「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
2000年 2月 1日〜2月29日


http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/ugsfb/ugsfb_mp.htm
掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


00/02/29(Tue) 00時54分43秒
たびたびウンチャカ



スケジュールを書き込んだら電話番号の後にへんな矢印がでてしまった....
なぜ?
よみにくくなってごめんなさい。


00/02/29(Tue) 00時49分37秒
スキちゃん



高木ブーさんの「Let it Boo」なかなか良いですよ。

ところで、あの「重大発表」はHPでは発表しないのですか?


00/02/29(Tue) 00時33分35秒
ウンチャカ



ごっちゃん 御無沙汰しててスミマセン 先日はメールありがとう!
26日のかけこみ亭 お陰様で大盛況でしたよ。花&フェノミナンの方々や
ぼけまるさん、ふみさんともすっかり仲良しになりました。この日は特製の
ドブロクを御馳走になりみんなゴキゲンでした。いろいろ有難うございました
お二人からごっちゃんにくれぐれもヨロシクとの事でした。とてもいいお店
でしたよ。ごっちゃんにも来てほしいとおっしゃってました。
3月に名古屋方面にいきます。スケジュールは以下の通りです

9日  知多 ココモ -Travelin' Rock'n roll Show-
Withダダチャイルド&マーボ
           0569-42-1155
           19:30〜 ¥2800(1drink)
10日 名古屋 スローブルース
           052-704-5815 20:30〜 ¥1500
11日 名古屋 マタンゴ
           052-837-7464 20:00〜 ¥2000(1drink)
12日 名古屋 アルマジロ
           052-771-2600 20:00〜 ¥2000(1drink)
13日 豊橋  HOUSE OF CRAZY
0532-55-9000 19:30〜 ¥1500
15日 岡崎  インディゴ
           0564-54-2415 20:30〜 ¥1500
17日 浜松  ポルカドットスリム 
            With AISO
           053-457-3956 20:00〜  ¥2000(1drink)
19日 静岡  ピンパースパラダイス
           054-273-8643 21:00〜 ¥2500(1drink)

今回の東海ツアーまたまたどんな出会いがあるか楽しみです
ごっちゃんにも会えたらうれしいです。時間があったらぜひ来て下さい。


00/02/28(Mon) 22時41分18秒
鈴果
http://Y_Sadoyama.tripod.co.jp/


初めまして、「佐渡山 豊ファンクラブ」管理人の鈴果です。
まだページを開いて一週間なのですが、いつの間にかこちらでリンクしてくださっていて、
とても嬉しく思います。

まだ私の方のページでは、リンク集ができあがっていませんので、
近日中に整理作業が終り次第、こちらの方からもリンクさせていただきます。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


00/02/27(Sun) 20時04分49秒
拓郎の母


 オータさんが 報告されたように、エポ良かったですぅ。(^o^)
私も歌うのが好き!! なんか目標ができた感じです。
(足下にも及ばないけど・・)
また是非 浜松に呼びたい〜

ウンチャカ様
 カセットテープ代 送金しておきました。
ごっちゃんのおっしゃってた「ハレタリ」かな?
主人共々 楽しみにしていま〜す!


00/02/27(Sun) 16時51分58秒
田崎です URL間違いました
http://www2u.biglobe.ne.jp/~igc/


すいません。下記のURL、少し抜けていました。今度は大丈夫!!


00/02/27(Sun) 16時47分51秒
岩手の田崎です
http://www2u.biglobe.ne.jp


こんにちわ「ごっちゃん」さん。私のHPも見ていただいたようで、ありがとうございます。
実は今日始めてそちらのHP見せていただいたのですか、とても明るくさわやか!という感じで、それに情報も満載で! 良いHPを知ることが出来たと喜んでいます。リンクのこと、喜んでお願いします。
私の方も加川良のページとは別にフォークソング等についてのページ(たいしたものではありませんが)つくりたいと思っていますので、その時、そちらのページもリンクに加えさせてください。
それでは又!


00/02/27(Sun) 12時50分01秒
ズッキーニ鈴木


ごっちゃん
元気ですか?
今年も相変わらずお忙しいようですね。かくいう私もやっと2日ほど前に一息付けました。2月は忙しかった。

で、チラシを郵送しましたが、とりあえずライブのお知らせ。ここでもちょくちょく話題になっている葉山の『ウンチャカ』と九州を活動の拠点にしている『風太郎&ダダチャイルド』、そして常滑を拠点に様々なジャンル、ミュージシャンと共演している『マーボ』のジョイントライブがあります。企画したわたくし本人はなんと贅沢なライブなんだと思っているのですが・・・。よろしくお願いします。

Traveli’n Rock’n Roll Night
出演 風太郎&ダダチャイルド、マーボ、ウンチャカ
2000年 3月9日(木)
18:00開場 19:30開演
前売り2500円 当日2800円(1ドリンク付き)
場所 ココモ 知多市新舞子海岸前 名鉄マリンプラザ2F
       (名鉄新舞子駅すぐ)TEL 0569-42-1155
予約・問い合わせ Office Sama Sama 090-1823-1720

みなさん、お誘い合わせの上、お越し下さい。





00/02/27(Sun) 01時59分11秒
あさひ
http://members.aol.com/asahi500/


こんばんは♪
HPのアドレスありがとうございます。
初めて拝見します。
うーーん・・ライブ情報満載ですね(^-^)
いろんな方といろんな情報をこうかんしたいです♪
リンクの件よろしくです(o^^o)


00/02/26(Sat) 08時58分04秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


>芝門さんへ、
メインペ−ジであったはずの、中部東海地方のライブスケジュ−ルを
あつめたペ−ジの更新が、全くできておりませぬ故、掲示板に書き込み
いただけると、とてもとても助かります!
是非是非、お願いします。

>maruaちゃんへ、
昨年2月の岐阜県高山での寿(ことぶき)のライブ以来、
ご無沙汰ですね。
長野県・諏訪のタウン誌のお仕事、お忙しそうですね。
し、しかし、加奈崎芳太郎さんのインタビュ−というのは
そんなお仕事でないと、なかなか出来ないですよね。
是非、maruちゃんのインタビュ−された雑誌、送ってください!

>isoichiさんへ、
いつもいつも、書き込みありがとうございます。
北海道・芦別「ディラン」さんへも行かれたのですね!
了解いたしました。

>オ−タさんへ、
浜松でのエポも素晴らし買った様子ですね。
名古屋「TOKUZO」も、120人ほどの盛況だったようです。
あの明るさで、グイグイ引っ張っていくパワ−は、すごいですよね。
森林公園のセンチ25周年コンサ−トで、私も体験しました。

>カツコちゃんへ、
お知らせ、ありがと−!
ライブができなくなる、と書いてあったものだから、どうしたのかと
心配したのですが、おめでたなのですね!
ホ−ムペ−ジの表紙に書いてある「び−もボ−もできん・・・」は
撤回ですね!
(めでたい事だから、書いちゃった!!)
くれぐれも、お体だけは大切に。

>拓郎の母さんへ、
ウンチャカ、いいです!
行けなかった名古屋でのライブのテ−プを、お借りして聞いています。
ウンチャカは、鎌倉の、夏の間の2ケ月間だけの海の家のライブハウス、
「オアシス」に出演した人たちのオムニパスCD「オアシス1」
(南正人さんや、OKI、寿のナビィとウンチャカのヤヨブ−の
ユニットであるツルカメシスタ−ズなど、他では聞けないものも
入ってます!)、そして、昨年の発売になったカセットテ−プ
「ハレタリ」があります。
特にオムニパスCD「オアシス1」に入っている曲「アシタガクル」は、
私にとっては、この曲があるからウンチャカを応援するんだ!という
素晴らしい曲です!
是非、手に入れてほしいです。

>ウンチャカさんへ、
というわけで、今日、26日は、東京・国立市谷保「かけこみ亭」での
ライブですね。
東京近郊の方々、是非、おでかけください!
問い合わせは、
TEL(042)574-3602
です。

>leafさん、higegorillaさんへ、
残念ながら、岐阜・羽島での李政美(い ぢょんみ)さんの
ライブの日も仕事でした!
でも、leafさんのHPの掲示板を拝見すると、とても素晴らしかった
そうですね!
わたしも、昨年の名古屋「TOKUZO」でのライブを思い出していました。
ああ、そういえば、新しいCD、まだ頼んでいなかったっけ!


00/02/25(Fri) 13時28分41秒
芝門
http://www2u.biglobe.ne.jp/~asa-gao/index.html



ごっちゃん、こんにちは。
とつぜん、こういう時だけ(しかもライブ告知)
おじゃましましてすみません。

早川義夫さんの2年半ぶりの新譜アルバム発売中で、まもなく
名古屋他でライブがありますので、お知らせさせてください。

2/27(日) 名古屋クラブクアトロ 7時開演 ¥4300 問クアトロ
2/28(月) 京都 RAGラグ   7時30分開演 ¥4300 問ラグ
2/29(火) 大阪 バナナホール  7時30分開演 ¥4000 問GREENS

よろしくおねがいします。



00/02/22(Tue) 23時55分46秒
maru



久しぶりです。元気ですか??
私が地元のタウン誌に勤めていることはお話ししたっけ??
それでね、この前加奈崎芳太郎さんのインタビューをしました。
とってもきさくで、お喋りな人でしたよ。
今度会ったときにでも雑誌を見せてあげましょう。
主催の友人(木下某氏)も喜んでくれました。
加奈崎さんのライブが諏訪で3月にあります。
丁度私の誕生日でもあります。
なんだかエヘヘ…てな具合です。
またメール頂戴ね。


00/02/22(Tue) 17時52分03秒
isoichi
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/isoichi


>ごっちゃん
突然ですがISOICHIのホームページのURLが変わりました。
お手数をかけてすみませんが、リンクの修正をお願いします。
安いアルファネットにしました。


00/02/22(Tue) 17時36分27秒
オータ



ごっちゃん、こんにちは。
さる20日の浜松でのEPOのコンサート、行ってきましたよ。
EPOは一昨年の5月の森林公園で行われたセンチメンタルシティロマンスの
25周年コンサートにゲスト出演した時に初めて見て以来、ファンになってし
まいました。以来、CDも何枚か買って、いつかコンサートで聞きたいとずっと
思っていましたのでそれが実現して感激しました。
オープニングはなんと、スタンダードのムーンリバーで、ギターの笹子重治さん
をバックに本当に美しい歌声を聴かせてくれました。
時にはギターの弾き語り(ハープの弾き語りも!)を交えたり、生音で聴衆の間
を歌って回ったり、リクエストコーナーがあったり、ハプニングがあったりと、
本当に楽しく素晴らしいライブでした。
飾らない、ナチュラルな素顔のEPOがとっても良かったです。
ますます、ファンになりました。


00/02/21(Mon) 15時24分40秒
カツコ
http://www.rd.mmtr.or.jp/~saibais8/dourakutop.htm


もう一つ、たま(メンバー足らずで「しょぼたまツアー」)のライブが
高山のピッキンであります。ゲストは大谷氏です。

4/7(金)富山県高岡市 「もみの木ハウス」 tel:0766-24-1987
7:00pm open 7:30pm〜前売\3,000 当日\3,500-
4/8(土)岐阜県高山市 「ピッキン」 tel:0577-34-6684
7:00pm open 7:30pm〜前売\3,000 当日\3,500-(ドリンク付き)


00/02/21(Mon) 15時20分54秒
カツコ
http://www.rd.mmtr.or.jp/~saibais8/dourakutop.htm


ハイ久しぶりです。3/3に高山のbagusで、3/4に高山の摩訶舎で、
新潟のbaby★babaという弾き語りロックンローラーとジョイントライブを行います。saibaisのライブはこれでしばらくお聴かせすることができないと思います。
是非、近くの方はおいで下さい。


00/02/18(Fri) 21時16分34秒
拓郎の母


ウンチャカ様
 浜松のポルカでのライブ楽しみにしています。
主人 AISOが 共演できるなんて光栄です。でも期待しないで下さいね。(^^;)
そうそう 主人が、
「ウンチャカのCDかデモテープが あれば、前もって購入したい。」
と申しておりますが、あるのでしょうか?
連絡 待ってます。よろしくお願いしま〜す!


00/02/17(Thu) 13時34分18秒
leaf
http://www.asahi-net.or.jp/~cu7y-oikw/index.htm


では、higegorillaさんの発言を受けて…

い・ぢょんみ岐阜コンサートの行われるリバーサイド川島園までのアクセスは…

*特別養護老人ホームリバーサイド川島園(地域交流ホール)
  ・岐阜県羽島郡川島町河田町1348(0586-89-5611)
・名古屋方面からは、
 車なら@R22を北上→A新木曽川大橋の手前(笠松方面の看板)を右折→
B堤防道路添いに進み→C突き当たりを右折、各務原方面へ→
D東海北陸道のガードをくぐった信号を川島方面へ右折→E川島口バス停
を左折→リバーサイド川島園
  ・公共交通機関なら、名鉄バス新一宮駅前より川島行きバスで約20分→
 「川島口」下車左へ→リバーサイド川島園
*必ずしも分かりやすいとは限りませんが、インターネット地図検索サービスMap Fan Web
  http://www.mapfan.com/index.cgiの「住所でさがす」に「岐阜県羽島郡川島町河田町」と
  入力すると、周辺地図をご覧になれます。

昨年11月の名古屋TOKUZOライヴから約3ヶ月めのこの地方でのコンサートです。
ぜひおでかけください。


00/02/16(Wed) 21時23分53秒
higegorilla
http://www.bekkoame.ne.jp/~a-nagae/idyonmi.index.html


ごっちゃんさん

ご無沙汰です。TOKUZOでお会いしたhigegorillaです。
今度の日曜日〔2/20)に、岐阜県羽島郡川島町のリバーサイド川島園という所で李政美のコンサートがあります。
土地勘がないもので、交通アクセスは定かではありませんが、聞くところによると、名古屋からも近いそうです(ご存じでしたら、フォローして下さい)。
伴奏は、名古屋TOKUZOと同じく、佐久間順平さんです。
皆さん、よろしくお願いします。

■2月20日(日)李政美コンサート at 岐阜・リバーサイド川島園(with ギター&ヴァイオリン:佐久間順平)
日時:2/20(日) 14:00開演(13:30開場)会場:リバーサイド川島園(地域交流ホール/岐阜県羽島郡川島町河田町1348/Tel:0586-89-5611)
入場料:1,500円
主催/問い合わせ:0582-71-7678(市野)

http://www.bekkoame.ne.jp/~a-nagae/idyonmi.index.html


00/02/16(Wed) 12時11分08秒
ウンチャカ



ごっちゃん、おげんきですか?
マネ-ジャ-ようこは実家にかえりました。
これからは2人でガンバルノダ。今年も楽しく生きるのだ。はっはっは。
imac.DVかっちゃいました。ホ-ムペ-ジも作っていこうと思ってます。
これからも応援して下さい。ガンバリます!!!
先日の東海ツア-大盛況でした。ズッキ-ニには大変お世話になっちゃいました
3月9日ココモ楽しみです。ダダに会うのも5年ぶりなので、この日も盛り上がることでしょう。では、またまた近況報告します。
風邪ひかないように気をつけてネ。  ノダチン&ヤヨブ-より



00/02/16(Wed) 09時39分17秒
isoichi
http://www2.osk.3web.ne.jp/~fiftyone/


ごっちゃんお久しぶりです。
この度、中部地方ツアーをはじめてやります。
有山じゅんじ氏やいとうたかお氏のご協力で実現しました。
日程は以下のとおりです。

●3月17日(金)豊橋市:ハウスオブクレイジー
●3月18日(土)浜松市:ポルカドットスリム
●3月19日(日)松阪 :マクサ
●3月20日(月)名古屋:TOKUZO

お近くのみなさんぜひ来てください。


00/02/15(Tue) 09時41分54秒
オータ



ごっちゃん、こんにちは。
BSのKYOZO&KUROちゃんの追悼コンサート見ました!
BSがまだ無いので知人に無理を言って録画してもらいました。
行きたかったコンサートの様子がわかって最高でした。9月の高山でのピッキン
さんのコンサートを思い出す場面もあれば、桑名晴子さんやシバさんなど、新た
な発見があったりして全部が見所でした。いきなり、恭蔵さんの歌声と姿が登場
した時はグッと来ましたが、みなさんの明るく前向きな姿はすごいなと思いまし
た。それから、息子さんの詩の朗読も良かったです。
掲示板にBS情報があったのでこんな大事な放送を見逃さずにすみました。
ごっちゃん、ありがとう!


00/02/13(Sun) 07時40分22秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


本日、2月13日(日)にNHK−BS2で放送される
「西岡恭蔵&KURO 追悼コンサ−ト」の放送時間の訂正です。

13:00〜14:55 が正しいそうです。



00/02/13(Sun) 07時35分42秒
ごっちゃん



名古屋で、いつも「せいかつサ−カス」のライブを主催されており、
ミニコミ誌「是々通信」の主宰でもいらっしゃる永澤こうじさんや、
御自分の窯の前で、豊田勇造さんや、須山久美子さん、朴保(パクポ−)
さんらのライブをされた事もある岐阜県瑞浪市の陶芸家、大泉讃さんらが
出品されてみえる、椅子の作品展「椅子の森」が開催されています。

椅子とは不思議なものです。
自然の素材を生かしたイス、
機能や快適さを求めたイス、
見て楽しいイス、座ると安らぐイス、
一生つき合えるイス、何となく有るイス、
いろんな素材の作家による、いろんな
椅子、また椅子をモチ−フにした
エッセイ、絵、写真などもまじえて
ギャラリ−内を「小さな森」にして
みました。ぜひ、ゆっくりとごらんください。
      (ハガキDMの案内文より)

    「椅子の森」
サンゲツ・ギャラリ−にて
    2000年
2月5日(土)〜2月27日(日)
  AM9時〜PM6時

名古屋市西区幅下1−4−1
TEL(052)564−3225
※堀川沿いの西側の道を北へ、景雲橋(東円頓寺通りの東端)を越え、
外堀通りを越えた左(西)側。
地下鉄「浅間町」や、「ホテルナゴヤキャッスル」まで行っては、
行き過ぎです。)


00/02/11(Fri) 02時36分11秒
ごっちゃん



Seals Recordsさんへ、
掲示板の開設、おめでとうございます!
お寄りしたら、既に、中川イサトさんが、書き込みされてみえましたね!
また、お寄らせていただはます。



ラジオを聞いていたら、元「古井戸」のチャボさんが、ゲストで
出演されてみえました。
なんでも、4枚組のCDボックスを出すそうで、そのうちの1枚は、
「古井戸」のセルフカバ−だそうです。
加奈崎さんも、お一人で、古井戸のライブをされるとかで、奇しくも
別々に、古井戸の活動をされてみえたわけですね。


00/02/10(Thu) 06時31分27秒
Seals Records
http://www.linkclub.or.jp/~seals-r/


村上律/中川イサト、金延幸子などをリリースしてますシールズレコードです。
この度、ホームページに掲示板を開設しました。
日本のフォークのことなど御自由に書き込んでください。
よろしくお願いします。


00/02/10(Thu) 03時36分35秒
ごっちゃん



つる&ナンシーさんへ、
富士市の「アニマルハウス」といえば、名古屋「シュークラブ」と並んで、
新井薬師自警団が大ウケしている、新井薬師フリークには、あまりにも
有名なライブハウスではないですか!
次回更新時には、さっそく、リンクさせてくださいませ!
よろしくです!

ズッキーニすずきさんへ、
おっ、おっ、御疲れ様ですぅ・・・。
連日のライブ、ご苦労様でございまする!
うらやましいような、よく、体がもつなぁ、と感心するやら。
わたしゃ、睡眠だけはとらんと、身がもちませぬ。
(と、言いつつ、この時間・・・)

i-boさんへ、
東京での生田卍さんと、おーまきちまきさんのライブ、御疲れ様
でした。
風邪がはやっている昨今、私も気をつけなくちゃ!

川合ケンさんへ、
ウクレレのサークルでの御活躍、忙しくて大変でしょうが、盛り上がって
みえるようで、なによりです。
また、街を歩いていると、川合ケンさんの歌声が聞こえてくる、そんな
雰囲気がとても好きであります。
3月のライブ、楽しみにしてます。

ひろちゃんへ、
ウンチャカのライブ、行かれたんですね!
「月の庭」の雰囲気でのウンチャカ、私も行きたかった!
また、「月の庭」の情報も、書き込みくださいネ!
ありがとう!

拓郎の母さんへ、
ウンチャカと共演される御主人さま共々、また、ウンチャカの御感想
など、書き込みいただければ、嬉しいです!
ポルカドットスリムも、新井薬師自警団も出演されてますし、よく、
名前は聞くので、一度、行きたいライブハウスのひとつです。
お店の情報とかも、また、お知らせください。

りゅうさんへ、
いつもコアな情報&お問い合わせ、ありがとうございます。
私は、お答えできるほどの情報を持ちあわせておりませんが、
どなたか、おわかりになる方がみえましたら、是非、教えて
いただければ、嬉しいですね!

でじもんさんへ、
チャボのテレビの情報、ありがとうございます。
「古井戸」の加奈崎さんも精力的に活動されてみえるようですし、
それぞれの御活躍、楽しみにしております。

アンさんへ、
最初、よくわからなくても、いろいろなところで、つながって行く事は
よくあります。
それも、楽しいものですが、どんとさんの場合は、きっかけが、きっかけだけに
複雑なお気持ちかもしれませんネ。
でも、いい音楽は不滅であります。
西岡恭蔵さんも、亡くなられてから、初めて聞いた、という方も何人か
おみえになります。
いい曲は、少しでも、多くの人に聞いて欲しいですものね。

かこさんへ、
BSでの佐渡山豊さん、郡を抜いての迫力だったようですね。
「ですね」というのは、私、留守録に失敗してしまいました!(泣)
どなたか、見せていただける方が、おみえになりましたら、是非、
お願いしますm()m


00/02/09(Wed) 06時38分19秒
つる&ナンシー
http://homepage1.nifty.com/ANIMAL~KYON/


はじめまして、おめでとう?
Fujiで「ANIMALHOUSE」というライブハウスをやっている者でごわす。
お互いにリンクしっこしませんか?実はオイラもフォーク畑なのさ。
では、では。


00/02/08(Tue) 22時53分56秒
ズッキーニすずき


ごっちゃん
元気ですか?
今日お昼にウンチャカは無事に静岡のライブへ出発しました。昨夜は愛知県・美浜のシーガルにてステキなライブでした。打ち上げも盛り上がって、うちに帰ってきたら3時くらい。それから、リマのマスターがピザを持ってきてくれて、ウンチャカたちと食べました。旨かった。多謝。で、結局寝たのが早朝6時。今日はうだうだでした。
で、今回ウンチャカを聞き逃した方、もっと聴きたい方、3月9日(木)愛知県知多市新舞子のココモにて、九州のダダチャイルド、風太郎、常滑のマーボとのジョイントライブがあります。こんな贅沢な組み合わせは5年振りとのことです。ぜひ、みなさん、お越し下さい。また、詳細送ります。


00/02/07(Mon) 23時32分40秒
i-bo
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kiba/index.html


 おーまきちまきコンサートは無事おわりました。
 のどの具合も良くなって、ちゃんといつもの、歌声を聴くことが
出来ました。
 次回おーまきの東京でのコンサートは、6月3日(土)に上野水
上音楽堂で開かれる「すべての命のチャンプラリズム」です。この
コンサート、知念良吉さんたちの主催で、李政美さんら出演者多数
です。詳細はまた。
 おーまきのコンサートを開いてみませんか? 最低限、神戸と会
場までの交通費をご負担いただきたいです。週末、金、土、日の3
日間で、何ヶ所で負担金を分ける手もあります。詳細はi-boまで。
 ご連絡お待ちしております。


おーまきのHPもぜひご覧下さい。


00/02/07(Mon) 17時20分41秒
川合ケン
http://www.k-net.or.jp/~kawai/00-3-19/


ごっちゃん、みなさまお久しぶりです。

名古屋のギターウクレレパフォーマーの川合です。
来る3月19日(日)に名古屋本郷の「アルマジロ」で
浜松在住のギター奏者、レコードプロデューサー安田守彦氏と
ジョイントライブをやります。詳しくは

上をご覧下さい。

それから昨日、覚王山商店街のミニライブで
ここにもよく書き込まれるりゅうさんと
とても不思議な体験をしました。

森田童子さんの関係のお話です。
ご興味のある方は森田童子研究所の掲示板をご覧下さい。
http://www.portnet.ne.jp/~rocket/morita-h/m-deng.html


00/02/07(Mon) 13時07分16秒
ひろちゃん


こんにちは。
昨日、月の庭へウンチャカのLIVEに行ってきました!
とってもとっても楽しかった!
ヤヨブーもかわいいし、ノダチンも素敵だし、いい感じ!
歌詞がめっちゃおもしろくって、わかりやすくって、また行きたいです!


00/02/06(Sun) 12時09分14秒
拓郎の母


 >オータ様
浜松の主婦です。主人は、アマチュアでライブ活動してます。
私も 浜松のエポ 見に行きますよ。
2/20楽しみですね。
知り合いの主催ですので、わからない事ありましたら、
遠慮なく おっしゃって下さいね。

>ウンチャカマネージャー様
私も 是非ポルカへ聴きに行きたいですぅ。(また子連れか・・)
主人を よろしく!







00/02/06(Sun) 12時03分11秒
i-bo


昨夜は東京のお茶の水で、おーまきちまき&So-So(生田卍)の
コンサートをやりました。卍さんのファンの方が多くいらっしゃい
ましたが、おーまきのうたに、みなさん聴き入っていました。
 でも、風邪でのどをからしてしまったちまきさんは、まるで桂
銀淑のようでした。今夜は居酒屋「たまははき」でのライヴです。
前回も桂銀淑だったちまきさん。おやじさんんに怒られてしまうかな。


00/02/05(Sat) 00時32分20秒
りゅう



森山良子さんの「ふたつの手の想い出」のシングル盤、
(発売元:フィリップス、発売年:不明)を
持っている方、いらっしゃいませんでしょうか。
アメリカのホームページで、
世界中の、フィル・オクスの曲のカバー・レコード一覧を見ていたら、
森山良子さんの、このシングルのB面が、
フィル・オクスの「Changes」であると、紹介されていました。
フィル・オクスのオリジナル盤は、日本では、発売されていないはずですが、
ブラザーズ・フォーによるカバーが、
「木の葉の丘」という題名で発売されたはずです。
おそらく、ブラフォーのバージョンの再カバーだと思うのですが、
当時の他の米国フォークと同じように、
森山良子も日本語の歌詞で唄ったと思うのです。
いったい、題名や歌詞はどんなのだっただろうか、と、興味があります。
よろしくお願いいたします。
りゅう(フィル・オクス研究家??)より。


00/02/04(Fri) 17時29分50秒
でじもん



突然ですが
スカパーch731で2月5日(土)午後7〜9時
仲井戸麗市30thAnniversary麗蘭SPECIALあります。
受信できる人はブルースギターを堪能して下さい。
報告まで。


00/02/04(Fri) 02時53分40秒
ごっちゃん



ズッキ−ニすずきさんへ、
昨夜は、お疲れ様でした。
あれから、まだまだ続いたのでしょうか?

ウンチャカ、大好きです!
ギタ−と、ひょうたんのマラカス&ボ−カルです。
シンプルでハッピ−に、そして、じんわりきます!
皆様、是非、足をお運びくださいませ!



00/02/04(Fri) 02時48分09秒
ごっちゃん



ズッキ−ニすずきさんへ、
昨夜は、お疲れ様でした


00/02/04(Fri) 02時45分29秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


2月2日 中野督夫ライブ(センチメンタルシティロマンス)
     愛知県常滑市新舞子「リマ」

Happy Birthday,トックン!
「リマ」でのバ−スディ・ライブ、行ってまいりました!
ムチャ、久しぶりです!

常滑のジョアン&アストラット・ジルベルト(地元と
おっしゃっていたような気がするのですが、常滑で
良かったのでしょうか?)こと、たにぐち御夫妻の
ボサノバの演奏の途中に「リマ」に着きました。
「おいしい水」「マシュケナダ」「ワン・ノ−ト・
サンバ」「ダンサ・サンバ」などのテンション・
コ−ドを駆使したギタ−と歌、素晴らしかったです。

で、中野督夫こと、トックンのライブとなります。
2週間前には、どんとさんが、生前、最後の
ライブをされた場所でもあり、歌で黙祷という意味も
あるのでしょう、ジェ−ムス・テイラ−の「瞳を閉じて」
から始まり、「どんとに捧げる曲」として、確か
「オ−ルド・ラヴ・ソング」へと続く歌い出しです。
店の入り口側がステ−ジになるので、裏口からお客さんが
入るようになっています。
そうすると、皆さん、リクエストしながら入っていかれる
様子でなんでも、4曲ぐらいリクエストもらっているとか。
ソロCD第2弾のお話や、センチの新しいCDのサンプルを
後で聞かせてくれる、などのMCを交えながら、
「あっ、いかんいかん。今年は、しゃべらへんと決めたんだわ。」
などと、おっしゃるおっしゃるだけで、爆笑になります。
(それは無理というものですし、しゃべりも期待してますがな!)
でも、結局、僕が帰る1時までには、センチのCDは、
聞けなかったですけども。

途中、豊橋からいらっしゃったベ−スの中神さんの
奥さんのミワさんが、コ−ラスで参加されたり、
名古屋周辺で、西岡恭蔵さんが、生前、ライブをされた時には、
いつも共演していた、ピアニカのDr.兼松さんが飛び入りで
参加したり、ゲストも盛りだくさん!
お客様の中にも、「夏の日の思い出(ダンシング・ミュ−ジック)
の作詞をされた細井優衣さんや、寺田町さんのお姉さん、
ライブには間に合わなかったのですが、薬師丸ひろ子さんの
写真を撮ってみえたというカメラマンの方、2月14日に
名古屋「TOKUZO」で、EPOのライブの主催をされる酒井さん
 etc・・・・、いろいろな方々がおみえになってました。

最後、Dr.兼松のピアニカも参加して「ハッピバ−スディ、
トゥ・ユ−」の大合唱の中、見事、一吹きで、ろうそくの火を
全部消して、初めて聞く、大好きな「ム−ンライト・パス」と
「風景」がアンコ−ルでありました。

ジェ−ムス・テイラ−の「バレンタイン・ディ」も聞けましたし、
「春陽館」に歌詞を使ってしまった、昔の曲「ハッピ−・
バ−スディ」の復活も、大胆にもトックンに陳情してしまい
ました!

いやいや、楽しかったです!ありがとう!


00/02/04(Fri) 02時36分14秒
ズッキーニすずき


ごっちゃん、昨夜は(2/2)とっくんのライブ、お疲れさまでした。ありがとう。どうしても、どんとのライブがダブって、いろいろな想いがこみ上げてきて、へんにテンションが上がってしまいました。失礼しました。明日、告別式に行ってきます。

話しは変わりますが、『ウンチャカ』が、シュークラブのライブを終え、うちに泊まりに来ています。先まで、飲んでました。明日は『ウンチャカ』得三のライブです。お時間のある方、ぜったいオススメですので、来て下さいね。


00/02/03(Thu) 22時35分17秒
ふみ



やっほー。ハジメテみたよ。ビデオとどいた?2月5日良吉ライブよろしくね。わたしは、なみさんライブに行きます。須川光氏がキーボードやってます。楽しみです。かけこみ亭の新しいライブ情報をあとでファックスします。連絡はファックスでまってます。じゃねー。


00/02/03(Thu) 22時21分46秒
オータ



ごっちゃん、こんにちは。
さっそく、EPOのホームページ教えていただき、ありがとうございました。
自分ではいろいろと検索してみたのですが、わからなかったので大変助かり
ました。おかげで浜松の詳細もわかりましたよ。
名古屋以外では浜松以外に岐阜でもコンサートがあるのですね。
どっちに行こうか迷ってしまいます。
本当にありがとうございました!


00/02/03(Thu) 17時13分39秒
ごっちゃん
http://home.intercity.or.jp/users/ytera/epo/epo.htm


EPOのホ−ムペ−ジです。
http://home.intercity.or.jp/users/ytera/epo/epo.htm


00/02/03(Thu) 16時18分27秒
オータ



すみません、どなたかEPO2月20日(日)の浜松でのコンサートの
場所と時間をご存知の方、教えてください。
11月のが延期になってしまって、14日のTOKUZOUの方に行け
なくなってしまったので、ちょっと遠いけど浜松で観たいと思います。
それから、EPOさんのホームページってあるのでしょうか?
アドレスをご存知の方はこちらも教えていただければ幸いです。
以上、勝手なお願いですがよろしくお願いします。


00/02/02(Wed) 01時39分42秒
i-bo
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kiba/index.html


●〇◎ 歌 い ま す で す! ◎●〇

<おーまきちまきコンサートのお知らせ>

 突然ではありますが、今週末に東京都内にて「おーまきちまき&So-So」コン
サートを開催いたします。

 神戸で生まれ育った「おーまきちまき」は、95年の阪神大震災をきっかけに
自作のうたを歌い始めました。震災直後は「うたのボランティア」として、ア
コーディオンを抱えて、被災地を歌い歩きました。その後、ギター演奏の「のむ
らあき」とコンビを組み、マスコミで報道されない「現実の神戸」を伝えるため
に、全国各地を歌い歩いています。

 普段のおーまきは、有機野菜を売る八百屋で働いたり、障害者の介護をしたり
しています。のむらの本職は、神戸市長田区のコミュニティFM局「FMわいわ
い」のチーフ・プロデューサーです。

 So−Soは、1987年の結成以来、一貫して原発や人権、海外派兵などの
社会的テーマに関わっているバンドです。ヴォーカルの生田卍(まんじ)がラジ
オのレギュラー番組を持っている地元の長崎では、諌早の干潟をテーマにした彼
らの歌「がたんふなうた(潟の舟歌)」が盛り上がりをみせています。

 今回は、初めてこの2組のジョイント・コンサートが東京で開かれます。ご都
合よろしければ、ぜひ会場までおこしいただきたいと存じます。

 <お時間のある方、ぜひコンサートのお手伝いをしてください。>

 当日はおーまきたちの会場入りがお昼頃です。何時からの参加でも構いません
が、ぜひご協力ください。よろしくお願い致します。



◆東京・御茶ノ水-------------------------------------------------------

とき:2月5日(土)夜6時開演 2000円

ところ:労音お茶の水センター TEL:03−5684−6671  
(JRお茶の水駅明大出口 徒歩10分)

------------------------------------------------------------------------


その他の、おーまきちまきコンサート

◆東京・世田谷区◆------------------------------------------------------

とき:2月4日(金) 夜7時開演

ところ:レストランらくだ&TUBO。

交通:京王線千歳烏山駅西口を出て、六番街を通り、旧甲州街道を突き当たって
   左手・調布方面に進む。駅から徒歩5分。 

料金:2,000円

TEL:03−5313−0153 ※定休日:日曜・祝日

◆東京・世田谷区◆------------------------------------------------------

とき:2月6日(日) 夜6時半開場 7時半開演

ところ:酒処「たまははき」(京王線幡ヶ谷駅徒歩2分)水曜定休

料金:電話予約/2200円 当日/2500円 (ともにワン・ドリンク付)

交通:京王線幡ヶ谷駅徒歩2分(改札を出て右方向へ。地上に出たら左手、甲州
   街道を新宿方面に進む。6号通り商店街入ってすぐ。左手地下のお店)

TEL:03−5350−3163 ※定休日:水曜日

-----------------------------------------------------------------------
            
 みなさまのご来場を、心よりお待ちしております。





-------------------------------------------
オフィスいぼがえる/さとう−まさひろ
(神戸の歌い手・おーまきちまき窓口)
〒251-0016 神奈川県藤沢市弥勒寺3-4-21-201
/FAX:0466-24-0994 携帯:090-4723-9428
e-mail:i-bo@mbd.nifty.com
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kiba/index.html
-------------------------------------------






00/02/01(Tue) 17時56分24秒
アン


結局、友部さんの本屋のLIVEは行けませんでした。
気分的に沈んでいたので。
もし、行っていたら、もっと沈んでしまったかも知れません。
昨日の朝、ここに来て、どんとさんの訃報を知りました。
友部さんのLIVEの事が書かれているかな?っと思って来たのに。。。

正直なところ、どんとさんって。私何も知らないのです。
このHPを知った時に、たしか・・TOPページがどんとさんの
LIVEの情報だったように思います。
それから、『どんと』って名前もおもしろいし、いったい、
どんな音楽なのかな?って興味津々でした。ので、
とても驚いたというか、なんだろう?って感じでした。
どうしたんだろう?て。。
どんな人だったんだろう?
HPも探したりしました。
でも、まだどんな人で、どんな活動をされていたのかまだつかめていません。
今からでもどんとさんの事知りたいな。と思います。
ご冥福をお祈りします。


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ