「ごっちゃん」発 フォーク・ライブ情報 掲示板
2000年 3月 1日〜3月30日


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る


00/03/31(Fri) 00時57分35秒
ワキタ(寿オフィス・ネヲハレ)
http://www.asahi-net.or.jp/~PE4Y-TD/kotobuki/


ごっちゃん、ごぶさたしております。
だいぶ前に、田川律さんのほんの話をしましたよね。
その時、タイトルがわからなかったのですが、
最近、その本が私の部屋で見つかりました。
タイトルは
「日本のフォーク&ロック史 志はどこへ」田川律
 シンコーミュージック
でした。
1982年に音楽の友社から出版されたものの文庫化だそうです。

では。


00/03/30(Thu) 23時04分33秒
たてまつ えつお
http://www2.julia.co.jp/~etatematsu


 この掲示板で「瀬戸口修のHP」を知りました。
何だかとても懐かしく、想わず書き込みしてしまってます。
こういうことがあるから、インターネットって面白いですね。

 ごっちゃん、ボクのHPのことも紹介してくれててありがとう。
インフォシークに「地球遊園地計画」で登録されてますが、それで検索すると、
2件が表示されるのですが、他の一つが「ごっちゃん発、、、」なんですね。
 これも不思議にうれしい出来事でした。
ここの掲示板、元気そうで面白い。また来ます。


00/03/30(Thu) 19時37分45秒
加藤みきお



ごっちゃん こんばんは
ニューミュージック事典 81 よかったら 貸しますよ。
僕 メールアドレスがないもんで、
月の庭の”マサル”さんとこ行きはりますか?
また清水芸人くんが行く言ってたから、また彼と飲みたいから
わたしも近近 行きます。置いときましょか?
あと、ごっちゃん 名古屋ですか?ちょくちょく行くもので、、
西岡恭蔵さん関するものもあると思います。年表もついてます。
(ちなみに僕も テレビタレント人名辞典 P272に載ってます)→くどい!!
また一度 ご連絡ください。
〒513−0806 鈴鹿市算所5−8−9 (0593)79−4523 FAX同
マサルさん、そうくん 桑名から鈴鹿に戻ってきました!連絡せずすいません。


00/03/30(Thu) 16時17分18秒



こんちは。
今年の「月の庭」の7月20日恒例、海の日の風の市ライブは、バンバンバザール
だそうです。去年のあめつちのライブも気持ちヨカッタので今年も楽しみ。
こないだ、「月の庭」で飲んでたら、マサルさんにさらわれて、ひょんなコトから
FM四日市で藤條虫丸氏やらがパーソナリティーしてるラヂオで、詩を一編朗読。
ソレも尺八とアボリヂニの楽器(名前あやふやなもんで・・・)の方と一緒で、
オモシロかったです。
「月の庭」は、こんなひょんで、偶然で、オモロイことがソコココに落こってて、
相変わらず面白いです。帰省する度の「月の庭」通い、やめられません。

そうそう、ライブ、正式に色々決まりました。
  4月30日(日) シュークラブ
           開場19:00 開演20:00 
           チャージ¥1800(1D付)
           ゲスト 沢田穣治
ポエトリーリーディングと音楽のライブであります。よろしうに。


00/03/30(Thu) 03時09分12秒
ごっちゃん



>ク−さんへ、
いらっしゃいませ。
臼井さんのHPの掲示板では、お見かけしております。
このHPの表紙にも、ビレジプレス社発刊の雑誌「雲遊天下」表紙の
大塚まさじさんの写真からもリンクしております。

>加藤みきおさんへ、
貴重な本ですね。
機会があれば、拝見したいです。
ところで、その本の中に、西岡恭蔵さんの記事は載っているでしょうか?
ビレッジプレス社から、西岡恭蔵さんの追悼の本を出す企画が始まろうと
しています。
それにあたって、特に、年表、楽曲提供についての資料が載っていれば、
お教えください。
宝塚の大道芸はいかがでしたか?
すばらしかったようですね。
ぶうち古谷さんのHPの掲示板での書き込みも拝見いたしました。

>そうくんへ、
すばやいフォロ−をありがとう!

>多可志さんへ、
えっ!「せいかつサ−カス」のケン坊さんと、「誰カバ」の
ダンシング義隆さんが「摩詞舎(まかしゃ)」でライブ!
リクオさんも同席されていたのでしょうか?
日曜日に、ポンさんの家で「いのちのまつり2000」のミ−ティングが
あったので、ケン坊さん達も高山に来ていたのでしょうか?
ところで、Domestic.Yさんは、岐阜市へ行ってしまわれたみたいですね。

>G.Kさんへ、
三上寛さんの情報、ありがとうござします。
リンクさせていただけますでしょうか?

>Tasakiさんへ、
加川良さんは、けっこう、地方も細かくまわられてると思います。
「わおんさん」の加川良HPにスケジュ−ルが載っているはずです。

>雷光風さんへ、
瀬戸口修さんのライブ・スケシジュ−ル、ありがとうございます。
佐久間順平さんは、李政美(い  ぢょんみ)さん初めあちらこちらで
御活躍ですね。
また、ライブの様子もお知らせください。
おと、名古屋「ぷらすわん」の、えっちんのところにもHPが出来ました。





00/03/29(Wed) 21時08分15秒
クー
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/2344


そう様、

私、本当にうっかり者です。ご指摘戴きありがとうございました。
出演者は、これから更に煮詰まって来るんですね、きっと。

五つの赤い風船は、出演しないのでしょうか?


00/03/29(Wed) 13時41分33秒
加藤みきお


部屋を片づけていたら”な、なんと 学研出版社が当時出していた。
ニューミュージック 大辞典 81 (A4サイズで250ページ)が出てきた。
当時 高校生の俺は本屋で見つけ 2300円(月3000円のこづかいでした)
もう、岡林さん、加川さん、山崎ハコさん、拓郎さん、友部さん、友川かずきさん
たくさんの写真付きのプロフィール。。みんな 若い〜!!
おお〜 学生時代を感じた〜。
ごっちゃん 持ってますか?よかったら又 貸しますよ!


00/03/29(Wed) 01時37分40秒
多加志


ごっちゃんひさしぶりーーー(^o^)丿
今日はすごいぞ〜〜。
リクオのLIVEのあと、打ち上げで行ったまかしゃで
生活サーカスのミニLIVEとだれかばショーを見せてもらった
一日で三つのLIVEを堪能しました。

いやなに、ちょっと自慢したくってさ。
最近いいことばかりのごっちゃんに
うらやましがらせようと思ってさ(^^ゞ。

春一で逢おうぜー。


00/03/28(Tue) 23時41分39秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


>クーさん
 この掲示板の下の方の”ナオ”さんの書き込みに「ビレッジプレスHp」
 へのリンクがあります。そこにスケジュール出てますよ!


00/03/28(Tue) 22時00分04秒
クー
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/2344


こんにちは。
今年も『春一番』に出掛けようと考えているのですが、各日の
出演アーティストをご存じの方、或いは、ここで判るというサ
イト等有れば、是非ともご教示下さいませ。
現時点では、未だ確定していないアーティストも多数有るとは
思うのですが....。


00/03/27(Mon) 20時49分32秒
加藤みきおとやろまい


僕も”三上寛”は好きで、FMラジオから流れてきたいろんなアーティスト
(当時 今も貧乏だけど、、FM雑誌からチェックしていたな〜懐かしいFMファ)
三上工務店が歩く というのを聞いて 三上さんのファンになったな。

昨日 宝塚で芸人くん(清水芸人)と会った。。
彼の綱渡りは ほんま いいな。
月の庭のマサルさん 近いうちに芸人くん 月の庭に行くそうです。。。


00/03/26(Sun) 00時47分15秒
G.K.
http://www.interq.or.jp/tokyo/gkplan/


どうもはじめまして。
私のHPにて三上寛の情報を掲載しています。
どうぞ、御覧になってくださいませ。


00/03/25(Sat) 19時50分49秒
Tasaki
http://www2u.biglobe.ne.jp/~igc/


「加川良の唄」の田崎です。今新しく書いている「フォークソング」の
ページにそちらのHPもリンクさせていただきました。よろしくお願いいたしま。
私はいま、加川良の師匠(?)高田渡の唄を良く聞いています。なにせ地方ばかり
で生活して来たため(?
)、加川良の唄も高田渡の唄も生で聞いたことがないのですが・・
 高田渡の唄、いいですよね。「さびしいと いま」をくり返し聞いております。
それでは又。


00/03/24(Fri) 14時56分35秒
雷風光
http://homepage1.nifty.com/STOGUCI/


こんにちは!ごっちゃんさん。いつもお世話になっています。
瀬戸口修のライブが、東京であります。ご紹介させてくださいませ。
■ライブ情報!
4月4日(火)東京吉祥寺「MANDA−LA2」
<武蔵野市吉祥寺南町2-8-6-B1 TEL.0422-42-1579>
開場18:30 開演19:30
バックメンバー/佐久間順平(Vr)、永本忠(B)、河野吉彦(P)
2500円+ドリンク代(500円)
久し振りのマンダラ2でのライブです。約2時間、新旧織り交ぜてじっくり歌います。お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてください!


00/03/24(Fri) 00時49分38秒
ウンチャカ一同



今回の旅で出会った新しい友達 久しぶりの友達 
毎度本当に世話になってる応援してくれる友達
みんな 本当にありがとうございました!
無事 葉山に到着いたしました

子連れ約二週間五日連ちゃん発熱八度旅はとても楽しい素敵な旅でした
今度は約二ヶ月三日連ちゃんなか二日旅を夏頃に目指そうかと思ってます

次回こそは....ベロベロになるまで...
そしてズッキーニの家の○"○○"ょの前で寝るのだ

   


00/03/23(Thu) 01時55分30秒
ごっちゃん
http://www2c.biglobe.ne.jp/~happy/


久しぶりのレスです。

>加藤みきおとやろまい!さんへ、
西岡恭蔵HPの掲示板には、チラリと書いたのですが、19日・20日と
伊勢方面へ行っておりました。
19日は、的矢〜横山展望台〜真珠島。そして、20日は、鳥羽水族館
〜伊勢神宮〜おかげ横丁〜亀山・岡田屋(「月の庭」は休みでした)。
おはらい町では「すし久」で、てこね寿司をそ食し、赤福本店へ寄り、
おかげ横丁では、「ふくすけ」で伊勢うどんに舌づつみを打ち、みやげに
虎屋ういろ(めちゃウマイ!名古屋のデパートでも売ってるが、いつも行列)
を購入。
しかして、おはらい町・おかげ横丁の地図を見ても、「カップジュビー」という
名前が見当たりませぬ。
どのあたりにあるのでしょうか?
今度、機会があれば寄ってみたいです。
そうくんが以前に書いていた、ブルースシンガーの方のお店でしょうか?
帰りに、亀山「月の庭」に寄りましたが、マサルさんは、お留守でした。
私が「月の庭」の事を少し書かせていただいたミニコミ誌「是々通信」を
お預けして、「井筒ワイン」を1本みやげに、亀山を後にしました。
それにつけても、ぶうちさんはスゴイです!
ぶうちさんの家に泊まられたのですか?


>拓郎の母さんへ、
ウンチャカ、気にいられた様子で、私も嬉しいです。
少し前、知多市「ココモ」でのライブでは、九州からの風太郎、ダダ・チャイルド、
地元のパーカッション&ドラムに横山マーボ、ピアニカのDr.兼松、そして、
ウンチャカという、豪華な顔ぶれでのれライブでありました。
すごかったデス!

>ナオさん、
ビレッジプレスの秋元さんに連絡していただいたそうで、ありがとうございました。
皆さん、一家に一冊「雲遊天下」!

>かこさん、
ありがとうございました。
どたばたしてて、お返事遅くなりました。
ええです!
かっこエエです、佐渡山豊さん!

>そうくん、
がんばってますね!

>川合ケンさんへ、
てことで、私は行けませんでした。
すいません。
でも、ケンさんとは、また、街でフラリと会えるような気がします。



00/03/23(Thu) 00時14分32秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


OH!加藤さん、”カップジュビー”行かれましたか。僕も年末に一回行きました。
オーナーの外村さんの歌う”コーヒーブルース”という唄が大好きで、また聴きに
行きたいのです。
いい感じのお店ですよね。おかげ横丁になんともマッチして、とっても嬉しくなる
店だと思います。今度は女の子でも連れて行きたいなー。
では、こんどは鈴鹿サーキットで!


00/03/22(Wed) 13時22分06秒
加藤みきおとやろまい!


この前の日曜 伊良湖で仕事(パントマイム)があり、帰り フェリーに乗って
鳥羽に、、それから 伊勢のおかげ横丁さんに寄り、
今度 5月27日28日に行われる”なつまちまつり”という 大道芸のお祭りの打
ち合わせ (私は日本人として、風情或る ここの大道芸祭りは最高です)
をおかげのMさんとしました。
Mさん おすすめのお店 ”カップジュビー”という おはらい町通りの
すごいいい感じの カレー屋さんに入った。
なんと ここに ”友部正人さんら いろんな方が ライブもしてまして”
このオーナーの方も有名な方でした。また みんな行って下さい。
おかげのMさんとオーナーと私で ”ごっちゃん 発 フォークライブ”でなぜか?
盛り上がりました。松阪肉のカレーめちゃうまかった。
Mさん。ごちそうさんでした!



00/03/21(Tue) 21時12分06秒
拓郎の母


 ウンチャカの浜松ライブ(ポルカ)良かったですぅ。(^o^)
「ハレタリ」のテープ以外の曲も聴けたし、やっぱり生ウンチャカは
素敵でした。お会いできて うれしかった!
旦那は、共演したにも かかわらず、ウンチャカの時間には、受付係を
やらされて、聴けなくて かわいそうだった。(ちょっと ひどいですよね。。)
また是非 浜松に 来て下さいね。(*^^*)


00/03/19(Sun) 12時32分48秒
ナオ
http://homepage1.nifty.com/vpress


↑上記のアドレスが「ビレッジプレスHp」のトップでした。
すみません。


00/03/19(Sun) 12時28分30秒
ナオ
http://www2.saganet.ne.jp/n-voice/


ごっちゃん、みなさん、こんにちは。
このページのトップに紹介していただいている季刊「雲遊天下」
などの「ビレッジプレスHp」の特集に今年の『春一番』の出演者
や概要などが書かれています。よろしかったら覗いてください。
アドレスはトップの季刊「雲遊天下」の最新号の表紙下にごっちゃんが
リンクしてくれています。
(メールで商品の注文ができます)

ごっちゃん、ありがとう! では。


00/03/18(Sat) 22時14分59秒
かこ


ごっちゃん、こんばんは。メールを送らせて頂きました。

昨日今日と佐渡山豊さんの大阪ライブ。
もし行かれた方がいらっしゃいましたら
どんな感じでしたか教えて下さいね。


00/03/17(Fri) 10時45分45秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


お。さすが元鈴鹿(^^;野郎舞一座さん、当然参加ですね。
僕はまだ日程等は決めてないのでいつ行くかわかりませんが、
今週末は一度行ってみようと思ってます。お会いした時はよろ
しくおねがいしやす。
「胡散無産」はけっこう買って読んでます。本屋にあることは
まずない(四日市メリーゴーランドにはある)ので、友部さん
のLIVEの時に買います。月の庭、僕もおじゃましまっす。


00/03/16(Thu) 16時27分33秒
川合ケン
http://www.k-net.or.jp/~kawai/00-3-19/


こんにちは川合ケンです。
ライブが近づいてまいりましたので再度告知させて下さい。

Acoustic Live at ARMADILLO

2000年3月19日(日)翌日は春分の日
18:00開場19:00開演

出演者:
安田守彦 (from 浜松)
 アコースティックギターと18弦ミニヨンハープギターのソロ演奏です。
川合ケン
 ギターとウクレレのソロ&弾き語り、ハーモニカ、カズー、
 ワンマンバンド、口琴、
 オリジナルソングから演歌まで、もうなにがなにやら

場所:ライブハウス「アルマジロ」名古屋市名東区本郷2丁目219
地下鉄東山線本郷駅下車南一本目右折すぐラーメンの本郷亭東
Tel052−771−2600
チャージ:当日2000円 予約料金1500円
(ご予約はお店にお電話、または電子メールにてご連絡下さい。
アドレスkawai@k-net.or.jpまで)


00/03/16(Thu) 10時17分34秒
higegorilla
http://iconbbs.moon.ne.jp/f105/freebbs.cgi?idyonmi


「李政美の世界」のなかのBBS「李政美 ファンの掲示板」のURLが変更になりました。
新URLは、
http://iconbbs.moon.ne.jp/f105/freebbs.cgi?idyonmi
です。
ブックマーク等の変更をお願いします。
今後とも、よろしく。


00/03/15(Wed) 19時58分59秒
加藤みきおと野郎舞一座


ごっちゃん お久しぶりです。
野郎舞一座こと加藤みきおです。
この前 神戸に行ってきました。関西発のクレズマーバンドです。
そこで”ぶうちさんと会いました”
詳細は 語ると長くなるから もののけ見てください http://www.sankyo.to/users/booch/cgi-bin/minibbs.cgi
ぶうちさんが野郎舞一座 知ってくれてはって、”ああ 俺も大道芸で有名に
なってきたかあ〜 なんて 天狗になりかけたら(笑)
”ごっちゃんの掲示板に書き込んでる方やろ”って
でも不思議な縁で ぶうちさんらが作ってはる 雑誌 ”胡散無産”
ごっちゃん 知ってますか?もう僕にとっては 内容の濃い 本でした。
この前 ”月の庭”で会うた ”松原アプロの会”の人も載ってたし、
私が 尊敬している いつもお世話になってる ちんどん通信社の林さんが
書いているエッセイや 熱海でいっしょやった シーザーズ 、ソウルフラワー
ユニットの面々 ほんま 大阪のパワーがズッシリくる本です。
藤山直美さんとぶうちさん(インタビュー)との対談がよかった。
ぶうちさん って 凄い方なんですね。本と宿泊(風呂付)ありがとう!
また 月の庭に ごっちゃん、ぶうちさん、私で飲みましょう。マサルさんよろしく

あと四日市駅前にこの前”イルカ”のなごり雪を歌ってる美少女を見かけた。
同じ路上の芸人として 気持ち”千円”掘り込んできた。がんばれ〜

>そうくん 久しぶりです。実は僕ら 野郎舞一座もサーキット出演します。
なごり雪の彼女も誘ったんだけどな〜 賞金10万は私がもらいます(笑)


00/03/14(Tue) 15時49分06秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


たまには僕も宣伝を(^^;
−−−−−−−−−−−−−−
THE 路上 vol.2 spring 2000
2000年4月9日(日)
open=18:00/start=18:30
at liveclub Dandelion(竹ノ塚)
■出演者(五十音順)
いまいそう(from三重)・関さん・木偶・浜田伊織・水野映仁 他
東京都足立区竹ノ塚6-14-11ノーブル竹ノ塚3F TEL.3885-0913
−−−−−−−−−−−−−
このイベントは普段路上をステージにしてる唄い屋さんが集まり、
PLAYするというもので、今回は僕も出演することにしました。
御近所の方はどうぞ。


00/03/13(Mon) 09時22分25秒
城田&坂庭コンサートin付知
http://www.takenet.or.jp/~tech/cgi-bin/linknews/localnews.html


おおすといいます。少しばかりの宣伝を...
城田じゅんじ&坂庭省悟コンサートが飛騨の入り口付知町であります。
主催は親交深い土着民です。(どうも坂庭さんはコンサートよりその後の打ち上げが目当てだとか?)
日 時:2000年4月11日(火)
PM6:30 開場 PM7:00
ところ:アートピア付知工芸プラザ
    岐阜県恵那郡付知町4956-52
    サークルK 尾ヶ平店が目印。
入場料:前売り 大人2500円 中高生1000円
    当 日 あれば大人のみ2800円 
申し込み(チケット発行は無し)
    ☆予約受付前売り☆ 電話かFAX又はE-mailで。
    TEL:0573−82−4053(そでや・月〜土/昼間のみ)
   FAX:0573−82−2147(田口・24時間)
    E-mail:mmkmio@plum.ocn.ne.jp(三尾)
となっています。土着の人達はイベント屋ではないので苦戦中のようです。
もし行けそうだなって方はぜひ来て下さい。

それともう一つ。これは中津川市で行われます。
笠木透と雑花塾コンサート。
2000年3月26日(日)午後2時開演 中津川市中央公民館ホール。
大人1500円 中高生1000円 当日300円増
主催:吹け 春風 わたしのまち コンサート実行委員会
電話0904−7980−798(田口)


00/03/11(Sat) 22時38分00秒
かこ


再び佐渡山豊さんライブの案内をさせてくださいね。。

先日書き込み致しました3月18日 大阪 大正区 沖縄会館 (問)06−6552−6709関西沖縄文庫 の他に次のライブが決まったそうです。

3月17日(金)大阪四ツ橋線花園町駅下車 喫茶店「きむじなあ」
お問い合わせTEL06−6646−0358 水曜定休


00/03/10(Fri) 23時32分05秒
りゅう
http://www1.odn.ne.jp/b.mayo


Rさんへ、
ブルーマヨネーズとのネット・コラボレーション、
楽しみにしています。

上,ブルーマヨネーズのURL


00/03/10(Fri) 15時55分53秒
isoichi
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/isoichi


>ごっちゃん、中部地方のみなさん
来週、はじめて中部地方を廻ります。
ご近所の方はぜひ、ききにきてください。
スライドギターに興味のある方はぜひ!

五十一中部地方ツアー

3月17日(金)豊橋市 ハウスオブ クレイジー TEL0532-55-9000
       前売1700円 当日2000円 7時半スタート
  18日(土)浜松市 ポルカドットスリム TEL053-457-3956
       前売1800円 当日2000円(1ドリンク付)
  19日(日)松 阪 マクサ TEL0598-56-4825
       前売2500円 当日3000円(1ドリンク付)7時半スタート
  20日(月)名古屋市 TOKUZO TEL052-733-3709
       チャージ:不明 7時半スタート


00/03/10(Fri) 12時52分41秒
そうくん
http://club.pep.ne.jp/~agassi/


ごっちゃん、元気にやってますか?
この前鈴鹿サーキットからメールがあり、遊園地で歌ってくれないか
との依頼がありました。春休みからゴールデンウイークまでの休日等
遊園地内にパフォーマーが溢れるそうです。まだ歌うのは僕一人らし
いです(^^;大道芸のみなさんもたくさんいるかな?
ぼちぼちぼくもアルバム作りますのでまたよろしくっと。



00/03/10(Fri) 11時04分22秒



ココではお久しぶりですね。ちょっと前はtelで失礼仕ったデス。
飛騨高山ピッキンで、しょぼたま(「たま」のしょぼいバージョン、
しかし、その実、音は薄いけど世界は濃いぞぉ〜なので、要注意)
のライブがあるのですよ。4月8日(土)に。飛騨ピッキンを調べ
てうじゃうじゃしてたら、此方と繋がったとユウ訳です。ちょっと
寄り道も、良いではないか、ちゅうことで、未だピッキンの場所す
ら調べられてナイ状態ですが・・・ははは。

あ、そうです、4月30日(日)にシュークラブで、わたくしライブ
やりますです。詳細は決めてないですが、あ〜こりゃこりゃの内に
一緒に演る方だけは決まりました。何でもありの風雲児ミュージシャン
(ホントはコントラバス弾きで作曲家か?)沢田穣治氏です。
あ、ショーロクラブの、とか言った方が通りがいいかな。ポエトリー
リーディングと、音楽のコラボレーション。興味のある方は是非。
きっと気持ちよいリーディングが出来るのではないか、と自分でも今か
ら楽しみなのですよ。

では、また何処かで逢いましょう!!


00/03/09(Thu) 21時40分41秒
Tetsujiblues
http://tetsujiblues.tripod.co.jp/


「ごっちゃん」さん はじめまして
大阪のブルースシンガーAZUMIの
HPの管理人やっておりますTetsujibluesです。
なんと、この度はリンクを貼っていただきまして
ありがとうございます。ごっつう感激です。
こちらからもリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。


00/03/09(Thu) 14時39分00秒
かこ


こんにちは。佐渡山さんの案内をさせてくださいね。

佐渡山豊さんが「ウチナーよ ヤマトよ アメリカよ うた&トークのつどい」に
出演されます。

日時 3月18日(土) 午後7時
会場 大正区 沖縄会館2F 大阪 平尾駅下車
参加費 1,500円
お問い合わせ TEL06−6552−6709 関西沖縄文庫


PS ごっちゃん、先日佐渡山さんのビデオの件でメールさせて頂きましたが
ご覧いただけましたか?


00/03/09(Thu) 05時18分59秒
趙博HPよろしくね
http://www.asahi-net.or.jp/~cu7y-oikw/paggie.htm


ごっちゃん、まいどです。

おーまきちまきさんや寿、ソウル・フラワーとも数多く共演している趙博(Cho Paggie)さんの
HP「浪速の歌う巨人 パギやん参上!」がウェブ・デビューしました。ひゅ〜パチパチ。
http://www.asahi-net.or.jp/~cu7y-oikw/paggie.htm

趙博さんについて説明すると、数行では足りないかもしれません。
生まれも育ちも大阪猪飼野、父祖を朝鮮半島に持つ、生粋の在日韓国人二世であります
(コテコテの在“阪”韓国人という声もあり)。
予備校の人気英語講師(週イチで名古屋の某所に教えにきてます)、イベントのコーディネーター、
コメンテーター、司会者、エッセイスト、ラジオのパーソナリティ、漫談家(?)、おっとー忘れちゃ
いけない、CDも数枚出してるミュージシャン、etc etc…。
関西を拠点に、昨日は北海道、今日は沖縄と八面六臂飛び回ってもおります。
いったい、いくつの顔を持つ男なのやら。いつ本業の仕事をしているのやら(^^;)。

そんなこんなでチョ〜多忙なパギやんに代わって、このleafがしばらくHPの管理人を務める
ことになりました。
不合理不条理不埒にはあくまで怒り、酒と歌と家族と友人たちをこよなく愛するパギやんの
多面体の魅力を発信していけたらなぁ、とだいそれたこと考えております。

同時に掲示板「趙博とTalk Sessions」もオープンしましたので、こちらにお訪ねの皆さまも
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。
http://iconbbs.moon.ne.jp/f103/freebbs.cgi?paggie

それから“本体”「不思議の国のリーフ」も、パギやんデビューに乗じてやっと更新しました。
よろしく〜。
http://www.asahi-net.or.jp/~cu7y-oikw/index.htm


00/03/06(Mon) 23時56分38秒
Mizuho
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~mizuho-n/


どうも初めまして!
名古屋市にある「劇団うりんこ」のMizuhoといいます!
この4月にライブを計画しています。
元・ナターシャセブンの
『城田じゅんじ&坂庭しょうごライブinうりんこ』と称して
実行委員会形式でとりくんでいます。
 
  4月9日(日)PM4:00〜
  「うりんこ劇場」(名古屋市名東区)
  大人3,500円  高校生以下3,000円 <当日500円高>
  主催;ふるくせーず  共催;うりんこ劇場
  連絡;劇団うりんこ(052-772-1882)

先日開いたばかりのHP“音楽の部屋”に詳しく書きました。
是非、一度覗いてみてください!


  


00/03/06(Mon) 23時44分42秒
Mizuho
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~mizuho-n/



どうも初めまして!
名古屋市にある「劇団うりんこ」という劇団のイチ団員です。
4月9日に元・ナターシャセブンの『城田じゅんじ&坂庭じょうご』
両氏を迎えてのライブを計画しています。
紹介させてください!
  
  4月9日(日)PM4:00〜
  うりんこ劇場(名古屋市名東区八前1−112)
  大人3,500円 高校生以下3,000円
  主催=ふるくせーず 共催=うりんこ劇場
  連絡先=劇団うりんこ(電話052-772-1882)

「うりんこ」をご存知ない方も多いと思います。
先日、ようやく「HP」を開設しました。
“音楽の部屋”に詳しく、書きましたので
よろしかったら、覗いてみてください。

高山へは仕事で時々行きます。
一度寄せて頂きたいと思いながら、
一人だとナンだか、入り辛くて…
でも、久々でお邪魔したら「掲示板」が設けられていて
これをきっかけにさせていただけたらナ?と思っています。
また、時々、遊びにこさせて頂きま〜す!


00/03/03(Fri) 22時16分56秒
ズッキーニ鈴木


ごっちゃん、お世話になっています。
ホームページ扉のご案内ありがとうございます。
というわけで、みなさんぜひぜひ風太郎&ダダチャイルド、ウンチャカ、マーボのジョイントライブにお越し下さい。知る人ぞ知る、うらやむような贅沢な組み合わせになっております。今世紀最後のビックライブは実は新舞子から生まれます。


00/03/03(Fri) 18時40分12秒
swamp
http://www.riverside.co.jp/swamp/


はじめまして。
川合ケンさんが告知されている「じゃぐばんず」のメンバーのひとりです。
ほとんど全員が顔も知らない、このバンド。
いったいどうなることやら、楽しみです。
ハプニング期待大!ぜひぜひおこしください。


00/03/03(Fri) 13時10分55秒
カツコ


今日は高山のbagusでsaibais&baby babaの投げ銭ライブです。楽しみです。


00/03/03(Fri) 08時55分12秒
川合ケン
http://member.nifty.ne.jp/ragtime/jugband.htm


急な告知ですが

インターネット上でリハや打ち合わせを行うジャグバンドプロジェクト(上記URL参照)
Jug band on the net projectの“じゃぐばんず”の名古屋興行が明日(3月4日)に行われます。
東京、横浜、名古屋、大阪から男女5人、ギター、ウクレレ、ギタレレ、バンジョー、ピックギター、ウォッシュタブベース、
ウォッシュボード、カズーやらハーモニカやらの小物楽器をもちより
昼間、公園で音あわせをして夜、興行を行います。

場所は“ナッシュビルウェスト”赤池のアメリカンバーです。
住所は日進市赤池4丁目102 開店7時
電話は052−802−4377
お代は飲み代のみです。

滅多なことではお目にかかれないジャグバンドミュージックと珍しい楽器の数々
この機会にぜひご覧下さい。


UGSF BOARD SYSTEM ver1.12


掲示板 過去ログ 目次
掲示板へ戻る

ホームへ