「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
99年 6月 1日〜 6月30日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


99/07/27(Tue) 23時50分59秒
いぼがえる−さとう


こんにちは!

8月の「おーまきちまきの うたいますです」コンサート情報です!

ゲスト:坂口 博樹

8月7日(土)6:30P.M.〜

会場:喫茶店「楡」(にれ)

   20〜30人の小さな店ですが、
   自家焙煎コーヒーの美味しい、
   雰囲気のあるお店です。

\2,000(ドリンク付き)

東京都渋谷区宇田川町41-28茂木ビル201
Tel 3496-0368

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ふちがみとみなと」ぜひ生で聴きたいです。

まだ夏の入り口だと言うのに、まったく暑くてぐったりしております。
ごっちゃンも夏ばてにお気をつけ下さい。

ではでは。







99/07/27(Tue) 01時55分40秒
エンドウ


名古屋で活動している確信犯というバンドギター、ボーカルをしているエンドウというものですが、この度hanagarhymeというレーベルをたちあげることになりました。それに伴い、参加してくれるバンドを募集します。とりあえずイベントからはじめてCDなども作って行こうとおもっています。オリジナルで、ジャンルはどんなのでもエンドウがおもしろいと思ったら採用するのだ。E-Mailください。(ポストペット可)。
 ついでに確信犯のライブ情報。
8月27日に名古屋今池のHUCK FINNでライブをします。対バンはウラン、ホールデン、SEER SUCKER SUITS,OMMY MARの4バンド確信犯企画のイベントなので、おもしろいことになりそう。チケットはE-Mailまたは確信犯ダイヤルへ。
確信犯ダイヤル:090-8151-8925
お待ちしています。


99/07/26(Mon) 19時06分53秒
原 さとし


 すいません、ちょっと告知を失礼いたします。

 今年の6月より横浜で定期的にブルーグラスのライブを企画しております
  次回8/3(火)の「横浜ブルーグラス・インドア・ライブvol.2」のメインバンドは
福岡が生んだ世界のスーパーギャルバンド「中島ファミリーバンド」に決定しました
今回中島ファミリーバンドの演奏以外に企画として、4人姉妹の一人一人に1曲ずつ演奏
したい楽曲を選出して戴き、必要なサポートメンバーに関東の豪華ミュージシャンを加えた
特別メンバーによるライブも、お届けします。

豪華ゲストミュージシャン:有田純弘(Man.Gu)、奥沢明雄(Gu)、久保田嘉一(Man)、
阪野克幸(Fi)、中沼浩(Bj)、深美健一(W.Ba)、山崎規夫(Fi)、渡辺賢一(Gu)、南大助(E.Ba)


3ステージは恒例の来場者によるジャムセッションもあります、
来場者+中島シスターズ+ゲストによる筋書きの無いドラマが生まれるかも・・・
ブルーグラスファンのみならず、これは、超必見です!おすすめ!
詳細はこちらをご覧ください


99/07/25(Sun) 15時33分08秒
Seals Records
http://www.linkclub.jp/~seals-r/


本日7/25村上律/中川イサトの27年振りの新録、「律とイサト」が発売になりました。
中部地方では名古屋パルコのタワーレコード、タワーレコード浜松店に入っています。
よろしくお願いします!


99/07/25(Sun) 00時11分55秒
多加志
http://www.rd.mmtr.or.jp/~y-taka/


こんばんは、多加志です。

ごっちゃん始め、ごっちゃんから9月19日のポスターを
お預かりいただいた皆様、ありがとうございます。
いろんな地域に張っていただけたみたいで、感謝しています。
コンサートのほうにもたくさんの方がおいでになるのを
楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。




99/07/20(Tue) 17時43分07秒
ごっちゃん



このような内容の告知の依頼をいただきました。

********************************

1999 つながりあうための市民夏祭り

市民夏祭りで、あんな事やりたい、こんな事やりたい、という
個人やグループが集まり、それぞれが実行委員となり、話し合い
「場」をつくりましょう。

日時:8月12日(水)〜15日(日) (準備撤収を含む)
場所:名古屋高速高架下 若宮大通公園内 若宮広場(仮)
8月13日(金) ハイカラ盆踊り:
   寿(ことぶき)、まーちゃんバンド、ソウルフラワーモノノケサミット、

8月14日(土):
   おーまきちまき、アジアのおもちゃ(アジアこどもプロジェクト)
   他 交渉中


こんな事、あんな事やってみたい、という人は、下記まで連絡を。
不在がちなので、電話の方は
・やってみたい事
・名前
・連絡先
・連絡とれそうな時間
を留守電話にいれておいて下さい。

'99 市民夏祭り実行委員会 おおくぼ まさあき
電話(0564)66ー0230
FAX(0564)66ー0232



99/07/20(Tue) 17時28分10秒
ごっちゃん



HIDEくん、
岐阜県高山市「摩訶舎(まかしゃ)」の三周年ライブ、いってらっしゃい!
どんなんだったか、また、聞かせてね!

ズッキーニすずきさん、
知多半島での、いとうたかおライブの企画、ご苦労様です。
東京の3ケ所も無事に終わったようです。
「西岡恭蔵&KURO 追悼コンサート」もあったので、大変だった
ようですが、国立市・谷保「かけこみ亭」は、あおやぎとしひろ、渡辺勝、
知念良吉、古くからの友人も多数来られたようで、ペケ本人も「濃い!」との
お言葉をいただいたとか・・・。
新舞子も、がんばりましょー。
業務連絡:寿(ことぶき)の事務所の脇田さんへ、連絡先(メール
 アドレスと携帯) を、伝えておきましたので、そのうち、直で
 連絡が入ると思いますので、よろしくです。

マッキーさん、
詳しい情報、ありがとうございました。
坂庭省吾さんは、中川イサトさんと村上律さんの最新CD
「律&イサト」にも参加されてみえますね。
SAMから抜けられたのは残念ですが、また、新しい活動の幅を
広げられる事を願いましょう。


99/07/19(Mon) 23時12分57秒
マッキ−
http://www.mars.dti.ne.jp/~mt-fuji/index.html


「サム」は解散ではなく、坂庭 省吾と マネ−ジャ−さんがグル−プ
から脱退するというのが真相です。既に、「Shogo Brand」として
活動されております。http://www.interq.or.jp/guitar/psr で彼のこれから
の活動が把握できます。今日が最終日で姫路でのコンサ−トのはずです。
城田じゅんじ氏は明日サンフランシスコに帰る予定です。


99/07/18(Sun) 21時41分22秒
ズッキーニすずき


ごっちゃん
元気ですか
高山のポスター届きましたので、早速知多半島の好きそうな人が集まる店に昨日配ってきてました。あと、今日、中津川での友人のグループ展でも、土岐市の方と、讃さん(ご本人には会えづ)に渡しておきました。今から楽しみにしています。

さて、以前お話ししていた、知多半島でのペケのライブですが、ほぼ決まりました。9月25日(土)(たまたま満月でした)、知多市新舞子のリマという喫茶店&飲み屋です。時間、料金等はまだ未定ですが、海のすぐ際のサロン的な感じのお店で、マスターは東京で流しや、バンドマンをしてた人です。昨夜ポスターを持って気がてら、ペケのCDを持っていきましたが、早速かけてくれました。これがまたすごくいい感じで、ペケの声が店の雰囲気にとけ込んでいました。30人も入れば一杯の小さなお店ですが、知多半島の隠し玉的お店としてお勧めです。なにしろマスターの夢は『365日ライブをしたい!』ですから・・・。 一度一緒に飲みに行きましょう。話しの流れ次第ではスペシャルゲストもありかも。今から一人で盛り上がっています。


99/07/18(Sun) 17時50分15秒
HIDE
http://www.i-chubu.ne.jp/~kisouma/


今度の海の日にこのHPでも紹介されている
高山のライブハウスバー摩訶舎の三周年ライブに行ってきま〜す。
この事以前に教えて下さってありがとうございました。


99/07/18(Sun) 06時09分07秒
ごっちゃん



今日は、午後3時から、日比谷野外音楽堂で「西岡恭蔵&KURO 
追悼コンサート」があります。
直前になって、有山じゅんじさんの参加も発表されましたし、最後の
フィナーレに、「春一番」でトリをつとめられたクラスのシンガーの
飛び入りの噂も聞いております。

どうか、参加する事ができた方々におかれましては「西岡恭蔵ホームページ」の方へ
レポートなど書き込みいただければ、嬉しいです。

t.okazaki さん、
いよいよ、駒沢さんがソロでも動き出される、という!
岐阜県高山市近郊が2ケ所も入っていますね。
8/7(土)飛騨絵本美術館ポレポレハウスは、この春オープンしたばかり。
高山近郊には、田島征三さんの息子さんも住んでいらっしゃいますし、
「馬の河」の中ムラサトコさんも既に、ここで演奏されています。
一度行ってみたいなぁ!

y. inuzuka さん、
1月に、たまたま、くつわだたかしさんにお会いした時に、友人の企画した
「寿(ことぶき)」のライブへお誘いしたのですが、(くつわださんも、寿も
東京・国立市「かけこみ亭」のマスター、ぼけまるさんの誕生日コンサートの
時に出演されてみえるので、くつわださんも寿のスゴサは御存じ。)その時に
このレコーディングで寿のライブへ行けない旨、聞いておりました。
一度、是非、聞いてみたいCDです。

福島の吉田さん、
いとうたかおライブ、二重丸でしたか!
吉田さんにも聞いていただけて良かったです。
ところで、その時、沖縄のハシケンさんが対バンで歌われる、という噂を
聞いていたのですが、そちらの方は、いかがでしたでしょうか?
私、名古屋でのハシケンさんのライブへ行けなかったので、スゴイとの
噂は、いろいろな方々からお聞きするのですが・・・・。

t.okazakiさん、
1999.5.5名古屋・大高「なごやまるけ」で私もラテンの尾関ブラザース
を初めて見ました。
7月30日ですね!
う〜ん、月末は仕事が遅くなるので、私は、まず無理ですが、オススメです!

いくたろうさん、
「SAMは解散」という書き方も、他で見ましたが、どうなのでしょうか?
私も知りたいです。

HIROさん、
「馬の河」も気に入っていただけた御様子で、ありがとうございます。
「馬の河」は、
8月14日・15日 松本市 「なわて通り」のイベントに参加
8月22日     吉祥寺「マンダラ2」
9月 7日     東京・西荻「ターニング」
のライブが決まっています。
恵那周辺の情報も、是非、書き込みいただければ嬉しいです。


99/07/17(Sat) 18時31分52秒
HIRO


ごっちゃん、「馬の河」のテープを送っていただきましてありがとうございました。
我夢土下座の情報が入りましたので書き込ませていただきます。

我夢土下座フィールドフォークコンサート
夢飛行257便 ハナの湖発・浜名湖行き

1971年結成以来28年間、日本のフォークソングのけん引役として、活動を続けている我夢土下座の
静岡県初ライブ、代表作、私のこども達へ・小さな町、等数多くのレパートリーの中から、新曲も含め
心にのこる手作りコンサートをお届けします。

料金 一般1500円 中学生以下500円
とき 1999.10.16(土)PM6:00開場 PM6:30開演
開場 ZIVA 4Fホール(静岡県浜松市総合産業展示館内)
主催 夢飛行実行委員会 電話 053−436−8295


99/07/15(Thu) 23時54分27秒
いくたろう



どうも始めまして。ホームページの方はたまに読ませてもらっていますが、掲示板をのぞくのははじめてです。実は今日、神戸の赤木一孝さんの赤木さん名で手紙が来まして、「この度坂庭省吾さんと、マネージャーの内山有理子さんがSAMから離れることになり、赤木さんと松崎さんでSAMを続けていくこととなりました。」ということなんです。現在子育てに追われていてSAMとはCDだけのおつきあい(ここ何年かはコンサートにも行っていないなあ)だし、音楽界には疎い僕なのでどういう事情かわからないのですが・・・。そんなに詳しい事情は別にいいのですが、何か知っていることがあったら、簡単に教えてもらえますか。やはりナターシャセブンの再結成とかに関係あるのかなあ。よろしくお願いします。


99/07/15(Thu) 20時17分08秒
t.okazaki
http://www.web-rain.com/


ごっちゃん、懲りずにまたまたお知らせです。
5/5大高でも出演していた尾関ブラザースの2人のドス・ギネオスのライヴをします。
お近くの方は遊びに来て下さい。

7/30 (fri) start 7:30 \2000 (1 drink)
会場:ガレリア・アミカ(名古屋市天白区植田山 4-1101
telephone: 052-837-3580) www.amica.co.jp
Dos Quiseos(ドス・キゼオス:尾関真+須藤祐樹)
*70年代から活動する超ベテラン、尾関ブラザーズの中心メンバー2人による、流しスタイルのデュオ。キューバ音楽の名曲やオリジナル曲を、キューバ音楽風にアレンジした演奏で注目デュオです。


99/07/15(Thu) 12時35分44秒
ディラン
http://city.hokkai.or.jp/~dylan


五十一さん、はじめまして。
北海道でライブハウスをやっているディランといいます。
五十一さんのことは、今年の「春一番」の海賊ビデオで
はじめて拝見しました。
ホームページから、メールを出したのですか゛
届かなかったので、ここに書き込みます。

北海道へは、来ることはないのでしょうか?
この間も友部さんや、有山さんなどがディランでライブをしてくれました。
9月には、アズミも来ます。
もし、北海道へ来ることがあれば、連絡ください。
食い物は、うまいですよ。
(食い物でつったりして・・・)


99/07/15(Thu) 11時42分29秒
ISOICHI
http://www2.osk.3web.ne.jp/~fiftyone/


>いまむらさん 五十一です。6月の末に清水一平と三田市の2nd Soulでライブやりました。
僕のホームページにライブスケジュール載せてますので、また見ておいてください。


99/07/15(Thu) 08時21分16秒
福島の吉田
http://www.infas.com/


7月13日の郡山、ラストワルツでの
ペケのライブは、二重丸でした。

PS/いとうたかお作詞・中野督夫作曲の「エアポート」が
聞けたので、もう一つ二重丸を追加です。


99/07/15(Thu) 00時29分30秒
y.inuzuka
http://www.nnet.ne.jp/~aiiro/index.html


ホームページ「藍色の海」のURLは,下記(または上記)の通りでした。
先の書き込みで記したURLはCDジャケットに掲載されていたものでしたが,アクセスできませんでした。
http://www.nnet.ne.jp/~aiiro/index.html


99/07/14(Wed) 23時20分52秒
y. inuzuka



くつわだたかしさんが,てるいけんさんと自主制作CD「動物哀歌」(JD-29CD)をリリースされました。
『岩手日報』(平成11年6月26日)の記事を転載して,ご案内といたします。
(原文縦書き。漢数字等はアラビア数字に改変。)
なお,ジョニーズ・ディスク・レコードのホームページは,http://www.dion.ne.jp/~aiiro/ 藍色の海。

故村上昭夫の詩に“光”/「動物哀歌」に曲,CD化
/陸前高田の照井さん制作/「普遍性のある詩もっと親しんで」
 岩手の生んだ優れた現代詩人,村上昭夫(1927−68年)の詩を歌にした初のCDが完成した。
陸前高田市高田町のジャズ喫茶「ジョニー」店主の照井顕さん(52)が自費制作。
名古屋在住のシンガー・ソングライター,くつわだ・たかしさん(43)が主に歌っている。
村上昭夫の残した唯一の詩集「動物哀歌」は詩壇の評価は高いが,
県民にはあまり知られておらず「もっと読まれるきっかけに」との思いがこめられている。
 CDのタイトルは詩集と同じ「動物哀歌」で14曲を収めた。
うち13曲は「雁の声」「すずめ」「鶴」「秋田街道」「五月は私の時」「子守唄」などすべて昭夫の詩。
くつわださんが10曲,照井さんが昭夫の詩でない1曲を含む残り4曲を作曲し,歌った。
 いずれもギターを弾きながら歌うフォークソング風の歌。
くつわださんは現代詩を歌にして各地でコンサーートを開いており,昭夫は最も好きな詩人の1人。
昨年11月に照井さんがCD化を提案した。
 CD化には昭夫の弟で盛岡市に住む村上達夫さん(64)ら遺族も協力。
照井さんは「読んですごい詩だと思った。草の根的に浸透するのがふさわしい」とCD制作の動機を語る。
 くつわださんは「昭夫の詩には普遍性があり,今の時代にこそ求められていると思う。
岩手にとどまらず全国の人が作品に親しんでほしい」と期待する。
 村上昭夫は陸前高田市矢作町を本籍地として大東町で生まれた。
結核で41歳で亡くなるまでの半生を盛岡市で送った。
20代で詩作を始め,主に岩手日報学芸欄に発表。
死去の前年に出版した「動物哀歌」が詩壇の新人賞の「H氏賞」を受賞した。
動物に託して人間存在を問い,現代詩の第一人者の1人の村野四郎から激賞された。
 実家のある陸前高田市矢作町では昨年3月,没後30周年を記念し,
住民が県内2カ所目の詩碑を建立するなど顕彰ムードが高まっている。
 CDは1000枚制作し,1枚2500円。問い合わせはジョニー(0192・54・3934)へ。
詩集「動物哀歌」は1冊1500円。問い合わせは村上達夫さん(019・647・3786)へ。


99/07/14(Wed) 21時42分42秒
t.okazaki



見慣れないメッセージが出て2度も書き込んでしまいました。
どうもごめんなさい。

7/18は、ペケとリング・リンクスの共演も聞けるようです。
ぼくは行けないので残念ですが。


99/07/14(Wed) 21時38分25秒
t.okazaki
http://www.web-rain.com/koma/


ごっちゃん、こんばんは。
駒沢裕城さんのライヴのお知らせさせていただきます。
お近くの方は是非お越し下さい。

駒沢裕城ソロ・ツアー

8/5(木)<Pedal Steel Garden>
ネパール・インド料理専門店 ハッティバン(www.web-rain.com/hattiban/)
愛知県一宮市せんい1-2-18 TEL: 0586-81-1190(予約限定ライヴです)
開場6:30 開演7:30 3000円(1 drink付)

8/6(金)<月夜伝説コンサート>
ギャラリー 遊朴館(ゆうほうかん)2F
岐阜県高山市一之町26えび坂下 TEL: 0577-32-8883
開場6:00 開演6:30 前売3000円 当日3500円(ワイン、ビール、オードブル付)
*6:30大日如来法要献茶、7:00開宴、7:30コンサート開演

8/7(土)飛騨絵本美術館 ポレポレハウス
岐阜県大野郡清見村713-23 TEL: 0577-67-3347(長沢さん)
開場6:00 当日のみ3000円(入館料・お食事・ドリンク付)
*6:00館員の方の絵本読み語り、7:30コンサート開演、演奏後に茶話会があります。

8/9(月)カントリーキッチン くるみ
ゲスト:佐藤織江
長野県茅野市茅野236-7 TEL: 0266-72-3612(小池さん)
(時間・料金未定)

8/10(火)レストランホテル チャールストン
ゲスト:佐藤織江
山梨県北巨摩郡高根町清里3545-3865 TEL: 0551-48-2241(代永さん)
開演9:00 当日のみ1800円(ホテルにお泊まりの方は無料です)



99/07/14(Wed) 21時35分30秒
t.okazaki
http://www.web-rain.com/koma/


ごっちゃん、こんばんは。
駒沢裕城さんのライヴ告知でおじゃましたした。
お近くの方はぜひお越し下さい。

駒沢裕城ソロ・ツアー

8/5(木)<Pedal Steel Garden>
ネパール・インド料理専門店 ハッティバン(www.web-rain.com/hattiban/)
愛知県一宮市せんい1-2-18 TEL: 0586-81-1190(予約限定ライヴです)
開場6:30 開演7:30 3000円(1 drink付)

8/6(金)<月夜伝説コンサート>
ギャラリー 遊朴館(ゆうほうかん)2F
岐阜県高山市一之町26えび坂下 TEL: 0577-32-8883
開場6:00 開演6:30 前売3000円 当日3500円(ワイン、ビール、オードブル付)
*6:30大日如来法要献茶、7:00開宴、7:30コンサート開演

8/7(土)飛騨絵本美術館 ポレポレハウス
岐阜県大野郡清見村713-23 TEL: 0577-67-3347(長沢さん)
開場6:00 当日のみ3000円(入館料・お食事・ドリンク付)
*6:00館員の方の絵本読み語り、7:30コンサート開演、演奏後に茶話会があります。

8/9(月)カントリーキッチン くるみ
ゲスト:佐藤織江
長野県茅野市茅野236-7 TEL: 0266-72-3612(小池さん)
(時間・料金未定)

8/10(火)レストランホテル チャールストン
ゲスト:佐藤織江
山梨県北巨摩郡高根町清里3545-3865 TEL: 0551-48-2241(代永さん)
開演9:00 当日のみ1800円(ホテルにお泊まりの方は無料です)



99/07/14(Wed) 06時38分17秒
ごっちゃん



大はしたつ屋さん、
こんにちは。
山名敏晴さんのライブのお知らせの葉書、着きました。
「パラダイスカフェ」の店長をされてみえた時は、お世話になりました。
立松依次夫さん(えぐちあきらさん)には、先日、お会いしたのですが、
一社の「地球屋」での「星の子供達楽団」の時、偶然、店長さんが、昔の
えぐつあきらさんの大ファンだったそうで、「ファッション」を3回ぐらい
歌われたそうです。
秋くらいに、新旧の曲を混ぜたCDを出そうかなぁ、ともおっしゃって
みえました。


99/07/13(Tue) 23時57分01秒
大はしたつ屋
http://www.d1.dion.ne.jp/~folktime


山名敏晴さんのことものっけてね。7・25足助のかじやさん、8・6千早GOODSでライブあり!昔は立松(慧口)さんやきくちさんらとお世話になりました。


99/07/13(Tue) 23時04分33秒
いまむら



 こんにちは。
 過去の掲示板を見ていたら、五十一さんのかきこ見つけました。
 すごい。
 私、以前、心斎橋で「ふってわいたーず」と競演されてた時に
 見にきていたものです。
 「ふってわいたーず」も偶然知って足を運ぶようになったものの
 本当世の中せまいですね。


99/07/13(Tue) 15時56分38秒
ごっちゃん



今日は休みなので、昨夜、仕事が終わってから、名古屋「シュークラブ」の
「新井薬師自警団」のライブへと向かいました。
とは言っても会社のある岡崎市を出たのは夜10時過ぎ!
当然、ライブは終わっている時刻ですが、「シュークラブ」のマスターから
借りていた「新井薬師自警団」(以下、「アラビー」と略します)のテープを
返さなきゃいけないし、アラビのメンバーにも会いたかったし。

「シュークラブ」に着いたのは、11時過ぎ。
おや、店の前に怪しい集団が・・・・。
バンドのメンバーの一部と一緒にいた、某熱狂ファンが、
「ごっちゃ〜ん」とオモチャの刀で切り掛かってくる!
オオッ!白熱しております!
中へ入れば、今回のツアーのマスコットのメラメラちゃんが店内せましと
ペタペタ張りつけられ、床には紙吹雪が散らばっている!
う〜ん、これは、かなり盛り上がった様子!
ステージのバックには、富士のライブハウス「アニマルハウス」の方々が
つくられたアラジの横断幕が!!!!(「アニクルハウスの方々、ご苦労様
です!)
案の定、マスターやベースの、れいちゃんからは「今日は凄かったよー!」
との声!
8月8日 豊橋「ハウス・オブ・クレイジー」か、次回の11月頃の名古屋
「シュークラブ」は、絶対、見たいよぉ〜!
東京方面の方は、
7月24日 「稲生座」
7月29日 横浜「Bell's」
ホームページは、
http://www.est.co.jp/mc/araji/schedule.html
であります。
ノリノリだけど、泣けてくる・・・・、
一度、新井薬師自警団を御体験する事をオススメ致します。

今年も「夏の楽園」が決まったようです。
「楽園通信」が届きました。
日時: 9月11日(土) 午後1月〜5時
場所: 愛知県尾張旭市「森林公園野外ステージ」
出演: アズミ、野本直美、光玄、金森幸介、白井幹夫&伊藤洋
問い合わせ:戸崎さん TEL(058)323-0023

いまむらさん、
5月5日の名古屋・大高「なごやまるけ」では、どうも、ありがとう!
「南端フェスティバル」のチラシの左下には「SAWADA」のサイン。
沢田としさんのイラストです。
絵本やCD「KUROちゃんをうたう」のジャケット、雑誌「雲遊天下」に
連載されてみえる、大塚まさじさんの差し絵などで沢田としきさんの
イラストを見る事ができます。

マーキーさん、
いらっしゃいませ!
フォークキャンプの御報告、ありがとうございます。
盛り上がった様子で、いけない我が身としては、
マーキーさんのようなレポートは、とても、ありがたいです。
貴ホームページの「オツル姐さんのフォーク昔話 」も、
ずっと以前から楽しみにしてますので、どうぞ、連載おつづけ
下さいね。

いぼがえるーさとうさん、
以前の「かけこみ亭」での様子は、「楽GAKU」のホームページ
http://www.tama.or.jp/~gaku/
で読ませていただきました。
友部正人さんも、お客でいらっしゃっていたそうですね。
東京以外では、あるのでしょうか?
また、詳細、決定いたしましたら、お知らせいただければ、と
思います。
よろしくお願いします。


99/07/13(Tue) 01時21分03秒
いぼがえる−さとう


こんにちは、ごっちゃん!

 10月3日(日)に東京・江古田baddyで
タイのカラワンのコンサートをやることにな
りました。
 今回は、スラチャイ、モンコン、トングラ
ン、ウィラサクの4人で来るそうです。詳細
はまたそのうちに。でも本当に来るのだろう
か?

ではでは、また。


99/07/12(Mon) 12時22分18秒
マ−キ−
http://www.mars.dti.ne.jp/~mt-fuji/index.html


後藤さん!7月10日の「フォ−ク・キャンプ同窓会コンサ−ト」に参加
してきました。間近で見たエンケンはさすが「ハ−ド・フォ−ク・ケンジ」
そのままでイキナリ弦は切るは、スタッフが代わりのギタ−をとっかえに、
ステ−ジと楽屋の往復をしていた事が印象に残りました。コンサ−ト終了後
ステ−ジで全員で乾杯!その後全員で記念撮影をしました。とにかく、疲れました。
二次会は北白川の「カップ・オブ・サン」になだれこむという有様で
最後はよく解りませんでした。


99/07/12(Mon) 07時39分00秒
いまむら



 こんにちは。
 お久しぶりです。
 追悼コンサートのライン・アップご拝見しました。
 しぶすぎるー!
 私も、生でみたことのない人が多いライブなので、興味とてもありです。

 追悼コンサートの宣伝用のパンフというかポスターなんですが、先日の南端フェスの時のこれもまた宣伝用のポスターなんですが、絵のタッチがとても似ているの
ですが、同じ方が描かれた作品なんでしょうか?
 
                                 では。
 



99/07/12(Mon) 00時02分42秒
Seals Records


ごっちゃん、ありがとうございます!
早速リンクはらせて頂きました。
律とイサトとして8月は中国、九州方面でライブを行います。
9月11日は吉祥寺スターパインズカフェでのライブが決まっています。
その周辺で名古屋でのライブもあると思います。
また決まりましたらお知らせ致します。
よろしくお願い致します。


99/07/11(Sun) 02時49分09秒
ごっちゃん



Seals Recordsさん、
さっそく、ホームページ、拝見しました。
「律とイサト」のCDジャケットの写真、すごくいい雰囲気ですネ!
信じられないようなコンビの復活、発売と同時に買います!
リンクも、是非、お願いします。

あおやぎさん、
パソコンのHDが吹っ飛んで、大変だったそうですね。
8月1日の「稲生座20周年コンサート」、これはスゴイ!
竹内紀さん、新井薬師自警団も出演するのですよネ!

新井薬師自警団の名古屋でのライブは、7月12日(月)
名古屋・池下「シュークラブ」にて!!!
い・き・た・い・・・・、岡崎で仕事終えて、車とばしたら何時に
着くのだろう?(ライブは、とっくに終わってるわなぁ・・・)


99/07/09(Fri) 04時06分01秒
Seals Records
http://www.linkclub.or.jp/~seals-r/


続けて書き込みすみません。
ごっちゃんにお願いがあるのですが、Seals Recordsのホームページが出来ましたので
相互リンクをはらせて頂きたいのですが、いいでしょうか?
よろしくお願いします。


99/07/09(Fri) 00時22分25秒
Seals Records


村上 律/中川イサトの27年振りの新録 SEAL-OO5、「律とイサト」定価¥3000(Tax in)
が完成し、7/25発売が決まりました!
全13曲、いいアルバムが出来ました!
是非ひとりでも多くの方に聞いてもらえたらと思っています。
タイトル文字は加川 良さんに書いて頂きました。



99/07/08(Thu) 16時32分20秒
ISOICHI
http://www2.osk.3web.ne.jp/~fiftyone/


>ごっちゃん、リンクに載せていただいてありがとうございます。
中村よお君もホームページ作ったばっかりだそうです。
これからもよろしくお願いします。


99/07/08(Thu) 03時28分41秒
あおやぎとしひろ
http://www.aay.mtci.ne.jp/~yaging/


ごぶさたしてます!

私がずっとお世話になってる「稲生座」が20周年を迎え、記念コンサートが開かれます。

出演者は・・・南正人、渡辺勝、加藤義明(元村八分)、つるがたかし(元ボブズ・フィッシュ・マーケット)、シバetc...

わがチーパーズはシバさんと共演させて頂きます。

日程は、8月1日(日)9:00AM〜9:30PM 「社会文化会館 三宅坂ホール」
前売:\3000 当日:\3500 (チケットぴあでも入手できるそうです)

お問い合わせ:稲生座 TEL03-3336-4480
URL:http://www.bekkoame.or.jp/~royce/miyakezaka.html


99/07/08(Thu) 03時15分35秒
あおやぎとしひろ
http://www.aay.mtci.ne.jp/~yaging/


ごぶさたしてます!

私がずっとお世話になってる「稲生座」が20周年を迎え、記念コンサートが開かれます。

出演者は・・・南正人、渡辺勝、加藤義明(元村八分)、つるがたかし(元ボブズ・フィッシュ・マーケット)、シバetc...

わがチーパーズはシバさんと共演させて頂きます。

日程は、8月1日(日)9:00AM〜9:30PM 「社会文化会館 三宅坂ホール」
前売:\3000 当日:\3500 (チケットぴあでも入手できるそうです)

お問い合わせ:稲生座 TEL03-3336-4480
URL:http://www.bekkoame.or.jp/~royce/miyakezaka.html



99/07/07(Wed) 13時45分00秒
ディラン
http://city.hokkai.or.jp/~dylan


おひさしぶりです。ディランです。
じつは、北海道でも「西岡恭蔵メモリアルライブ」が決定しました。
9月5日(日)です。発起人は岩見沢の「サブリナ」の早川さん、
座長は大塚まさじさんです。
タイトルは「'99秋一番」ということです。
一応北海道の近隣のライブハウスが、ほとんど協力していこうという形です。
出演は、大塚まさじ 高田渡 中川イサト 友部正人
金子マリ&森園勝敏 藤井康一&関ヒトシ です。
前売りは\3500 当日は\4000です。
場所は、岩見沢市栗山町 小林酒造敷地内
「酒の郷 なつかしホール」煉瓦広場
雨天決行 全席自由
ということです。
北海道のライブハウスが少しずつ連携していくきっかけになればと
思っています。
近くの方はぜひおいでください。


99/07/07(Wed) 00時13分29秒
多加志
http://www.rd.mmtr.or.jp/~y-taka/


ごっちゃん、ひさしぶりです。フォークジャンボリーなんだか楽しそうなんですが、ちょっと行けそうにありません。その代わり、追悼コンサート行く事にしました。日帰りでがんばって行ってきます。
それから、9月19日のコンサートですが、ポスターが出来上がりました。もうすぐ送ります。それから、皆さんにお知らせですが、もしも高山へ9月19日のコンサートに来てくださる方で、そろそろホテルの予約をって方は、下記のところが多分一番安いと思われますので、連絡してみてください。
    ホテルアルファー1高山  0577−32−2211
ビジネスホテルですが、一泊税サ込みで約6000円です。
電話で確認を取ったところ、まだまだ余裕があるということですのでよかったらどうぞ。 


99/07/06(Tue) 23時39分19秒
ごっちゃん
http://www2.ttcn.ne.jp/~LaCana0505/


7月18日 日比谷野音の「西岡恭蔵&KURO 追悼コンサート」ですが、
すこしずつ出演者が増えています。
桑名晴子、高田漣(高田渡の息子さん)、あがた森魚、金子マリ なども
出演決定!


99/07/06(Tue) 11時56分21秒
ごっちゃん



ゲンさん、ナオさん、
さっそく、教えていただいて、ありがとうございました。
フォークのHPやってて良かったなあ、と思うのが、こんな時ですね!
「めいほう高原」は、ジャズ・フェスティバルは毎年あって、その中に
「上々台風」が参加したり、というのはあったのですが、まるごと
フォークというのは、初めてですね。


7月4日に、すずきズッキーニさん主催の、愛知県常滑市「大善院」での
アイヌの民族楽器「トンコリ」の弾き語りをされる、OKI(加納 沖)さんの
ライブに行ってきたのですが、行ったら既に、アンコールの曲で、結局、
その1曲しか聞けませんでした(泣)
でも、1曲でも聞けて良かった!
新しいCDも買えたし!
すずきさん、御疲れ様でした!


99/07/05(Mon) 14時46分25秒
ナオ
http://www2.saganet.ne.jp/n-voice/


「めいほう高原フォークジャンボリー」出演者の追加ですが
豊田勇造さんも出演されます。よろしく!


99/07/04(Sun) 10時50分37秒
ゲン



7月2日付の中日スポーツで報じられた記事によると、
高石ともや氏が、かつてのフォーク・ジャンボリーを
復活させようと、フォーク仲間たちに呼びかけて、
8月21日午後2時から、岐阜県・明宝村の野外音楽堂で、
「めいほう高原フォーク・ジャンボリー」を開くことになった。
出演は、遠藤賢司、太田裕美、杉田二郎、高田渡、
トワ・エ・モア、山本コータローら、十数組が参加。
6時間ほどになりそうだという。
高石氏は「年長の僕が声をかけ、中心にならないといけない。
昔のフォーク・ジャンボリーには、集まったファン同士の
連帯感があった。そういう雰囲気ができればうれしい」と
記事のなかで語っている。
前売5500円(当日6000円)
問い合わせは、TEL.052−762−7730 まで。


99/07/03(Sat) 07時22分43秒
ごっちゃん



多加志さん、
明宝スキー場のフォークジャンボリーは、昨日の「中日スポーツ」に
載っていたらしいです。せっちゃんが言ってました。

ピッキン20周年は9月19日ですね!ガッテン!


99/07/02(Fri) 23時44分17秒
多加志


おーい、ごっちゃん!!
ピッキン20周年コンサートは9月19日〈日〉だよ
間違えて休みとらないでねー(^^)/

で、どなたか8月21日の岐阜県郡上郡明宝村で開催される
コンサートの詳細ご存知の方はいませんか?。

出演者は
高石ともや、中川五郎、遠藤ケンジ、高田渡、杉田次郎、佐渡山豊
ほからしいのですが、詳細が分かりません。
よろしくお願いします。




99/07/02(Fri) 02時19分19秒
ごっちゃん



多加志さん、
「ピッキン20周年コンサート」に「律&イサト」も出演ですか!
9月18日、休めるとイイナ!
岐阜県高山市の原山スキー場ですね!

それと、今日(もう、きのうですね。)の昼に電話、ありがとう!
8月21日、岐阜県「めいほうスキー場」で、フォークジャンボリーが
あるのですか?
中川五郎さんも出演?
それは、ほっとけませんねぇ!
今から予定に入れておかなきゃ!

私のオススメ・ライブです。

東京方面の方に!
7月3日(土) 国立市谷保「かけこみ亭」 「馬の河」ライブ
名古屋近郊の方へ!
7月4日(日) 常滑市「大善寺」 OKI(加納 沖)ライブ


99/07/01(Thu) 01時29分25秒
多加志
http://www.rd.mmtr.or.jp/~y-taka/


どうもでした、ごっちゃん
で、ごっちゃんにまず報告しとこうと思って
ここに書きこみします。

9月19日のコンサート出演者が一人増えました。
今夜のイサトさんのLIVEのとき、イサトさんから
申し出があり、多分大丈夫だと思うのですが・・・・
りっつぁんをイサトさんがつれてきてくれることに
なりました。またひとつ楽しみが増えましたよ。
期待しててください。


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ