「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
99年10月 1日〜10月30日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


99/10/29(Fri) 05時00分12秒
田英幸



日本のアングラ・インディーズ系の音楽雑誌「EATER」に、大谷氏(ひろゆき)の連載ページがあります。
また、内外のアングラ・アヴァンギャルド系音楽を扱う雑誌「G-Modern」では、しばしば、三上 寛、友川かずき、南 正人、遠藤賢司などのの記事が掲載されます。どちらの雑誌も、ちくさ正文館書店で購入できます。


99/10/29(Fri) 03時09分44秒
田英幸



その昔、小室 等さん達と六文銭をやっていて、上條恒彦の大ヒット曲「出発ちの歌」の作詞者で、ソロでも「面影橋」のヒットで知られる及川恒平さん。80年代にはNHK「みんなのうた」の曲作りも手がけていましたが、この人、現在でもシンガーソングライターとして活動しています。自主制作CDも二枚出しています。
「みどりの蝉」(1993年)
「ルノアールの雲」(1997年)
問い合わせは下記まで
及川オフィス
〒224-0037 横浜市都筑区茅ヶ崎南5-7-15
TEL.045-942-0802
近年の及川さんの作品は、日常生活から紡ぎ出されるシュルレアリスムといった感じ。でも、どこか俳句の様な言語世界は初期の頃からの独特のもの。


99/10/29(Fri) 00時21分35秒
田英幸



先程、いとうたかおさんのHPを見たら、まだ、開演時刻と料金が記されていなかった、月の庭ライブについて、本日、入手した情報を書きます。
☆いとうたかおライブ
日時: 11月3日(水・祝)PM7:00〜
料金: 2,500円
   オープニングアクト 村上ヒロユキ
会場:月の庭(岡田屋本店)
   三重県亀山市西町438
   TEL.05958-2-0252
ちょうど当日前後(2日〜7日)、この店では昼間は、杉本まりこさんという方の焼き物の展覧会をやっているそうです。
月の庭は、この掲示板でも、時々話題になっていますね。
Rさん、お元気ですか。



99/10/28(Thu) 23時47分32秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


っつーわけで、30・31日(土日)に中津川駅前で行われます。もちろん僕も歌うわけですが、
みなさんも当然くるんですよね。(^^:飛び入り自由だし。
ゲストは遠藤ミチロウ・リクオ・火取ゆき・高石ともや!とかいろいろ。(大江千里もいるらしい)
けっこう近いのでよろしく。
詳細は僕のHPにも書いてあるよ。では、中津川で逢いましょう。


99/10/28(Thu) 19時42分02秒
田英幸



たてつづけにお邪魔します。
ドン・カ・ジョン ライブ&CD詳細

☆ドン・カ・ジョン ライブ
日時:1999年12月11日(土)PM8:00より
料金:800円+オーダー
会場:スクラッチ
   愛知県小牧市弥生町64番地
   TEL.0568-75-6585
ドン・カ・ジョン(ギター)withパンチャック(アコーディオン)二人組で演奏

☆ドン・カ・ジョンCD「そして少年は海になった」
絵本作家でもあるドン・カ・ジョンの初CD。全12曲
 定価2,000円 (通販の場合、送料200円+手数料70円かかります。)
ギター、アコーディオン、ピアノ、ピアニカ、笛、マンドリンから、おもちゃピアノ、鉄パイプ、フライパンまで多彩な楽器(?)を使用して録音。
 問い合わせ 「office 月が休む所」
       〒652-0002神戸市兵庫区平野町字天王谷東服山223-7
       TEL.&FAX.078-576-6085 
ドン・カ・ジョンさんは関西では、おーまき・ちまきさん達ともライブをしたことがあります。


99/10/28(Thu) 18時36分59秒
田英幸



こんばんは。また、お邪魔します。
今回は、このページの読者の皆様にお薦めの展覧会のお知らせです。
市居みか・山村由紀「え+ことば展」
日時:1999年11月10日(水)〜11月21日(日)<月・火曜日休み>
   12:00〜20:00(最終日〜18:00)
会場:SPADEガランス
   名古屋市千種区田代本通2-8(最寄駅 覚王山)
   TEL.052-763-6243
市居みかさんは、京都在住の版画家ですが、関西、東京、名古屋などで活動している広範なミュージシャンと交流があります(このページに名前が出る人多数)。
市居さん自身もバンジョー等を弾きながら自作曲を唄うことも(たぶん非公式)あります。
だから、「普段、音楽は聴くけれど美術はあまり観ない」という人でも楽しめます。ぜひ、観に来てください。


99/10/28(Thu) 13時51分25秒
野郎舞一座



楽しく読ませてもらってます。
僕もよく”月の庭”によく行くパントマイム芸人です。昔、フォーク(友川かずき、山崎ハコ)で(即興舞踏)していました。最近はかわいい道化師を演じていますが(笑)そんな私が10/30(土)昼1時から全国のケーブルテレビで”大須
大道芸 秋祭り”放送されます。ギリヤークさん、大駱駝鑑、雪竹さん、虫さん、ちんどん通信社さん、清水芸人、コボら出ているんで、見てください。
いますんで、


99/10/28(Thu) 13時37分07秒
名商大フォークソング愛好会



10月26日の長良川国際会議場で行われた「人、時代を動かした歌、唄、
うた」において、武蔵野たんぽぽ団が再現されていました。
メンバーは渡さん、シバというオリジナルメンバーに加えて、なぎら健壱
と彼のバックバンドが参加していました。
音の方は、ギター4本にマンドリン、ドブロという編成だったので、ジャグ
バンド特有の騒々しさというものが感じられず、まったくの別物という感じ
でした。
曲目は、「この世に住む家とてなく」「淋しい気持ちで」「生活の柄」でした。


99/10/28(Thu) 07時04分03秒
いまむら


 こんにちは。
 いきなりですが、すみませーん。
 心斎橋「ペーニャ」のライブ、7日でした。
 ご迷惑をおかけしております。
                                では。


99/10/27(Wed) 14時13分55秒
ISOICHI
http://www2.osk.3web.ne.jp/~fiftyone/


ごっちゃんお久しぶりです。この間あがったさんに会って飛騨高山の話を聞かせてもらいました。
ところで、掲示板を作りました。一度覗いてみてください。
それから11月21日に長野県茅野市の「パブロ」と言うところでライブします。
22日は八王子の「アルカディア」です。お近くの人はホームページへきてみてください。


99/10/27(Wed) 01時13分48秒
田英幸



初めて投稿いたします。
ライブ情報です。
愛知県出身で、現在は関西を中心に活動している ドン・カ・ジョンさんのライブがあります。
12月11日(土) 小牧市「スクラッチ」にて CD発売記念ライブ
詳細はまだよくわかりません。
ドン・カ・ジョンさんの音楽は‘絵本の中から飛び出して来たような世界’。
以前、東京でライブを見たときは、ギター、マンドリン、アコーディオン、ピアニカ、笛などによるアコースティックなバンドで楽しい音楽を演っていました。CDもバンド録音だそうですが、ライブは現在、デュオで活動しているそうです。
ドン・カ・ジョンさんは、東京では地下生活者の青木タカオさん達と一緒にライブをしています。
CDその他 問い合わせ先 TEL.078-576-6085 「office月が休む所」まで
まずは、とりあえずお知らせでした。
これからもよろしく。
 


99/10/26(Tue) 23時25分34秒
萩 圭
http://club.pep.ne.jp/~sansas/


 指定された時間に指定された方位へ旅行するだけで願いが叶う!古来より受け継がれている奇門遁甲という秘伝のたまものです。他では絶対に手にはいらない無料情報です。百聞は一見に如かず、興味のある方はご覧下さい。


99/10/26(Tue) 00時21分01秒
ぶうち古谷
http://www.sakuranet.or.jp/~booch/


おひさしぶりです。

せいかつサーカスのストリート跡地のライブをみました。
夏の釜ヶ崎以来だったんですが、ええライブでしたね。
浅香の子供達をあれだけ踊らせるのは、せいかつサーカスならではと
思います。楽しませてもらいました。
ところで、維新派のフリーライブは出演されないんですか?
今日(25日)、維新派「水街」会場で阿部登さんにお会いしたら、
交渉してる途中とかなんとか言ってはりましたけど。

大阪には、維新派といって野外劇場を自らつくって野外公演をやっている
もう、むっちゃ素晴らしい劇団がいます。フリーライブも併催されてるん
ですが、23日は、光玄さん。24日は、故・西岡恭蔵さんのアルバムを
流してました。光玄さんは、11月5日にも出演しますし、2日には
平安隆さんが出演します。11月9日には、木村くんと有山くん(今回の
芝居では、彼らがテーマソングを歌ってます「大空へ」)。

今日は、たまの知久寿焼さんが観にきてました(ライブはなかったけど)。
明日あたり、上々颱風のエミさんが姿を現すのでは・・・との噂しきりです。

で、西岡恭蔵さんの歌に、大阪の伝説の店、ディランを唄ってるのが
ありますね。

大阪の雑誌「胡散無産」の次号に、ディランのママさんであった、ヨーコさん
が執筆されますよ。来年1月1日発売予定です。お楽しみに。


99/10/25(Mon) 02時09分43秒
いまむら


 こんにちは。
 お久しぶりです。

 「ふって・わいたーず」が、11月8日に心斎橋「ペーニャ」で
ライブをします。中野督夫氏との共演です。
 よろいかったら、ぜひぜひ観にきてくださいませ。
 
                                では。
 


99/10/23(Sat) 21時18分07秒
せいかつサーカス
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/kyokado/exe/seikatu.html


関西方面にいる方へ!
和歌山県の”和歌の浦”バグースで、月の祭りをやっています。
24日までですが、お近くにおられるなら一度お立ち寄りください。
素敵なところです。せいかつサーカスは24日に出演です。
http://www.nnc.or.jp/~one-love/


99/10/23(Sat) 02時07分39秒
ワキタ(ネヲハレ)
http://www.asahi-net.or.jp/~PE4Y-TD/kotobuki/


ごっちゃん、11月1日寿のTOKUZOでのライブ
お忙しい中、お世話になります。

ここ最近、ますます、ナビィの歌がパワーアップしているので
私も楽しみです。とても素晴らしい2曲の新曲もお楽しみに。

ところで、
先日、DMを送信したのですが、
中部地区では(?)「字」という文字を
地名の間に入れるんですね?





99/10/23(Sat) 00時40分14秒
シュガー田中
http://www.blue3.cmo.ne.jp


はじめまして。当方海老名のライブハウス「シュガー」のHP
を運営している田中と申します。高田渡さんなどフォーク系が
好きなのでよくライブ情報をチェックさせていただいております。
早々失礼なのですが、当店のライブを宣伝してもよろしいでしょうか?

<憂歌団のキムラがやってくる!>
来たる11月21日(日)当店に憂歌団の
木村充揮さんが出演されます。

<木村充揮&his Band>
木村充揮(Vo,g)河内博(g)
渡辺けんぞう(b)正木五郎(ds)

ライブハウスSUGAR(小田急海老名駅徒歩5分)
11月21日(日)6時開場 6時半開演
前売5000円 当日5500円

この情報はブルースマーケト最新号にも
掲載されております。
その他詳細は下記アドレスにて公開中です。
ホームページをご覧の上是非お越し下さい。
お待ちしております。

http://www.blue3.cmo.ne.jp



99/10/21(Thu) 11時38分51秒
えきすとら



ごっちゃん、お久しぶりです。

17日に「アルマジロ」の「てつべん」ライブに行ってきました。
この日は16日の豊橋ハウスオブクレージーのフォークロックスには参加して
いなかったタコ坊さんの出演があって「タコテツベン」ライブとなりました。
とーべんさんはトクオさんの為に「自慢の女房」も歌ってましたね。
タコ坊さんのソロ「タコソロ」やフィドルの藤川君とのセッションもあり、
とても楽しいひとときでした。向山テツさんもいつもの歌を歌ってましたよ。

秋の八滝ウッディーランドでのアルマジロのイベント
「アメリカンミュージックショップ」は11月7日(日)だそうです。
出演バンドが解り次第またお知らせしますね。

10月22日(金)大須の「ジェリービーンズ」に「DUST」がやってきます。
伊太地山伝兵衛(Vo,G) 石井康二(B) 佐山雅弘(P)
(PM8:00〜 前売 \4,000 当日 \4,500)
10月24日(日)には同じくジェリービーンズにてサイモン&ガーファンクルの
カバーバンド「TATA」のライブがあります。
武田浩美(Vo) 竹内幸康(G,Vo) (PM8:00〜 \1,500)
お問い合わせは TEL 052-202-1020 吉田さんまで



99/10/19(Tue) 15時00分27秒
かこ


こんにちは。

佐渡山 豊さんのライブのお知らせです。

10月23日(土)
12月11日(土)
会場 R's art court(労音大久保会館 新大久保駅)
開演17:00時
チケット前売り 3、500円 (当日3,800円)

予約お問い合わせ

トランジスターレコード TEL03−5722−3513
RO−ON(東京労音) TEL03−3204−9933
チケットぴあ TEL03−5237−9999


99/10/19(Tue) 09時35分03秒
ナオ
http://www2.saganet.ne.jp/n-voice/


ごっちゃん、こんにちは。
僕はテレビを見ないので、よくよくはわかりませんが

10月21日のスカイパーフェクト・テレビ(京都チャンネル)
12時から13時までの番組に豊田勇造さんが生出演され何曲か
歌われます。

当日、もし録画される方がいらっしゃってメールしてもいいよ
って方、よろしくお願いします。うちは映らないみたいです。


99/10/18(Mon) 22時19分31秒
n男
http://i.am/kan/


きくち寛さんの定例コンサートに行って来ました。演奏旅行、ララバイ街角、夜汽車バイバイブルースなど、懐かしい歌をたくさん聴くことができました。
 今回、コンサートで最も印象に残ったことは、きくちさんにコンサート当日の朝、はじめての娘さんが誕生したと言うニュースでした。忙しくてなかなかコンサートに足を運べませんが、久しぶりに心地よいひとときを過ごせました。
 昔、きくちさんの歌を聴かれて、また興味をお持ちの方は、ぜひ、きくちさんご自身の作られているホームページをのぞかれてはいかがでしょうか?
 


99/10/18(Mon) 15時30分57秒



一応、音源(ビデオだからビジュアル源?)を渡したので、旦那サンが拝見
済みなら、話は早いと思うのですが・・・。直接連絡していただいても、
勿論OKです。ただ、お店をやってらして忙しい方なので、未見の可能性も・・・。

ふちがみとふなと、決まったそうで、12月に名古屋シュ−でのライブ。翌日
は、谷口マルタ正明氏のライブだし、12月、いまからワクワクです。
友部サンのライブは、オープン、スタート時間等、正式発表聞いたら、また
書き込みにキマスね。

アタシもシュ−クラブでポエトリーリーディングのライブをします。
11月23日(祝)。詳細決めましたら、コチラも書き込ませて下さい。
ちなみに10月24日(日)名古屋のアクテノン(演劇練習場)野外スペー
スで、詩の朗読のイベントに出演します。時間は午後2時〜、無料のイベント
ですので、興味のある方は是非見にいらして下さい。雨天の場合は、
10月31日に順延(になると、アタシは参加しませんが・・・)。

先日の、おちあいさとこ嬢&沢田穣治氏のライブ、素敵でした。アタシも、
書き込みしましたが、リーディングで少し参加させて貰って。沢田氏が、
ピアノとギターで音を付けてくれたのデスが、横で朗読しているアタシまで
キモチヨクなっちゃうよな音でこれまた、素敵。
ライブ後、シュ−の永田氏は、沢田氏と現代音楽話で花を咲かせて、そりゃ、
すごいテンションの面白い真夜中デシタ。




99/10/18(Mon) 01時39分16秒
K.Nakanishi


はじめまして、K.Nakanishiと申します。

11月の終わり頃、関西で、ムーンライダーズオフ会とセッションをしたいと思います。場所は神戸で、昼は
セッション、夜はオフ会になると思います。参加される方は、私宛てにメールで送っ
てきて下さい。よろしく、お願いします。セッションで、楽器を弾く人、ボーカル・
コーラス希望の人、募集しています。

セッションする曲は、
「工場と微笑」「スカーレットの誓い」
「青空のマリー」「フルフル」「夏の日のオーガズム」
「SBC」「ビデオボーイ」「D/P」「Beep Beep Be オーライ」
「風のロボット」の10曲で、
残りの3曲ぐらいはリクエストで決めたいと思います。
リクエストの方は、私宛てにメールでよろしくお願いします。

詳しい詳細が決まりましたら、また連絡します。

ちなみに、私はフォーク系の音楽はよく聴きます。


99/10/17(Sun) 10時01分29秒
ごっちゃん



16日は、名古屋[大須大道町人祭」へ行ってきました。
「チンドン通信社」の音楽と鞍馬てんぐのチャンバラ芝居。
「せいかつサーカス」とも、一緒に活動する事もある、「清水芸人」。
ニフティで、エフさんの書き込みを読んで、これは絶対見ないと、と決めていた
70才のなられる「ギリヤーク尼ケ崎」さんの踏舞。
そして、大須本町から1本だったか2本だったか西の道を南へ入ったところに
ある、飲み屋「民衆の力」(旧「自由都市」)の店の前では、ウクレレの
川合ケンさんのライブも見れました。
川合ケンさんは、本日、17日も、昼1時から、Wet Back 等で活躍している
フィドルの藤川さんとセッションされるそうです。
もちろん、投げ銭ですよ!


99/10/17(Sun) 00時44分22秒
ごっちゃん



急で失礼します(笑)。
17日は、愛知県常滑市「新舞子」駅下車、海の方へ踏み切りを渡って、
すぐ右のビルの1階「リマ」という、お店で、ダダ・チャイルドのボーカル、
ろくろーさんと、サックスの桑野さん、そして、ゲストにパーカッションの
マーボも参加してのライフセがあります。

10月28日に「TOKUZでライブのある、高山のグループ「Damming
(ダミン)」の松井はじめさんの家へ電話したら、ちょうど、皆さんが
泊まってみえました。
16日の高山「バグース」は、いかがだったでしょうか?

n男さん、
17日は、きくち寛さんもライブがあるのですね。
「貴船川」や「ボヘミアン」は、大好きです。
ライブは久しく拝見しておりませんが、どうぞ、
よろしく御伝えください。

Rさん、
「月の庭」での友部正人!
これは、絶対、行きたいですね。
そういえば、Rさんが初めて書き込みしていただいたのは、前回の
「月の庭」での友部正人ライブの時でしたものね。
そうくん、楽しみだねー!
「ふちがみとふなと」の渕上純子さんから、Rさんへ伝言なのですが、
「月の庭」へ連絡するのには、Rさんを通した方が良いのか、それとも、
直接連絡させてもらっても、かまわないのでしょうか?との事です。

y.inuzukaさん、
くつわだたかしさんのライブも一度見てみたいです。
6日って、他にも何かあったような気がする。
なんだったんだろう?

higegorilla さん、
李政美(い・ぢょんみ)さんのシングルCD、11月13日の
名古屋「TOKUZO」のライブの時にも、売りますよね。
ゲストは、趙博(チョー・バク)さん。
バッキングは、な、なんと、昔は「林亭」から、高田渡のバックも
努めていた、佐久間順平さんです。
こんな豪華な顔ぶれで名古屋で聞けるなんて、なかなか、ないです。
私も前売り券、預かってますので、行きたい方は、御一報ください。

11月1日の寿(ことぶき)の「TOKUZO」でのライブも、
チケット預かってますので、よろしくお願いしますね。

お返事、ください。


99/10/16(Sat) 12時42分18秒
カツコ


久しぶりです。急で失礼します。
今夜10/16(土)高山のバグースで、九州のダダ・チャイルドの
ロクローちゃんのライブがあります。詳しくはバグース(0577-36-4341)まで。


99/10/15(Fri) 23時01分09秒
n男



 こんにちは。ちょっと立ち寄らせてもらいました。10月17日午後1:30名古屋の「スタジオ・ルンデ」で、定例のきくち寛さんのコンサートがあります。
 この掲示板を見ている人たちで、どのくらいの方々が、きくちさんのコンサートに出かけていっているのかわかりませんが、出かけたことのない人は、一度聞いてみてはいかがでしょうか?


99/10/14(Thu) 14時39分18秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


>Rさま
 ほー。月の庭はぜひ行きます。前回の時はいろいろと重なっていたので(それも友部氏の
 三重県3DAYS後だったので)いけなかったんです。
 今度も前後に三重ツアーを組むのかな?四日市のFORUMも10月から復活、期待して
 います。


99/10/14(Thu) 12時32分29秒
R


あー、なんだか、今日のシュークラブの、おちあい嬢&沢田穣治氏のライブ
で、アタシも詩を朗読しちゃったりすることが、つい最近になって決まって、で
もって、昨日ちょとだけ打ち合わせもしちゃったりので、おちあい嬢、ワシん
家で、ウタ歌ってらして、贅沢なんだか、不思議なんだか。
平日でアレですが、コレ見て興味のある方は、いらしてみて下さいまし。
因みに、おちあい嬢の声は、のびやかで爽やかで、とっても素敵なのデシタ。
沢田氏のギターは、何だか優しくて、まろい感じだし。

そして、最新激レアな情報。12月、月の庭で友部氏のライブ。要チェック!
先一昨日くらいに決まったばっかだよ。


99/10/13(Wed) 00時39分14秒
そうくん



はて?火の国とは..熊本かなぁ。(個人的に”火の国は鹿児島だと思うんだけど^^;)


99/10/13(Wed) 00時31分52秒
y. inuzuka



くつわだたかしコンサートの日時,
11月6日(火)は誤り。
11月6日(土)が正解でした。
ごめんなさい。


99/10/13(Wed) 00時13分21秒
y. inuzuka



くつわだたかしさんのソロ・ライヴがありますので,ご案内します。
ぜひ,お越し下さい。(近づいたら,改めてご案内しますね。)

伝説の詩人 村上昭夫のトリビュートアルバム「動物哀歌」CD発売記念
くつわだたかしコンサート
日時・11月6日(火)午後7時開演
会場・名古屋仮説会館(名古屋市名東区一社1-89/地下鉄「一社」2番出口すぐ)
共演・垣見浩子(朗読)
料金・前売予約1,800円 当日2,000円(1drink,お菓子付き)
予約問い合わせ・電話052-701-1799(名古屋仮説会館)/052-704-5036(ラストランドカンパニー)


99/10/12(Tue) 21時28分11秒
t.okazaki



ごっちゃん、こんにちは。
昨日はDADA CHILDのライヴ・インフォFAXいただきありがとうござました。
マーボもいろんなところで活躍してますね。


99/10/10(Sun) 10時27分52秒
higegorilla
http://www.bekkoame.ne.jp/~a-nagae/idyonmi.index.html


ごっちゃんさま

ご無沙汰しておりました。

この秋一番に、李政美は、シングルCDを2枚同時にレコーディングいたしました。
一枚は、CD化の声が高かった戦後韓国の名曲「朝露」と李政美が学生の頃より大切に
歌い続けてきた「ありがとういのち」。

★シングルCD『朝露/ありがとういのち/カラオケ:朝露』(オフィスとんがらし)
■「朝露(アチミスル)」(作詞/作曲:金敏基・訳詞/李政美)
■「ありがとういのち(Gracias a la vida)」(作詞/作曲:ヴィオレータ・パラ・訳
詞/高橋悠治)
http://www.bekkoame.ne.jp/~a-nagae/single1.html
演奏:李政美(ボーカル)/佐久間順平(ギター・編曲)/松田幸一(ハーモニカ)/後藤勇一郎(弦カルテット/桐山なぎさ/杉浦清美/山本裕康)/高瀬順(ピアノ)ほか

もう一枚は、むきばんだ遺跡の保存運動の心を歌に結実させた「みんな おいでここ
へ」と2000年を前にみんなが「あたたかいふとんで ねむれる」ことを祈るような
「あれから2千年」です。

★シングルCD『みんな おいでここへ/あれから二千年/カラオケ:みんな おいでこ
こへ』(サコ企画)
■おいで、みんなここへ(作詞:佐古和枝・作曲:李政美)
■あれから2千年(作詞/作曲:李政美)
http://www.bekkoame.ne.jp/~a-nagae/single2.html
李政美(ボーカル/コーラス/作詞作曲)/佐久間順平(ギター/ヴァイオリン/コーラス・編曲)/松田幸一(ハーモニカ)/後藤勇一郎(弦カルテット/桐山なぎさ/杉浦清美/山本裕康)/こむろゆい(コーラス)/和田啓(クンダン他)/西沢幸彦(リコーダー)/高瀬順(ピアノ&キーボード)/むきばんだ合唱団(コーラス)ほか

先行予約を開始いたしました。詳しくは、上のURLのページをご覧ください。

それから、来月、名古屋でライヴもありますので、よろしくお願いします。

◆11月13日(土)いぢょんみライヴ at 名古屋TOKUZO(with ギター&ヴァイオリン:佐久間順平)
日時:11/13(土)19:00Start(18:00 Open)
会場:TOKUZO(名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル2F/TEL&FAX:052-733-3709/案内板)
アクセス:地下鉄東山線今池駅10番出口より、今池交差点を左に曲がり、2本目を左に入ってすぐの青い建物
チャージ:前売2,500円、当日2,800円
予約/問い合わせ:TOKUZO(TEL:052-733-3709)、スタジオリーフ(TEL:052-505-3424/fax:052-505-2924/e-mail:evergreen@earth.email.ne.jp)
ゲスト:趙博


99/10/08(Fri) 18時45分36秒
ごっちゃん



Rさん、
仕事で、オ疲れの人間ほど、なかなかライブへ行く時間もない、
悲しい現実!
Rさんの書かれた文を読んでると、ぜひ、いってみたくなるのよね!
ああ、悲しい!

シューの皆様には、11月1日の「寿(ことぶき)」のライブへ
是非おいでくださるよう、お伝え下さいませ。


99/10/08(Fri) 16時07分30秒



久しぶりデス。ふちがみとふなとの件は、音源をシューの永田サンに借りて、
無事、「月の庭」の旦那氏に渡して来ました。
9月30日、月の庭での坂本弘道氏のライブは、平日にも関わらず、略、気持ち
いい程度の満員でした。そして、初めて坂本チェロを聞く方々が殆どで、その
繊細さに聞き惚れ、またそのアバンギャルドさに目を丸くする、といった様子
でありマシタ。ご自身は、「僕の音は、アングラ系の音だから・・・」と心配
されてましたが、なかなかどうして、木造の小さな空間に響くチェロの音は、
贅沢極まりない程、そこかしこに充満して気持ちよかったデス。
ふちがみとふなとがライブしたら、ソレも嵌るだろーなァ・・・。

さて、急なお話ですが、ライブの情報。
10月14日(木) おちあいさとこwith沢田穣治 シュークラブ
 オープン 19:00 スタート 19:30 
 チャージ ¥2500(1ドリンク付き)
 
イニッシュモア、のボーカルをしてらしたりの、おちあいさとこサンの
ライブがシューであります。優しい声で、ほわっと暖かく、ほろりと
懐かしい「和」の風景を聴かせてくれる筈。
ギターでサポートは、ショーロクラブの沢田穣治氏。現代音楽作家でも
あり、ジャズから、ハードコア・ノイズ系から、幅広くこなす方。6月の
岐阜で知久寿焼(たま)とライブを見られた方もいるのでは?
とにかく、慌しい日々に、ほっと一息つかせてくれるよな、そんな爽やかな
ライブになると思います。ソコのお疲れのアナタ、是非、いらして下さいね。
では、では。


99/10/07(Thu) 11時06分15秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


>ごっちゃん
 中津川にはまたミチロウですか。あの火取ゆきという人は友川かずきの唄をうたって
 いた人ですか?頭脳警察の石塚さんがプロデュースしたという人?実は火取・石塚
 コンビで三重県津市の僕の知合いのお店で10月中にLIVEをやるとのことです。
 これを機会にお友達になって、ついでに友川かずきもお友達になろうと企んでいます。
 友川かずきといっしょにパチンコに行ってみたい!


99/10/07(Thu) 01時32分30秒
ごっちゃん



>あがったさん、
有山じゅんじHP、早くリンクしなきゃ!
9月19日は、カメニをまわしていたので、バタバタしてましたが、
今度は、また、ごゆっくりしたいですね!

>そう君、
今年の中津川ストリートフォークジャンボリーは、ちょっと、行けそうも
ありません。
今年も、遠藤ミチロウさんの他、リクオ、せそう、火取ゆき
安曇野めぐ留・ルーニートゥーンズの方々がゲストだそうです。
がんばってネ!

>ナオさん、
CD「雲遊天下」のジャケット写真は、御好意に甘えて、ナオさんの
「Heroic豊田勇造HP」から、いただいたものです。
名古屋での勇造バンド、途中からしか見れませんでしたが、良かったです!
まだ、高田渡とのライブが名古屋では、ありますね。

>カツカツさん、
ピッキン20周年では、どうも、お久しぶりでした。
いや、会う人、会う人、みんなに言われまして・・・(^^;
名曲「熱燗と焼酎」の飛騨古川、また、おいでくださいね!



99/10/06(Wed) 02時27分29秒
いぼがえる


とうとう今度の土曜日です!!!!!!

ごっちゃん、これが終わったら、ハシケンのCD送りますね。
今しばらくお待ち下さい。

 私もカラワン聴きに行きました。結成20周年のときはタイに行ってきました。
タマサート大学でのコンサートは行けませんでしたが、田舎のレストランで、
にぎやかなライヴを体験できました。

スラチャイ、モンコン、ウィラサク、トングラーンみんな元気でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

≪大阪・猪飼野の唄う巨人・趙博コンサートへのお誘い≫

 趙博(ちょう・ばく)さんは、♪大阪ナニワを語らせりゃあ、こいつの右に出るものは居ねえ!♪という、在日朝鮮人のミュージシャンです(歌い手のほかにもたくさんの顔をおもちです)。

 今回のコンサートは、今年5月に完成した趙さんのソロ・アルバム『ソリマダン』(うたの広場の意)を記念してのものです(ソウル・フラワー・モノノケ・サミットなど多彩なゲストが参加)。趙さんは自作のうたのほかに、美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」や、渥美清さんの「泣いてたまるか」(同名のドラマのテーマ曲)を、迫力ある趙博風に唄い上げています(渥美さんのは、ゆったりとした感じです)。

趙さんのテーマソング「橋」では、♪ひとはスラムと言うけれど ここは天国釜ヶ崎 ふるさとはここなんだと 胸をはって歌い継ぎたい♪と唄っています。この人の唄を聴くたびになんだか力が湧いてくる、その気持ちをたくさんのひとたちに伝えたくて、このコンサートを企画致しました。

今回の共演者は、CD『ソリマダン』にも参加されている李政美(い・じょんみ)、おーまきちまき&のむらあき、矢野敏広の4人。そして李政美さんと活動することの多いHALMA GEN(はるま・げん)。あわせて5人の方々です。 

とき:1999年10月9日(土)6時半開場/7時開演
会場:スぺースワイ文化センター(在日本韓国YMCA)TEL:03-3233-0291
交通:JR御茶ノ水駅徒歩7分・水道橋駅徒歩5分・地下鉄神保町駅徒歩7分
前売:2500円/当日:2800円/小学生以下無料
問合・申込み/電話&FAX:0466−24−0994
       E-mail:JZU00230@nifty.ne.jp

 東京ではめったにお目にかかれませんので、ぜひ、ご家族、お友達、お誘い合わせの上、会場まで足をお運び下さい。
お待ちしております。(※当日のスタッフを大募集中です!)

※ 尚、ご来場予定の方、行こうかどうしようか迷っている方も、人数把握のため、ご連絡頂けるとありがたいです。その際、お名前・チケット枚数お知らせ下さいませ。


99/10/06(Wed) 00時40分40秒
ワキタ
http://www.asahi-net.or.jp/~PE4Y-TD/kotobuki/


ラミ犬さん、こんにちは。
タイツアーは、たぶん、ラミ犬さんのおしゃるように、
中山ラビさんだと思います。
小室等さんの名前がMCで出たので、勘違いしたものだと思います。
ご指摘ありがとうございます。

ラミ犬さんのソウルフラワーページは何度か拝見したことがあります。
ライターの角野恵津子さんのページhttp://www.bekkoame.ne.jp/i/gc4272/
を知ったのも、ラミ犬さんのページのリンクからでした。
ソウルフラワーユニオンのやることはいつも気になっています。


99/10/04(Mon) 16時31分26秒
ラミ犬
http://www.bakkers.gr.jp/~lami/rabi/


はじめまして。寿は昨年・一昨年と寿町フリーコンサートで見て感動しました。
(今年は早く帰らないといけなくて、残念)
東京でのライブも、これまた見られなくて残念なライブでした。
ところでワキタさん、そのタイツアーは小室等さんではなく、中山ラビだと思います。
上記URLの年表85年のところをみていただければ(といってたいした情報ではあり
ませんが)。。。ナオさんに教えていただいたことなんです。

なお、寿町フリーコンサートと縁の深いソウル・フラワー・ユニオンのHPも私的にやっています。
もし興味あったらのぞいていただければ幸いです:

海賊版電子魂花時報 http://www.bakkers.gr.jp/~lami/sfu/

それから、ラビさんは、ファーストアルバム「私ってこんな」がCD化されました。
↑以上、宣伝


99/10/04(Mon) 13時55分55秒
ワキタ
http://www.asahi-net.or.jp/~PE4Y-TD/kotobuki/


こんにちは。
寿事務所ネヲハレのワキタです。
昨日、10月3日、東京、江古田Buddyでカラワンというタイの
国民的グループのコンサートがあったのですが、
急遽、寿が呼ばれたので、行って来ました。

このページでもお馴染みの豊田勇造さんらが中心になって、
タイからお呼びしたそうです。

ゲストとして、寿、A-DOON(日本在住のタイ人)、友部正人が
出演しました。

以前、ごっちゃんから教えてもらった友部さんの歌を
はじめて、ナマで聴くことが出来ました。

なんでも、十何年前に、友部さん、豊田さん、小室等さん(?)
でカラワンとタイをツアーしたそうです。

なにしろカラワンは結成30年以上のグループで、
タイの民主化運動のシンボルともいえる人たちだそうです。
喜納昌吉の「花」をタイではじめに歌った人たちだそうです。

では。

11月1日(月)今池TOKUZO 寿kotobukiライブよろしく。



99/10/03(Sun) 17時13分50秒
ナオ


ごっちゃん、新譜のジャケットの貼り付け・紹介など
ありがとうございます!

後日、勇造さんが「名古屋・TOKUZOでのライヴの
打ち上げの時、ごっちゃんも来ていたよ」って言われて
いましたよ。


99/10/03(Sun) 16時05分10秒
カツカツ


ずいぶん見ない間にあなたはどうしてそんなにま〜るいデブなの?
あまいマスクのごっちゃんは今は無くま〜るいだけのごっちゃんなのね
やっぱりフォークシンガーはハングリーじゃなきゃいや!
スマートなカツカツより。


99/10/01(Fri) 09時34分58秒
ナオ


アドレスは上でした。失礼しました。


99/10/01(Fri) 09時33分34秒
ナオ
http://www2.saganet.ne.jp/n-voice/


ごっちゃん、みなさん、こんにちは。
トップページに既にアルバムジャケットを貼り付けて
いただいてもらってますが豊田勇造の新譜(3年ぶり、
スタジオ盤としては6年ぶり)が発売されました。
勇造さんの場合ライヴで力量を発揮される部分が多いのですが
今回のアルバムは最高の出来映えだと言って過言ではないと思っています。
どうかよろしかったら聴いてください。
メールでCDの注文が出来ます。↓下記アドレス、勇造ページの
「ビレッジプレス通販案内」にメール注文の詳細を記しています。


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ