「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
99年11月 1日〜11月30日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


99/12/01(Wed) 02時48分45秒
月の庭 マサル



こんばんわ。11月の月の庭は3周年の強化月間で
いろんなライブやイベント盛りだくさんだったの
ですがそんな11月も終わりいよいよ12月。
12日の友部さんのライブは、ほんと楽しみです。
そうくんへ  12日月の庭へ来れたらいろいろ話し
ましょう。
うんちゃかのマネージャーさんへ
電話ありがとう。葉山の人達の事もはなせて良かったです。
ごっちゃんへ
これからもたびたび寄らせていただきます。
よろしくね。


99/11/30(Tue) 22時54分38秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


>ウンチャカさん
 はじめまして。三重県桑名市に住む路上唄うたいです。東員町「まるてん堂」とは何屋さんですか?
 東員町は桑名の一部みたいなとこですが(^^;この辺には歌わせてくれるお店がないので、いつも
 自力で企画せざるをえません(友部さんを呼んだときもそうでした)。
 残念ながら12月4日は不在のため「まるてん堂」には行けませんが。


99/11/30(Tue) 20時26分33秒
ウンチャカのマネージャー



ごっちゃんはじめまして。ウンチャカのスケジュールを載せて頂いてありがとうございます。先日、ウンチャカのギターのノダチンから面白いホームページがあるよって教えてもらったんです。開いてみて、ちょっと感動しました。これからも頑張って下さい。私もいい音楽を沢山の人に聴いてもらいたい一人なので影ながら応援しております。
ええっと、ウンチャカの紹介がまだでしたね。ウンチャカはヴォーカルのヤヨブーとギターのノダチンからなるアコースティックデュオで神奈川の葉山を拠点にライブツアーをしています。オリジナルの曲が殆どですが、時々南正人さんの曲を歌わせてもらったりもします。オリジナル性が強く、各地のお客様にも大変喜んで頂いております。是非一度ごっちゃんにも聴いて頂きたいです。ちなみに、来年の2月4日にはTOKUZO初ライブをはじめ愛知ツアーを予定しています。
それでは、お体を大切に。また、お手紙書きます。


99/11/30(Tue) 18時29分04秒
ウンチャカ


葉山をベースにライブツアーを展開しているウンチャカです。愛知・三重ツアーのスケジュールをお伝えします。  12月3日(金)インディゴ(岡崎)0564ー54ー2415 20時〜(¥1500) 12月4日(土)まるてん堂(三重 東員町) 0594ー76ー1466 19時〜(¥1500) 12月5日(日)八曜舎(岡崎) 0564ー53ー0752 18時〜(前売り ¥1500 当日 ¥1800) 12月6日(月) はりじゃん(豊橋) 0532ー63ー9163 21時〜 (¥1500 1ドリンク付) 12月7日(火) ティンガティンガ(豊川) 05338ー9ー5802 21時〜 (¥2000) 12月9日(木) シュウクラブ(名古屋) 052ー761ー3661 19時〜(¥2000 1ドリンク付) 12月10日(金)マタンゴ(名古屋) 052ー837ー7464 20時〜(¥2000 1ドリンク付)
12月の後半は横浜、大船で4ヵ所予定しています。詳細は090ー9815ー1431(マネージャー菅野)もしくは unchaka@yf6.so-net.ne.jp までお問い合わせ下さい。心も体も温まるウンチャカグルーブを是非御堪能下さい。お待ちしております。
 


99/11/30(Tue) 01時17分06秒
えきすとら



アルマジロからのお知らせです。

12/12(日)カントリー・ダンス・パーティーがあります。
PM4:00よりレクチャー(ダンス教室)がありまして
PM8:00より Aus City Limits の演奏にあわせて踊りましょうというものです。
チャージは男性 \4,000 女性 \3,000 になります。
飲み放題、食べ放題だそうですよ。

12/19(日)下村誠さんのライブがあります。
パーカッションとジャンベが加わったアコースティックなカントリーやレゲエ調
のレパートリーを持つシンガーです。 PM7:30より チャージ \1,500

カントリー・ダンスですが、11/7のアルマジロのイベント
「アメリカンミュージックショップ」の時に私も挑戦したんですけど、
結構ステップが難しいですね。踊れるようになると楽しいと思います。
下村誠さんはサイバイスさんのお友達だそうです。アルマジロで11/25(木)に
ライブをやった岩沢二弓さんもよく知っているシンガーです。
岩沢二弓さんのライブの前座で河合ケンさんによるウクレレの弾き語りが
ありましたが、とてもおもしろかったですよ。
カツコさん、
サイバイスのライブ、また名古屋でもやって下さい。
河合ケンさん、
「君といつまでも」最高でした!また聴かせて下さいね。








99/11/30(Tue) 00時07分13秒
原’nBANJO
http://www.geocities.co.jp/Broadway/4480/toymenlive.html


ごっちゃんご無沙汰してます。5弦バンジョー弾きの原さとしです
ちょっと告知を失礼します
フォークの老舗ライブハウス、渋谷の「APIA」のレーベル「ぺルメージ」より
第5弾として私のバンド「トイメンシャオ」の1stアルバム「君の夢の名前」
が11月30日にリリースされました。
 そこで、発売記念ライブを12/9渋谷のAPIAで行います

「トイメンシャオ」
  中村十兵衛(ボーカル、12弦、6弦ギター)
  原さとし(ボーカル、喉歌、5弦バンジョー)
  千田佳生 from富山(12弦ペダルスチールギター)
  TOBY(パーカッション)
OPEN: 18:30 
料  金:前売り¥1700、当日¥1800

今までに聞いたことの無い、新しいフォークの形を是非、生でお聞きください!!


99/11/29(Mon) 13時00分27秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


OH!ここにもマサルさんが。こんにちは。
>マサルさま
僕は桑名に住む71年生まれ(^^)。実は今度の”月の庭LIVE”には確実に
行く事を決めてます。好きな女の子を誘い出せれば2人で行きますのでよろしく。
2年前には僕らも友部さんを招いて初めて一緒に桑名でLIVEをやったのです。
確か「耳をすます」にはその時の桑名の話も載ってるんだよね。

桑名西方のハーブ工房をやってる加藤さんってしってます?僕は加藤さんが作った
アパートに住んでるんです。その加藤さんの家の2階がフリースペースになってい
て今度はそこでアコースティックLIVEをやろうと計画してます。桑名には何か
始める人ってのがいないみたいですから。僕みたいなよそ者(薩摩)がかき回さん
とね。


99/11/29(Mon) 00時25分43秒
月の庭 マサル



ごっちゃんへ
さっそくのご返事どうもありがとう。
プロフィールを見せていただいたら,なんと
1961年生まれの同い年なんですね。やっぱそうか。
なにか、この年代の、役割というか、ありますね。
さて月の庭では過去3年の間に数々のライブをやってきましたが、
少しその出演いただいたアーティストを紹介しましょう。
友部正人、どんと、南正人、あめつちのうた(慧奏&えま)、みほ、松本もんつ、
藤條虫丸(舞踏)、竹之内淳(舞踏)マッコイ池田、天空オーケストラ、
ナナオサカキ(詩朗読)、坂本弘道、小向サダム、デニス・バンクス(ネイティブ・アメリカン)、クロウ・ドッグ(ネイティブ・アメリカン)、寺田町、福井幹(横笛)、(敬称略)・・・です。ノンジャンルで縁ある人々にきていただいています。
ライブ終了後の月の庭の料理を囲んでの打ち上げもまた格別です。ごっちゃんも是非参加してくださいね。それでは、またです。     


99/11/28(Sun) 00時13分33秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


MASARUさん、
はじめまして!
「月の庭」の事を初めて聞いたのは、青柳としひろさん、柴田薫さん、
日比まさひささんの3人でのライブの様子を、日比さんから聞いた時。
「すっごくいい場所。」という事を聞いていたので、一度、寄らせて
もらいたいな、と思っていました。
テレビで、表の食べ物屋さんの「岡田屋」さんを紹介されていたのを
見たりもしましたが、前回の友部さんのライブの告知を、Rさんが
ここに書き込んでいただいて、名古屋・池下「シュークラブ」で初めて
お会いした頃に、内田ボブさんのライブがある、という事で、一度
行かせてもらいました。
すごく神秘的な空間ですネ!
また、行きたいです。
「月の庭」のライブ情報は、なかなか、わからないので、是非
書き込みください。
よろしくお願いします。


99/11/27(Sat) 16時53分21秒
MASARU



ごっちゃん
はじめまして!三重県の亀山市で食べ物屋&時々
ライブもやったりしている月の庭のマサルです。
知人からこのページのことを聞き、遊びに来ました。
それと以前に亀山にも来て貰ったこともあると聞いて
驚きましたよ。ところで月の庭では今度、友部正人さん
のライブをします。月の庭では2度目のライブです。
今回は、エッセーの発売記念と言う事で、トーク&ライブ
と云う感じになると思いますが、詳しいインフォをここで
宣伝しちゃってよいのでしょうか。そんなことで、また
遊びに来ます。これからもよろしく!  月の庭 マサル


99/11/23(Tue) 10時16分08秒
うっしー



ごっちゃん
同感です。いろいろな情報が飛び交う中で、自分にとってしっくりくるものが
届くことって、今の時代、とても贅沢なことなのかも知れません。
ごっちゃんが教えて下さるいろいろな音たちが、友部から新たに始まったぼく
の音盤巡りを、どれだけ豊かにしてくれていることか。

しばらくはハシケンのうたが、わが家を満たしてくれるでしょう。
あんまり狭いから、あっという間に隅々まで行き渡ることとは思いますが(泣)


99/11/23(Tue) 00時08分59秒
ごっちゃん



obaさん、
こちらこそ、よろしくです。


NHK−BS2「伝説のフォーク・ライブ」ですが、
23日の午前1時というのは、22日の25時です。
という事は、あと1時間もないうちにはじまります。
お間違えないよう!
(そういう私は、新聞の番組欄を見て、ハタと気がついたんです!)


99/11/22(Mon) 15時02分31秒
oba
http://day.aimnet.ne.jp/


リンク許可ありがとうございます!
不器用な分、ハートで補おうと思います。
今後共よろしくお願いします。


99/11/21(Sun) 22時27分43秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


NHK−BS2 「伝説のフォーク・ライブ」のお知らせ

11月 23・24・25日 3日連続 午前1:00 〜 3:00 放送予定
11月23日(火)
友部 正人 with バンバンバザール 横浜市「サムズ・アップ」
三上 寛    東京「マンダラ2」

11月24日 (水)
高田 渡 with friends 京都市「磔磔」
なぎら 健壱           東京「マンダラ2」

11月25日 (木)
遠藤 賢司            東京・下北沢「Que(キュー)」
友川 かずき           東京「マンダラ2」

よろしくお願いします。


99/11/21(Sun) 22時20分55秒
ごっちゃん



うっしーさん、
広島でのハシケンのライブ、いかがでしたか?
良かったでしょ?
気に入っていただけたようで、オススメした甲斐があったというものです。
今年の5月3日に大阪で「春一番」を御一緒したついでに、「きじむなー」で
「寿(ことぶき)」のライブを、ぶうち古谷さんや、すずきズッキーニさんと
御一緒できた後、先日は、広島で、趙 博さんのライブの受け付けを
されていたそうで、そして、今回は、ハシケンなのですね。
場所は離れていても、知っている人が、同時期に同じ音楽を聞いている、と
いうのは、やっぱり、なんか不思議。
と同時に、嬉しいですね。

obaさん、
リンクありがとうございました。
私も、今、仕事場は岡崎です。
三河の情報の更なる充実を願ってやみません。



99/11/21(Sun) 21時16分13秒
うっしー



ごっちゃん、ごめんなさい。
焦ってしまって、同じ書き込みがダブってしまいました。
削除できるものならば、どちらか消してやってくださいまし。


99/11/21(Sun) 18時54分38秒
oba
http://day.aimnet.ne.jp/


ごっちゃん様、以前野沢享司氏の件で書き込みさせて頂いたoba
です。実は最近三河地域情報のサイトを立上げました。その中の
個人サイトリンク集にこのHPをリンクさせて頂きました!お許しを
願いたいと思います。ぜひ一度覗いてください。

『三河企業全員集合』というタイトルで、愛知県企業、アフター5、
個人サイトの総合リンク集です。「たすけあい営業掲示板」も
スタートさせました。すみません場違いな宣伝で・・。
どうぞ今後共宜しくお願いします。


99/11/21(Sun) 12時07分43秒
うっしー



ごっちゃん、どうもありがとうございました。
ハシケンと出会えたことに改めて感謝します。

ハシケンと聞いて頭に思い描いた体格が170センチ前後のそれほど大きくない
人を想像したのはぼくだけではないことが、Otis!入り口の扉に張られて
あったリズペクトか何かのチラシを見て判明しました。

曰く「ハシケン 意外と大きい」だって。

ライヴ終了後「ごっちゃんやぶうちさんに紹介されて」と話すと、「(お二人
には)いろいろとお世話になったんですよ」とおっしゃっていました。後ろに
もまだ人が並んでいたので、もっとお話ししたかったんだけど、サインと握手
をしてもらって昨日は帰ることにしました。

バンドでの録音を来年の1月頃に終えて、春頃には?、東京・名古屋・大阪・
広島(!)・熊本など数をしぼって、ツアーを行う予定だそうです。これに関
連して、ライヴ前にOtis!のマスターが、広島でのスタッフを募集してい
ました。彼の話では200人前後のキャパで行いたいとのことでした。


99/11/21(Sun) 12時05分04秒
うっしー


ごっちゃん、どうもありがとうございました。
ハシケンと出会えたことに改めて感謝します。
ハシケンと聞いて頭に思い描いた体格が170センチ前後のそれほど大きくない
人を想像したのはぼくだけではないことが、Otis!入り口の扉に張られて
あったリズペクトか何かのチラシを見て判明しました。

曰く「ハシケン 意外と大きい」だって。

ライヴ終了後「ごっちゃんやぶうちさんに紹介されて」と話すと、「(お二人
には)いろいろとお世話になったんですよ」とおっしゃっていました。後ろに
もまだ人が並んでいたので、もっとお話ししたかったんだけど、サインと握手
をしてもらって昨日は帰ることにしました。

バンドでの録音を来年の1月頃に終えて、春頃には?、東京・名古屋・大阪・
広島(!)・熊本など数をしぼって、ツアーを行う予定だそうです。これに関
連して、ライヴ前にOtis!のマスターが、広島でのスタッフを募集してい
ました。彼の話では200人前後のキャパで行いたいとのことでした。


99/11/21(Sun) 09時23分26秒
ごっちゃん



Meluさん、
ようこそいらっしゃいませ。
江口晶さんとは、17日にお会いしました。
いま、各地でライブレコーディング中でいらっしゃいます。
12月23日に、ライブCDを発売予定で、昔の曲「ファッション」
なども、とりあげてみえるようです。
お楽しみに!


99/11/21(Sun) 00時15分33秒
Melu



はじめまして。
偶然のような形でここを見つけ、おじゃましました。
で、いろいろ覗いていたら、きくち寛さんや、江口晶さんの名前が出ていて、
びっくりしています。
江口晶さん、、、今は名前が違いますね。
でも、こちらの名前の方が、私にとってはなじみ深いので・・・
今も活動されていたのですねぇ。
私が名古屋のアーティストをよく聴きに行っていたのは、'70年代後半です。
あれから、もう20年?
今度、ぜひ聴きに行きたいと思っています。

蛇足ですが・・・
いつも通信では「みぃ」という名前を使っています。
でも、ここへは、昔のペンネームの「Melu」で入れてみました。


99/11/20(Sat) 10時55分44秒
ごっちゃん



拓郎の母さん、
ギターのヘタさんら、私も負けてはいません。
サビだけひけたら、それで満足してしまうので、1曲として、完璧に
弾ける曲がないのですヨ。
エポのHPで呼び掛けたら、どなたか、みつかるかも。

趙 博さん、
TOKUZOでは、かぶりつきで見させていただきました。
モニタースピーカーの、すぐ下でした。
「ヨイトマケの唄」の真ん中の語りの部分のトーンが、また、CDとは
ひとあじ違うトーンで、新鮮でありました。(でも、CDでの抑揚は、
かなり、練りに練って、あんな感じになったのだろうなぁ、と思って
いますし、とても気に入っています。あれだけで、泣いちゃいますもの。)
私事ではありますが、11月17日から、免停になりまして、12月3日の
趙 博さんのライブ、どうしようと思っているのですが、講習を2回受け
ないといけないので、その1日を12月3日にもってこようかと思っています。
そうすれば、講習の帰りにライブへ行けますもの(^^)
これから年末に向けて、皆様、くれぐれも運転できなくなる事のないよう、
お気をつけください。

i-boさん、
「楽団小室等ファミリー」も、なんて豪華なライブでしょう!
そちらでも、佐久間順平さんの歌が聞けたのですね。
i-boさんが奔走されてみえた、東京での、趙 博さんのライブ、
一昨日、「かけこみ亭」を手伝っている、ふみちゃんと電話で
話してて「行けなくてゴメンナサイ」の旨、言っておりました。
でも、i-boさんがいるから、また、見れるよねー、と、期待して
ました。

12月3日、名古屋「TOKUZO」にて、趙 博さんのライブ!
趙さんの歌を聞いた事のない方でも、ソロCD「ソリマダン」の
ゲストが
ソウルフラワーモノノケサミット、チンドン通信社、おーまきちまき、
のむらあき、李政美(い ぢょんみ)、ふちがみとふなと、板倉文夫
(ジャズピアニスト)etc・・・
という顔ぶれを見ただけでも、なんやわからんけど、ちょっと見とかんと
アカンなぁ、とお思いになる筈!
12月3日「TOKUZO」で、お会いしましょう!


99/11/20(Sat) 03時47分16秒
i‐bo
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kiba/index.html


ごっちゃん、こんにちは。

 昨晩、東京・高円寺での「楽団小室等ファミリー」のライヴに
行ってきました。はじめは行くつもりではありませんでしたが、
高田渡大ファンの友人に誘われ、仕事をはやく上がらせてもらい、
行きました。李政美さんの歌には間に合いましたし、佐久間順平
さんの(渡さんへ捧げる)「酒のみの歌」も聴けました。なかなか
楽しいライヴです。八木のぶおさんのハーモニカ、竹田祐美子さんの
ピアノもよかったです。


99/11/19(Fri) 23時19分11秒
趙 博


 ごっちゃん、いつもいつもTOKUZOで、本当にご苦労様です。
13日は、私も楽しませていただきました。李政美さんは、
ますます「大御所的やさしさ」を身につけておられますね。
ジョイントするたびに惚れ直しています。
 私メ、来週から福岡・済州島・大阪と転戦して、12/3
にTOKUZOへ舞い戻ります。板橋文夫さんとのジョイントも
これで何回目でしょうか?本人が一番楽しみにしております。
ではでは。


99/11/17(Wed) 20時50分05秒
leaf


ごっちゃん、それから13日に名古屋TOKUZOに、李政美を聴きにきてくださった
みなさん、ほんとうにありがとうございましたぁ。(ここでペコリの絵マークのつもり)

ごっちゃんはお仕事忙しいなか、少し遅れて駆けつけてくださったんですよね。
入ったとき、熱気いっぱいでびっくりなさったでしょう?

わたしもびっくり。
だって、チケットは、預けた方からの「売れたよ」分と電話予約分を何度数えても、
50枚ほどの読みだったんですもの。
開場まで祈るような気持ちでした。
それが7時開演前には、もう立ち見状態になっていました。
李政美(と趙博)の名古屋のファンは、わたしが考えている以上にたくさんいるんだ
なぁって改めて不明を恥じています。

いまライヴのMDを聴いて余韻にひたっていますが、お客さまのノリも最高で、
ちょんみさんも、パギさんも、順平さんも(順平さんは最初、歌わないと言っていたのに…)
気持ちよく歌い奏でられたみたいです。
TOKUZOの持っているパワーもあったのかもしれません。

ごっちゃんにもお約束どおりお聴かせしますね。
あ、そのとき、↓で話題になっている宮本尚さんの新譜『一本の樹のように』も、ちょっと
だけ試聴していただこうと思っています。
待っててください。

宮本尚さんのHPに、拙筆によるCDレビューがあります。
読むと、尚さんの歌が聴いてみたくなるでしょう。(ほんまかいな?)
http://www.parkcity.ne.jp/~n-easter/NAOsCDreview.html

CDの予約要領はこちらをご覧ください。
http://www.parkcity.ne.jp/~n-easter/Naocd.html


99/11/17(Wed) 15時06分22秒



もう知ってらっせるとは思いますが、友部サンのライブ、エッセイ『耳をすます
旅人』発売い年ライブのことですが、
12月12日(日) 月の庭(三重県) 17時半開場 19時開演 
           お問い合わせ 05958−2−0252
申し訳ないですが、料金の方は分りません。聞き逃してしまいマシタ・・・。
13日はTOKUZOですが、全然違った会場なので、違った印象の
ライブになりそうデスね。因みに、このエッセイ集には、「月の庭」
の事を書いた頁もあるそうデス。

自分事ですが、もう一つCM。
11月23日(祝) シュークラブにて、詩の朗読ライブをします。
 19時半開場 20時開演 ¥1500(1D付き)
詩の朗読に興味のあるかたなど、いらっしゃったら是非、どうぞ。



99/11/16(Tue) 22時19分13秒
拓郎の母



 こんばんは、はじめまして。
時々のぞきに来てました、ギターの下手な主婦です。
(息子の名は、本当に 拓郎)
私も EPOの浜松ライブに行く予定でした。
浜松は、2/20(日)に延期になりましたよ。
子供を置いて主人とは 出かけられないので、誰と
いっしょに行こうか探しています。
どなたか いっしょに行って下さると うれしいです。
いませんよね。。。


99/11/16(Tue) 06時51分32秒
ごっちゃん



オータさん、
EPOへ行かれる予定だったのですね?
2月14日に行かれた時には、是非、レポートお願いしますね。

i-boさん、
宮本尚さんのCD『一本の樹のように』は、leafさんのHPでも話題に
なっていますね!
要チェック!ですね!


99/11/16(Tue) 00時23分35秒
i‐bo


ごっちゃん、こんにちは。

最近のお勧めをひとつ。
 宮本尚さんのCD『一本の樹のように』です。これはもうぜひ
お聴きください。
 
 尚さんのHPは、http://www.parkcity.ne.jp/~n-easter/です。



99/11/15(Mon) 21時28分42秒
オータ



ごっちゃん、こんにちは。
岡崎のオータです。
EPOさんのライブ延期の情報、ありがとうございました。
知らずに名古屋まで出かけて中止だったら、ホントに大々ショックだったので、
助かりました。感謝です!
ところで、佐久間順平さんの話題が出てましたが、私もずっと以前八曜舎で順平
さんのソロ・ライブを見た事がありますが、それはもう素晴らしかったですよ。
以来、もう一度生で聴きたいと思っていますが、なかなかチャンスがないので、
今回見れた方は本当にラッキーだと思います。


99/11/15(Mon) 19時02分43秒
せいかつサーカス
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/kyokado/exe/seikatu.html


ちょっと早いけど、12月12日12時12分より、大阪の四条畷
えにし庵というところで、『'99縁日祭り』をします。
もんちゃんやアチャコ、『ウンタマギルー』の高嶺監督のお話やら
天空オーケストラ、河内ロッカーズなど、多彩なショータイムが広げられる予定です。野外能舞台かがり火でのせいかつサーカスの公演をお楽しみ下され!


99/11/14(Sun) 23時02分59秒
ごっちゃん



10時40分頃、ハシケンが、大阪・梅田の地下の、チャバの
ストリート・ライブに乱入するところです、と「ハシケンHP」に
サスケさんの書き込みがありました。
今ごろ、梅田の地下は、どうなっておるのじゃろう?


99/11/14(Sun) 20時25分27秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


11月13日の名古屋「TOKUZO」での、李政美(い・ぢょんみ)さんの
ライブは、2部のはじまった頃に着いたようでした。
佐久間順平さんのギターにのせて、ややスローテンポに歌われる「京成線」の
途中から聞く事が出来ました。
ドアを開けた瞬間、かなりの人数の立ち見の姿が目に入り、思わず
「leafさん、やったぁ〜!」と心の中で叫んでしまいました!
leafさんに「最前列が開いてるよ。」と、ほんとに、かぶりつきの席に
案内していただいて、目と鼻の先で、じっくり、見る事が出来ました。
ゲストの、趙 博(チョー・バク)さんも、「ヨイトマケの唄」「念仏ブギ」、
そして李政美さん・佐久間順平さんも加わっての「合わせ鏡」(なんて、
豪華な顔ぶれでしょう!)
シングルCDの発売は、間にあわなかったそうですが、新曲も、とても
素晴らしい曲でした。

それと、私は聞けなかったのですが、以前にここで「佐久間順平さんも
歌われないのでしょうか?」と書いたのもののコピーを、leafさんが、
佐久間順平さんに渡していただいたそうで、ナ、ナント「アフリカの
鯨のうた」という曲を歌っていただけた、というのです!
あとで、leafさんから音源を聞かせていただけるそうで、楽しみに
しています(^^)
leafさん、李政美さん、趙博さん、佐久間順平さん、ありがとう!



99/11/14(Sun) 15時23分03秒
ナオ
http://www2.saganet.ne.jp/n-voice/


ちょっと尚早ですがライヴ情報です。

12月3日:吉祥寺 MANDA−RA2:高田渡、中川五郎、豊田勇造
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
〔高田渡&豊田勇造ツアー〕
12月7日:名古屋市 TOKUZO(052-733-3709)
12月8日:大阪市 レッドライオン(06-6303-9236)
12月10日:京都市 拾得(075-841-1691)
12月11日:松山市 若草幼稚園(089-931-1013)
12月12日:今治市 JAM SOUNDS(0898-33-3023)
12月14日:高松市 レッツ(087-863-5615)


99/11/13(Sat) 06時59分08秒
ごっちゃん



11月15日に名古屋「TOKUZO」で予定されていた
EPOのライブですが、喉に傷がついて声がでなくなった
そうで、来年の2月14日に延期になりました。

今日は、「TOKUZO」は、李政美(い ぢょんみ)さんのライブですよぅ!
EPOに行く予定だった方、一度、李政美さんも聞いてみてくださいね!

えきすとらさん、
ありがとうございます。
「文明の力」は、以前の「自由都市」ですね。

かこさん、
いつも佐渡山豊さんの情報、ありがとうございます。
岐阜の高山から、京都へ行ってみようかなぁ、という人もいました。


99/11/12(Fri) 21時54分20秒
えきすとら



11月21日(日)
ブルースシンガー村長吟(むらながぎん)さんのライブがあります。

場所:大須「文明の力(ちから)」 時間:PM7:00〜 チャージ:\1,000
お問い合わせ:TEL O52-211-1816 藤原さんまで


99/11/11(Thu) 21時30分27秒
橋本清考


私は笠木透さんのフアンです。ところがコンサートを聞きたいのですが情報がまったく入りません。どなたか講演会、ミニコンサート等の笠木さんの日程情報を教えて下さい。よろしくお願いします。


99/11/09(Tue) 23時28分07秒
かこ


ごっちゃん、こんばんは。
お知らせさせてください。

京都で佐渡山 豊さんのライブがあります。

11月14日(日)
場所 花園高校
「出会いなおしの日」コンサートVol.2
12:00〜15:00にギターのタツヤさんと出演されます。入場無料
お問い合わせ
(075)463−5221

同じく11月14日(日)夜
場所 CUP of SUN 左京区北白川
お問い合わせ(075)791−1001


99/11/09(Tue) 21時23分51秒
higegorilla
http://www.bekkoame.ne.jp/~a-nagae/idyonmi.index.html


ごっちゃんさん、こんばんわ。
今週の李政美コンサート情報です。
静岡・名古屋・伊丹の3連ちゃん。
よろしく。

★11月12日(金)「小室等の音楽夜話」にゲスト出演(with ギター&ヴァイオリン:佐久間順平他)
日時:11/12(金) 19:00開演
会場:サールナートホール(〒420 静岡県静岡市御幸町11-14 /Tel:054-273-7450)
ゲスト:李政美
アクセス:JR静岡駅より徒歩約5分
入場料:前売3,500円、当日4,000円
予約/問い合わせ:Tel:054-273-7450(サールナートホール)

★11月13日(土)いぢょんみライヴ at 名古屋TOKUZO(with ギター&ヴァイオ
リン:佐久間順平)
日時:11/13(土)19:00Start(18:00 Open)
会場:TOKUZO(名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル
2F/TEL&FAX:052-733-3709/案内板)
アクセス:地下鉄東山線今池駅10番出口より、今池交差点を左に曲がり、2本目を左に入ってすぐの青い建物
チャージ:前売2,500円、当日2,800円
予約/問い合わせ:TOKUZO(TEL:052-733-3709)、スタジオリーフ
(TEL:052-505-3424/fax:052-505-2924/e-mail:evergreen@earth.email.ne.jp)
ゲスト:趙博・ノリパン
*詳細は、http://www.asahi-net.or.jp/~cu7y-oikw/at_tokuzo.htm

★11月14日(日)李政美コンサートin 伊丹マダン(with ギター&ヴァイオリ
ン:佐久間順平)
日時:李政美の出演は13時半頃から
会場:伊丹小学校 校庭(〒664 兵庫県伊丹市船原1-1-1/TEL.FAX 0727-82-2052)
アクセス: 阪急伊丹線伊丹駅より北へ徒歩3分 or JR宝塚線伊丹駅より西へ徒歩12分
入場料:無料
主催/問い合わせ:伊丹マダン実行委員会・伊丹市
(Tel:0727-84-8148,Fax:0727-84-8044)
後援:伊丹市教育委員会
問い合わせ:伊丹市平和施策担当(tel 0727-84-8148 fax 0727-84-8044
*民族舞踊・各国エスニック料理の出店などもあり

http://www.bekkoame.ne.jp/~a-nagae/idyonmi.index.html


99/11/08(Mon) 15時34分56秒
川合ケン
http://www.k-net.or.jp/~kawai/


こんにちは
ごっちゃんにはちょくちょくお目にかかっていますが
書き込みはお久しぶりです。

告知させて下さい。
11月25日(木)
ブレッド&バターの弟さんの方の岩沢二弓さんと
宮手健雄さんによるアコースティックユニット
「HERBORS」のライブがあります。

場所「アルマジロ」(本郷)
PM8:00〜
チャージ\3,000 (1ドリンク付)です。

ブレッド&バター
http://www.phenomena.co.jp/bb/
宮手健雄
http://www.surfline.ne.jp/collect1/music/temiyan/miyate.htm

前座がワタクシ川合ケンです。
ウクレレの弾き語りやります。

みなさまぜひお運び下さい。


99/11/06(Sat) 22時50分35秒
ごっちゃん



本日、11月6日の中日新聞 夕刊の2ページ上段に、11月15日に
名古屋「TOKUZO」でのライブを控えたEPOが紹介されています。
センチメンタルシティロマンスの25周年コンサートなどにゲストと
しては出演してはいたものの、ソロとしては6年ぶりの名古屋だそうです。
先日の、TOKUZOでの 寿(ことぶき) のライブでも、色々と御協力を
いただいた酒井さんが、今回のEPOのライブの主催をされます。
センチメンタルシティロマンスのキーボード、細井豊さんも出演!
こちらも、是非、おいでください。


行きたいライブが目白押し!
11月10日 新井薬師自警団 名古屋「シュークラブ」
11月13日 李政美&佐久間順平 名古屋「TOKUZO」
11月15日 EPO 名古屋「TOKUZO」

かこさん、
佐渡山豊さんのライブのレポ、ありがとうございます。
まだ、生の佐渡山豊さんの歌は、聞いた事がありません。
CD「さよなら、おきなわ」が、とても、とても良かったので、
是非、是非、一度ライブへは行きたいです!


99/11/06(Sat) 16時50分16秒
かこ


ごっちゃん、こんにちは。

先日の佐渡山豊さんのライブに行ってまいりました。
今回はバイオリニストの阿部美緒さんと共演されました。
バイオリンの美しい低音部の音色が佐渡山さんの曲に溶け込み、とても心地良く聴
けました。佐渡山さんの唄にこんなにもバイオリンが合うのは発見でした。

沖縄に帰られてから約20年ぶりに歌手として復活され、今ならではの唄を聴かせてくれます。時世や、さりげない心境を唄われた唄、胸に染み込んできます。
今の唄も昔の唄も、いいですよォ。

次回も新曲を聞かせていただけそうです。

今年最後のライブは
12月11日(土)R’s art court (労音大久保会館)
開演17:00
ライブの後、打ち上げも予定されているそうです。
お問い合わせはトランジスターレコード TEL(03)5722−3513


99/11/06(Sat) 10時09分58秒
leaf
http://www.asahi-net.or.jp/~cu7y-oikw/at_tokuzo.htm


ごっちゃん、佐久間順平さんがシンガーソングライターであることは、プロフィールから
知っていたのですが、聴いたことありませんでした。
ギターのハートとテクはただ者じゃないと思ってたけど…。
時折、コーラスで聴けるハーモニーもすてきです。
フォーク・ファンの方たちの間では、李政美さんよりメジャーなのかも。
う〜ん、わたしも聴いてみたいなぁ。

そうそう。佐久間さんもなんですが、13日のライヴには、ゲストに「浪速の巨人」こと趙博さんを
ゲストに迎えます。

趙博さんは、関西では知らない人はもぐり、名古屋・東京方面では知る人ぞ知る
浪速芸人の泥臭いエスプリと韓国人のソウル・パワーが、その身からあふれんばかりの
芸人シンガーです。
新アルバムをひっさげて「ソリマダン・ツアー」全国展開中。

さあ、前売り券をゲットしたい方は、すぐにわたしにメールくださ〜い。


99/11/05(Fri) 06時55分47秒
ごっちゃん



leafさん、
寿のライブの時は、ありがとうございました。
さて、李政美さんのライブですが、フォーク・ファンにとっては,
バックのギターが,ナ,ナント,佐久間順平さんなのでありますよ!
leafさん,佐久間順平さんも1曲ぐらい,唄われないでしょうか?




99/11/05(Fri) 04時52分57秒
leaf
http://www.asahi-net.or.jp/~cu7y-oikw/at_tokuzo.htm


ごっちゃん、お久しぶりです。
先日の「寿」名古屋TOKUZOライヴ、最初から怒濤のノリでした。
2時間近く休憩もなく歌い、踊り、わたしたちを煽り続けたなびぃさんのエネルギーとパワー
は凄かったぁ!
ワキタさんもお疲れさまでした。

さて、寿が素晴らしいステージを披露した同じ今池のTOKUZOで、今度は李政美(いぢょんみ)
のライヴがあります。

☆11月13日(土)、午後6時開場、7時開演
☆名古屋今池TOKUZO(得三)
 名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル2F(TEL&FAX:052-733-3709)
☆前売り2,500円(当日2,800円)
☆問い合わせ・チケット購入は、スタジオリーフ(EL:052-505-3424/fax:052-505-2924)
☆電話・FAX・Eメール(evergreen@earth.email.ne.jp)による予約(前売り扱い、当日清算)
も承ります。
☆チケットはTOKUZOでも手に入ります。
☆郵便振替による購入方法:郵便局で、「払込料金加入者負担」払込取扱票(赤枠用紙)
 に住所とお名前、電話番号、通信欄にチケット枚数を明記のうえ、ご入金を。
 00840−0−128695 スタジオリーフ
☆「チケットぴあ」での発券はしていません。

わたしが言うと説得力があるかどうか心配ですが、この1年、大阪や札幌、京都や篠山、
いろんなところでコンサートを聴いてきて、李政美の歌がどんどん深くなっていっていること
を実感しています。
名古屋のみなさんも、どうか、大地にしっかり根を下ろしたコスモスのような彼女の歌声を
堪能してください。


99/11/04(Thu) 02時22分10秒
ミツイ ユウイチ



古川 豪さんのCD発売記念LIVEを主催いたしましたのでお知らせします。

  ・11/12 「Jerry Jeff」 7:30pm〜 ¥2,000
           新宿区西早稲田2−3−24 03-3208-1839
  ・11/14 古川豪&中川五郎
         「ラグタイム」 7:00pm〜 ¥2,500
           世田谷区代沢5−29−9ナイスビル2F
           03-3412-4508(50名限定・予約者優先入場)         
   豪さんの久しぶりの東京でのライブですのでお聞き逃しなく!
   特に14日は、あの中川五郎さんと共にピート・シーガーの80歳を記念し   てのライブになる予定です。


99/11/03(Wed) 22時17分03秒
えきすとら



アルマジロのイベント
「アメリカンミュージックショップ」のお知らせです。
とき:11月7日(日) AM11:00〜
場所:「八滝ウッディランド」
岐阜県武儀郡武儀町富之保646-1 TEL:0575-49-2330
料金:¥2,500(前売・当日)
持ち込み自由(但しバーベキューコンロは1台につき\3,000徴収されます)
雨天中止(来年に延期の為、チケットの払い戻しはありません)
出演:
★ The Shot
★ Flowers
★ The Deep of South
★ The Rose of Texas
★ Aus-City Limits
他多数出演!
お問い合わせ:「アルマジロ」 名古屋市名東区本郷2-219
TEL(&Fax):052−771−2600
(地図付のチラシもあります)

野外ステージのあるキャンプ場といった感じです。
お天気がいいと、とっても気持ちのいい所ですよ。
音楽を聴きながら、芝生の上に寝そべったり、ダンスを踊ったり。
動物や子供達も走り回っています。
みなさん遊びに来て下さいね。

アルマジロのライブスケジュールです。
11/11(木)スチールギタープレーヤー 高木マサさんのライブがあります。
PM8:00〜 チャージ\3,500 (3ステージ構成)
11/25(木)ブレッド&バターの岩沢二弓さんと宮手たけおさんによるフォーク
デュオ「ハーバース」のライブがあります。
PM8:00〜 チャージ\3,000 (1ドリンク付)
お問い合わせは「アルマジロ」ガンさんまで
(ガンさんいわく11/11は"ポッキーの日"だそうです。ほんとかな?)



99/11/03(Wed) 02時59分07秒
生活サーカス


お知らせです。
生活サーカスのライブがあります。
 維新派「水街」会場の野外フリーライブです。
  11月4日(木)21時30分頃から
  場所は 大阪南港 ふれあい港館
  詳しくは http://www.ishinha.com/jp/info/map.html
 にぎやかでドキドキな場所で
  すてきな怪しい生活サーカスのライブです。
  


99/11/02(Tue) 12時49分13秒
katuko


はい、久しぶりです。和歌山バグースでは、高山バグース周辺のみんなが
パワフルでした。生活サーカス、アチャコ一座もすごかったですよ。
いったい何十人ステージにいたんでしょーってかんじです。富山のハニーも、
ダンシング義隆さんも、ドントさんも混じっていました。

この間の日曜日は、静岡の「おおぞらの家」へ行きました。最初、大阪のハコさんやゾウさんに紹介されて始まったの身障者施設の慰問も今度で
5回目のおおぞらライブでした。施設の人とも少しは顔見知りが増えて、
あったかい感じでした。また行きたいです。

さて大谷シロヒトリ情報ですが、11/22(月)の夜
東京西荻ターニングで「大谷バンド10周年記念リサイタル」というのが
行われます。祝辞など述べにいろいろな友人バンドマンが出現するらしいです。
サイバイズも呼ばれていますが、どうせメンバーなのでした。
大谷、とっちゃんと合わせて20曲以上がたっぷり演奏される予定です。

レゲエロックバンド、ピースフルウオーリアのうっちゃんが店を始めます。
今、浜名湖湖畔に着々と店準備をしているようです。またひとつライブの
楽しめる店が増えそうです。




99/11/02(Tue) 02時22分24秒
ごっちゃん



高田英幸さん、改め、りゅうさん、
御無沙汰しております。
「サイバイス」「あおやぎとしひろ&チープチーパーズ」のライブの時は、
おいでいただき、ありがとうございました。
りゅうさんの主催された、「地下生活者の夜」の青木タカオさんのライブ、
是非、また企画してください。
前回、聞けなかった「黄色い風、バナナの夢」が聞きたいなぁ!

野郎舞一座 さま、
昨年の「大須大道町人祭」は、「チンドン通信社」「清水芸人」を、
今年は、「チンドン通信社」「虫丸さん」「ギリヤークさん」そして、
「文明の力」という店の前でのストリート・ライブなど、バラエティに
飛んでいましたよ$


99/11/02(Tue) 00時29分28秒
りゅう



今まで高田の名前で投稿していたものです。
MACご使用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
パソコン通信初心者なので、掲示板の文字が受信する側のソフトで書かれるということを知りませんでした。以後、気をつけます。


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ