「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
99年 9月 1日〜 9月30日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


99/09/28(Tue) 18時52分01秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


どうも、あがったさんこんにちは。高山ではどうも。ワーゲンでトロトロ走ってたいまいそうです。
とても楽しかった高山での珍道中を早く自分のHPにUPしたいのですが、モデムが壊れて
いて、待機中です(恥)。
これからもあちこちのステージを荒らしまわろうっと(^^;。今度は中津川でみんなと逢える
と思います。ゲストは誰なのかなぁ..。友川かずきとか呼んでほしいっす(^^)。


99/09/27(Mon) 23時44分18秒
あがった


 八面六臂のご活躍、お疲れさまです。お体にはくれぐれもご自愛くださいな。

 さて、FBEAT方面でもご案内させていただきましたが、
 有山さんのHPができておりますので、お立ち寄りくださいな。
 飛騨高山の帰りの際、関のサービスエリアでご紹介した方が制作者であります。
 フォーク関連のHPもますます充実してきて、嬉しい限りであります。

 http://www.scramble-walker.co.jp/ariyama/index.htm
 


99/09/27(Mon) 06時43分25秒
ごっちゃん



25日 新舞子「リマ」での、いとうたかお ライブは、会場に着いたら
既にライブは終わっていたので、打ち上げのみ参加。
PAの福井さんが帰られた後で、皆で浜辺へ。
スッポンポンで泳いでる○○さんは、ホント、気持ちよさそうでした!

26日 「TOKUZO」豊田勇造バンドのライブは、途中から。
「2階のおばさん」の演奏中でした。
初めて見るセンドをバックにした勇造さんもカッコエエ!
終わったら、10時20分でした!
ライブの後、趙博さんも、おみえになってましたね!
勇造さんと趙さんが一緒にお話されるのを見れたのもラッキー!
趙博さんの「TOKUZO」てせのライブは、12月3日。


99/09/25(Sat) 10時24分46秒
オータ



ごっちゃん、こんにちは。
岡崎のオータです。
覚えていてくださってありがとう!すごい記憶力ですね。
私はピッキン・コンサートは一番前のところで見ていましたが、
時々ごっちゃんがカメラ片手に前の方にやってくる姿を見て
声をかけようと思っていたのですが、あまりに真剣に写真を
撮っていたのでついつい声をかけそびれてしまいました。ゴメンナサイ!
さて、金森幸介さんの新作CDに関する情報をありがとうございます。
金森さんの唄に対するこだわりが、録音方法とか、作品のあちこちに溢れて
いる感じで素晴らしいです。ホント、いいなあ。
では、もし、よければ10月10日、岡崎の城下町フェスタ(斉藤哲夫
さんのフリーコンサートもあります!)でお会いしましょう。


99/09/23(Thu) 11時17分58秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


YUUKI SATOさん、
ジャグ・バンド!
おもしろそうですね!
バンバン・バザールの福島さんが監修されたCD「ミスター・
ジャグバンド・マン」ぐらいしかCDは持っていませんが、
この中で、豊橋のJam Potのサポートで参加されている
富安さんは、時々、センチメンタルシティロマンスの中野督夫さんと
一緒に演奏される事があるので、ウォッシュ・ボードやスプーンで
楽しませてもらってます。

HPをチラリと拝見させていただいたら、マイケル・バイヨーさん(と
お読みするのでしょうか?)という方のの連載も始まるとか。
詳しい事は何もしらないので、掲示板に宣伝がてら、また、いろいろ
教えていただければ嬉しいです。
また、どうぞ、よろしくお願いします。

ナオさん、
「西岡恭蔵&KURO 追悼コンサート」のBS放送は、
「追悼コンサート」のHPを注意されているのが一番だと
思います。
私も、それを見て、こちらへ転載させてもらってますので(^^)

名商大フォークソング愛好会さん、
高山「ピッキン20周年コンサート」は、来られなかったのですね。
いやいや、残念です!
高田渡さんも絶好調!
前夜、イサトさんの目を盗んで、少し飲まれたらしいですが、
当日の本番は、ピッキングも歌もしゃべりも、最高でありました!
アンコールが鳴りやまなかったもの。
前夜は、私の友人の「摩訶舎(まかしゃ)」という飲み屋へ、まず
立ち寄ったのですが、カウンターには友部正人さん、ユミさん、そして
奥の小さい座敷には、村上律さん、大庭珍太さん、大塚まさじさん、
中川イサトさん、高田渡さん・・・・!!
10坪ほどの店の中は、さながら、昔の大阪・難波「ディラン」や
吉祥寺「ぐわらん堂」と化しておりました!
もし、高山へ行く事がありましたら、「ピッキン」「摩訶舎(まかしゃ)」、
あと、「壁の穴」の少し横の「玄米定食屋 荷茗舎(みょうがや)」、
「こどもの絵本屋 ピースランド」など、是非、御立ちよりください。

れーちゃん、
藤井康一さんが出演されたのは、2時か3時頃だったと思うのですが、
終わった後に、少し、お話させていただいたら「今、着いたばかり」
と、おっしゃってました。
高山の少し北、飛騨古川に親しい人がいるので、遊びに寄ったという
ような感じでした。
新しいCDの曲「熱燗と中華」は、飛騨古川の歌です。
れーちゃんのバンド、「新井薬師自警団」のライブ、名古屋は
11月10日ですね!
行きたい!
前回の豊橋「ハウス・オブ・クレイジー」では、「ゆうこさん」の
エンディング、リフレインしてくれてとても楽しかったです。
「音のまつり」の様子も、「新井薬師自警団HP」や、「ウシャコダHP」
で読みました!
気持ちよさそう!

そうくん、
「ピッキン20周年コンサート」、御疲れ様でした!
帰りに、関サービスエリアで偶然、お会いしましたね!
また、何度も高山へ行きたくなったでしょ?
でも、いきなりステージに、そう君が出てきた時は、
ビックリしました。
PAも、福井としおさんでしたし(加川良のCD「R・O・C・K」や、
{夏の楽園」コンサートのPAも福井さんです。)、あんな贅沢な
ステージで歌える機会は、なかなか、ないと思いますよ!
昨年の「中津川ストリートフォークジャンボリー」に比べても、
格段に良かったです。

多加志さん、
「ピッキン20周年コンサート」、準備から撤収まで、
御疲れさまでした。
風太さんの「たかしー!」という声が響きわたる都度に、
改めて、多加志さんの御苦労あっての「ピッキン20周年
コンサート」だったのだな、と思います。
それにしても、国道41号閉鎖、東海北陸自動車道の土砂くずれ、
JR高山線の不通・・・・と、つくづく、コンサートの後で良かった
と思います。(そんな事が起こる事、自体、よくないのですが。)
当日、会場に運ばれてきた、「西岡恭蔵&KURO 追悼コンサート」で
沢田としきさんの描かれた絵と一緒に、恭蔵さんとKUROちゃんが
来てくれて、守ってくれたのでしょう!
恭蔵さん、KUROちゃん、ありがとう!

いぼがえるーさとうさん、
「ふちがみとふなと」初体験、それも、カルテットという
豪華版!
御報告ありがとうございました。
ソウルフラワーにも参加されているクラリネットの大熊亘さんが、
今一緒にやってて一番楽しい、とおっしゃっているそうで、是非、
見たかったなぁ!
「ピッキン20周年コンサート」には、「かけこみ亭」のボケまるさん
&フミちゃんも来てましたよ!

オータさん、
こんにちは!
昨年の「城下町おかざきフェスタ」でお会いしたオータさんですね!
「八曜舎」での「日比まさひさライブ」以来で、御無沙汰しております。
金森幸介さんの新作CD「静かな音楽になった」は、この日、金森幸介さん
自身も、現物を初めて目にしたそうで、雑誌「胡散無産(うさんむさん)」の
”あがった”さんが前日、大阪から来られる時に、わざわざ、このCDを取りに
寄ってから来られたそうで、まだ、予約の方にも発送してなかったそうです。
録音場所の服部緑地公園ですが、前作の「緑地にて」と同様、服部緑地公園の
野外ステージを借りきって、お客を入れないで、録音したのだと思います。
「ピッキン20周年コンサート」のように、野外はとても気持ち良いです
ものね!

gottaさん、
大阪から御疲れ様でした。
さっそく、gottaさんの「ウシャコダHP」のある
「Gather No Moss」HPへ寄らせていただきました。
綺麗に大きく撮れてますね!
私も写真は何枚か撮りましたが、それよりも、「西岡恭蔵&
KURO 追悼コンサート」の写真のアップが先!
「ピッキン20周年コンサート」にもやって来た、沢田としきさんが
絵を描かれてみえるところの写真だけ、やっと、アップしました。
「西岡恭蔵HP」の方で、御覧ください。

ズッキーニさん、
いとうたかおライブは、おおっ!あさってですね!
「ピッキン20周年」でチラシを配ったので、何人かは来て
いただけるのかしらん?
仕事が終わったら、私も向かいますが、多分、ハシケンの時と
同様、ライブが終わるまでには間に合わないと思います(涙)!


99/09/22(Wed) 03時01分18秒
ズッキーニ


愛知県半田のOffice Sama Sama のズッキーニすずきです。
多加志さん、ピッキン20周年お疲れさまでした。
前日の夜8時頃に会場につきました。その時は最後のバンドのリハをやってましたが、暗がりの会場を一目見て、うわーと感動しました。明日ここで一日ごろんとできるんだな、と思うとうれしくなってしまいました。それから、高山市内のバグーズ、せっちゃんの摩訶舎に飲みに行きました。ピッキン同様、この2軒も高山の音楽シーンを充分に楽しませてくれる店です。他にも当日書籍販売をしていたピースランド、出演者、スタッフのまかないをしていた茗荷舎などなど、皆さん機会があったらぜひ訪ねて下さい。
で、当日は最高に楽しませてもらいました。いろいろご苦労あったかと思いますが、ほんとうにありがとうございます。

ごっちゃん、無事かえれたようで。取り急ぎの書き込み読んでほっとしました。自分は朝起きて、よくぞ無事に帰ってきたな、とぞっとしましたが・・・

今週末は今回アンコールにもでていた『いとうたかお』のライブをやります。まだ若干余裕があるのでぜひお越し下さい。

9月25日(土)19:00開演
いとうたかお ライブ
愛知県知多市新舞子大瀬 シーサイドライブレストラン 『Lima』
2500円(1ドリンク付き)
問い合わせ Office Sama Sama 090-1823-1720


99/09/21(Tue) 20時44分46秒
gotta
http://www.hi-ho.ne.jp/gotta/wshakoda.htm


ごっちゃん
ピッキン20周年コンサートお疲れさまでした。
エンディングの余韻がまだ残ってます。
サイコーのコンサートでした !!


飛入りした藤井さんのページ UP しました。
私が撮ったのでうまく写ってませんが.....。


99/09/21(Tue) 09時58分41秒
オータ



こんにちは。はじめまして。
岡崎のオータと申します。
19日のピッキン20周年コンサート、とても楽しかったです。
天気にも恵まれ、これだけのメンバーが一同に会するだけでも凄いのに、みんな
とてもリラックスしていて楽しかったです。
中川イサトさんが時々出演者たちをカメラで撮っていた姿が微笑ましかったです。
個人的には、高田渡さんのバックで律&イサトが演奏している場面や金森幸介さん
の歌に有山さんとイサトさんがコーラスを付けた場面が最高に良かったです。(この
3人のジョイントは15年位前に大阪の「白い家」でのライブ以来だったので、とて
も感動しました。)
金森さんはこの日が新作CDの発売日との事で、さっそく買って聴いてみましたが、
この日のライブと同様に素晴らしい内容でした。録音が服部緑地野外音楽堂となって
いますが、ライブ録音なのでしょうか?
アンコールの出演者全員の3曲も凄かったですね!
まさにこれぞ、フォーク・パワーだ!
それにしてもこれだけのコンサートがやれてしまうピッキンのマスターってすごい人
なんでしょうね。
たくさんの方が協力して出来た手作りのコンサート、とってもすばらしかったです。
本当にありがとう!




99/09/21(Tue) 00時13分28秒
いぼがえる−さとう


土曜日に「ふちがみとふなとカルテット」行ってきました。
カルテットのもう二人は、大熊亘さん(Cl)と千野秀一
(Pf)さんでした。とってもよかったです。また行きたい
と思いました。ふちがみさんはステージでは「変わる」ので
すね。かっこよかったし、おかしかったです。レコード屋で
見つけた「ビジリバ」はやはり、ふちがみさんたちのだった
ので、翌日買いに行きました。


99/09/20(Mon) 22時29分28秒
多加志
http://www.rd.mmtr.or.jp/~y-taka/index.html


お疲れ様、無事すんで良かったです。
私は、当日打上げにも行かず、午前1時まで
原山で後片付けに励んでおりました。
本当に良かった、良かったです。
高山に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
無事終了しました。
楽しんでいただけましたか?。私個人は充分楽しみました。
準備の段階から本当に楽しみました。
また何か高山でイベントを開催する時は
お知らせしますので、ぜひいらっしゃってください。
本当にありがとうございました。


99/09/20(Mon) 17時02分36秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


ごっちゃんおつかれさま!今回はとっても楽しかった!
高山はいい人ばかりだった。女の子もかわいかった。
たった一泊二日なのに、なんか長い旅をしたような気分でした。
おまけにあのステージで歌えるとは...。風太さんに感謝。

とにかく、まだふわふわしたような感触で、仕事なんて手に付く
わけありません(^^;


99/09/20(Mon) 16時06分44秒
れーちゃん
http://www.est.co.jp/mc/araji


えええ?

藤井康一さん(ウシャコダ)て、前日9/18(土)、埼玉・上福岡の
「音のまつり」で共演してたのに。(司会も)
打ち上げ終わったの、午前様だったのに。

どこでもドアでも持ってんのかな。

あ、「音のまつり」も楽しかったですよ。

ついでに宣伝してこう。
秋の新井薬師自警団・名古屋場所は
11/10(水) 池下・CHOU CLUB ですよ〜。


99/09/20(Mon) 06時56分51秒
ごっちゃん



とり急ぎ・・・。
ピッキン20周年、凄かったです。
藤井康一さん(ウシャコダ)が飛び入りで1曲歌って、最後は、
出演者全員のセッションで、朝野由彦さんまで加わってました。
いとうたかお「あしたはきっと」、高田渡「生活の柄」、大塚まさじ
「プカプカ」を全員で演奏しました。


99/09/19(Sun) 14時29分56秒
名商大フォークソング愛好会


残念!!都合によりピッキン高山行けなくなってしまいました。
行かれた方、様子を教えて下さい。お願いします。
10月に長良川で、高田渡、シバ、なぎら健壱等が出演するライブが
あるそうなので、そちらには絶対に行きたいと思います。


99/09/17(Fri) 18時08分08秒
yasso
http://member.nifty.ne.jp/yasso/index2.htm


> Yassoさん、1日目と2日目、トレードしましょか?
NHK-BS「新・真夜中の王国」二日目の録画ばっちりできていました。
いきなり友部さんが歌われたので感激でした。そして、最後は、「プ
カプカ」をみんなで合唱。カンペを見ながら高田渡さんが「うふふふ
ふふーん」を歌われて思わずほほえんだ次第です。コンサートに行き
たかったですね。トレードの件OKですよ。


99/09/17(Fri) 10時52分08秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


中津川ストリートフォークジャンボリーは今年は中止と春頃聞いたんですが....。


99/09/17(Fri) 01時25分02秒
ワキタ(ネヲハレ)
http://www.asahi-net.or.jp/~PE4Y-TD/kotobuki


ごっちゃんへ
この前は、沖縄フェスティバル終わってから
行った今池で見たハシケン、良かったです!
広島からもファンが来るのも、納得。

この日は11月1日の寿のTOKUZOでの
ライブのことも気になってきたのですが、
特に根拠もなしに、楽しくなりそうだと予感を
胸に、京都へと向かいました。

さて沖縄フェスティバルの感想をひとつ。
結構良かったと思います。
あまり力まず、しまうたからポップス、
シブイ歌い手から、芸能っぽいモノに
お笑いまで、バランスよくありました。
客層は沖縄色が濃すぎず、薄すぎず、、、
その分、興業としてはマイナスですが、
のんびり、楽しめました。炎天下にも関わらず、
気持ちよかったのでした。




99/09/16(Thu) 21時53分33秒
カツコ


大谷コンクリートのライブで吉祥寺マンダラ2へ行って来ました。
割礼というバンドと対バンでした。なかなか、私にはなつかしい
あやしいロックでした。今度は高山で一緒にライブをなんて話も
してました。
今度のさいばいずは、富山のそのこ工房にて
「はじらい展」のパーティライブです。グリーンホーンズや大谷もでるかも


99/09/16(Thu) 21時04分55秒
名商大フォークソング愛好会


9月15日放映の「真夜中の王国」を見ました。
それにしても、渡さんと漣さんは、親子とはいえ、あまりに似ているので
思わず笑ってしまいました(まったく失礼な話ですが・・・)。渡さんが
とてもうれしそうだったのが、ほほえましかったです。

話は変わりますが、9月19日のピッキン高山が待ち遠しいですね!!


99/09/15(Wed) 13時09分41秒
ナオ
http://www2.saganet.ne.jp/n-voice/


ごっちゃん、全出演者が放映される「まとまったもの」
が判ったら教えてくださいな。


99/09/15(Wed) 10時26分45秒
ごっちゃん



今日・明日のNHK−BS2「新・真夜中の王国」で
「西岡恭蔵&KURO 追悼コンサート」のダイジェスト版が放送されます。
忘れるといけないので、すぐに録画予約の準備しなきゃ!


99/09/15(Wed) 00時20分19秒
ごっちゃん



Rさん、
「ふちがみとふなと」と一緒に「ハシケン」もオススメです。
↓広島からハシケンを追っかけてきた、まゆみさんにも「月の庭」の事は
お話してたのですよぅ。
で、「沖縄フェスティバル」は、いかがでしたか?

まゆみさん、
もぅ、大変御疲れでした。
「矢場とん」の「本日定休日」が、一番疲れたのかなぁ(笑)。
実は、今日、嫌な予感はしてたんだ、
これに、懲りずに、また、名古屋へ来てください。
休みだったという事は、もう一回来なくちゃいけない、という事
でしょう(^^;
「山本屋の味噌煮込み」ならば、お送りできる「おみやげパック」
みたいなのがありますが、「味噌かつ」は、ないもの。


99/09/14(Tue) 19時38分39秒
まゆみ


こんにちは。
広島からおじゃました、ハシケンファンです。。
もー名古屋ステキすぎます。
「リマ」の、ちょっと天然なマスターでしょ、
今池まつりのロックな人々、
関西風味のごっちゃん&八丁味噌。
   
サイコーな音とサイコーな人たちに会えて、ほんと幸せな休日でした。
また、遊んでねー。

おまけ」 やっとの思いで辿り着いた「矢場とん」!!
    〈本日定休日〉の文字にドッカーン…  
     


99/09/14(Tue) 14時20分41秒



月の庭には、今日行きます。なにせ、ふちがみとふなとの
ライブに行く時に限って、経済的貧困状態に陥ってるアタシは、
CDすら持っていないので、どんだけ旦那サンに伝わるのか
不安ですが・・・。


99/09/13(Mon) 02時16分31秒
ごっちゃん



仕事を終えて、「今池まつり」のハシケンへ向かいました。
間に合いました。
いきなりギターを抱えて、「ワイド節」。
昨夜の打ち上げは、三線での沖縄民謡だけでしたので、ギターで歌う
ハシケンは、これが初体験!
すんごいよォウ!
「凛」「グランドライフ」そして、「TOKUZO」の森田さんのバンドから
クラリネッサトの人(お名前失念!)と一緒に「星と巡る夜」。
そして、森田さんまバンド、バレーボールズをバックにサイコーに御機嫌な
曲を2曲!

その後、バレーボールズのバトンタッチ。
そして、最後が、元ウェストロードブルースバンドの永井隆。
CCRの「雨を見たかい」。ビーシルズの「カムトゥゲザー」。
ボブ・マーレーの「ワン・ラブ」などのナンバーも歌っていました。
ブルースも数曲、歌ってみえましたが、曲名がわからない・・・・、
でも、初めて生で見ましたが、カッコイイですねぇ〜!


99/09/13(Mon) 01時07分58秒
YUUKI SATO
http://member.nifty.ne.jp/ragtime/


初めまして。新潟で細々とジャグバンドをやっている佐藤です。
新潟ではメンバーが見つからずコマットリマスが、まあぼちぼちやってます。
私もジャグ関連(アメリカン・ルーツ・ミュージック)についてのHPを作りました。
あほらしいものを見たい人は遊びに来てください。
近々、75年にあのヤンク・レイチェルとセッションしたというすごいアメリカ人
によるジャグバンド情報の部屋を開設します。
何時になるか分からないけど急ぎますので見てみてください。
今後ともよろしくお願いします。


99/09/12(Sun) 09時29分15秒
ごっちゃん



<イシオカ書店さん、
近江八幡酒游舘は、よく名前をお聞きします。
確か「Gather No Moss」HPにもスケジュール、載っていましたね。
また、どんどん宣伝ください。


99/09/12(Sun) 09時25分52秒
ごっちゃん



レスがほとんど出来てなくてゴメンナサイ!

<Seals Recordさん、
いつもお世話になっています。
最近は「律&イサト」が、よく車の中でかかってます(^^)。
イサトさんのライブで、よく聞いた曲も入っていて、楽しませてもらってます。
今の日本の音楽シーンで、このようなCDが発売される、それも、「律&イサト」の
奇跡的ともいえる復活!
Seals Recordさんに感謝です。
ジャケットの中写真も、坂庭省吾さんと高田渡さんが一緒に写っていたり、
他では見る事のできないショットですね。
実は、バンジョーの坂本健さんのビデオ通信講座に入ったのですが、見て
楽しむだけで終わってしまってます(^^;
それも、3回目ぐらいまでで・・・。
バンジョーも自由に弾けたら気持ちいいでしょうね。
9月19日の岐阜県高山市「ピッキン20周年 野外コンサート」で、
「村上律&中川イサト」の初体験になります。
あと、1週間、楽しみです。



<アザミさん、
マーシーはギターの弾き語りみたいな感じだったまでしょうか?
白井さんと一緒ですよね?
「リマ」のマスターも、ナカナカの方ですね。
9月25日には、名古屋のフォーク・シーンの重鎮、いとうたかお
のライブがあります。
名鉄「新舞子駅」下車、踏み切りほ渡って海岸方面へ向かう左側のビルの1階
です。

<名古屋のTOMIYさん、
「中野督夫HP」から、よく、おいで下さいました。
どこかのライブでお会いできるといいですね。
よろしくお願いします(^^)。

<佐谷 智さん、
お久ぶりです。
今、仕事は岡崎なのですが、日曜は仕事の事が多いです。
10月10日、行きたいなぁ。

<かこさん、
ありがとうございます。
9月17日(金)に、BSで佐渡山豊さんが見れる(^^)
また、佐渡山さんの情報とか、おわかりになれば、教えてくださいね。

<デッド山本さん、
アチャコ一座、せいかつサーカス、ボサノムーチョ、ウンチャカ、
リングリンクス、梶田イフ・・・。
凄いメンバーですね!
これは、行ける人は行かないと、はっきり言って損ですね!
わ、わたしは・・・、すんません、高山の「ピッキン20周年コンサート」へ
行きますデス。
でも、こちらも行きたい!

<さとうーいぼがえるさん、
ありがとうございます。
11日の会場でも残り1枚、売っていましたが、さとうさんのをアテにして、
買いませんでした。
お願いしま〜す!

Rさん、
「ふちがみとふなと」の資料、直接「月の庭」にお送りしましょうか?
「月の庭」では、「いとうたかお」のライブも決まっているのですよね?
今日の「沖縄フェスティバル」も仕事で行けない(これから仕事・・・)。

<劇団うりんこさん、
ハンガリーの超人気グループ『カラーカ』。
初めて聞く名前ですが、いろいろな楽器を演奏されるとの事、
おもしろそうですね。
時間さえあれば、行きたいです。



99/09/12(Sun) 04時35分48秒
アザミ



こんばんは、初めて書き込みします。
「夏の楽園」行ってきました。
ハイロウズのマーシーがシークレットゲストだったのでびっくり!

ごっちゃん。
新舞子の「リマ」、こないだ行きました。
あそこのマスター、変わってますよね。(^○^)

今池祭り、仕事で行けません。
みなさんのご報告を楽しみにしています。


99/09/12(Sun) 01時26分09秒
ごっちゃん



私も仕事で「夏の楽園」は行けませんでした。
夜、新舞子「リマ」の「ハシケン」のライブへ向かったのですが、
私が着いた時には、ライブは終わって、なぜか店のマスターが
歌ってた(笑)。
打ち上げで、12時過ぎに、三線で3曲歌ってくれました。
ねばった甲斐がありました。
9月12日は、夕方5時から、「今池まつり」でも歌います。
広島から追っかけてきたファンの女の子もいました。

多加志さん、
9月19日もですが、11月9日には「ハシケン」さんが高山へ
行きます。
その際には、是非、足をお運びください。


99/09/12(Sun) 00時24分00秒
名古屋のTOMIY


 こん@@は〜、名古屋のTOMIYです♪♪「夏の楽園」コンサート行けなくて…楽しかったことでしょう♪♪私も数回見に行きましたから〜
先日のトックンの掲示板では、ドーモ〜♪昨日になりますが、Stayにいってきました。マークンに、ごっちゃんの話を出したところ〜、Oh!Oh√と色々教えてくれました♂またライブで会いましょう♪♪♪


99/09/11(Sat) 23時50分21秒
多加志
http://www.rd.mmtr.or.jp/~y-taka/index.html


ごっちゃん、コンサートには行けませんでしたが、ちゃんとTシャツ購入
しました。安いほうだけど・・・。

で、あと1週間で高山での野外コンサートが開催されます。皆様、チケット
の購入はお済でしょうか?。ぜひぜひ高山へ少しだけ足を伸ばしてみてくだ
さい。きっと楽しい秋の一日が過ごせると思います。
スタッフ一同、ほらごっちゃんも頭下げて。お待ちしております。




99/09/11(Sat) 00時46分47秒
ごっちゃん



西岡恭蔵さん御自身の歌声、または、「KUROちゃんをうたう」「西岡
恭蔵&KURO 追悼コンサート」で、いとうたかお が歌っていた「夏の
楽園」という曲。
西岡恭蔵さんが、歌われた、その「夏の楽園」コンサートが、今年も行われます。


   木陰で眠る 僕らのシャツに
   乾いた風と 陽の光

   笑いあってる 子供の声が
   草の向こうに 響いてる

   小さな声で 歌い出すのは
   忘れかけてた 夏の楽園




この曲は、主催の戸崎優さんが、西岡恭蔵さんに「夏の楽園」コンサートに出演を
お願いした手紙に、KUROさんが補作して、西岡恭蔵さんが曲をつけた、と聞いて
います。


まわりを木々に囲まれ、一面、芝生だけの観客席に、ゴロリと仰向けになって、
空を見ながら聞くも良し、ビール片手に聞くも良し、フリスビーをしている子供達の
笑い声、犬と走り回っている女の人、木陰のシートで弁当を広げている一団・・・、
音楽のバックに流れる蝉の声・・・・。
そんな、すべてが、このコンサートをつくっています。



場所:愛知県尾張旭市「森林公園野外ステージ」
日時:9月11日(土) 13時〜
料金:無料
出演:アズミ、野本直美、光玄、金森幸介&白井幹夫・伊藤洋
   飛び入りゲスト(こっそりお教えしちゃいましょう!でも、予定ですよ!):
           マーシー (元「ブルーハーツ」、現「ハイロウズ」)
問い会わせ:(058)323ー0023 戸崎さんまで






尾張旭市というのは、東名高速の名古屋インターでおりたら、北東の方向に30分ほどの場所です。
入場は無料ですが、その資金は、すべて、Tシャツの売上で賄っています。
当日の記念に、また、来れなかった人への、おみやげに、是非、Tシャツを買って
お帰りくださいませ(^^)




99/09/10(Fri) 13時03分34秒
佐谷 智


ご無沙汰しております。

『第6回城下町おかざきフェスタ』においてコンサートを開催いたします。
3月の恭蔵さんの件からいろいろ考えておりましたが、過去コンサートに来てくれた時の触れあいを3バンドが合同で曲にしました。それとオリジナルを13曲加えて1000枚限定でCDも作成しました10月10日発売です。追悼コンサートとは名打ちませんが、そんな気持ちで開催いたします。ぜひ聞きに来てください。

            記

日時 平成11年10月10日(日)午前10:00〜午後2:00
会場 岡崎市篭田公園内ステージ
主催 「第6回城下町おかざきフェスタ」実行委員会
参加バンド  みずたまり・フォーキンズー・ザハートビート
午後3:30分より 斎藤哲夫コンサート開催

当日3バンドオリジナル13曲+LOVESONG[西岡恭蔵さんに捧ぐ」CD発売
限定1000枚 1枚2000円です


99/09/09(Thu) 23時30分39秒
かこ



佐渡山豊さんがNHK BS9チャンネル 週間ハイビジョンニュース
で放送される件ですが
放映日が9月17日(金)に変更になったそうです。


99/09/09(Thu) 05時39分25秒
デッド山本
http://www.interq.or.jp/mars/dead/manmaru99


河内まんまる祭りを今年もやります。
良かったら見に来て下さい。おもろいと思います。

18日 14:00〜21:00
ザ・ハイ・チアーズ
ジェットゴイチ
梶田イフ
ボサノムーチョ 
李知承
NIMAwith山北健一
光玄 
リングリンクス
河内ロッカーズ

19日 12:00〜18:00
めんそうれえず    
あずみけいこ
ハートトゥハート(ダンシング義隆、他)
アチャコ一座 
山北健一
生活サーカス
ウンチャカ

場所:大阪府千早赤阪村B&G海洋センター
お楽しみ代:1日500円、2日通し1000円(お土産つき)
問い合わせ:dead@mars.interq.or.jp(山本)

詳しくはウェブページをご覧下さい。


99/09/09(Thu) 00時47分21秒
いぼがえる−さとう


こんにちは。

私、訪問7000人目でしたよ!
明日いいことあるかな、と思いました。

ごっちゃん、ハシケンの1st.CDを買ってきました。
もうちょいお待ち下さい。

今日は暑くて思考回路が止まっておりました。



99/09/08(Wed) 22時56分23秒
かこ



ごっちゃん、こんにちは。

9月10日(金) 午後9時〜9時45分
NHK BS 週間ハイビジョンニュースで
佐渡山豊さんが取り上げられる予定だそうです。


99/09/08(Wed) 16時00分48秒



無茶、お久々デス、掲示板では。
ふちがみとふなとのライブから、後、暫く、東京ライフ送ってまして、
まだ、「月の庭」の旦那サンにFFのことオススメできてないアタシ
です。今度14日に実家に帰るので、存分にススメテこよう!の次第。
ま、月の庭は8月全休でしたし、旦那一同、御旅行にいってらしたの
だけど、ね。

あ、その月の庭で坂本弘道氏(チェロ)のライブ
があります。
9月30日(木) 5時30分オープン 7時スタート 
          ¥2000(予約)
          ¥2300(当日)
            月の庭(岡田屋本店) 05958ー2ー0252

平日ですが、きっと、素敵な秋の宵になると思います。興味の有る方は、是非。何故か、ゲストはアタシ
でして、ポエトリ−リーディングさせて頂きますのデス・・・。
        
翌日10月1日は、池下シュ−クラブにて、坂本サンのソロが
あります。コチラもよろしくデス。

そして、10月31日(日)はシュ−クラブにて、たまの滝本晃司ソロ
(チェロ/坂本弘道、鍵盤/斎藤哲也)のライブ。きっと素敵な予感。
では、アタシは沖縄フェス、勿論行きまするよ〜。


99/09/07(Tue) 18時38分48秒
劇団うりんこ
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~urinko


こんにちは!劇団うりんこです!
名古屋市名東区にある『うりんこ劇場』にて10月16日(土)、
ハンガリーの超人気グループ『カラーカ』のコンサートを予定しています。
東ヨーロッパの楽器を50種類も使って歌い、演奏する素敵なステージ!
是非是非、来てください!!
詳しくは「うりんこホームページ=うりんこ劇場」を覗いてくださいね!


99/09/07(Tue) 05時48分59秒
ごっちゃん



名古屋「今池まつり」が9月11日(土)、12日(日)にあります。

メインステージ(ユニー今池店北側駐車場)では、11日と12日の
夕方からライブがあります。
11日の出演者は、全然しらないです。
(知っている方、みえましたら、御紹介くださいね。)
12日は、16:00から、バリ島のケチャとダンスの夕べ。
そして、17:00からのライブが凄い!
・永井隆(元「ウェストロードブルースバンド」)
・バレーボールズ(「TOKUZO」のマスター、森田さんのバンド!イカシテル)
・ハシケン(沖縄の音楽を、ぶっ飛んだアレンジで聞かせてくれます。オススメ!)
・原爆オナニーズ(パンク・バンド)
・マポロシハンターズ
・Stone Edge

11日 19:00から、バプティスト教会では、「三味線やそすけ」のライブ。
昨年、見ましたが、なかなか、面白いです。
12日のバプティスト教会では、13:00から、ハンドベルや、フォルクローレ
のライブなどもあります。


99/09/07(Tue) 05時15分15秒
ごっちゃん



9月6日の中日新聞の夕刊に「夏の楽園」の紹介の記事が載って
いましたね。
名古屋以外でも、載っていたのかな?


99/09/05(Sun) 16時45分16秒
Seals Records


*村上律と中川イサトのCD発売記念ライブのお知らせ!

律とイサトの東京でのライブが近ずいてきました。新作からの曲の他、1枚目
からも何曲か演奏する予定です!
2人によるライブはこの後しばらくないと思います。是非いらしてください。

9/11(土) 吉祥寺スターパインズカフェ 18:30開場 19:30開演
             
                    ¥3800 (1ドリンク付き)
   
 出演予定ミュージシャン:高田渡、大庭珍太、松田幸一、今井忍
      
             お問い合わせ:スターパインズカフェ 0422(23)2251


99/09/03(Fri) 23時30分52秒
ごっちゃん



とり急ぎ・・・、
JR中央線、名古屋・鶴舞駅下車、少し北へ行ったガード下に
「夢国世喜屋」という居酒屋があります。
そこの2Fがイベント・スペースになっているのですが、
そこで、9月5日まで、「雪・コルレオーネ」という女性の方が
個展を開いています。
いろいろなオブジェを展示しているのですが、赤瀬川原平が好き、と
おっしゃるだけあって、ナカナカおもしろい!とおもいます。
オススメです。
無料です。
午後2時〜8時まで。(5日は6時まで。)




99/09/02(Thu) 23時13分49秒
イシオカ書店


秋に滋賀県の近江八幡で友部正人さんのライヴを企画しています。
自分たちの住む街で、自分たちの聴きたい歌をと『シリーズ 唄のあ
る街角』を主催し、今までに友部さんのほかに、加川良さん、有山じ
ゅんじさん、豊田勇造さんなんかのライヴをやってきました。普段は
仕事のある身、なかなか思い通りにはいきません。でも、なんとかこ
の街に素敵な唄が響けばと思っています。
会場は、古い酒蔵を改装したライヴハウスで、なんと当日は、樽生
酒飲み放題です。観光がてら、秋の一日を過ごしてみませんか。ご予
約お待ちしています。

シリーズ 唄のある街角
友部正人ライヴ
11月19日(金) 19時開演
近江八幡 酒游舘 0748-32-2054
予約 3500円 当日 4000円 ドリンク付
企画・主催 イシオカ書店
予約・問合せ 0748−32−3451

去年、店を今の場所に移転したとき、新しく作ったブックカバーに、
友部さんのイラストを使わせてもらった。ちょうどニューヨークに滞
在中だった友部さんと、ファクシミリで何度か打ち合わせをして出来
上がった、うちの店の自慢のブックカバーだ。そのあと、出逢うたび
に「完成記念にぜひ唄いに来てよ」ってお願いしてきた。今回やっと、
その思いがかなったわけだ。
友部さんというと、言葉の人というイメージが強いけれど、声やメ
ロディーやリズムそれにギター、そのすべてが友部正人の唄なのだ。
前回のライヴでは、曲に合わせて踊り出す人なんかもいて、とても感
激したのを覚えている。『一本道』とか『遠来』なんていう、もうず
い分前に作られた唄も、聞くたびに違う輝きを放つし、新しい発見が
ある。ひとつの場所に留まることのない彼の唄は、いつだって、私た
ちの前に〈今〉を切り取って見せてくれるのだ。



99/09/01(Wed) 08時27分33秒
Re


トルコ西部で発生しました大地震に関しましては、様々な方面から、ご支援や励ましをいただきまして誠にありがとうございます。
トルコ航空では救援物資を無料で被災地へ送っておりましたが、この度救援物資の受付を一時中断させていただきます。
私共では日々、皆様から送っていただいた救援物資の輸送に全力を尽くしてまいりましたが、予想以上の物資提供により、全ての救援物資を被災地へお届けできていないのが現状です。すでに皆様より送っていただきました、たくさんの救援物資を被災地へお届けしてから、新たにご協力がお願いできればと思っています。皆様よりお預かりしております救援物資を確実に被災地へお届けするためにも、どうぞご理解いただけますようお願い申し上げます。
次回、輸送準備が整い次第、このホームページ上で皆様へ救援物資のご提供をお願いしたいと思っております。皆様より送られた救援物資は、苦難を強いられている被災者の皆様の大きな助けになることと思います。皆様の温かいご好意や善意に心よりお礼申し上げますと共にご協力感謝申し上げます。
尚、トルコ大使館では引き続き義援金を受付けております。
 ●さくら銀行・東京営業部
 ●普通預金口座 #9030004
 ●「トルコ地震災害義援金」



UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ