクオ  前¥4,000 前売り限定180名
8/23(月)山川ノリオ、渡辺マモル  前¥2,000 当日¥2,500
8/27(水)バレーボールズ 19:00 ¥2,000
9/10(金)内田ときおギタースクール
10/3(土)中川イサト


99/06/06(Sun) 00時11分47秒
ごっちゃん



     甦れ! かけこみ亭
   LOVE ACTION



東京・国立市谷保の「かけこみ亭」が、7月に賃貸契約更新という大型
台風を迎えます。
しかし、「かけこみ亭」も、風前のともしびだそうで、「かけこみ亭」
に集う人々の中から「かけこみ亭 救援ライブ」という企画が出てきた
そうです。




       「かけこみ亭 救援ライブ」
      6月5日〜8月29日の土・日曜日
うた、踊り、漫才、手品、大道芸、落語、紙芝居、昔話、映画、写真展、アート・・・



      出演者を募集中。
★出演者の方へのお願い★
1 出演者の方も、友人・知人をなるべく多くさそって、
2 ライブチャージの内、1000円以上のカンパをお願いできればなぁ
3 皆が楽しく過ごせる時を持ちましょう


もちろん、入場者の方々のカンパも歓迎!
6月 5日 知念良吉
6月26日 梶田イフ
7月 3日 馬の河(昨年の大阪「バナナホール」の夏祭りに出演。
          パーカッション&ボーカル)
7月17日 いとうたかお
8月 7日 朴保(パクポー)
など、ビッグな出演者も目じろ押し!


お問い合わせは、
かけこみ亭 TEL(042)574-9602
ぼけまる舎 TEL(042)576-5602
海夢企画  TEL(090)4964-1080


99/06/05(Sat) 15時18分59秒
たっちゃんの売らない百科
http://osaka.cool.ne.jp/byousou/


ホームページ移転しました、よろしく!!


99/06/04(Fri) 11時49分28秒
ナオ
http://www2.saganet.ne.jp/n-voice/


ごっちゃん、御無沙汰しています。
円山音楽堂にてのフォークキャンプコンサートの出演者は
他に遠藤賢司、中川五郎、豊田勇造、それから勇造さんからは
金延幸子と聞きましたが、情報には書いてないんですが、、、

宣伝で申し訳ありませんが豊田勇造さんの新譜は9月発売
ですが今までと違ったサウンドみたいです。
すでに予約受付け中です。
ビレッジプレス e-mail GBH04705@nifty.ne.jp
メールにて注文できます。よろしかったらどうぞ。


99/06/03(Thu) 23時08分58秒
ごっちゃん



てっつんバンドさん、
7月10日は、他にも中川イサトさんや、高田渡さん、中山ラビさんの御出演
でしたね、確か・・・。
そして、翌日の7月11日が、宵々山コンサート!
行けなくても、やるんだ、と聞くだけで嬉しいものです。
そして、そして、名古屋でも、「高石ともや&ザ・ナターシャセブン」のライブ
あるのですよ。
新聞に載ってました。
7月14日(水) 愛知厚生年金会館です。


せいかつサーカスさん、
今、高山の「せっちゃん」に電話したら、せっちゃんの耳にまでは、まだ、
届いていないみたいでした。
ポンさんも、だいぶ、体の方もえらいようで、でも、また何かレイブ・パーティを
企画したがっているようで、気は、どこまでも、どこまでも若いようであります。
でも、無理しないで欲しいけど。


99/06/03(Thu) 21時11分33秒
せいかつサーカス
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/kyokado/exe/seikatu.html


久しぶりです。せいかつサーカスのケン坊がポンさんの家に遊びに行きます。帰りは、名古屋によってどこやらで・・・ということですんで、どこかで見かけることがあるだろうと思います。多分ダンシング義隆ちゃんと一緒だと思うんですけど。その時は、賑わしてやって下さい。


99/06/03(Thu) 12時28分02秒
てっつんバンド
http://geocities.co.jp/Broadway-Guitar/3832/


<CENTER><BLINK><H2>7.10 SAT 京都円山公園音楽堂


フォークキャンプコンサート


<H3>全席自由・雨天決行


13:00開場 14:00開演〜17:30


高石ともや<SMALL>と"オリジナル"ナターシャセブン


井芹まこと、兼松 豊、進藤了彦、金海たかひろ 他、


99/06/03(Thu) 00時17分08秒
ごっちゃん



レス、サボってます。

y.inuzukaさん、
「ぴあ」中部版のCD紹介コーナーに、「いとうたかお」の new CD、
載っていましたね。
関西版や関東版では、どうなのでしょうか?

宮本尚さん、
OKIのライブ、行かれたんですね!
私も、7月4日は愛知県常滑市「大善院」!
是非、行きたい!

yagiさん、
どうも、いらっしゃいませ。
岡山のスタジオ、音楽館というスペースなのですか?
どうぞ、お店の宣伝なり、お書き込みくださいませ。

さとうーいぼがえるーまさひろさん、
すずきズッキーニさんも、お仕事、大変で、ほとんど、家には帰られて
いないようです。
連絡、とれましたか?

Tane さん、
また、ひとつフォークのBBSの誕生です。
どうぞ、皆様、一度寄られては?
こちらも、よろしくです。

野崎洋子さん、
今度の土曜日は、名古屋「アルマジロ」ですね。
私は、仕事で行けません。
マスターのガンさんと、フィドルの藤川さんにヨロシク!
何でも、どんどん宣伝くださいな。

カツコちゃん、
関東でのライブが最近、多くなってきましたね。
ファイト!ぐぁんばれ!

higegorilla さん、
6月16日に行く予定の方々へ!
ライブ・レポート、お待ちしております!
どうぞ、お願いです!




99/06/01(Tue) 19時58分24秒
higegorilla
http://www.bekkoame.ne.jp/~a-nagae/idyonmi.index.html


、李政美コンサート・ミニ情報5/27/99、

来る6/13(日)、いぢょんみ + 寿 + おーまきちまきのジョイントコンサートがあります。かなり「お得」な催しかと存じます。お誘い合わせの上、お越しください。

■6月13日(日)ウィメンズ・ヴォイス・コンサート 裸足のままで歩いていこう(いぢょんみ + 寿 + おーまきちまき&のむらあき )
日時:6/13(日)13:00開演(12:30開場)
場所:東京ウィメンズプラザ(渋谷区神宮前5-53-67/tel:03-5467-1711)
アクセス:地下鉄:表参道下車徒歩7分
出演:李政美(with ピアノ&キーボード:HALMA GEN)+ 寿 + おーまきちまき&のむらあき
入場料:前売2.800円、当日3,000円
主催:ウィメンズヴォイスコンサート実行委員会
チケット予約:Fax &Tel:03-3302-9219(ゆじょんと)
*チケットのご予約は、FaxまたはTelにて、お名前、ご住所、電話番号、枚数をお知らせください。チケットと振込用紙をお送りいたします。郵便口座番号:00100-4-117966 加入者名:ウィメンズボイスコンサート
問い合わせ:ねこの第七事務所Tel:03-5313-1525、オフィスいぼがえるTel:0466-24-0994、g.i.mネオレTel:03-3363-0757、寿Tel:0422-41-7490(宮城)、オフィスとんがらしTEL/FAX 03-5670-4585、E-Mail:a-nagae@pis.bekkoame.ne.jp
*http://www.bekkoame.ne.jp/~a-nagae/idyonmi.index.html


99/06/01(Tue) 12時35分11秒
カツコ


こんにちは、saibais(さいばいず)のカツコです。
6/3 立川の地球屋にて、アイタルミーティングとライブです。

地球屋:立川市富士見町2−21−5
   ドウエルパークウエストB1F
   tel...042-548-9422

お近くの方、よろしければおいで下さい。


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ